2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年04月02日 (Fri)

黒豆ダイエットって?

今話題のダイエット「黒豆ダイエット」ってご存知ですか?
安田大サーカスのヒロさんが挑戦して(日本テレビのダイエット特番でやってました)20キロもの減量に挑戦したとか・・


さて方法は?
【方法】
1日70gの黒豆を摂取する
※70g以上の摂取はおやめください。

【作り方】
(1)黒豆を一晩、水に浸しふやかします。
 (水の量は基本黒豆の倍入れてください)
(2)ふやかした黒豆を15分ほど蒸して完成です。
 (黒豆によって蒸す時間差があります)

ポイント:食物繊維
黒豆の食物繊維は胃に長く留まり、満腹感が持続し食欲を抑制してくれます。

【補足情報】
便通がよくなり、便秘改善にもなります。
1日の黒豆摂取量目安は乾燥黒豆70gです。

さらに黒豆にはポリフェノールがありアンチエイジング効果も、目の健康にも効くんですよね
が・黒豆っておせち料理以外には食卓に上らないのでは?
それに味付けしてないお豆はそれほど持たないので保存も大変そう。

まずはスーパーへ
黒豆納豆っていうのもあります。気軽に食べるならこれもいいかも
黒豆の繊維とポリフェノールさらに「サポニン」が摂れればいいんですよね?
ゆっくり噛んで満足感も・・

そこで、我が家にあるもので目に留まったのが

DHC煎りたて黒豆茶です。
お湯を注ぐだけで香ばしくておいしい黒豆茶ができるのですが、このお茶を入れた残りのふやけたお豆・・けっこうおいしいし食べやすい。
私は飲んだあと食べたり、ご飯に入れて炊いたりしてたのですが、これ・・「黒豆ダイエット」に最適じゃあないですか?
便乗してサプリメントも売ってますが、黒豆の繊維でおなかもいっぱい・・にはならないですよね、サプリメントじゃあ

値段もリーズナブルだし、ノンカフェインのお茶としてもおいしくていいですよ。

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ


【Edit】 |  19:05 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年02月09日 (Tue)

パパイヤ鈴木さん30キロのダイエットに成功?

パパイヤ鈴木 全盛期よりも約30kgやせる
 『元祖!でぶや』(テレビ東京)などへのレギュラー出演実績があり、「デブタレ」として確固たる地位を築..........≪続きを読む≫


パパイヤ鈴木さんと言えばアフロの巨大な頭とはっきり言って「デブ」な体のダンサーさんですね。
石塚さんとのグルメ番組「デブヤ」は良く見てました。(イシちゃんの幸せそうな食べる顔好きなんです)
そういえば先日、お嬢さんとお料理を作ってるのをたまたまテレビで見かけて、顔は変わってないのに肩や腕が華奢に見えるくらい細くって「あれ??」って思ってました。
ダイエットしたんだ・・

30キロはすごいです。(私は確実に30キロの前にこの世の中からいなくなってる)
顔と頭は髪型のせいもあるでしょうが、まったく変わらないって言うのもちょっとびっくり・・

ダンサーさんなのに(あれだけ踊れてるのに)あれだけ太ってたってことは、運動だけじゃあ痩せないの証明みたいな人だと思ってましたが、ダイエットの方法ははじめの20キロはかなりきついダイエット・・あとの10キロは「食事制限を楽しみ有酸素運動で自然に」だそう。
はじめの20キロでダイエット習慣が身についたのかも知れませんね。

具体的な方法は「本書こうかな?」ってことで書いてないんですが、「こんにゃく麺」とかを使ったり、あと運動はウォーキング30分のあと縄跳び5分・・
マラソンにも出てたみたいだし・・
なかなか普通の人にはまねできないかな?
でも、朝10分夜20分とかの運動でも(通勤のとき歩いたり自転車にしたり)ちゃんとカラダは応えてくれるそうです。
食事制限も3日単位で考えれば・・
ダイエット食品もそれだけに頼るより「続けられる習慣」を作らなければ意味はないかも知れませんが、まずは結果も欲しいですよね。
ダイエット食品のパスタや雑炊・・結構満足感もあっておいしいです。






あとは缶コーヒー、習慣で飲むビール(私も)
長~く、楽~に続ける サポニン茶
とかに変えればもしかしたらそれだけで・・

一緒にがんばりましょう!
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へFC2 Blog Ranking

【Edit】 |  09:46 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010年01月26日 (Tue)

クレイジーダイエットってなんでしょ?

