2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年03月30日 (Sun)

ドラックストアで「親子鑑定キット」・・

赤ちゃんとの親子鑑定を調べるDNA鑑定キットがドラックストアで15000円!

と言ってもアメリカでの話しですが・・

親子鑑定って難しいんじゃなかったでしたっけ・・?


米アイデンティジーン社は28日までに、赤ちゃんとの血縁関係を迅速に調べられるDNA鑑定キットの販売を全米のドラッグストアで始めた。
 鑑定キットを購入し、例えば、調べたい男性と赤ちゃん双方の唾液(だえき)を同社に送ると、5営業日以内に親子か分かるという。赤ちゃんの母親の唾液も送った方が精度が高まり、同社は「(診断は)99.99%正確だ」と強調する。
 従来は親子関係を遺伝子診断するには、医師や弁護士を介するため時間やコストがかかった。新商品は、鑑定料を含め149ドル(約1万4900円)とお手ごろだ。ただ、裁判で親子認定の証拠として使うには、より正確な鑑定を受ける必要がある。
 

「調べてみたら親子の可能性は70パーセント・・100パーセントじゃないから・・離婚したい」とか別れた相手の凍結精子を使って・・とか・・問題は起きないのかな?
こんな風に気軽に手に入る判定なら、「生理がないからもしかして」・・って一般的になった「妊娠判定薬」と同じように親子鑑定もするのがあたりまえになっちゃったりして・・

誤差とか判定間違い・・または・・

冗談で「お義父さん」「お義兄さん」とも判定してみたら・・そっちのほうが可能性が高く出て(遺伝子は似てるはずですから・・)いやな感じが残ったり・・

裁判では証拠にできないそうなので、精度はどうなんでしょうか?

さて・・どうしますか・・
「99.9パーセントの判定を持って誰かがあなたのもとにやってきたら・・」






【Edit】 |  16:23 |  ふきだし  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月18日 (Fri)

ルナシー(LUNA SEA)って憶えてます?

ルナシーって憶えてます?
元祖「王子様」キャラの川村隆一さん・・
いつでも「妙に王子様」してて・・笑えるんだけど、やっぱりかっこよくって・・透明な聞いてて吸い込まれちゃいそうなボーカルと・・はじめは全員が「お化粧系キレイボーイズだったこと」とか
いろいろ思い出しちゃいます。
もう解散して7年もたつの?解散は2000年だったそう・・でもその前になんだかすでにバラバラしてたんでしたっけ?
去年のクリスマスには一夜限りのクリスマスライブをしてたんですよね。(Xもしてたけど・・エックスはそのあと、本当に復活するらしいですね。)若い頃好きだったバンドが(できれば変わらずに)復活すると自分までその頃の自分に戻れる気がしませんか?
(若い頃・・って微妙・・・)
どこまでも「永遠の王子様キャラ」でいるかと思われた川村隆一さんも子供用のコマーシャルに風呂敷を背中につける、ヒーローごっこ姿で登場し、私としてはショックでしたが・・ま、「大人になった」ってコトで・・

LUNA SEA(ルナシー)のギタリストINORANのベストアルバム


ただ声が高い人も、声がきれいな人もいるけど・・あの透き通るボーカルは・・泣けたんですよね(やだ!うるっ・・・

ドレッサーの奥からCD引っ張り出してあの頃の私に戻りたくなってきました。
(もちろん・・レッズもバクチクも・・)

音楽ってその頃の自分をいろいろ思い出させてくれますよね。
この頃「○○に似てる!とかって・・○○先輩が好きだったんだよね!」「廊下を通りかかる姿を見ただけで泣いちゃったり・・」
やーーん!なつかしい!

音楽って年代も幅広いものだから、もしかしたら違う世代だと思ってる人とも同じ曲同じバンドで盛り上がれるかも・・今新たにファンになった子とだって(ブルーハーツとか・・)

と今日はお子ちゃまに戻った私・・
ルナシーのギタリストだったこのLUNA SEAのギタリストINORANがベストアルバムを1/23に発売します。
LUNA SEA(ルナシー)のギタリストINORANのベストアルバム

どんな曲を作ってるのかちょっと興味あり・・
ルナシーって同じ学校の(中学?)の同級生だったりしたんですよね・・思い出しちゃった!

