2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年11月30日 (Mon)

彼女を絶句させるプレゼントは?

彼女が絶句するプレゼント9パターン
気持ちを込めた彼女へのプレゼント。しかし、なかには彼女をドン引きさせてしまうようなプレゼントを贈っ..........≪続きを読む≫


またまた面白い記事を見つけたのでご紹介・・
これには私も「言いたい」ことがいくつかございます。

もう12月・・クリスマスに贈ったもので「一人ぼっちのお正月」が来ないよう・・
キーワードは「相手はどうおもうか・・」です。
【1】自作の詩、歌
ドン引きプレゼントの定番でしょう。プロとして活躍していない限り、このタイプのプレゼントは避けた方が賢明でしょう。

【2】過去に書いた日記
今までの自分を知ってほしいために、これまでの日記をプレゼントするパターンです。 「過去の自分」よりも、「これからの自分」を知ってもらうように心がけた方が良さそうです。

【3】巨大なぬいぐるみ
持ち帰るのが大変です。しかも、自宅での置き場所に困ります。さらには、捨てる際にも困るでしょう。

【4】二人きりの時間
これはプレゼントとは言えないでしょう。記念に残るようなプレゼントをあげた方が、彼女も喜ぶでしょう。

【5】キス
「目をつぶって。」と頼み、そっとキスするパターンです。目を開けたとき、目の前にプレゼントがあるのでは・・・と期待させてしまうシチュエーションです。キスだけで何もなかった場合、彼女のテンションを急降下させるでしょう。

【6】自分好みの下着
こっそりと下着を購入したいと思っている女性もいるので、控えた方が良さそうです。

【7】自分好みのワンピース
彼女の好みではない可能性があります。さらにサイズが合わないリスクもあります。もし、洋服を贈る場合には、一緒に選んだ方が良さそうです。

【8】値引きの値札が貼りっぱなしのハンカチ
値引き商品だった場合、一気に興ざめさせてしまうでしょう。値札は、しっかりと外して渡しましょう。

【9】母親が編んだマフラー
男性の手編みのマフラーでもドン引きですが、それを超えるケースです。「お母さんが編んでくれたんだ、大切にしてね。」などと伝えた場合、マザコンだと気付かれる可能性があります。


これが記事に紹介されてたものたちです。
【1】の自作の詩や歌・・
  私も贈られた事が・・不思議なことに「せめて恋愛中でラブラブな状態で贈れば」と思うのにこれを   されるのは「これで熱い思いに気づいてもらい恋愛関係に」ともくろむ「対象外」な方・・
  さらに、自分は思いを込め・・それはどん引きでしょう・・狩野英孝さんが彼女に送った歌なるものを  ネタにしてよくテレビに出てきますが・・この扱いになるのは必須です。
  これをしたことで「対象外」から「要注意」扱いになるのも必須です。
【2】過去に書いた日記
  これもあるんです。
  話をしたことのないかなり年配の男性
  なぜか、どう見てももてる要素はなさそうなのに「モテモテだった自分の自分史」なる趣の日記?
  さらには道でたまたま出くわしたときの私の反応なども「妄想入り」で・・
  「これを知り合いに持ち込んで出版する予定なんだ」
  その長さも、内容もあまりに恐怖で(私に対するストーカー行為も多々)
  私・・これで会社を辞めました。

他のものも「妙に自分本位」ですよね・・
【9】の母の編んだマフラーって?交際を応援してくださってるんでしょうか?二人のこと逐一話しちゃってそうでそれも怖い・・

まずは冷静になって・・
それは自分だけが「ステキな展開」を妄想してるだけで・・彼女にとってそれはどうか?彼女は何を望んでるか・・考えてみてくださいね。


にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
【Edit】 |  13:05 |  大事なのは気持ち  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年11月05日 (Thu)

洞窟系男子? はじめて聞きました・・・・

森永卓郎洞窟系男子のブームを予測
2005年に全英で公開され、ホラー愛好家や批評家から絶賛された「ディセント」の続編にあたる「ディセン..........≪続きを読む≫


洞窟系男子って?
いつか飢餓時代が来て、文明の利器・をすべて失ってしまっても、生き残れるような野生の男子?かとおもいきや・・「新しいひきこもり」だそうな・・
さらに、森永氏は「これからは暗い洞窟のような部屋に閉じこもる、洞窟系男子がトレンドになる」と新しい引きこもりスタイルを予見。「この映画を異性と一緒に見れば、自然とカップルになれるはず。何1000万円も貢がされることもない」と話題の結婚詐欺事件を引き合いに笑いを誘っていた。

いや・・引きこもっていては、出会いそのものがないだろう・・
アバターとかでネット上の出会いを探すんでしょうか・・それでは顔も見ぬまま「何千万・・」コースになりかねないが・・
この森永先生と言えば「経済アナリスト」とかで「投資」とかをお勧めになるかた・・
ひとなつっこくて憎めないキャラではあるけど・・
今も儲かってますか?