まだまだ寒いです・・・・日差しが春めいてきましたね。
少しずつ日も長くなって「春が来るんだな」って感じがしてきました。
春・・そろそろ「厚いコートやダウンなしで歩く」ことを想定せねば・・

年末年始・・そこから続く「寒いから動かない」でも「食べる」冬篭りの季節の「つけ」を払わねば・・です。

みなさん、昨年の春、昨年の夏から比べどのくらい「大きく」なりましたか?
その、去年の春、夏は皆さんにとって「納得のいく体型」でしたか?

人間って不思議なもので、春から夏にかけてが一番痩せやすいそうです。
なので、今からはじめれば「薄着の季節」に間に合うだけでなく、目に見える効果が得られてダイエットが続けやすいってことにもなるようです。

そこで・・先日は「きのこダイエット」を紹介しましたが、本日は「クレイジーダイエット」って言うのに目が留まったので紹介しますね。
クレージーダイエット・・なんでしょ?
「ありえない」「そんなばかな」ってダイエット?

と思ったら・・ダイエット用のサプリメントでした。
ダイエットサプリメントっていろいろありますよね。
メルマガで送りつけられてくるものなんて、1週間1ヶ月で何十キロも・・なんて恐ろしいものもありますが、その宣伝に惹かれて買ったところで、「あれ?」と残念な結果が待ってるだけだったりもします。

ダイエットサプリメントの場合
「画期的」「どこどこの研究所で」と前フリはいろいろあるものの、食べてしまう余分なものをカットしてそれ以上太ることを止め不足した分で痩せられるはず・・ってものと、年齢や生活・体質で低下した燃焼力に活を入れ「燃えやすい体にする」ものか・・またはどちらか
あとは「溜まったものを排出する」系ですよね。

それに「小倉優子」とか「真鍋かをり」さんなどのキャラクターがついて・・

さてクレージーダイエットは?

クレージーと言いつつも「医師監修」なので安全なはず
内容は・・
マルチビタミンで健康に燃焼力アップ
ギムネマで「炭水化物」が取り込まれるのを阻止(ご飯・甘いもの・お酒・・ついついなものですね)
クロム・・ブドウ糖が筋肉に取り込まれるのを助ける・・溜まったものを使うのを助けるんですね
EMS・・らくらく運動を助けるマシンです。
で「ダイエット読本」で心の中の問題もクリアに・・

EMSマシンがついてはどれほど高いのか・・と心配するとそうでもない・・
特に「続けるほど」安くなる・・
そうそう1ヶ月で理想の体型になれるわけもなく(なったら危険)
なので今からじっくり取り組むのにいいかも知れません・・

良かったら・・クレージーダイエット・・ちょっと覗いてみてください。

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ


【Edit】 |  18:38 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年01月20日 (Wed)

マイタケダイエット

10kg減のザ・たっち マイタケダイエットの詳細語る
「マイタケダイエット」に成功し、10キロ痩せたお笑いコンビ「ザ・たっち」のたくや(27)が、ブログで..........≪続きを読む≫


「ザ・たっち」が10キロもの減量に成功したんですってね。
良くある「○○だけを食べて痩せる」のかと思えば、普通に食事をしている中で「マイタケ」を必ず食材に摂り入れるってダイエットなんだそうです。
きのこは食物繊維も多く、素材そのもは低カロリー
そのなかでもマイタケには『マイタケだけに含まれる成分「MXフラクション」』ってものが代謝まで良くしてくれるらしいです。

