2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年08月26日 (Thu)

「きれいな人」って半分以上肌の印象で決まるらしいわ・・

もう少し目が大きかったら・・顔がちっちゃければ・・上戸彩ちゃんみたいな唇・・
女子の悩みは尽きないのですが・・

実は「美人」「きれい」の印象って肌が占める要素が大きいらしいです。

たしかに「清潔感」なんていうとお肌が決めるし、きちんとしたとか清楚なんて言われるにもお肌が重要
だけでなく、向こうから歩いてくる人に「ああきれいだなあ・・」って思うときにまたは知ってる子でも「あれ?」って思うときお肌がきれいだったりしませんか?

「ええ?あの子なの?」って女子からするとそうでもない子が妙にもててたりするのもお肌の印象らしい

そしたら・・プチ整形なんてことに挑戦するより、きっちり生活を立て直し、早寝早起き充分な睡眠、無理なダイエットよりもちゃんとしたごはんってことね

そしてさらに「美人オーラ」を身にまといお目当ての男子に「おっ?」と目を留めてもらうには・・
ってことで・・イヴ・サンローラン・ボーテのモニターに参加してみました。おもいっきりセレブな気分です。




イブサンローランのファンデーション
男子も最近はお化粧に挑戦する人もいるようですが
日常「身だしなみ」ってお化粧できるのは女子の特権?
サイトでは厚塗りにならずに光を重ねて・・美しいお肌を完成させる方法や魔法の筆ペンで「美人の線」を入れる方法を紹介してます。
リキッドのファンデーションって部分によって手の使う部分が違うとかスポンジの使い方・・さらにコンシーラー(シミとか塗りこめて隠す濃いファンデ)だと思ったら光を集めて印象そのものを変えちゃう魔法のペンだった・・筆の使い方・・
もう感心するばかり
これ買えば即美人になれそう・・

ひとつだけ・・メイクアップアーティスト様・・男子だから仕方がないんだけど
手の毛がね・・気になるの、ものすごく・・これって私だけ?
「とても素顔では・・」なんて言ってる女子の秘密・・知りたい男子も見てね!


にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ




【Edit】 |  17:07 |  みだしなみ  | TB(2)  | CM(6) | Top↑

2010年03月25日 (Thu)

男性の持ってるかばんって・・

男性の持ち物で気になるのがバック

どんなときにも手ぶらなひと・・
身軽なのはいいけれど全部ポケットに入れて膨らみきっていたり、パンツの後ろのポケットに大きなお財布を入れて「大丈夫?」な人とか、ひどい人はマネークリップでお金を挟んでそのままポッケに
それなりにポリシーがあるのかもしれませんが、身だしなみとか必要なはずのものも持ってないとか、TPOも考えて欲しいときもありますよね。

反対にどうしてそこまで?いつ必要なの?って思うくらい大きなビジネスバッグ?手で下げるバックをまるでボストンバックのように膨らませて持ってる方
重くないですか?パソコンはいいとしてあとは何を入れてるとそこまでふくらんじゃうの?
職場の人とか毎日見てると、絶対必要のないものも毎日「ただ出さないだけで」持ち歩いてるように見える人も
それって「効率悪そう」
大体風水ではバックは行動力を現すんだとか、だからやたら大きな重いものを持ち歩いてる人は機動力がないってイメージなんだそうです。
会社に行くのに(仕事にもよりますが)何もかも持っていく必要はないのでは?
知ってる人でなんだかホームレスみたいって女子に言われてる方もいます。(そのバックのふくらみ具合なら1週間は生活できそうとか)

ブランドにこだわるのもポリシーですが、べつにヴィトンとかでなくてもいいからすっきりスマートなものを手入れ良く持ってて欲しいです。私は。

旅行バッグも行き先や日程によって、「いいな」と思う場面って変わってきますよね。国内で短期間なのに大きなバックをずるずると・・じゃあ何回着替えるの?って思うし
私は出張に行く人の身支度で日ごろの仕事の能率もわかると思うんですよね
センスのいい、コンパクトなスーツケースにすっきりとした身じまいで忘れ物もなく過不足なく出て行ける人はやはり仕事もできるし出張の結果も満足
いつもどおりの大きなかばんと、さらになんかいくつも荷物持ってるわりに、何か忘れて出先から電話がかかってきたりのそのそ出かける間際までばたついてたり(これはもう結果も出かける前からわかるような・・経費の無駄がありありと)

これって偏見かしら?

ACEってスーツケースとかで有名ですがオンラインストアでは目的や日程などにあわせて冷静に比較できるから便利です。
大きなものだし、お店では全部は揃ってないですよね。
それと細部の機能の説明もしっかりわかるようになってるので何がどう他のものと違うのかとか良く良くわかったりします。
そう何度も買い換えるわけでもない旅行用のバックは特に、場所もとるし、後悔なく選びたいですよね。

ところで、キャリーバックを持つときは後ろにずるずる引きずったり、電車の中で人の迷惑も気づかずに場所とったりしないでくださいね。
ずるずる引きずってるのってだらしない
危険だし・・
人の迷惑に気づかないって言うのも、たとえ知らない人でもマイナスです。
ちゃんと知らない人にも気遣いができてはじめて「ちゃんとした大人」
余裕がないのはかっこ悪いです。