最近のハリウッド映画のトレンドは「ホラー」だそうな
何故?まずは「映画作りにお金をかけなくて済むから」らしい
このニュースの「ディセント21」も
洞窟内で行方不明になった女性グループを捜索する刑事やレスキュー隊員たちが、正体不明のモンスターに襲われるアクションホラー。現在のホラー映画ブームと不況の関係性について語った森永氏は、「人間の2大欲求は安楽と快楽。ホラー映画は人々に刺激的な快楽を与えてくれる」と分析した。不況下にホラー映画が量産される理由について、「ほかのジャンルに比べると製作費がかからない。特にこの映画は洞窟が舞台だから、大掛かりなセットも不要。主人公のモンスターだって、ギャラはほぼゼロでしょ」と力説していた。
だそうですが・・CGってお金かからないの?それともCGも使わず、「安い俳優さん」を使って撮るのかしら・・

ところで・・「洞窟系男子」は私的にはお勧めできません・・
真っ暗なところで引きこもっていては誰もあなたを見つけてはくれませんよ
おとなしくても不器用でもちょっと変わっていても結婚できたのは
「結婚するのが当たり前だった」「親の意見は聞かなければいけないのが常識だった」「人のことに熱心な人がたくさんいた」
から・・

「紹介してうまくいかなかったから訴えられた」なんてことでは、世話焼きおばさんも職業替え・・・

がんばれ・・ちょっとおとなしめ、でも本当は優しい男子!!

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へFC2 Blog Ranking

【Edit】 |  13:25 |  大事なのは気持ち  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年01月03日 (Sat)

結婚したいのは3低男子・・

3低男子ってもう皆さんご存知ですよね
以前にも取り上げさせていただいたことが・・
3低男子とは?
最近の女性が自分のパートナーに求める条件。10数年前のバブル時代に一流企業に勤めていたOLたちが、自分の結婚相手の条件として求めた「3高」(高身長、高学歴、高収入)にかわって用いられている。その内容は、低姿勢、低リスク、低依存である。「低姿勢」は、いつもレディーファーストで気分よくさせてくれること、「低リスク」は、いつリストラされるかわからない一流企業勤めより、公務員のように倒産することなく安定していること、「低依存」は縦の物を横にするときも妻を呼ぶようなパートナーではなく、自分が忙しいときには洗濯も炊事も掃除も買い物も全部自分でやってくれるような男性ということである。かつてのようにパートナーに「経済力」を求めるのではなく、「家事への協力」や「仕事への理解」に重点を置くようになっているのである

ってことで・・女性も「縁の下の力持ち」「彼が主役で私は黒子」を目指すのでなく私の人生の主役は私って考えが一般的だってこと

「○○チャンはお勉強だけしてれば・・ママが全部やってあげるから」と育ってきて「やってもらうのが当たり前」当たり前だからしてくれることに感謝も思いやりもない・・それどころかやってもらえないと怒り出すような高学歴高収入男よりも、一緒に並んで生きていけるような男性、自分の人生を犠牲にしなくていい男性です。

3低男子を求める女性は自分も男性並みの仕事や収入を手にしているので男性の収入に頼る必要は感じない、その代わり心の安定や生活の安定は求めてる。

先日それを実感するようなことがありました。
知ってる男性で見た目はぜんぜん(対象外)身長、顔だけでなくなんだか華がなくて・・昔からおっさんみたいな・・で勤務も田舎の公務員
恋愛のうわさも聞いたことがない
彼が年賀状をくれました「結婚しました

おお・・

きれいな花嫁さんとの2ショット

彼と親しい友人の話では都会の勤務医
根っからのお嬢様
それも彼女からの「是非」のラブコールがあったとか

見事に「3低男子」
時代は変わっちゃったんですね

結婚式では勉強会で知り合ったという日本全国からの友人たちがそろって「みんなに好かれる」「勉強を怠らない」「友人を大事にする」彼の生き方がわかったとか・・

わたしも彼の魅力には気づきませんでしたが、結婚するならお互いの人生を大事にできる人
ちゃんと気がついて、思いやりもてるひと

仕事してると先ほど言ったような「ああ?」って勘違い男子が多くて、がっかりです。
やってもらうのが当たり前、言われたことしかしない・・・etc.