もちろん「マイタケさえ食べてれば、毎日おなかいっぱい、食べたいものを食べたいだけ」なんて夢のダイエットはないわけで・・

 ただし、「もちろん大盛りやおかわりはダメ」であり、間食やジュースも控えていたそうだ。また、適度な運動もしていたらしく、「時間がある時は、一駅分多く歩き、出来ない時は、テレビ見ながら、もも上げを50回~100回くらいやったり、腹筋20回くらいやったり」と語っている。マイタケを食べる以外にも様々な努力をしていたようだ。

ってことです。
でもこの方法なら(普通の食事にマイタケを取り入れ、生活習慣を見直す」ってダイエットなら、お金もそれほどかからないし、リバウンドもなしなのでは?
40日間で10キロ・・これはもともとが「太ってた」とはいえすごい効果です。

できる範囲で・・のダイエットをお考えの方はぜひ試してみてください。

マイタケは色がでて無理・・な方は・・キノコキトサン(キトグルカン) 30日分のサプリメントもお試しください。



にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



【Edit】 |  10:19 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年11月16日 (Mon)

ヘルシーなおやつ決定版!

秋も深まり・・「寒い日」もありますよね。

焚き火とか「火が恋しい」
そしてつないでくれる手も欲しい・・そんな季節です。

私は冷たくなった手をそっと握ってダウンのポッケに入れてくれる男子が好きですが・・(だったらどこまでも一緒に歩きたいです)

さて・・そんな季節
ロマンチックな気分とは裏腹に「食欲の秋・・そして食欲の冬・・」
おいしいものがいっぱい・・そして「今が一番おいしい」

おいしくて、それでも安心して季節を楽しめるもの・・
売り切れちゃったらおしまい・・の
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



【Edit】 |  16:39 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年11月10日 (Tue)

ダイエット中でも食べたいものは食べたい・・飲み会にも行きたい!そんなときには?

我慢ばかりのダイエット・・続かないですよね
さらには「ストレス」はより多くの食欲となって襲い掛かってくるってことも

もちろん「我慢は良くないからすきなだけ・・」はダメですが

たまになら、ステーキでも、餃子でも・・
3日とか1週間の単位で調整すればいいんです。

飲み会続いて・・ってあきらめないで、次の日からちょっと控えめに・・
野菜多めで・・って

そんな時置き換えダイエットの食品を使うのもいいと思います。
たとえば・・

オルビス

オルビスのシェイクはごくごく飲んでおしまい!じゃなく「フルーチェ」のようなデザートタイプ
とってもおいしいし、スプーンですくって「食べられる」のでゆっくり食べることもできます。

これからの季節冷たいのはいや?
ポタージュやカレーラビオリ、パスタ・・いろんなタイプがあるのもオルビスの特徴
どれも、ちゃんとおいしいです。
(ここのはダイエット食品と言ってもそれほど高くないのもいいんですよね・・なので気軽に)

ヌードルもシェイクも1箱1400円から1600円くらい
送料は1品から無料

気軽に試せますよね。
どれもお湯だけ、牛乳だけで食べられるので、お家に常備して「今日は!」って時に食べるのにもお勧めです。

イチゴのシェイク・・粒粒がおいしいです。

1食を150kcalほどで抑えられたら、長いダイエットの道のりも「今日は焼肉」「今日はフルコース」って楽しみも両立できる・・そう思いませんか?

ぜひお試しください。
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
オルビス
【Edit】 |  20:25 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年11月07日 (Sat)

日常でできる範囲での運動を・・続けるのを助けてくれるかも・・

最近気になる言葉に「もてぷよ」って言うのがあります。
適度に太め?
女性なら触りたくなるような、ふわんとした二の腕・・なんていうのを魅力とする。

わかる・・でもこれが「だらーーんと」とか「男より腕力ありそう」となると・・ですよねえ。

適度にっていうところと、「魅せ方」「個性」が問題だと思います。

男性でも、「なんかかわいい~」って言われる、けなげな感じとか赤ちゃんみたいとかに見せられるんなら
まあ「適度にでぶ」でもいいとは思いますが、「かわいい~」と言われる方は、清潔感や性格がいい感じとか、それなりに他の部分でも、かなりの努力をされてるのでは・と思います。