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



【Edit】 |  19:19 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年12月01日 (Tue)

女性が嫌いなオトコの香り・・

【女性編】女性が嫌いなオトコの香りランキング
一般的に、女性は男性よりにおいに敏感。会社や通勤途中の電車の中などで、隣の人が発するにおいに困った経..........≪続きを読む≫


アメーバでこのような記事を見つけました。
「香り」とありますが、これは「におい」ですね。

Q.あなたが嫌いな男性のにおいは?
1位 タバコのにおい 67%
2位 汗のにおい 63%
3位 足もとからにおう足のにおい 58%
4位 きつすぎる香水のにおい 56%
5位 きつすぎる整髪剤のにおい 48%

そばに来るだけで(そばにこなくても)漂うくらいのタバコのにおいはまわりに対する配慮のなさ、身だしなみに対するかまわなさ・・ひいては「おれはこれでいいんだ」って独りよがりな気持ちを感じますよね。
電車の中などで「スーツをタバコでいぶしたのか」と思うようなおじさんのそばになってしまったりすると、逃れられないし・・気分は悪くなるし・・「消えて欲しい」とまで思います。
タバコを吸わない女子のそばに「吸ったばかりで近寄らない」くらいの配慮はしといたほうがいいですよ。

もともと見た目から不潔そうなのは、さらに2,3位が重なるともう二度と挽回はむずかしい・・イケメンで清潔そうな人でさえ・・がっかりされちゃうんですから・・

4位・・男性用として売ってる香水で、もともと女性が嫌がるにおいのものもあるんですよね
  以前に男性にプレゼントしようと男性用のものをチェックして、驚いたことがあります。
  これをいいにおいだと思うのか?と
  最近の高校生の男子など女性用で「ユニセックス」っぽいをつけてる人も多いらしいです。
  サムライウーマンとか・・
  それでこそ、清潔そうなイメージが生きる!!
  ただし・・おじさんはすでに体臭がそれには合わなくなってる方も多く、混ざるとさらに異臭になることもあるの  で、お気をつけくださいませ。

5位・・これです。フロア中を恐怖の渦に巻き込む可能性も・・
  ある方は、言いと聞いた養毛剤を片っ端から試す。
  混ざり合った(なぜいっぺんにたくさんつける)匂いは大変なもの・・
  同じ部の女子は「あ・・また新しいのが加わったんだ」と顔色が悪くなってます。
  あれって自分じゃ感じないんでしょうか?
  以前はさらに「毎日洗うのは良くない」説を聞いてきて、洗わない、重ねつけ・・みるからにべっ  とり・・毛根の毛穴を詰まらせない・・に変わってくれてちょっとだけうれしいです。
  まさかいまだに「ポマード」って方はいないと信じてますが、違うブランドを混ぜるのも止めませう・・

さて・・



こんなのもございます。
フェロモン香水じゃありませんが、いい香りはいいイメージを残せますよ。

まさかまさかの加齢臭・・自分は気づかないらしいですが
娘さんに嫌われたら【息子さんもです】



加齢臭に効く石鹸です。普通に使える石鹸なので、お風呂でお使いください。
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
あ・・口臭も・・

    
【Edit】 |  18:12 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年11月30日 (Mon)

婚活男子 ナンバーワンNGはリュック?

「リュックサックの男性はNG」にネットで猛反論
 結婚情報サービス・オーネットが公表した「男性が身につけているだけでNGだと思うのは?」という調査が..........≪続きを読む≫


「婚活中の男子の持ち物でNGなのは」
ってアンケートを「アドバイサー」にした結果だそうです。

ネットでは反論が・・ってことですが、
TPO」ですよね・・
まずスーツに合うスマートなリュックってありますか?スーツだと肩の辺りがしわくちゃになっちゃいますよね。スーツでなくても上着やシャツも・・で「荷物がいっぱい入る」ってことになるとさらに・・
避難するとき、山へ行くとき、などなら「両手が空いて」いいとは思うんですが・・
大荷物っていうのもなぜ毎日大荷物が必要なのか?もちろんお仕事の種類によってはいつでも資料をたくさん持ち歩くことが必要になることもあるかと思うんですが、なんでもかんでもいつでも持ち歩いていて肝心の時には見つからないとか単にものぐさな人にも見えます。

それに、リュックを身につけて歩く姿勢って前かがみでお腹が出て、余計にスタイル悪く見えてる方も

婚活のとき・・お見合いやパーティのときにも愛用のリュックに漫画だの・・人への配慮が欠けた方なのかと思います。
そういう方とデートしても「一緒に歩くのが恥ずかしい」思いをしそうですよね・・

TPOに合った使い方なら別に言いと思いますけどね・・

ちなみに・・朝日新聞の記事についていたイラストが私の「婚活・リュック男子」のイメージそのものだったのでご紹介しますね。
ryukku.jpgo.jpg
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

【Edit】 |  12:05 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年10月20日 (Tue)

年とともに清潔感が・・・

韓国・台湾のイケメン俳優さんって、年齢を聞くと、それほど若くなくて驚く時が・・

日本ではイケメンと言えば、10代でブレイク・・ジャニーズの男の子なんて「小学生」が売りだったりしますで・・すでに20代になるとふけた感じがしてきて・・スマップだって木村さん以外はかなり残念な感じになってきてますよね。
何故か?疲れた感じ=清潔感がなくなる・・そんな風には見えませんか?

