2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年11月21日 (Sat)

本日のブログでレコーディングダイエット

本日の朝ごはん
1119 002

ごはんと納豆にみかんにきんぴら、ヨーグルト
ごくごく普通?かな・・

お昼・・
1120 004
昨日のトマト鍋の残りにごはん・・そしてチーズをのせて「トマトドリア」です。
おいしいです。

間食はカフェオレ・柿の種

体重は48.3kg 体脂肪率31パーセント
本日の歩数8250歩
エクササイズウォーク 5978歩

もう少し歩いたほうが?
寒さに弱いので、朝晩通勤時はそろそろ「きつい」です。
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ


【Edit】 |  00:11 |  ブログでダイエット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年11月20日 (Fri)

トマト鍋作ってみました

最近話題の「トマト鍋」作ってみました。

「カゴメのトマト鍋の素」を買ってきて(いろんな種類の鍋の素売ってますが、トマト鍋はやはりカゴメのようです)

http://www.kagome.co.jp/tomatonabe/
こちらのサイトにはいろんなトマト鍋が紹介されてますが
要は「トマト鍋の素」を使えば具はなんでもいい・・・みたいです。

トマトにはリコピンが多く含まれていて・・「トマトで痩せる」っていうのもありましたよね
野菜中心のメニューになるのでどう考えてもヘルシー
トマトの酸味と旨みで野菜がおいしくなるので、「塩分を取りすぎになりにくい」

ということで・・
1120 001
用意したのは
キャベツ・大根・ジャガイモ・ブロッコリー・鶏肉・ウインナ・こんにゃく

説明には水とトマト鍋の素をまず煮立てて鶏をいれ・・となってましたが、キャベツをどんと6つ割にしたものや大根も大きめで入れようと思ったので、分量のお水でまずは火の通りにくそうなものを・・

おいしかったです・・
ウインナが特に・・(マスタードつけるとお酒にも合ったり)
あと、たらとかも合いそうですねえ・・

ぜひ一度お試しください。

ビールもワインも・・合うと思います。
子供も喜んで食べてくれるのでは・・
大人だけなら、スパイスを入れてちょっと辛くもありかな?
(テレビでは発汗作用を高めるために仕上げにキムチ・・っていうお鍋にしてました)
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ


【Edit】 |  16:05 |  ブログでダイエット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年11月16日 (Mon)

ものすごく・・歩いたつもり・・

このままでは・・とブログでレコーディングダイエットを始めた私・・

痩せなきゃ恥ずかしい

さて本日の食事は・・
1114 006
朝ごはん・・和食です。
雑穀米にお味噌汁、赤カブの酢漬け・小柱の佃煮・納豆
ヘルシーでしょ?

【Edit】 |  16:59 |  ブログでダイエット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年11月15日 (Sun)

ところで・・・増えてますけど・・・

dhcクリスマス特集

昨日は雨が上がるのを待って、久しぶりに歩いてみました(40分くらい・・速歩)
(これはauのrun and walkでペースをキープすると、目安になります・・しっかり歩くのペースは私にはかなり厳しいです)

御飯は?
1114 001
朝ごはん
今日はジャガイモのスープとマフィン(バターとメープルシロップ)

お昼は
【Edit】 |  20:36 |  ブログでダイエット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年11月15日 (Sun)

オルビスのラビオリ・・食べてみました。

昨日のお昼にプチラビオリ スープカレー/オルビスを食べてみました。

この季節「温かい物」はほっとしますよね。
私は「温かい物」をちゃんと「食べたい」派なのでこちらのシリーズは愛用中です。
夕ご飯など、これだけにするわけでなくても、メインをこれにすれば、激的にとは言えませんが総カロリーは減るし、栄養のバランスもいいので、たとえば、コンビニでおにぎり買って、このシリーズとか・・

1114 002

2袋になってます。
1114 003

これがラビオリ
お湯をかけてかき混ぜて4分・・
1114 004

なかなかのボリュームと味です(スパイシーでおいしいです。普通にラビオリのスープで、しっかりお肉も入って、とろみもあって、ダイエット食品といわれなければわからないと思います。

私はこれにおからのクッキーを2枚食べました。
しっかり満足です。

オルビスはこういう温かいダイエット食品も種類が豊富で「安い」です。
一度気軽に試してみてはいかが?

カップめんを食べるつもりのときにこちらを食べるだけで、きっと・・・


【Edit】 |  12:14 |  ブログでダイエット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年11月13日 (Fri)

お天気の悪い日のエクササイズ

今週は雨の日が多いですね。
寒いし、雨は降ってるし・・ウォーキングやジョキングのエクササイズできなかったり、動く気になれなかったり・・せっかくの万歩計もみてがっかりするのみ?

そんな日は屋内でできるエクササイズを
忙しくてジムに行く暇がない?