たとえ「ぷよ」でも「痩せ」でも、しゃきっとした姿勢ときびきびした動きはものすごく大事・・
それにはやはり「日常」です。

とりあえずできる範囲で・・
でも、できる範囲だったはずの目標もいつの間にか・・ってこと多くないですか?
そこで、応援してくれるサイトを見つけました。
カネボウ化粧品が新しく発売した「引き締めジンジャー」ってサプリメントのサイトですが(基礎代謝を上げ運動の効果を上げるサプリメントとドリンクですが実は私もまだ買ったことはないです。)「プチトレclub」ってサイトではまずは90日間の目標と現在の自分のデーターを登録。
そのあと、トレーナーのアバターを選択
自分に似せたアバターも作成

あとは毎日「プチトレ日報」なる運動した実績を入力していく・・
とアバターがその運動によって「スリムになってゆく」そうなんです。(まだ3日目なので・・私のはまだ効果を感じさせてないんですが、そのうちきっと・・

p36_img_02.jpg
これがトレーナーたちです。
いっしょにがんばりたい!トレーナーをチョイス!

「アバターが変化してゆく」のが見たいのでちょっとがんばってみようかな・・と
サイトではお部屋でできる簡単で効果的なエクササイズも動画で紹介しています。
一緒にやって、それも日報に
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ


あ・・サイトのUTRは
http://www.kanebo-cosmetics.jp/hikishimeginger/club/
です。
【Edit】 |  13:44 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年10月29日 (Thu)

10年後の体重予測

おもしろいページを見つけたのでご紹介
「10年後の体重予測」

昨日の食事や生活習慣・心の傾向などの質問に答えて結果を見ると・・

とんでもない結果が・・

10年後は、
72.4 kg
現在より +25.4 kg です。
今の生活を続けたあなたは、世間一般的に、完全にメタボと言われる状態です。人前で水着になることに躊躇する自分がいるでしょう。やせるには、少々辛い努力が必要になるかもしれません。食事・運動に気をつけ「ストップ・ザ・肥満」に取り組みましょう。さぁ、気合を入れてがんばりましょう。
体重の近い有名人
柳原可奈子 74kg / 153 cm (芸人)
近藤 春菜(ハリセンボン) 74.1kg / 155 cm (芸人)
運動で体重を元に戻すには、
3,556 km 以上走る必要があります。


  思わぬ油断から、階段などから転げ落ちたりしないように気をつけましょう。大怪我の元です。自分  が思っているより、体が不自由になっていると思います。昔はできたのに!は、通用しません。今  の体の状態を正しく認識して改善を心がけましょう。

  肥満に悩みストレスがたまるかもしれません。周りの声が気になり、自己嫌悪になりがちです。
  身近な知人や、お医者様に相談し、ストレスを取り除くことからはじめましょう。一気に改善すること  は難しくても、一歩一歩進むことが肝心です。あきらめずにがんばりましょう。

食事についても何が足りてて何が多いのか・・とか、グラフにして教えてくれます。

さらには、「ここが」ってところをちょっと変えてみるだけで、結果が変わります。

http://www.karadakara.com/ad/ch/chk_frm.html

10年後は、
55.4 kg
現在より +8.4 kg です。
今の生活を続けたあなたは、少しお腹のたるみが気になり始めるでしょう。ただ、それほど気にする必要は無いレベルです。食事・運動に気をつけ、今の生活を守りがんばってください。
体重の近い有名人
木下 優樹菜 54kg / 169 cm (タレント)
竹下 佳江 54kg / 159 cm (バレーボール選手)
杉本 彩 55kg / 168 cm (タレント)
山田 花子 55kg / 150 cm (芸人)
かとう かず子 55kg / 168 cm (女優)
菅山 かおる 56kg / 169 cm (バレーボール選手)
運動で体重を元に戻すには、
1,176 km 以上走る必要があります。


ねえ?
寝つきが悪い
とかの心の問題をないことにして、運動は毎日してる

そうか・・ここをなおせばいいんですね・・
気になる方は、行って見てくださいませ。

「あくまでエンターテーメント」だそうです。
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へFC2 Blog Ranking

【Edit】 |  13:38 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年10月21日 (Wed)

食べすぎは運動不足と睡眠不足のせい?