どうしてか?考えてみました。
顔が命のイケメンたち・・それなりの努力は欠かしてないはず

ひげ・・じゃないかな?
なんとなく肌に影・・透明感のない肌
汚れた感じの口元

そうおもってみると、韓流の方は、役でひげが生えることはあっても、毛穴ひとつない感じしますよね。
お肌や歯に対しての思い入れが違うんでしょうが、やはり年とともに目立ってくるひげ・・これがなんとなしの不潔感を呼ぶような気がします。

そこで・・





こんなのを見つけました。
宮迫の抜け毛を止めた、例のシャンプーヘアメディカル・スカルプD!
の会社から出た新商品です。
女性用に手や足の無駄毛を生えにくくする、商品はよく見かけますが、男性用で顔に使える「ひげ用」はなかなかないかも・・

ちゃんと剃ってるのに・・とお悩みの方にもお勧めです。

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

【Edit】 |  12:46 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009年05月31日 (Sun)

父の日のプレゼント

もっと素敵なパパに・・

願いをこめて贈るのは



柿の渋からできた成分が「加齢臭」を防止する石鹸です。
使い心地も滑らか、さっぱり・・値段も手ごろ
なにより、そばに行くと「漂う」のが悪臭なのか「男の哀愁」なのかはまったく違う
体臭」「口臭」「タバコ臭」よっぱど変わった趣味を持ってる人意外はその時点で「問題外」
家族にとってはだからといって、一緒の空間にいるのを避けるわけにも行かず、重大問題です。
「自分の洗濯物だけ別に洗ってる」「娘が自分と同じタオルを使わない」
これって夫婦の問題・思春期なんて問題だけじゃないかも・・

体の中からは




もっと素敵なパパに・・
愛をこめて・・
ブログランキング参加中!にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



【Edit】 |  11:37 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年04月12日 (Sun)

加齢臭対策の石鹸・・試してみました。

実は最近(ごく最近・・)ショックなことがありました。

薄着に向け、ダイエットを試みている私
駅までの約30分ほどを歩き・・電車に乗り・・ホットヨガに行きました。
最近、日中はむしろ暑いくらいのお天気の日がありますよね。その日もそうでした。
ロッカールームで着替え・・早目に付いたので誰もいない・・??!!!
服を着替えようとするとなんともいえない「おしょうゆのような」においがほのかに・・
これって仕事場で隣の席の、おもいきりメタボ体型のおじさんがいつも漂わせてるにおい
でも今日はいません・・・私しか・・

私からこのような・・

愕然としました。
でも体臭って自分では感じないって言いますよね。なので実はいつも漂わせてたのでは・・
不安はさらに・・

そこで、「これは加齢臭ではないわ!」と強く打ち消しつつも・・
薬用 柿渋石鹸
なる「加齢臭対策石鹸」を購入してしまいました。

この石鹸はいつもこのブログでおじ様方に使用をお願いしてる石鹸です。
だって・・どうしておじさんってああ臭いんでしょうか・・
一見、外見に気を使ってる風な方でさえ・・オーデコロンでごまかした下にくっきりと・・脂臭いような・・
お家では、シーツや枕が黄色くなるとのうわさもうなずけるような・・

とそれは置いといて・・

ネットで申し込むとすぐ届いたのがこの商品です。
kaki.jpg
炭とあるのはおまけのボディタオルです。見た目は・・ですがオールコットンのうえ炭繊維がはいってるらしい・・バスルームにおいてもぬるぬるしにくいってこと・・

その日即・・使ってみました。
kaki2.jpg
あわ立ちも良く・・確かに毛穴のなかまでの、ほかにないすっきり感が・・だからといってスーッとするミントの感じとかはないです。また肌に優しい感じで、洗い上がりは毛穴が呼吸するようなのにしっとりします。かおり・・ないです。昔からある浴用石鹸でこういうのがあったかも・・香りはなし・・
おまけのタオルがまたやわらかくて、使いやすいです。

何日か使ってますが、汗ばんでもべたつかないかんじと・・
これは私だけの悩み・・背中のにきび・・これが全快!!
背中のにきびってなかなか治らなくて気になってたんです。

加齢臭って皮脂の酸化を年齢とともに抑えられなくなってくるから・・出てくるらしいです。
溜まった皮脂をすっきり綺麗に・・・

お互いの思いやり・・エチケットです。

皮脂をケアするだけでなく、お肌をケアする成分も入っているので、しっとりと清潔に整う感じで、乾燥するのが心配な方にもお勧めできると思います。

お願いです・・・
みなさま、自分が見た目だけでなく、実際におじさん臭いにおいをさせちゃってるのに気づいてくださいませ・・


にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

私が使ってみたのはこれ・・



【Edit】 |  15:14 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年02月12日 (Thu)

今日はブラの日?

