2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年04月07日 (Tue)

何故?宮迫は恋愛対象?





雨上がり決死隊の宮迫さんって・・
はげてきてます。(らしい・・)
若くもなく・・芸人だし・・だからといってそれほど印象的なギャグがあるわけでもなく・・
背も普通
うーーん・・まあ・・だけどイケメンってわけでもない

でもドラマだと美女の相手役
惚れられる役・・多くないですか?
最近では釈さんや紀香さんの恋のお相手役やってましたよね

ポイントはどこだと思います?
好き勝手やってそうで、でも本当はわかってそう・・
女の子の本当のことがわかってそう(そういう役も多いですよね)
実はやさしく、気も使う・・

「自分はこうだからこう!」で終わらない・・

汗かいてても、つば飛ばしても、不潔ではなさそう

同じ年代の男性で、はげかけてると・・不潔そうに見える
油で固まって張り付いてる感じの髪とか、近くで見たらその歯はいつ磨いたの?
ぼさぼさでばさばさ乾燥した髪で肩にふけが・・
いくら天真爛漫でも「やーーだ」なんて笑えない感じです。

「油っぽさ」は絶対だめだと思う・・
整髪料でがちがちに固めて、近くによるとその香りでむせそう・・もだめ!

多分「周りの視線」が気にならない・・ここが不潔感を漂わせちゃう原因で
周りの視線が気にならない人は、「どう見えるか」だけでなく、周りに不快感を与えないって意識が欠けてそう・・

周りを気にしてって言ってもただ、おどおどしてるだけじゃ、それももてないんだけど(これもキモイ男子の代表)
少なくともまわりに不快感を与えない配慮をしてから
「オープンに」「いざって時には核心を突いた発言をしたり」「明るく」

というわけで・・
宮迫さんを見習ってみましょう・・
普通に恋愛対象の男子になれると思うんだけど・・

暖かくなってきました。
油っぽさは厳禁です。
油っぽさ、てりにならないだけで、あなたの汗は「さわやか」にも見えるし(体臭対策もしてね)
毎日、夜しっかりと時間をかけて地肌からシャンプー
しっかり洗顔(洗顔は朝もするのよ!)

地肌をしっかりケアするだけで、薄毛も油っぽさも退治できると思うんですが・・

さらっともつややかも持って生まれた髪質だけでなくシャンプーやケアでもかわるんですよ!
丁寧なケア・・しばらく試して欲しいです。
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

「泡の力」で頭皮を洗浄

髪と頭皮のスペシャルケア【アッシュヴォア】

【Edit】 |  17:23 |  髪の悩み  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年02月22日 (Sun)

自毛植毛って?

本当は魅力的なのに、どっかで損しちゃってるあなた・・
たとえば、周りから見て「あの二人ってうまく行きそうなのに」と思ってもなんだかそのまんま・・いつの間にかそのいい雰囲気さえきえてっちゃう・・なんてことないですか?
ちょっとは踏み出さないと、いつか誰かが・・なんて女の子が言うこと
それともどこまでも頼れる強い女の子に「俺について来い!」って言うのを待ってます?
そこまでしてもらうには、それなりの飛びぬけた魅力が必要で、目立たないと・・
積極的になれないのがもしも、髪のせいなら・・
そういえば、かつらのコマーシャルって、びっくりするほど人が変わっちゃうのわかりますよね。
でもやはり、自分の髪にこだわりたいあなた

自毛植毛って?なんとなくイメージはわかるけど実際に何だろうとちょっとがけ調べてみました。
植毛もいろいろあって、人工毛を植えつけるのと、自分の髪を植えるのがあります。
はげる部分って形はいろいろ・・でも最後に残るのって後頭部と耳の周りですよね。
サザエさんのお父さん・・あの形です。
その部分から地肌ごとまたは毛包を気になる部分に移植する
そうするとそこにはまたしっかりと髪が生えてくる地肌ができる・・そうそこはちゃんと髪が生えてくる
そこが自毛植毛の最大の魅力「自然」
自分の髪ですから。

でもどのくらいかかるの?
自分にはどんな方法が?
それをしっかり値段ま公表してる「わかりやすく」「信頼できる」
サイトがあったのでご紹介しますね。





またカウンセリングは無料。
施術を実際に行う院長としっかり納得するまでカウンセリングを受けてから・・
(医療行為ですから)