YAHOOのトップページに掲載されてた記事です。

夜も寝られないほど仕事して、何故太る?といいたいところですが、「仕事以外に時間があるの?」って言いたいほど仕事してる人にも「かなりなメタボ」な方っていますよね

忙しい残業が多い部署で、そこにいる人がみんな、見るたび成長してるって部署もそういえば知ってますわ・・どうしてだろ?と思ってたんですけど・・

記事に因れば・・
まず、本当に食べすぎていないのか?という問題がある。「それほど食べていないという人の多くが、実は“自分にとっての食べすぎ”に気づいていない」。こう話すのは、ダイエットに詳しい眞健堂薬局の薬剤師、上原兼治さん。

 上原さんによると、結果的に“食べすぎ”に陥る主なパターンは、次の四つ。
(1)食事の中身に占める脂肪の割合が増えた。
(2)食事の回数を減らした。
(3)活動量が減った。
(4)基礎代謝が下がった。

うんうん、これはわかる話です。
基本は摂取したカロリーと消費したカロリーですよね
で、「その一口がデブの元」みたいな「おいしいもの」があると同時に、「こんなに動いたのに消費できるカロリーはこんなもん・・」が存在する・・

で、気をつけて「食べる量を減らす」のですが、食べる量を減らすと食べたときに産出する消費カロリーも減らしちゃう(食事をするだけで体が熱く・汗かいちゃうなんてことありますよね・・)
食べる内容も問題なんです。
悪い脂肪は燃えない・・

さらには運動する習慣がない・・(忙しいですから・・)
摂取したカロリーを消費できず、さらに運動不足で筋肉が減り基礎代謝も低下してゆく・・

そこに「睡眠不足」です。
起きてる時間が多ければ消費するカロリーは増えそうですが・・

食事や運動だけではない。実は睡眠も肥満に深く関係していることが近年、わかってきた。ここでカギを握るのが、食欲を調整する二つのホルモン、グレリンとレプチンだ。

 グレリンはお腹がすいたとき胃から分泌されるホルモン。脳の食欲中枢を刺激して食欲を感じさせる作用がある。一方、レプチンは脂肪細胞から分泌され、脳の満腹中枢を刺激して食欲を抑える働きをもつ。つまり食欲はグレリンとレプチンがシーソーのようにバランスをとることで調整されている。
30~60歳の男女1024人で、血液中の食欲調整ホルモンの値と平均睡眠時間、体格指数(BMI)との関係を分析。その結果、睡眠時間が短いほど食欲ホルモンのグレリンが高い一方、満腹ホルモンのレプチンが低く、BMIが高かった。
(データ:PLoSMed;1(3):e62,2004より改変) ところが、睡眠不足になると、「グレリンが増えて食欲が増す一方、レプチンが減って満腹を感じにくくなる」と宮崎大学医学部教授の中里雅光さんは話す。寝不足した翌日、やたらと食べ物に手が伸びてしまう陰にはこんな体の仕組みがあったわけだ。


うんうん・・さらには「ばてないように」なんて精力がつきそう=太りそうなものを食べちゃう
または残業時間に、お腹が空いたからととりあえずなもの(これがスナック菓子だったりするんですよね・・甘いものは太るから・・なんて誤解もあったりして)

で、仕事が終わってから「夕ご飯」で寝る
悪循環の上に、睡眠不足は

グレリンの過剰とレプチンの低下は一晩寝不足しただけでも起こる。それが習慣化すると食べても食べても満足できない体になっていく。短眠生活は早めに改善しよう。太りにくい体づくりの基本はしっかり眠ることなのだ。少し大きい文字