今日2月12日はブラの日なんだそうです。
え?にいいちに?でどうして?
語呂合わせじゃありません。

1913年の今日アメリカで初めて「ブラ」が誕生した日なんだとか・・

男性は関係ない?
でも最近は服の下にひそかにブラをつけてる男性も増えてるらしいし・・
男性は女性の胸・・好きですよね。
おっぱいフェチとかお尻フェチとか・・この話題になると熱く語っちゃう男子だっているくらいで(明るく、さわやかなムードで語れる自信があるなら女子もいるところで話題にしてもいいですが、エッチなだけと軽蔑される不安がある人は男性だけのときの話題にとどめておきましょうね)

さて、テレビのコマーシャルではシーズンごとに新しい工夫が出、女子からも男子からも感心が高いブラジャーですが、実は女性の71パーセントが自分のサイズを勘違いしていて、さらに53.5パーセントは実際より小さいサイズを着けていたとの統計があるそうです。
無理なサイズで胸元はボンレスハムまたはボンテージファッション状態?
もったいないですよね・・
もっときれいになれるのに・・

かといって専門店に入るのは恥ずかしい、お店のお姉さんに測ってもらうのはいや・・
そんな方のためにあなたのブラサイズをセルフチェックできるサイトがあるそうです。早速行ってみました。お花畑にウサギさん・・とってもかわいいサイトです。
女性の胸は年齢や環境によって2ヶ月でもサイズが変わることがあるそう(っていうか私の場合1ヶ月の間でもサイズは変わってますが)
脇から寄せてスリムに見せるタイプお気に入り(ものすごくかわいい桜色のがありました)
ブラひとつで見た目のシルエットってものすごく変わります。
(ただ、寄せてあげて、さらに上げ底・・なんて簡単なものじゃないのよ)

とっても親しい間柄なら、「逆チョコ」代わり「ホワイトデーのお返し」に下着もあり!
仕事場ですると、その場では笑っていても、こころのなかでは「セクハラ」と思っていることもあるので要注意です。

さて、スタイルがいい、悪いの印象っかなりブラの要素が高いと思う私・・
本日紹介したのはLALAN(ララン)<自信のシルエット>
です。

女性専門の下着屋さんを覗くのはかなり難易度が高いでしょうが、こちらなら・・
お勉強してみてくださいね。
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ


【Edit】 |  19:37 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年08月24日 (Sun)

男性専用ボディソープ魅惑のボディソープ?

男性は男性の臭いに気づかない、女性も女性の臭いには鈍感?なんて話もあります。

男性特有のにおいって普通女性にはいやなものなんですって(確かに男性ってどうしてこんなに体臭が強いんだろと思うこと多々です。)

さわやかな汗ならいいんですが・・
時間が経って悪臭になった匂いや脂臭いみたいな体臭は「できるだけ離れていよう」と思います。

さて男性用ボディソープが好評発売中なんだそうです。
(ドラックストアでも男性用のシトラスやミントの香りの爽快系ボディソープは売ってますがこれは特別)

メーカーは
これ以上あなたの“彼女いない暦”もう更新させません!!


  今までのモテないワケ。。。

   実はあなたのニオイが原因?!‐_‐;


△毎日、シャワーをしているからといって、

  安心していませんか?!


△お気に入りの香水を使って、

  イケてると思っていませんか?

ですって・・
そのボディソープがこちら・・

フェルグラメンズボディソープ(Felgura)は香りでごまかそうとして混ざり合った臭いが恐怖を与えるなんてこともなく、肌に優しく臭いの素をすっきり取り去って殺菌・消臭・消毒・ニキビ予防医薬部外品なので効果は保証

さらにほのかに・・さりげなくメンズフェロモン配合

香りって大事です。
さらになんだか気にいい香がしたら・・

注意書きにもてすぎても困る人は良く考えてから購入くださいと書いてあるとかないとか

さわやかな男性になってくださいね
全てはそこから・・

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

FC2 Blog Ranking



【Edit】 |  16:26 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月23日 (Fri)

家庭で職場で・・疎外感・・もしかして・・

娘が
娘が自分をさけるようになった
洗濯物を割り箸でつまんで分けていた
電車や車で移動するとき、必ず離れて座る
友達に家族写真を見せるとき、自分の写真を切り取っている(または塗りつぶしている)
娘が一緒にお風呂に入ってくれなくなった
キスしようとすると逃げられてしまう
だっこをせがまなくなった
外出のとき手をつないでくれない

奥様が
ダブルベッドから、布団が別々に
(昔はべったりくっついてはなれなかったのに!)
寝室が別々になってしまった
妻の友達が来るときはどっかに行ってきて欲しいといわれる
パチンコへ行った帰りは特に妻の機嫌が悪い(匂いが付着)

会社で
仕事をたのんでも、最低限のことしかしてくれない
会話も最低限、業務以外はまったくない
なぜか同僚の男との会話のときよりも自分と話すときの距離が30cm、離れている
一緒に飲み会にいくと、周りは男ばかり

思い当たることありますか?
もしかしたら・・「加齢臭」





職場で「こんなに臭いのになぜ本人は平気なんだろう」そう思う人っています。
そういうにおいを感じるといきなり「ものすごく不潔」に思えてきます。
申し訳ないけど・・なるべくそばに居たくない。
できれば接したくないです。
だけでなく「検印された書類」「回覧物」が触るのが不安・・

なんで平気なんだろう・・そう思ってたら・・
意外にも「本人は気づいてない」

うそ・・
まさか・・

でもそんなものらしいです。

もちろん困ったおじさんって「ヘンな行動」「不潔な行動」も目立ちます。
でも・・そういえば「さわやか系」がしたら別に見過ごせることも目に付いて許せないこともあるんですよね・・