悩んでる方はチェックしてみてください。

ところで問題は「はっきりしない」自信のなさと「根拠のない自信」どっちもです。
根拠のない、よく出所のわからない自信をみなぎらせ、周りに迷惑をかけまくる困ったチャンも嫌われてしまうんですよね。
そんなかた・・思い当たるひと居ませんか?
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へFC2 Blog Ranking

【Edit】 |  13:50 |  髪の悩み  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年01月25日 (Sun)

DHCでも髪のためのサプリメント&育毛剤が出ました。

同じものなら必ず安い!なDHC
品質も値段も安心なので、私は良くこちらを利用するのですが

ついに・・
髪の悩みに対応したサプリメントと育毛剤が出ましたね。

サプリメントはボリュームトップ
icon
おなかの環境を整えて必要なアミノ酸やミネラルを吸収しやすくしたりめぐりを良くしたり体の中から「髪のための環境を整えるサプリメント」です。

icon
icon
そして外からも・・
毛活根トニック
iconはハリ・コシを失った髪を太く丈夫に髪の成長期を延長して長く頭皮にとどめる効果が・・



icon
icon
どちらも元がDHC価格の上にキャンペーン価格
試してみるにはお勧めのお値段です。

他にも元気に健康になれるサプリメント、ダイエットサプリ・・いろんなものがキャンペーン価格になってます。
早めの花粉症対策にもサプリメントがそろってますので、是非是非サイトを覗いてみてくださいね。
【Edit】 |  13:43 |  髪の悩み  | TB(1)  | CM(1) | Top↑

2008年10月13日 (Mon)

抜け毛に悩む方・・悩みは解消できるかも・・

ある程度の年齢になると男性が昔の友達や同窓会などでまず気になるのが「自分と相手とでどっちが毛があるか」だそうです。
若く見えるかどうかは髪のせいだけだとは思いませんが・・

髪があるとないとでは大きく違うのはテレビのコマーシャルでも実感することですよね。

髪のために・・
まずは毛穴に皮脂が詰まったりしてない、紙が生えるための環境が必要です。
髪は健康でも若くても抜けますよね。問題はちゃんと生えてくるかどうか・・
シャンプー選びは大切

お勧めはお笑いの宮迫さんが使ってる抜け毛予防は頭皮の改善から!ヘアメディカル・スカルプD
や返金補償の匠シャンプー&匠エッセンス
インディアンにはハゲがいない?から生まれたインディアン伝承シャンプー
など専用のしっかり落として髪にはやさしいシャンプーを選んでください。
毛穴の汚れ・・これが実は一番の原因って話もあります。

そしてしっかり睡眠・休養・・ストレス解消も大事です。
健康でなくては・・
なのでメタボ対策は抜け毛対策としても有効なはずです。

それから地肌
こわばって、血行が悪くなってしまうと髪に栄養が行かないことに・・
毎日やさしく地肌をほぐすマッサージをしつつ育毛剤をつけてあげてください。




これは発毛率が90パーセントとか・・おうちで続けられるケアに選択肢が増えましたね。

地肌につながってるものとして首の凝りもほぐしてあげると、有効なんだそうです。
首に手のひらを当てそっとさする
まずは後頭部に指先、耳の下に他のひらの終わりが来るように手を当てて細かくゆする(上から下まで)次に上から下にさすり降ろす
これを気が付いたらやってみてください。
3ヶ月から半年で効果が見えてくるそうです。
後頭部には目の疲れを癒すポイントも
首の後ろに手を当てそっと頭蓋骨を上に持ち上げるように・・

忙しくてもちょっとだけ(時間はかからないですよね)自分をいたわってあげてください。

「気持ちがいい」
それだけでも癒されるはずです。

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へFC2 Blog Ranking
抜け毛予防のマッサージやシャンプーのしかたについては何度がこちらのブログに書かせていただいてますので・・よろしければカテゴリーの「髪の悩み」のところで読んで頂けたら幸いです。


【Edit】 |  15:31 |  髪の悩み  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2008年06月05日 (Thu)