ものすごく怖いお話です。
なので、紹介してみました。

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

それに仕事の緊張感って仕事が終わった。家に帰った。もう遅いからと即寝られるようなものじゃないですよね。おいしいものでもお酒でも・・切り替えて・・それでも眠れなかったり

つらいですよねえ・・


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091021-00000003-health-soci





薬で眠ったところで・・
ハーブの効果で「きもちのいい朝を・・)
お部屋にアロマを炊いて、好きな香りに包まれて・・って言うのも思った以上に効果的らしいです。
【Edit】 |  19:20 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年05月10日 (Sun)

いつでもどこでも「ピラティス」

私が通ってるホットヨガスタジオLAVAで「ピラティス」の特別レッスンを受けてきました。

いつもの60分のクラスに対して90分

先生も特別講師の人

チケット2枚(おお!5千円だ!)

腹筋がとんでもなく苦手な私・・何故受けようと思ったか自分でも謎ですが・・

結果的には○!

いつもよりゆっくり、手取り足取り先生が教えてくれるし、「腹筋が!」だけでなくピラティスが必要とする筋肉がどこなのかしっかり確認できました。

できるできないじゃなく、コアな筋肉を意識して、そこが抜けないように行う がポイントなんです。

ピラティスが意識すべき筋肉は背中からウエストまでの「チャンピオンベルトのかたちの筋肉」

なのでフェイスタオルを巻いてみたり、どこでタオルを押すか・・で意識したり・・

基本はおなかをへこませ肩甲骨は下げておなかは引き上げて肋骨でそれを守ってあげる。
(とものすごくおなかがへっこみます。ただおなかをへこませるのとはサイズが違う)

そして深い呼吸をおなかを膨らませずに、胸も上下せずに行う・・
どうするのかというと、肋骨を左右に広げるつもりで(タオルを胸に巻くとどのあたりでタオルを押せばいいかで肋骨を広げるがわかります。

と、この基本姿勢を意識して

表題の「いつでもどこでも」はたとえば歩くとき、駅の階段を上るとき
この姿勢を意識するんだそうです。
すると上半身は安定するので疲れない、無理しない・・

体は引きしまる。

いすに座っていても時々この姿勢を意識してみる・・

私もやってみます。

ブログランキング参加中!にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

【Edit】 |  16:56 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年05月08日 (Fri)

夜トマトダイエットって?

「朝バナナダイエット」の著者が最近「夜トマトダイエット
」だそうです。

朝バナナの本をごらんになった方はこのキャラクターご存知ですよね?

朝バナナのみを食べるのが「朝バナナダイエット」でしたが、夜トマトは夜トマトだけなのか?
それはかなりの無理が・・と思ったらもっとずっと楽チンというかほとんど「普通の食生活」なダイエットです。
それでもダイエットだけでなくお肌もきれになるし・・ととても魅力的なダイエットです。


【Edit】 |  19:58 |  スリムにかっこよく  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2009年04月12日 (Sun)

シャングリラダイエット・・?

またまたビューティコロシアムのダイエット話題ですが・・
「シャングリラダイエット」
ビューティコロシアムではで渡辺えり子さんが取り組んでた「オリーブオイルを飲むだけ」で痩せるダイエットです。
あ・・渡辺さんいつのまにか「えり子」さんでなく「渡辺えり」さんになったんだそうですね・・

舞台もやる女優さんてそれなりに動いてるし、体力勝負なのでは?とも思うのですが
それでも、みるからに「中年ぶとり」「メタボなかんじ」の渡辺さん
この方がしたダイエットなら、無理なく、年齢が行っていてもできるダイエットかも知れません。

オリーブオイっていうとイタリアとかスペインのイメージですが?何故シャングリラ?
シャングリラって「エルドラド」みたいに理想郷とか桃源郷とかじゃなかったですか?
海外の豪華リゾートホテルにもシャングリラってありましたよね。