こちらのサイト女性にかなり詳しく「加齢臭」とそれに対する行動・感想について掘り下げたインタビューをしてなかなかの統計を出してます(確かにそう・・うなずけます)

■ 誰も教えてくれない加齢臭! 気になりませんか? ■

ということですが・・これをみて「そうだったのか」そう思う方も多いのでは

でも臭いだけで印象全てを決められては口惜しいですよね・・

なのでぜひぜひ・・このサイトのレポートご覧になってください。
(面白いと笑える統計でもあります。「ああ・・あいつはこれであんなふうにされてるのか」そんな感想をもたれる方も多いはず)

これからの季節「清潔感」は大事です。
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
【Edit】 |  19:37 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月15日 (Tue)

体のなかからいい香り

自分の臭いって「いつも」だから気づきにくいものですよね・・気づかずに他の人に臭うなんて思われてたら・・
知らずに周りの人に「臭い」イメージをもたれてしまったら・・恐怖ですよね
それに男性は女性の、女性は男性の特有の臭いに気づいてしまうもの・・それって相手にはいやなものだったりもします。
だからと言って体臭を気にして大量のオーデコロンをつけすぎて、警察犬でなくても彼がいたってわかる・・って言うのも決していいイメージではないですよね・・

そこで「バラのエキスのサプリメント」
バラの香りっていいですよね
ヒットした商品で「男香る」とかってバラのエキスの香りの入ったガムもありましたよね
これは効き目はいまいちだったようですが・・
バラのエキスの商品もいろいろあるみたいです。
飲んで30分から2時間くらいで体の内側からふんわりとバラの香りが・・気になるにおいをカバーしてくれるだけでなく、ローズオイルに含まれる「シトロネロール」「ゲラニオール」「リナロール」って成分が
元から絶つことが難しいからだのにおいをマスキング・・

口臭・加齢臭・汗の臭い・・
タバコを吸う方も(相手にはいやなものです)


香るブルガリアンローズカプセル 30日分

バラのサプリって高いんです!
6000円くらいとか・・
でも今ならDHCのサプリがキャンペーン中!2か月分が2850円です。
自分でもほのかな香りで癒されるはず・・
(服についちゃったタバコのにおいは取れません・・自分で注意してください)

香りのイメージって強いものです。
そばに行っていいにおいがするのと・・「離れたい」臭いがするのとでは結果は明らかですよね・・
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
【Edit】 |  18:41 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月02日 (Wed)

男クサイ?

「男クサイ」って言葉がありますね。
いい意味にも悪い意味にも取れるこの言葉

たぶん実際のにおいで「男クサイ」って言ったときには汗や足のクサイ臭い(女性よりも強い臭い)を指してあまりいい意味ではない・・
外見について言った時には「男らしい」「少年ぽさより男っぽさが強くなった」などたぶん「男性らしさ」の意味でいい意味

だと思います。

女性が男性に対し、臭いで「胸キュン」しちゃうランキングを見つけたのでご紹介しますね。



首筋、胸元・・ワキ?
そばによったときなんとなく感じる彼の臭い・・「好きな人限定」ですね
この臭いかぐと安心しちゃう・・

でも「そばによるだけでクサイ」はたぶん無理・・
まずは清潔・無臭を目指して欲しいです。特にワキや足など気をつけても場合によっては臭ってしまうところ・・イメージが「臭いがやばい」では恋はたぶん・・始まりません。

整髪料の臭い・タバコの臭いは即「おやじクサイ」になってしまうことも覚えておいてくださいね。好きな人の臭いは誰にとっても快いものだそうですが・・やはり不潔な方とキスはできないです。

やはりイチオシはこちら・・




その上で「この人のそばって何故か落ち着く・安心・幸せ・・」を目指して
⇒【異性を魅了するフェロモン香水】を使ってみてはいかがでしょうか?こちらは実は「無臭」なのでいつもの香水とも、彼女の好みの香りとも一緒に使えます。

さわやかで清潔な男性を目指してくださいね。



【Edit】 |  16:43 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007年12月23日 (Sun)

香りって思ったよりも印象が強いものです。

香りってただそのときに「感じる」だけでなく、鼻から脳に信号をだして、脳や本能の部分にも働きかけるんだそうです。それをつかって「アロマテラピー」など、薬を使わずに不調を直す療法などがあるんですよね。

「香り」や「音楽」「見るもの」
いろんなものがただそれを感じて情報を得る以外にもいろんな情報を無意識な部分に働きかけているんですね。

男性ってもしかして無頓着?
とんでもなく「異臭」系のにおいを振りまきつつ平気な人、オーデコロンのシャワーを浴びてきたんじゃないか?って犬じゃなくってもその人が通ってった後がたどれちゃう人

これってものすごく印象的なんですよ?
エレベータで、給湯室で
「これって?」「今誰がいた?」「○○さんじゃない?」

どんなに忙しくても、歯磨き、シャンプー、シャワー、着替え
これだけはお願いします。
汗かきとかもしかして体臭が強いかもって方(本人は気付かないのかな?)はデオドラント系の石鹸や体臭を押さえる靴下、下着などを使ってみてください。
歯磨き、着替え・・タバコを吸われる方は特に・・
たとえタバコを吸う人でも「人のはいや!」って方がいるくらい・・
見えない匂いのバリヤーはかなり強力です。