髪の悩みを体の中から改善・・

抜け毛の原因は加齢・ストレス・毛穴が皮脂で詰まったりなどのケア不足・・血行の悪さ・・などでしたよね。
中でも頭皮の血行が悪くなるとせっかくの酸素も栄養も髪に届かない・・せっかくのケアも届かない・・ですよね。

私は髪の悩みは女性なので実感は出来ませんが、お肌の悩みは化粧品よりも「サプリメント」で体の中から・・でかなりの(見違えるような・・)効果を上げました。髪も肌も同じなのでは・・

外からの育毛剤やシャンプー、マッサージなどのケアももちろん大事・・でもそれをさらに効果的にするにはやはり・・体の中からです。
抜け毛対策の商品は外からのケア用品が多いですが・・最近は「サプリメント」も種類も理論もいろいろ・・増えてきたみたいです。

こちらはカプシサイシンと大豆イソフラボンを同時に摂ることにより、血行を改善しさらにIGF-1(インシュリン様成長因子1)という物質が作られることがわかった新しい髪の悩みの解決サプリメントです。
IGF-1は細胞の成長を促進し健康の維持に重要な役割を果たしています。成長ホルモンの分泌に応じて生産され、ほとんどすべての人体組織に存在します。このIGF-1には、髪の成長がストップした場合でも、 毛乳頭に働きかけ再び活性化する働きがあるとわかりました。 なので・・なんと「黒い髪」が生えてくるんだそうです。


【Edit】 |  19:39 |  髪の悩み  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月28日 (Wed)

なぜ抜ける・・男性ホルモンのいたずら

男性には永遠のテーマ?抜け毛ですが・・

はげた人ってひげは濃い・・って思ったことありませんか?
年とともにひげが濃くなったと思う人は?

清潔感あふれるアイドルがなんだか段々に魅力がなくなってくる・・疲れたような印象・・ひげが濃くなってきてるってこともありますよね・・

なぜか?

私達の前立腺や毛包などには「5α-リダクターゼ?型」という還元酵素が存在しているんだそうです。。この「5α-リダクターゼ?型」が男性ホルモンの一種「テストステロン(TS)」に作用して「ジヒドロテストステロン(DHT)」に変化させます。


この「ジヒドロテストステロン」は元の「テストステロン」に比べ

なんと10~100倍、毛根を委縮させる破壊力を持っています。

(勝手に変化するなあ!)

ところが、この「ジヒドロテストステロン」は髭の毛根には逆に成長促進に変わってしまいます。 
だから男性は加齢とともに頭が薄く、髭が濃くなってしまいます。

変化しないで!


という訳で髪の抜け毛には、この「ジヒドロテストステロン」の発生を

押さえれば良いわけです。

それでは変化させないためには?

現在、その抑制効果が検証されている物質が以下のとおりです。


【ノコギリヤシ】

【カボチャの種子エキス】

【亜鉛】(牡蠣とか・・)代謝にも効くんですよね)

【クルクミンエキス】(ウコンですね)

【チョウジエキス】


いろいろ・・これをいっぺんに摂るには?
男性専用サプリメントがあります。
ファイブ・アルファ・アール





シャンプーも育毛剤も・・でも体の中からも健康に髪にいい成分を・・
宮迫さんも頑張りました!





にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
【Edit】 |  19:41 |  髪の悩み  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月27日 (Tue)

養毛剤が一番売れるのはいつ?

一年中で一番養毛剤が売れるのはいつだと思います?
「秋」?
私もそう思ってました。でも実はいま・・春から初夏なんだそうです。

そういえば・・・暖かくなって頭皮から皮脂がたくさん分泌される→ケアしてない人は毛穴が詰まる
         紫外線で髪も地肌も痛む→肌も髪も老化する

秋になれば誰でも抜け毛が気になる・・でも生理的なリズムならまた生えてきます。
ケアしてない人は・・

ちょっと薄くても好きな人なら「かわいい」とも思えますが・・地肌がテカるのは「不潔っぽい」そう思う女子は多いそうです。

しっかりケアだけはしましょう・・
毛穴を意識したシャンプーやケア・・それだけでもかなり違うはず・・




やさしく地肌を洗ってくださいね・・
しっかりマッサージしながら洗うと頭皮が凝ってることに気づくはず・・

頭皮ケアは髪だけでなく顔の若々しさを保つにも関係ありです。
首や頭皮が凝っていると顔の血行も悪くなっちゃいます。
大事な栄養分も酸素も顔に流れてこないってことに

なのでスッキリした刺激の強すぎないものがおすすめです。無理に清涼感をつけてあるものは刺激も強い上にまだ洗えてないのに洗った気になってしまうことも・・








清潔感って対女性にはとっても大事です。
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ


         
【Edit】 |  18:55 |  髪の悩み  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月08日 (Tue)

ラズベリーケトン入り育毛ローションって?