「食事制限なし」「運動なし」
それにしても「オリーブオイル」をそれだけなめるなんて・・

このダイエットのポイントは食欲を自然にコントロールし、「体が本当に必要としている体重に近づける本来の能力を使うこと」
なので味のない「カロリーだけの食品」をそれだけで摂ることは体がカロリーを連想しない食べ物を食べることで、体が体重のセットポイント(無意識の理想体重)を下げるんだそうです。
なのでこの場合のオリーブオイルは、風味のある、おいしいエキストラバージンオイルでなくエキストラライト(白っぽい)オリーブオイル、サフラワーオイル・キャノーラオイルです。
それと砂糖水・・・味はカロリーを連想しない・・でもカロリーはあるのが大事なのでダイエットシュガーじゃだめ!紅茶に砂糖もだめです。

これを前後3時間他の何をとるのとも間隔をあけて、摂取する。

この前後3時間にはお茶も、コーヒーも、歯磨きもだめ・・
(味を感じるものはだめ)

なんの制限もないといいつつ・・続けるのが意外につらそうなダイエットです。




でも、食欲を自然に正常にして、もともとからだが求めてる体重にするのならば、健康的なはず・・

飲むのに抵抗があるカロリーだけで体がカロリーを想像しないものを摂るに意味があるので、「シャングリラダイエット」で検索すると出てくるオリーブオイルの成分のサプリメントでは効果がないらしいです。


ダイエット・・がんばってくださいね

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

【Edit】 |  14:32 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年04月08日 (Wed)

ゾーンダイエットって?

最近初めて聞いたダイエットの名前です。
そういえば先日のビューティコロシアムで渡辺絵美さんが挑戦されてたのがこの「ゾーンダイエット」です。

ゾーンっていうと、どこかダイエットの要になるところに刺激を与えて(たとえば足裏になにか貼るとか)のダイエットかそれともどこかを集中的に痩せさせる、部分痩身かと思いましたが、違いました。

ゾーンダイエットは
栄養バランスを痩せるゾーンにキープする

???

炭水化物・たんぱく質・脂肪を

4:3:3にキープするんだそうです。

このゾーンをキープした食べ方ならば
 1体内のホルモンバランスが整う。                     
                                      
 2体内の脂肪が燃焼される。                        
                                     
 3血糖値が安定する。                           
                                      
 4長時間、空腹感をコントロールできる。                  
                                      
 5身体に負担をかけずにダイエット出来る。                 
                                      
 6リバウンドしにくい体質になる。                    
                                      
 7糖尿病や高血圧などのメタボリック症候群の改善にも効果的

つまり血糖値を急上昇・急降下させない、血糖値がいいところでフラットなままが続く・・
空腹感もあまりなく、体の調子も良く・・

なわけですね。

ただそんなバランスに食べるものをいつでもキープできるのか?

なので、実践者はしっかりと管理してくれる専属のシェフが付いてくれる「セレブ限定」ダイエットになってしまうわけですよね。
(渡辺絵美さんにもシェフが付いてましたよね)

このゾーンダイエットを実践できる雑炊のセットを発見!
ご紹介しますね。



バラエティに富んだ品揃え・・の上横浜ロイヤルパークホテルのシェフが監修したおいしい雑炊です。

ストレスなしのダイエット
ずっとキープできるダイエットをお探しの方はどうぞ。
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



.【テレビでも紹介されたゾーンダイエットを採用!渡部○美さんが10kg減!】ビストロスリム
【Edit】 |  18:19 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2009年04月06日 (Mon)