オーデコロンのシャワー・・
たぶん自分の体臭を気にしたり、その香りの強さに自分が慣れて、着け重ねてしまっている方が多いのでは、それと香りの選び方そのものが「強いもの」を選んでしまっている場合も
汗などのにおいは「香りで消す」のでなく、ケアで・・香りはあくまでも「主張させない」のが普通の日本女性の好みでは・・どんなステキな香りでもつけすぎはNGですよ。

デオドラントのおすすめは
まずはファンケルのクリアボディシャンプー 1本こちらは肌に優しく、香りもやさしい「家族で使えるタイプ」デオドラント成分も「殺菌剤」でなく緑茶の消臭成分なので季節も問わず使えます。

デオクリスタル
などそのものは無臭のデオドラント制汗剤も有効です。冬だからといっても実はみんな汗もかいてます。
そしていちばんのおすすめは汗や加齢臭などの臭いそのものを消す繊維で出来た下着や靴下です。シーツやタオルなどもあるので普段からこれを使えば、はじめてお部屋に呼んだ彼女がなんか居心地悪そう何てこともないのでは・・




もしかして着けすぎ?
に心当たりがある方「ほんのスパイス程度」を心がけましょう






◆◆フェロモン香水研究所◆◆

異性を魅了するフェロモン香水

【Edit】 |  15:25 |  みだしなみ  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007年11月23日 (Fri)

冬だから汗の心配はない?

冬だから汗はかかない?そんなことないですよね。寒いからと厚着をしてて暖房が効いたお部屋に入ったり、ちょっと動いたり、上司に怒られたり恥ずかしい思いをしたりでいらぬ汗をかくことだって・・服の下で脇の下やおなかまわり・・じっとりしちゃってることないですか?
感じてないだけで冬もちゃんと体は汗をかいてるそうですし
そして・・ブーツの中や靴のなか・・忘年会がお座敷で、あせったことはないですか?

お目当ての彼女に近づくチャンスが来たときに???大丈夫か?不安になったことは?
風邪を引いてオフロに入れず・・それでも出勤しなければならなかったことは?

さらに・・加齢臭これは難物!代謝が落ちると臭いが強くなるって話もあって・・だったら冬は強くなってしまうのかも

たとえちゃんとお風呂に入っても、時間がたったり、行動によっては
脇の下にちゃんと消臭スプレーをしてますか?履いてる靴下はちゃんと消臭加工のあるものですか?下着は?
もちろん歯磨きは当然!
出来ればタバコ臭も(出来れば禁煙できなくてもこもっていぶされちゃったようなにおいがするほど長く同じ服でタバコのにおいをつけたりしないように・・)

口臭は保証できませんが・・臭いそのものを消しちゃう繊維があるって知ってました?
テレビや雑誌なので何度も取り上げられてるのでご存知の方も多いと思いますが
ただ汗が臭うのを防ぐ加工がしてあるのでなく、においを消しちゃう(匂いの成分とこの繊維をビンに入れてふると確かに臭いが分解されちゃうんだそうです・・テレビでやってました)

下着やタオル、シーツなどいろんな製品があり、さらにお気に入りの服にスプレーするとその服をにおいを消す服に変えてしまうスプレーまで・・繊維そのものが消臭するので洗濯してるうちに効果がなくなってくるってこともないそうです。

仕事場のデスクの下で靴をスリッパに履き替える方・・ぜひぜひこの靴下をお使いください。
たまに「???!!!!」って臭いが漂ってくることのある席に座ってる私からの切なる願いです。







【Edit】 |  17:51 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月04日 (Sun)

清潔にさわやかに・・基本です。

最近の男の子はつるとキレイ・・清潔な感じが大事って事がわかってるみたいで女の子としてはうれしいです。ところが・・なぜおじさんになると、ちゃんと奥様がいて家族がいてさえ「何故か・・」不潔な印象の方・・多いです。
というか一部の方には「かまわない」が男性の男らしさと誤解されてる傾向があるのかも・・

男らしいと汚いは同じ意味じゃないです。(それじゃ困ります!!!)

女性も男性も確かに年齢が行くほどどことなくくたびれ汚れては来るものです。けれどそこをどうにかそうは見えなくするのが大人の知恵

男が化粧品なんて・・

メイクしろなんて言ってません・・
ただ普通に身だしなみは・・
それって「みんなとうまくやっていきたいです。」のメッセージじゃないですか・・

ひとつ・・いい男は無精ひげが伸びようが、汚れようが「無理!」までは行かないですよね・・でもそれはスクリーンの中でのこと・・たとえオダギリジョーでもそばに行ったら「異臭」ギトギトに脂が浮いて毛穴が詰まってる・・そんなところを見ちゃったら「やはり」・・

皮脂が多いのは男性なんだから仕方ない・・でもだからこそ・・
毛穴に詰まった汚れが「抜け毛」「たるみ」「毛穴の色素沈着」→おじいさん化を招いてしまうとしたら?

ちょっと「キレイになってみよう」って気になれそうな・・(おじさんはちょっとしんみり・・でもそのあと頑張ろう!って思えるような)動画があったのでご紹介です。少し大きい文字こちら


おじさんも頑張れ!きっと本当にステキになれますよ。
お父さんにも、上司にも、同僚にも・・みんなステキでいて欲しいですよね。(だってそうすれば仕事が楽しいもん!