新聞や雑誌に取り上げられブームになりつつある育毛剤があるそうです。
「ラズベリーケト入り」

ラズベリーケトンって「着るだけで痩せる下着」や「着るだけで痩せるストッキング」に入ってる成分ですよね(カネボウさんで売ってたと思います。ほのかに香る・・ラズベリーです)




こんなに取り上げてるからにはやっぱり実証された効果が?

トウガラシ・イソフラボン・ラズベリーケトン

代謝を高めて新陳代謝をさかんに・・すると言われている成分ですが、まだまだ未知の分野にも効果があるんですね・・

こうやっていろんな「効く」成分が発見されて・・いつかは「はげてる」=主義主張があって自らはげている。または、歴史上の事実「この時代には年齢共に男性は毛髪を失うことが多く・・」なんて驚きの事実に取り上げられるような時代だって来るのかも

そんな時代になれば年齢と共に若さを失うなんてこともなくなって・・本人さえ望まなければ死ぬまで二十代の若さのまま・・なんてことも可能かも・・
(できればその時代に生まれたかったかも・・)

発毛率はなんと80パーセント?






【Edit】 |  18:19 |  髪の悩み  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月19日 (Wed)

いつまでも自髪・・のためにできること・・

先日のうるるん・・で韓国のかつら作り名人のところに弟子入りして自分のかつらを作るって企画がありました。

なぜか・・「はげ」は馬鹿にされる・・

老化のうちのひとつ・・自然現象のはずなのに

髪を支配してる「女性ホルモン」が「男性ホルモン」に負けたから、だとしたら「男らしい」証明かもしれないのに・・

それでも「年齢よりも老けて見える」「かっこよくは見えない」

なのでやはり解決したい問題なんですよね。

何度もこのサイトで取り上げさせていただいてますが

やはり「生活習慣」と「地肌ケア」「バランスの取れた食生活」に尽きるかと・・

「ナチュラルに」ってことになるとやはり自分の髪が欲しい

今日の朝刊に「頭皮マッサージ」がとりあげられてました。

漢方医学では髪は血餘.・・・血の余ったもので健康で血液が充分に供給されていれば艶のある黒髪となり供給が不十分だと白髪や抜け毛になるんだそうです。

頭皮の色が青白く厚みも薄くて弾力がないのは冷え性・・シャワーをやや熱めの設定にして水圧は弱めで丁寧にシャンプーする

茶色・黄色の人は血行が悪く張ってこりがある・・指の腹で頭皮をこするようにしっかり洗う

まだらに赤みがあり張りがあるのはストレスが多く不摂生な生活を送っている・・ぬるめのお湯で緊張をほぐすようにやさしくもむ

頭皮が赤いのは肥満傾向の人でふけやかゆみも多いぬるめのシャワーでもみながら汚れをとる

もみほぐすコツは

10本の指の腹で頭部全体を掴み小さな円を描くように・・

額の生えぎわのツボ押しは内臓を活性化させる

トントンたたくパッティング

手のひらで前後左右から「気持ちよく」圧迫

頭皮が冷える人は「蒸しタオル」で温める


毎日のシャンプー時にすると効果的で便利ですよね

なのでしっかり頭皮が洗えて、肌にやさしい・・できれば頭皮や毛根にパワーをくれるシャンプーを使いましょう・・

肌も髪も体型も毎日のほんのちょっとのコツで変わってくるはずです。

ところで・・「たばこ」は抜け毛にとっても悪いそうです。
肌にも髪にも・・さらには染み付いたにおいで「清潔じゃない印象」を与えることも・・
できればやめる・・せめて控えめに、マナーは絶対守って・・