見た目とか学歴とか・・そんなものが「求める条件」だった時代はもう終わったかも・・
もっと自分に自信をもって、自分にしかない魅力を磨いて
素敵な3低男子を目指してくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

【Edit】 |  14:11 |  大事なのは気持ち  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2008年10月19日 (Sun)

いまもてるのは3K男子に3S男子?

もてるのは3K男子に3S男子なんだそう?

3Kと言えば?「3高」?今時高をKに言い換えたからと言って新しくもないですが?まさか「きつい」「汚い」「臭い」でしたっけ?その3Kのわけもないですし・・

実は3kとは
DATA2『3K男子』
3Kとは、小綺麗で、こだわりがあって、枯れ気味な男子のこと。おしゃれで、自分だけのこだわりを大事にし、ガツガツせずHも少なめな男子が急増中。基本的に女性っぽく、女性を人間として対等に見ていて優しい分、女の子みたいに傷つき安くわがままな面も。

わかるような気がします。
これは草食系男子にも通じる感じ?
同じ女の子の同類としても扱える、構えなくてもいい男性かな?

それでは3Sは?
DATA1『3S男子』
最近の傾向として目立ち始めた「Skinny」「Small」「Soft」の3つの“S”をあわせ持つ男性で、173cm以下と小柄のやせ型で、女性向けファッションも着こなせるフェミニンでおしゃれな人のこと。「メガネ男子」「スーツ男子」に続く“ニュー男子”として注目。

うーーんジャニーズ系や小池徹平君・・背は低くてもきれい目男子はステキですよね。

どちらもキーワードは無理しなくていい・・そのままの自分で勝負
ただし相手への思いやりは大事
「ありのままの自分の気持ち」「自分の意見ははっきりと」をわがまま・ごり押し・・言いたい放題と勘違いしてる人も多い中・・

「相手のことを思いやれる」「自分と対等の人間として」は大事なキーワード
そのかわり「男だからどうあらねばならない」はそこまで要求されない〔普通に人間としてあらねばならないは変わりませんよ・・念のため)

マニュアルや人の意見を鵜呑みにして「相手の反応」も「相手の気持ち」もまったく見えないのも本末転倒

それでも、「男だから」ってこうじゃなきゃ・・以外のタイプもいいんじゃないでしょうか?
私もそう思います。

大事なのは「中身」ですよ。

この3k男子3S男子はこちらの記事を参考にさせていただきました。
女子は3S男子・3K男子に夢中!?

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へFC2 Blog Ranking


【Edit】 |  18:32 |  大事なのは気持ち  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年10月15日 (Wed)

女性が欲しいのは「どれだけ自分を特別にしてくれるか」

女性が恋人やパートナー、恋人候補に求めるのは「自分だけ特別扱い」です。
2人っきりの時にはたまには思いっきり
「お姫様扱い」も(照れつつ・あきれつつもうれしいはず)

なのでどれだけ付き合いが長くても「わかってるだろ」なおざなりな態度や「いつもどおり変わりなく」はNGな人が多いです。

男性がやってしまう失敗に
「もう付き合いが長いんだし」とデートのプランがおざなりだったり、服装がいい加減だったり、友人の前だからと彼女を貶めて言ったり・・
(やってしまったら、必ずお前が特別だから・・ってフォローを・・)

さて付き合いが長い方も、これからの方もちょっと注目
2人っきりで愛を確かめ合う「ラブホテル」
(特別な日にはちゃんとしたホテルがお勧めですが)
ラブホテル選びこそ「大事に思われてるかどうか」女性は感じることが多いみたいです。

もちろんお金がない2人にはいろんな制約がありますが・・それでも
「いかにも」なところは・・悲しいです。

さてラブホ検索の検索サイトがあります。
ここならどんなところか・・入ったことがなくても事前確認できます。
このサイトラブステ では女性が100%満足できるをポイントにラブホテルを紹介してくれてます。
ちなみに・・
女性がホテルに求める条件10か条って言うのがありました。
私も納得です。これがクリアできてれば「微妙な雰囲気」になっちゃうこともないのでは?
aW1hZ2UwMme5.jpg

そうそう・・入りやすさ(思い切りが必要なんて困っちゃう)
誰かと行き会うことがない(そうそう、知ってる人でも知らない人でもラブホの中で行き会っちゃうのは・・お互いのパートナー比べちゃいそうになるし・・)
汚い・変なにおい・・これは悲しい・・
かわいいお部屋や楽しめる設備・・これは照れないでいられてうれしいなあ・・

ここで紹介のホテルもそうでなくてもこの10か条は必ず・・こころしておいてくださいね。
「あなたを大事に思ってる」
メッセージは口にするのもしない部分もものすごくだいじなんですよ。
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



【Edit】 |  19:29 |  大事なのは気持ち  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年08月21日 (Thu)