【Edit】 |  19:46 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年09月11日 (Tue)

安田美砂子さんにシャンプーを手伝ってもらえるの?

こんなこともあるんですね・・
このサイトでも何度か「いいと思います」ってご紹介した男性用の頭皮をキレイにするシャンプー「スカルプD」がこんなイベントをするそうです。





【イベント期間】9月10日~11月30日 安田美沙子がスカルプDを応援♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日9月10日から安田美沙子さんがスカルプDを応援してくれるんです!

TVや雑誌を大活躍のグラビアクウィーンがスカルプDの応援団長に
なってくれたんです!

そんな安田美沙子さんに実際にシャンプーを手伝ってもらえるプレミアムチケット
が当たるでーーーーーす!
さらに、人気デジタル家電が当たるWチャンスさらにスカルプDサイト限定の
安田美沙子グッツ!など盛りだくさん!
ユーザーさんにとってこんない嬉しい特別企画は聞いたことありません!!

だそうです。安田美沙子さんってきれいですよね。
清潔感のある美貌って感じです。
キャンキャンもしてないし・・女性からも嫌われないタイプ・・
きっとステキなイベントになるのでは・・

もちろん効果のほうも定評のあるシャンプーとサプリです。
ステキな男性を目指してくださいね。美沙子さんが応援してくれるはずですよ。




【Edit】 |  19:23 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月17日 (Fri)

男の人の化粧品

男性化粧品、コマーシャルしてるのはとっても若い子で高校生や中学生の「おしゃれに興味が・・」世代がターゲットって感じのばっかりですね・・ニキビ・脂対策に洗って・落として・・パックまで・・
で安い

大人の男の人には若い人(30代?)にもかなりの年齢の方にも「髪が気になりませんか?」ばっかり・・
中高校生以外は肌は気にならないの?それとも常識なの?

どうも常識ではなさそう・・
このCMがターゲットにしていない年齢層の人にこそ、せめて「清潔」「身だしなみ」程度のことには気を使って欲しい!そういいたくなる方が多いです。実際「男が化粧品なんて」って方多いみたいです。夜遅くなるまで飲んじゃったり、遊んでて面倒くさくなって「朝シャワー浴びればいいや・・」で寝てしまって朝顔も髪も顔もボディシャンプーで一気に洗っておしまい・・なんて方もいるとか(私には想像も出来ませんが・・)本当はそうじゃなくても肌が荒れてたり髪がぼさぼさだったりすると「その人そのものがだらしない」ように見えてしまうのも事実・・

男性のお化粧って言っても、シンプルな身だしなみ程度なら習慣にしてしまえばなんでもないはず(なんだかそういうことに気を使うのが恥ずかしいのかな?)
ちゃんと肌に合った洗顔と保湿、ひげそりのときのプレケアと気になったときのふき取りシート。後はトラブルにあわせて・・

清潔感ってとっても大事ですよね。
男性の化粧品はそれを手に入れるための大事なツールでは・・そう思います。(中には女性もかなわないくらい、いろんなツールを使いこなす方もいるようですが・・それはそれで尊敬・・)

ステキな「さわやかさ」「清潔感」身に着けて欲しいです。






化粧品
無添加化粧品のフェヴリナ
この記事はブログルポの化粧品特集の依頼により執筆しました。
【Edit】 |  10:18 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年07月22日 (Sun)

暑苦しいイメージにならないために・・

朝、新聞の日曜版を見てたら、クールビスに合う小物の記事瞬間冷却スプレー
にを紹介してました
私も昨日ふと見かけて、「どう使うんだろ?」って思ってたのですが、服に吹きかけてから着ればしばらくの間は「ひんやり」・・確かにこれから出かけなければならない、とか来客に会う・・って時にジャケットを羽織らなければならないのは苦痛ですよね。ひんやりしたジャケットやシャツだったら?・・一瞬でも汗が引きそうです。
汗でよれよれ・・なんて見えてはイメージダウンですものね
ここはしゃきっと!

汗対策にはウエットティッシュタイプの制汗剤もたくさん売ってます。首筋や腕を拭くだけでも「さっぱり」しますよ。お試しを・・

汗が臭ってしまうのが心配ならここはやはり・・体臭を急速分解消臭する繊維ブリーズブロンズ製品登場!
のシャツと靴下をお試しください。洗濯しても効果は変わらず・・臭いそのものを分解してしまう・・という不思議な商品です。今持ってる服や寝具を消臭繊維に変えてしまうスプレーも出来ました。対策をしておけば安心して行動できますよね。

ハンカチも2枚持って場面で使い分けを・・だそうです。ポケットが膨らんじゃったり、ポケットに押し込んで出したらくしゃくしゃだったなんてことには気をつけて・・

クールビスで上着を着ない場合ベルトに目が行きやすいのでカジュアルすぎたり、くたびれてたりには気をつけて・・だそうです。確かにびっくりするような年齢にも服装にも合わない(チャンピオンベルト?とかウエスタン?みたいな方も・・)

さわやかさも準備によってです。
ワイシャツのとき・・素肌に着るとべったり張り付いて透けちゃったり・・(たぶん「きもい」といわれます。)なかにTシャツを(出来たら消臭のとか汗がすぐ乾く繊維とか)を着たほうが実はさわやか・・みたいです。