さておすすめのシャンプーは・・









頭皮ちゃんと洗えてない人って多いんだそうです。
香りやコマーシャルに乗せられずちゃんとしたものを選ぶだけで「違ってくる」そうですよ。

悩みが深刻で専門家の意見を聞いてみたい方「髪専門のお医者さん」もいます。




FC2 Blog Ranking

【Edit】 |  20:12 |  髪の悩み  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月24日 (Sun)

白髪を予防するサプリメント

抜け毛の次には気になる「白髪」です。

染めるしかないの?
確かに白髪を予防するヘアトニックは2種類ほど試してみた私・・
効いたのかどうなのか・・わかりません
1本でも許せないのに・・何本かは白いのが抜けたあと今度は黒いのが生えてます・・なんてわからないですもんね。

年齢によるものはある程度はしょうがないけど、男性でも女性でも年齢に似合わない白髪が多かったりすると「どこを見たらいいのか」困っちゃいませんか?
若くっても生えてきちゃう人もいるんですよね。
ストレスとか、病的なものだとまた回復するようですが・・
またまたかなり年齢の高い方が異様なくらい真っ黒って言うのも「どこを見たらいいのか」になるのですが・・


【Edit】 |  15:32 |  髪の悩み  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月22日 (Fri)

抜けたら生えるはず・・・

昨日に引き続き髪の毛のお話です。

男女を問わず、50歳をすぎると髪は少なくなり、のびるスピードも遅くなるとか・・これは加齢による自然な現象(個人差もあり、また遅らすこともある程度は可能ですが・・この年齢になると体の健康さと遺伝に頼るしか・・かもしれません)それに、その年齢なら「自然に」と納得もいくのかも・・

ところが最近は20歳代でも薄毛・抜け毛に悩まされる方が増えてるとか(確かにコマーシャルのターゲットが明らかに若い男性ってことが多いですよね)

ヘアサイクルって知ってますか?
健康な状態で1日90本程度の抜け毛は普通・・なぜなら髪の毛は1本1本寿命があってそれを全うした髪が抜けていくのが1日90本くらい・・抜けた毛穴から3か月くらいするとまた新しい髪 が生えてくるこれがヘアサイクル・・ヘアサイクルがスムーズなら、髪の毛の量は一定に保たれています。

ところが・・

新たな髪の毛が生えてくるまでの時間が長くなってしまったり、抜ける量が増えると
髪の毛の量が減ってしまう・・何のケアもしないと発毛機能が失われてしまうことも・・

発毛環境を整えればまた健康なヘアサイクルを取り戻せるはず。

発毛サロンや専門の美容院でも一般にすることは頭皮の状態を整えることとヘアサイクルを乱した原因を取り除くこと・・その上で独自の育毛剤を使うというのが一般的なようです。

まずは原因を取り除く・・

1.毛穴をふさぐ皮脂をしっかり取り除きましょう
 シャンプー・マッサージを控えて「そーーーっと」では新しい髪が生えてくるはずの毛穴がふ さがれてしまいます。

2.カラリングやパーマは頭皮を痛めてしまいます
 少しでもカバーしようとパーマをかける方は多いようですが、弱ってる頭皮にはかなりのダメ ージ・・今はいたわってあげましょう。

3.血流を良くする生活を心がけましょう
 睡眠不足・喫煙・睡眠不足・・これでは髪が生えてくる環境を用意してあげられません。
 マッサージは頭皮の血行をよくしてくれます。
 
4.栄養バランスの取れた食事を
 脂っこいもの・脂質の取りすぎは過剰な皮脂を分泌させてしまいます。炭水化物に偏った食 事も・・糖質も皮脂を過剰分泌させます。(ニキビに悪い食べ物を思い出してみましょう)
 たんぱく質とビタミンB群が必要です。
 大豆・お魚・・
 「体にいい・健康に・・」と勧められる食事がここでも求められてるわけですね。

5.ストレスは上手に解消しましょう
 ストレスは髪にも良くなりません。と言ってストレスのない生活ができる大人ってそうはいな いですよね。スポーツや趣味で解消できるといいと思います。音楽・香り・・毎日ほんのちょ っとのんびりできるといいのですが・・