かっこいいKYだってあるよね

KY 空気読めない

一番かっこ悪く、一番うんざりするこのKY

でもかっこいいKYだってありますよね

かっこ悪いKYは結局は「自分の利益」や「自分の好みや思い込み」ばっかりで周りが読めない
結局は「自分だけがよければいい」がわかっちゃう・・または今の目的やみんなが目指すものがわかってないオバカなKY

かっこいいのは「偉い人の意見だから」「強い人には逆らえないから」と本心は「そうかなあ?」って思いつつもKYと言われるのがいやで「YES」とみんなが言ってることを(またはNOと)
「え・・違うんじゃない?」
と言える人

みんなも内心は思ってたけど自分だけ・・と言い出すのが怖くて言えなかったことを言える人

これはかっこいい・・

出来れば(キャラによるけど)熱く語らずにさらっとなんでもなく言えるとさらに好み・・

キーワードは「自分のためだけ」じゃないってこと

みんながおかしいとか賛成できないなんて意見をメンツにこだわっていつまでも固執するとか
こいつがこんなこといつまでも言ってなきゃ、もっと楽しかったのになんていうのじゃだめ

あと言うからには自分はそれを実行できなきゃ・・

そう「少数派」は大変なんですよ・・

でもその少数派のかっこよさ・・これは印象的

ちゃんと回りは見えててあえてのKY

これはかっこいいと思います。

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
FC2 Blog Ranking
【Edit】 |  19:35 |  大事なのは気持ち  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年06月08日 (Sun)

実はよくある「勘違いアプローチ」

「非モテ男レポート」より、もてない君が繰り返ししてしまうことの多い(特定の男性が)これこそ君の持てない理由だ!っいうのをお借りしてきました。
こういう人って実はよくいます・・
好きになって欲しくてするアプローチがお友達や同僚としてだけでも付き合いたくない大嫌いなまたは「怖い男性」になってしまうのは悲しい・・でも憶えのある人いませんか?

同じ職場のDさんは、私より6才上の30才。私が今の職場に来てまだあまり日が経ってない時に仕事を教えてくれた男性なんです。
優しくて丁寧に仕事を教えてくれるヒトだなぁと思っていたのですが、ある時同僚から「Dさん、みるめのこと好きらしいよ」って聞いたんです。
その時は全然信じられなかったのですが、後日、私が帰る時に合わせて帰ろうとしたり、よく行く地元のCDショップでバッタリ会ったりということが数回あったので、ちょっとコワイなと思いました。
私に彼氏がいることに気づかないのか、気づかないふりをしているのかわかりませんが、アプローチを何度もされつづけて、Dさんをしつこくてウザイ男性としか思えなくなりました。
職場での新年会の帰り道に、お酒を飲んだDさんに「好きなんだ。付き合って欲しい」と言われたため、彼氏がいるのでキッパリ断りました。
Dさんは告白したこと自体、酔っぱらってて憶えていないと言い張っています。
こういうふうに、お酒の力を借りないと告白できない男性はキライです。
その日から彼からのアプローチはムシして、毎日同僚と一緒に帰るようにしています。


同じ職場で事を荒立てたくないから「わかってくれることを祈りつつ」・・「そんな気はありません」メッセージを送ってるのに・・
派遣と正社員とか先輩や上司と後輩って力関係を利用するかのように・・しつこいアプローチ・・
わかってるんだかわかってないんだか・・「気づけよ!」
これを繰り返すと・・あなたは怖い人になってしまいます。
こうなったらどこかで「本当はこんなに私のこと思ってくれたんだ・・」とか「ずっとそばにいてくれた・・私にとって大事な人だ」なんて大どんでん返しはどう考えても起こりません・・

BY・KYはだめです。
彼女がどう思ってるか?何を望んでるか?
わかってないことが怖いです。
職場で自分だけ恋愛モードなのか?ただただ口をききたいがために「仕事を装ってヘンな依頼をする」
仕事中にじーーーっとみてるなんてマナー違反を犯してそれを「さりげないアプローチ」と誤解してる方も・・変ですよ・・自分の気持ちだけでなく客観的に自分を見られるようにしましょう・・

さらにはいきなりの責任逃れ・・卑屈で卑怯・・

好きな人と偶然「こんなところで?!」はうれしいですが・・
何度もありえないところで・・私のことを監視してる?
これは怖いです。

どんなに好きでも相手にその気がなければしょうがないじゃないですか・・
ちゃんと退くのも「思いやり」では?
自分ばっかり・・じゃ絶対だめです。

断わってるのに、ノーのサインを出してるのにそれでも・・
はただただ・・恐ろしいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ


【Edit】 |  13:52 |  大事なのは気持ち  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