さわやかに・・












【Edit】 |  15:15 |  みだしなみ  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007年06月19日 (Tue)

きれいなお肌に3

見た目は全てではないけれど、「人を不快にさせない」はエチケット
「見た目なんて!」とは言っても「独りよがりで頑固」「全て自分が基準」なんて伝わっちゃったら・・やっぱりいい感じのスタートは切れないですよね・・

今日は繰り返す「大人ニキビ」について
ニキビのお肌って硬い感じしないですか?
大人のニキビ肌は乾燥・紫外線・ストレスなどでターンオーバーが乱れて、「角質が肥厚する」のが原因のようです。角質が肥厚してしまうと皮脂の量に関係なく毛穴は詰まりやすくなります。角質が肥厚するのを防ぐには「乾燥対策」です。

いつも同じところ・・
一見「直った」様に見えても肌の中では微炎症状態が続いているのでダメージを修復しようと角質がどんどん重なり合っていきます・・なので毛穴が狭くなって皮脂が詰まりやすくなり、同じところにニキビが・・皮膚の再生のリズムを整えるケアが・・(ね!スクラブ・殺菌剤・シャンプーなどの強い刺激はだめなんですよ!)

ニキビ跡・・
いつも微炎症状態の肌って肌が炎症を起こしてるって情報がメラノサイト(しみとか作っちゃうところですよ)に伝わってメラニンが生成され続けてしまいますなのでニキビ跡が(色素が沈着しちゃう)なのでニキビがニキビ跡にいたるルートにアプローチを(日焼けをしみにしないケアと同じですね)

ストレスケアも・・
就職してから・・職場が、上司が変わってから・・
そんなことないですか?
助けて!そんな心の叫びかもしれません・・
ちゃんと自分の「本当の声」にも耳を傾けて・・・

大人だからつらいことも
大人だから我慢しちゃうことも
あるんですけどね・・

ニキビが出来ちゃうのが「やさしさ」だってわかってくれる人がいますように・・






【Edit】 |  21:16 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2007年06月18日 (Mon)

きれいなお肌に2

ニキビは何故出来てしまうのか?
直接の原因は毛穴がふさがってそこに炎症を起こしてしまうから・・ですよね。
原因は「皮脂」ですが皮脂の分泌が盛んになりすぎてしまうこと、またはターンオーバーがうまく行かずに角質が硬く厚くなって毛穴をふさいでしまう、ダニが原因・・ニキビが出来るまでの原因はさまざまです。

それでは
いつからニキビが気になりだしました?
中学生になるころから皮脂の分泌が盛んになりだして・・というのが「若い子のニキビ」ですよね。それでもそこに「夜更かしが多くなった」「自分でお菓子を買って食べるようになった」「夜遅くに何か食べてしまう」「学校・クラブ・友達で悩みがある」そんなことに思い当たることもあるかも知れませんね。塾に行くのに食生活が変わってしまうとか成長期なのでいつでも「食べたい」とか・・
若いし、新陳代謝も盛んなので食べても平気かもしれませんが「糖分」は皮脂の分泌を高めてしまいます。
油分も・・お菓子ってみんなこんなものですよね。さらに満足感なくたくさん食べちゃいませんか?だらだら食べて「肝心のご飯」が食べられないとお肌にも身長にも良くないです。
お肌をきれいにしてくれるのは
牛乳(たんぱく質・アミノ酸・カルシウム心まで静めてくれます)
ビタミンCとB1,B6、B2(出来たにきびの色素沈着を防いだり、皮脂の分泌を押さえたり、リズムを整えるのにも)
繊維質(便秘がニキビには特に良くないそうです)
ビタミンA(紫外線と戦ってくれます)

ちゃんと栄養バランスの整った食事を取るだけでかなり改善されそうです。
スキンケアを変えてからひどくなったかも・・って方はいませんか?
ニキビ用を使ってるのに・・って方特に男性用や若い子用のニキビケアのラインは「皮脂を取り去る」ことに特化していてスクラブが入ってたり、殺菌剤が入ってたり・・この刺激で肌が炎症を起こしてニキビが悪化してる方もいるようです。もし思い当たる方は乾燥対策をしてみてください。まず洗顔料はスクラブなしのものを・・顔をぬらしたら洗顔料を良くあわ立てて(細かい泡を立てるほど肌に優しく汚れ落ちはよくなるそうです)洗い流しは万全に(肌に残った洗顔料の刺激も良くありません)洗い流したらふき取りは「ごしごしはやめて!」タオルで押さえて水分を取ってください。

その後は化粧水で水分を・・

おすすめは洗顔料は「つかってみんしゃいよか石けん」
です。家族みんなで使えて泡立ちがよく、肌にも優しい上火山灰が肌の奥の汚れや皮脂を取り去ってくれるとか・・
化粧水は男性はいろいろとスキンケアをするのも面倒くさい?でしょうから1本でいろんな役目をしてくれ、乾燥から肌を守ってくれる



ちょっと失礼?な広告ですが・・水分不足だと余計にお肌が油分を分泌してしまうとか・・

すっきりしたさわやかな男性を目指して!
応援してます!









【Edit】 |  20:19 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