さて一番いけないのは・・
残業続き・・たまに仕事が早く終わっても飲みに行ってやっぱり夜更かし、飲んで帰って今日は寝ちゃえ・・朝ぎりぎりでシャワーでざっと(時間がない!)好きなものはラーメン・焼肉・カレー・・またはスナック菓子とお酒で済ませちゃえ・・タバコはもちろん「吸う」
これでは・・もしも髪は抜けなくっても「不潔っぽい」し嫌われちゃいます。
肌はぎとぎと・・
お風呂にゆっくり浸かれば血行もストレスも・・

思い当たる方・・
いくらいい育毛剤を使っても・「臭いだけ」になっちゃいますよ。



朝どんより・・出社髪はぼさぼさ・・服装もだらしない
なんて状態で許されるのは(それでもたまにですが)「しょうがないわね」って言ってもらえるうちだと思うパキータです。



【Edit】 |  19:59 |  髪の悩み  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月21日 (Thu)

頭皮が年齢と共に薄くなる?!

年齢と共に頭皮は「重力で引っ張られ」頭頂部ほど薄くなってピンっと張った状態になっちゃうんだそうです。
小学生くらいまでのお子さんがいらっしゃる方ちょこっと子供の頭皮に触れてみてください、驚くほどの柔らかさと稼動範囲に違いを感じるはず(それ以上の年齢のお子さんはきっと嫌がるので・・)
そういえば思い当たることも・・頭皮に触ってみてください
硬く凝ったりしてませんか?

頭皮が薄く張った状態だと、その下を通る血管も狭くなり血行も滞ることに・・

いくら有効成分をつけたところで、回らない・・

さらに髪のダメージや抜け毛を気にする人ほどそーっとシャンプーをしてブラッシングなどもしない・・なので汚れを落としきれていなかったり、頭皮のマッサージが足りなかったりするんだそうです。

ヘッドスパって知ってますか?
美容院でやってるところもありますが
髪はつやつやに・・顔の色艶も良くなり、小顔にも・・
もちろん頭皮の血行も良くなるので「抜け毛対策にも」

美容院やヘッドサロンに行くのは抵抗がある方もおうちでヘッドマッサージをされてはいかがでしょうか?

ヘッドスパでは専用のマッサージ剤などを使うようですが
DHC薬用ヘッドオイルがおすすめ、シャンプー前に使用してマッサージすると毛穴に詰まった皮脂や汚れを溶かし出してくれます。オリーブオイルなので使用感もやさしく、シャンプーした後の頭皮の軽さと髪のさらさら感は「かなり:」です。
このDHC薬用ヘッドオイルを乾いた髪につけ「頭頂部が引っ張られてつっぱってる」ことを意識して下から上に向かってやさしく指先で小さなのの字を書きながらマッサージ
凝って痛いところ・・は揉み解して・・(1分くらいでOK・・気持ちがよければもう少し)そのあとシャンプーして・・時間の余裕がある日にはコンディショナーをたっぷりつけてまたマッサージ・・今度は頭のあと首→肩とリンパを流すつもりで・・

髪がきれいに・肌も、顔立ちまでリフレッシュ・・








個人的には「髪が薄くても個性」だと思う私・・ただ印象が不潔っぽくかまわない印象になりやすいので・・「清潔に」「さわやかに」は意識してくださいね。




【Edit】 |  19:09 |  髪の悩み  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月23日 (Fri)

シャンプーの選び方

何度洗ってもべたつくとかふけが目立ってという方、地肌に老廃物や整髪料の残りがこびりついてしまっているかもしれません・・
これって肌荒れ、脱毛の理由にまでなるらしいです・・
さらに、顔と頭皮はつながっているので、地肌が老化すると顔までたるんできてしまう・・(ほんとうに怖いです・・)

シャンプーの仕方は先日、書かせていただきましたが、爪を立てずに指や手の甲を使ってゆっくり、地肌を揺らすようにしてくださいね・・

おすすめのシャンプーは
1.ハーブの神秘
 インディアンは薄毛に悩まないそうで・・
インディアンシャンプー

2.メンズ専用シャンプーです。
抜け毛の原因は頭皮にある!東急ハンズでNO1ドクターズシャンプー

3.おなじみDHCで、セットで販売中
薬用ヘアケアセット まずプレシャンプーで地肌のつまりをとってからシャンプー
 育毛トニックまでついてこのお値段です。
 私はプレシャンプーとシャンプーを使用しましたが、シッカリ落ちで
 肌には優しく、強い香りもありませんでした。
 入門編かな?
DHCオンラインショップ