ストレッチでも腹筋でも・・したほうがしないよりいいに決まってます。

こんな日私が参考にするのが「プチトレclub」です。

カネボウ化粧品の新しい痩せるためのサプリメントのためのサイトですが、登録は無料

自分の体重やエクササイズの日報がつけられ、そのエクササイズの達成度によって、初めに作ったアバターがスリムになってゆく・・とのサイトです。(運動で消費したカロリーも計算してくれます)
(http://www.kanebo-cosmetics.jp/hikishimeginger/club/)
こちらにはプチエクササイズが動画で紹介されていますが、そのエクササイズが「こんなんでいいの?」ってくらいやさしい・・楽しみながら、運動が苦手の人も体が固い人もできちゃいます。

で、どのエクササイズをどれだけしたか・・も日報に・・

毎日の積み重ねは半年後には大きく差になるはずです。

さて・・私のダイエットは・・
本日ウォーキングはお休・・(えへ・・)
1113L.jpg
昨日と同じ?マフィンにヨーグルト、フルーツです。

パンを食べるなら「油分の少ない・精製してない」を選ぶといろんな栄養が取れるのでいいようです。

お昼はインスタントラーメン・・白菜をたくさん入れて作りました。

そして・・
1113m.jpg

和菓子とはいえ・・
おやつはしっかり1日1個・・もいいそうです。
その代わり1個と決め、お茶もそのために入れて「しっかり気持ちを入れて食べる」
「食べちゃいけない」といいつつだらだらと、ほんの一口をたくさんパターンの人多いらしいです。

本日の歩数3900歩 エクササイズウォーク1316歩
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

あとは・・ここぞと言う時にはファンケルのサプリメントまたはお茶で・・

いざとなったらなかったことに・・せっかくこんなサプリメントやお茶が普通に買える値段で売ってるんですもん・・







【Edit】 |  17:22 |  ブログでダイエット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年11月13日 (Fri)

私もブログダイエット

私もこのブログに食事をアップすることで「ダイエット」を試みたいと思います。

食事をアップする以外に私を助けてくれるのは万歩計と携帯(AUのRUNandWalk)です。

万歩計はバックに入れてあっても歩数をカウントし、さらに続けて歩くことで脂肪を燃焼してくれるうx-キングがどれだけできたかまで教えてくれる優れもの・・

             
どれだけ自分が動いてないかあ、歩いたつもりでも消費したカロリーはこれだけ・・なんてことも自覚できるし、これ持っていると意外にも、歩きたくなるんですよね・・
RUNandWalkは、走り始めるとき、歩き始めるときにアクセスするとそのエクササイズを記録してくれます。またペースを教えてくれる使い方も・・歩数カウント機能のついていない携帯でも距離と時間はカウントできるので(記録するだけなら利用は無料)これも励みになりますよ。

さて私の本日の朝食

1112m_convert_20091112172509.jpg

胚芽と食物繊維入りのイングリッシュマフィンにピーマンとたまねぎをのせてちょっとだけチーズを
スープは前日の残り・・ジャガイモとサツマイモ・たまねぎを少しのお水でゆで、塩コショウで調味・・そこに牛乳を入れてさらに暖めたもの
小麦粉でとろみをつけず、また煮込む前に炒めない・・バターも生クリームも使わない・・がカロリーをプラスにしないポイントです。

昼食
1112hiru.jpg
鮭のチーズ焼・キャベツの切っただけサラダ・・これに御飯を1/2杯
生野菜のサラダ、クリーミーなタイプのドレッシングやマヨネーズはだめですよ。
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

【Edit】 |  00:00 |  ブログでダイエット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年11月12日 (Thu)

ブログでダイエット

「レコーディングダイエット」って根強い人気ですよね。
           

本だけにとどまらずDS版やレコーディングダイエットをしやすくする、ノートなどいろんなグッズも出ています。

このダイエットがいいのは、「食べてないつもり」が実はこんなに食べていたってことが自覚できること、ついつい・・のついで食べが「書くのが面倒くさい」って理由で食べないで済ませられる、さらに「直前の食事内容を記憶していると次回の食事の食べすぎを防げる」って脳の働きにも効果があるってこと・時間をかけて自分の食習慣そのものを変えられるので、成功したときにリバウンドも少ないそうです。

・・・・が時間がかかる。面倒くさい。続かない・・

毎回食事をその場で書かないと忘れる
溜めると思い出せないし、思い出せなければ今までと同じ・・食べてないつもりが実は・・になっちゃう確率も大

そこで
「ブログでダイエット」はいかがでしょうか?

たとえノートを忘れてもボールペンをなくしても・・携帯は持ってますよね。
何か食べるごとに
「写真を撮る」
記帳代わりの写真をその場でも家に帰ってからでもブログにアップする


だけでもいいし、そのほかに一日の活動でも、感想でも、関係ない愚痴でも・・
(あとでこんな気分だったから、やけ食いしたのかとか反省材料にもなりそうです)

ブログに貼るメリットは簡単なほかに「人の目」があるので、ちゃんとお皿に盛る手間をかけたり・・とか
バランス考えたりとかってことにツつながったりもします。

無料のブログもいっぱいありますから、お金はかからない・・









ほかにも、楽天ブログやアメブロ、このブログのFC2も・・無料で使えます。

体重と体脂肪率もできればのせましょう・・誰かが応援してくれるかも・・

自分の生活を自覚するのがまず一歩・・
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ


【Edit】 |  17:01 |  ブログでダイエット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