こういうことってちょっとのきっかけでいっぱい語れちゃったりするんですよね。
(話すことがない・・なんて人は大人になりすぎちゃったのかも・・)
たまにはタイスリップしちゃいましょう。









【Edit】 |  19:10 |  ふきだし  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月29日 (Sat)

飲んだ翌朝・・本当に大丈夫?

飲酒運転は絶対だめ!
本人は平気なつもりでも運動能力も判断力も「著しく」劣ってるから
運転しなくても自分は平気なつもりでも翌朝あざ作ってたり、同じ話繰り返してたなんて言われることはありますよね・・それを「人を殺せる凶器」を使用してしまうってこと・・

夜だし・・せいぜい車をかるくどこかにぶつけちゃうことくらいしか起きないだろう・・なんてことはないですよね・・
対向車も(前や後ろ走ってる車も)人も・・います。
「立ったらふらふらだったのに無傷に家まで到着したよ」なんて武勇伝じゃなく「危ない人」です。

それでも、乾杯だけ・・一口、口をつけて2時間くらい経ってるし・・状態では運転しちゃう人いますよね。さて飲んだ翌朝車で出勤(またはお出かけ)なんか酒臭い?
でも一晩経ってるし・・そんな時はどうなんでしょうか?

実はこの場合でも「アルコールが検出され摘発される」ケースが多いんだそうです。
何度か新聞・テレビを賑わせた事件でも翌朝の出勤時や仮眠(それも6時間も)画に摘発されてることが多いそうです。なので宴会後代行屋さんや家族の運転で帰宅しても、翌朝車を運転するのなら大量飲酒は危険なんだそうです。

お店で飲んだあと、車を運転して帰っちゃいけないのは知ってっても、ちゃんとその後寝て翌朝運転しちゃいけないのは(???って不安は感じつつ)落とし穴ですよね・・

先日ご案内したからだに影響のないアルコールの量20グラムくらいを体内で分解するのに3~4時間かかるそうです。そして・・ビール3本以上(アルコール量60グラム)ならば分解に9時間以上かかる・・
飲みはじめてからは確かに9時間・・だめです・・飲み終わってから9時間!

このケースって自分では「ちゃんと法律は守ってる」し悪気もない・・それでもアルコールが分解してない→酔ってる  なんですよね。
じぶんでも気をつけなくては

お正月日中でも飲んでしまう機会(ちょっとのおつきあいでも)は多いし、帰省してたり、いつもと違う状況のことが多いですよね。
なので心して・・「車は強力な凶器になりうる」こと認識したいと思います。





【Edit】 |  18:45 |  ふきだし  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月07日 (Sun)

チームマイナス6%

省エネとか地球温暖化とか話題になってますよね。
普通に実行されてる方も多いと思います。
私も「地球温暖化」とか気にはしてても具体的には何をしてたか・・と思ってたのですが「常識的に」「無駄をしない」だけで自分が排出してしまうCO2は減らせるのだと最近知りました。

明らかに「地球はおかしい」
省エネやごみ削減をしないのは自分のエゴですよね

こんなのをして見ました。
見えにくい?
写真が上手じゃなくってごめんなさい。

チャレンジ


チャレンジ宣言したので私もチーム6%のチーム員です。マイナス6%を実現するためには1人1日1キロのCO2削減が必要なんだそうです。(年間約3,700万トン。1年だと途方もない数字のように思えますが) 現在、国民1人あたりが排出するCO2量は、1日平均で約6kgです。1キロのCO2はサッカーボール100個分・・で具体的には?

冷暖房の設定を2度下げる(上げる)シャワーを使う時間を1日1分短くする・・なるべくバスや電車で移動する・・普通にすでにやってることが多い・・冷蔵庫・エアコンは省エネ機種に買い換える(我が家では壊れたので・・冷蔵庫はこの夏買い換えました。)

マイバックを持参する。省包装のものを選ぶ・・(マイバックはなかなか実行できてませんが済んでる地域のごみ分別がプラは別になってから「プラごみが一番多い」ことに気がついて、省包装のものを選ぶようにしてます)

ごみ分別とかテレビの分別とか当たり前なのに、なぜか「自分は関係ない」と思ってる方もいますよね・・(その辺に空き缶や傘を捨ててっちゃう人とか・・)