4.女性にはおなじみピュエルでまた新製品です。
 プレシャンプーですね
 ピュエル ゼロ


髪のリセット剤です。
私は使ってみたくなりましたが・・

髪の毛のパサツキとかべたつきさらにはふけ・・
みられてますよ
イメージがそれで決まってしまうことも

(個人的にはたまにちょこっとはねちゃってたりするのもすきなのですが・・)

がんばって・・
清潔=さわやかさをゲットしてくださいね
【Edit】 |  20:41 |  髪の悩み  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2006年06月11日 (Sun)

シャンプーの仕方間違ってませんか?

女の人が見る以上におとこの人って髪の毛気にしてますよね。
実は
ふわふわの産毛見たいのがかわいい!って娘もいますよ!なんか完璧なのになぜか後ろが1箇所薄かったり・・がたまんないって意見もあるので「あるだけにこだわるのは変!」

これだけは一応考慮にお入れください。
ただし、べったり張り付くような・・とかふけがとかって
「なんにち洗ってないの?」
これはひたすら恐怖です。
薄毛も知識として(宣伝が行き届いてるってことかも知れませんが・・)毛穴の汚れが原因のように言われていることもあり(私は遺伝じゃないかと・・)清潔は大事です。
「さわやかに」見せることはできます。
ちょっと残った髪を伸ばして何か整髪料でべったり頭皮に貼り付け
風が吹いても動かない・・強風でそこだけものすごいロンゲだった
って言うのだけはNGです。

さてシャンプー法ですが意外にも間違ってる方が多いらしいです。
1.プレシャンプー
 通常のシャンプーを使用するならば、軽い汚れはお湯だけで流すつも りでよくシャワーで流します。

 かるく指を通して地肌を揺らしましょう。
 
 地肌クリーニング剤を使われるときには使用法をよく見て(ぬらして からか、乾いた状態でつけるのか) 

2.シャンプーをつける。
 必ずてのひらにとって水を加え両手に広げます。
 ドレッシングのように頭に振り掛ける人がいますがむらに、つけすぎ てしまいます(もしかして抜け毛が気になるのはその部分ってことは ありませんか?)
 つけすぎもよくないようです。

3.シャンプーで洗う。
 地肌をゆっくりやさしく動かすように洗っていきます。
 地肌がこわばってうごかないとか痛気持ちいいところがあるとか
 チェックしてみましょう。
 意外に頭が疲れて凝ってるって気付くと思います。
 男性用のトニックシャンプーはミントの清涼感で洗えた気分になって しまうって話も聞いたことがあります。

4.すすぎ
 ぬるめのお湯でゆっくり丁寧にすすぎましょう。
 流し残しはトラブルの元です。
 ふけかゆみはシャンプーやリンスが合わないことも
 ふけ用シャンプーの殺菌剤が肌に合わなくてかゆい、ふけが出るって
 笑えない話も・・・
 丁寧にやはり地肌を念入りに
 つめをたててごしごしは絶対ダメ!

5.リンス・コンディショナー
 シャンプーとセットのものを
 これも必ず手にとってから広げます
 すすぎ残しのないように丁寧にすすぎます。

髪が抜けるふけかゆみがひどくて・・って方は皮膚科にいってみてもいいかもしれません。
実は、肌が弱いとか、ストレスかもしれません。
愛用のシャンプーにかぶれてたり・・

それと、インディアンには髪に悩む男性がいないんですって・・
こんなシャンプーを見つけました。
いきなりヘアドックとかって、抵抗も(だまされそう、売りつけられそう)ありますよね。
家で、試すのもいいと思います。
自然素材で、肌に良いなら、(現代人の若い男性が悩むのは化学物質や化粧品のせいって話も・・いいと信じてがんばってったらそれが悪かったなんて悲しいですもんね)
詳しくはコチラ!


これをしたらいきなり回りじゅうの女の子があなたを好きになるっていうのはなかなか・・でも少しずつ直していきましょうよ
気付いてないところで嫌われてたら悲しいでしょ?

本当はステキなところきっといっぱいあるのに

そのうち「あれ?」って気付いてくれる子が・・
【Edit】 |  17:35 |  髪の悩み  | TB(2)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