地球に優しい=心遣いが出来る人、当たり前のことが実行できる人

もしかしたら・・地球に優しくない=下品な行動=もてない・・かもです。

チャレンジに興味をもってくださった方は
こちらに・・
(何が削減になるのか知るだけでも意味があるかと・・)

ほかにモーニング娘や野球選手などアンバサダーに選ばれた方の宣言もチェックできます。



ホッキョクグマが安心して生きられる地球に・・

【Edit】 |  14:31 |  ふきだし  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007年07月05日 (Thu)

干物女って・・

今日から始まるドラマで綾瀬はるかちゃんが「干物女」をやるそうです。お嬢様キャラかと思ったら・・

干物女って
1.「面倒くさい」「てきとーに」が口癖
2.休日はノーブラ・ノーメイク、ちょんまげ
3.うっかり半年ほど美容院に行ってない
4.ジャージ&Tシャツで近所まで買い物に出かける
5.店員に挨拶されるほどコンビニの常連
6.洗濯物はたたまずに干したものから・・
7.寝ながらビールを飲むのでよく鼻に入る
8.むだ毛は夏しか処理しない
9.伝線したストッキングもパンツの下なら履ける・・
10.メールの返事がやたら遅い、メールが短い
11最近どきどきしたのは階段を駆け上がるときくらい
12服と下着をまとめて一緒に脱ぐ

あの・・私もかな・・

仕事場ではてきぱき出来る女たちも家に帰ると・・
仕事場と自宅との往復で終わっちゃってることにふと気付くときが・・

本当は恋をしてきらきらしてたいのに・・

そんな女の子も多いのかも

男性もそんな理由でまいにちむなしく過ごしてる人も多いのかも・・
そんな思いを抱えたもの同士毎日同じ電車に乗り合わせてるのかも知れませんよ

ジャージ占いで今日の運勢を・・


干物度チェックであなたはどのくらい干物になっちゃったかをチェック・・


たのしくドラマをみて・・明日もがんばろっと・・(って干物かあ・・)




【Edit】 |  20:16 |  ふきだし  | TB(2)  | CM(0) | Top↑

2007年03月04日 (Sun)

バービー人形になりたい!

シェアブログtoukouに投稿
女の子の「こんな風になりたい!」の憧れのひとつが「バービー人形」です。
すらっと背が高くて、顔がちっちゃくて・・足が長くて、本当に細いのに胸とお尻はきゅっと・・
もう、ほんとうにどんなファッションもバービーが着れば「ステキ」
どんなメイクもバービーがすれば「きれい」

こんな風になりたい・・と思われつつ・・「ありえない」存在でもあったバービーですが・・いつのまにか「バービーみたいな子」って存在するようになってるんですよね・・
神田うのさんとか、山田優ちゃんとか・・そのもの・・ですよね。
メイクなら浜崎あゆみさんも・・
で、それをまねた普通の女の子たちにも「サマになっちゃう子」がけっこういて・・これって人間は「こうなりたい」って思ってると、そうなれちゃう・・現象らしいです。容姿については女の人のほうがその思いが強いからなのか・・30年ほどで18歳の男女の容姿(身長・体重・足の長さ・・)が歴然と変わってるなんて記事を読んだことがあります。
「シッカリと憧れのモデル像」になったバービーの存在も大きいかも知れませんよね。
そのバービーがさらに美しくなるようです。
色の多彩さ、発色の美しさで定評のある「憧れの化粧品」「MAC」とバービーがコラボ・・
www.barbielovesmac.jpを覗くと「生きているバービー(外人モデルさんですが)華やかにメイクして新しいアイシャドウやグロスを披露してくれてます。とにかく作品としてきれい!さらにバービーをイメージしたこのメイク用品「かわいい」!!!
こんなにかわいいなら彼女にちいさなプレゼントとしてプレゼントしてもきっと「かわいい!」って喜んでくれますよ。サイトのメイクはあまりに華やかで男の人から見ると「彼女には・・と思われる方もいらっしゃるかと思いますが・・ここのメイク用品薄く延ばしてもキレイな色が出るので「使い方」です。
M・A・Cの商品はこちらで・・

ね?女の子喜びそうじゃないですか?
かわいいもの・・ってプレゼントしやすいですよね。

春のメイクって「キレイな色」「かわいい色」がそろっててうれしくなっちゃいます。





【Edit】 |  14:34 |  ふきだし  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