寝る前に飲むだけで痩せる・・なんと1000円です。



寝る前に飲むだけで質の良い眠りと、脂肪燃焼をもたらしやせる。
サプリメントがなんと1000円になってました。

え?大丈夫?
脱脂ココアパウダー、食用竹炭末、バレリアン末、ハバネロ末、ヒハツ末、
 珊瑚カルシウム、セージ末、L-カルニチンL-酒石酸塩、
 チオクト酸(α-リポ酸)、コエンザイムQ10、黒酢もろみ末、イヌリン、
 パッションフラワー、レモンバーム、カモマイル・ジャーマン、
 乳酸菌(殺菌)、ギャバ(γ-アミノ酪酸)、
 ホスファチジルコリン含有大豆抽出物、セルロース、クエン酸、
 ショ糖エステル、ビタミンB6、L-ロイシン、L-イソロイシン、L-バリン、
 グリシン、電気石、レシチン(大豆由来)、サポニン(大豆由来)

これが成分です。
ココアのポリフェノールといえば「余分なものは出し、心を安定させ」
竹炭も余分な物は出し・・
バレリアンといえば「燃やす」
ハバネロ「究極の燃やす・・強力唐辛子・・体温も上げちゃう」
ヒハツも「体温を上げ、体のめぐりを良くし・・」

痩せる成分はてんこ盛り

まずはこれから試してみませんか?
あまりに安く、気軽に買えそうだったので、取り急ぎご紹介してみました。
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

【Edit】 |  20:33 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年03月25日 (Wed)

ヘルシーメニューでもしっかり満足でした。

カロリーや栄養が計算された冷凍のお弁当って何種類か販売されてますよね。
全部で300カロリーなんていうと、写真で見るほどボリュームもなくて、第一夕食に冷凍のお弁当はわびしいかな?なんて思っていた私・・でも試してみたら・・
試したのは「鮭のグリル・ホワイトソースセット」と「青椒肉絲」「鶏ちゃんこ風セット」
どれもメインは豪華だし、副食はバラエティに富んでいて、「うまみがあって」「歯ごたえまで計算されてる」

お弁当丸ごとを同じ時間電子レンジでチンなのに、たとえばきくらげや、切干大根には歯ごたえが・・かぼちゃは小さく切ってあるのにほくほくが残ってる・・
参りました!降参です!まじめにお料理してもこの一個一個計算された、お弁当にはなりません。

b 002
一番おいしいと思った「鶏ちゃんこ」です。
だしが効いていて「丁寧なお料理」
切干大根とひじきのの煮物は細かい切干がちょっとしっかりした歯ごたえで、「食べた気がする」し
かぼちゃもそのまま蒸した、本来の甘み・・
ポテトサラダに見えるのが実は「おからと枝豆の白和え、こういうのって市販のは「べったりした甘さ」で食べるのがイヤになっちゃうんですけど、出汁の効いた、さらっとしたお料理でした。
繊維質がいっぱい・・しっかり噛まないといけないメニューなので、おなかがいっぱいに・・
全体に薄味といえば薄めですが、だしが効いてるので、寂しい味ではないですね。
この小さなキャンバスにいろんなお料理を詰め込んで、しっかりとハーモニーを響かせるはやはり「プロの技」
一口でご飯がいくらでも・・なんて濃い味は、むくみにも・・塩分もダイエットの敵です!
1食840円ですが、「ダイエット食だから高め」なんじゃなく、しっかり納得のいく、メニューになってます。コンビニで毎日お弁当を買って帰る方は、ぜひぜひ、冷凍庫にこれを常備してください。
一食が200キロカロリーから300キロカロリーくらいなので、(コンビニ弁当のカロリーは、パッケージに書いてあるから知ってますよね?で、カロリーだけで栄養バランスも悪い・・
これにご飯を食べても500キロカロリーくらいです。

なので、週に2回これを夕食に・・1ヶ月続けるとちょうど1ヶ月で1キログラム痩せられることに・・

これって我慢しない・・健康的なダイエットの王道かもしれない

また、朝チンして自分のお弁当箱に詰め替える・・ヘルシー弁当の出来上がりです。

試した商品は低カロリー食生活ならスマートデリの「スマートデリ」です。

お得な定期購入コースもあるようです。
メニューも驚くほどたくさん・・ビーフストロガノフとか・・え?ダイエット中にいいんんですか?ってメニューもあります。
このメニューをお家でまねしても、そのカロリーでは収まらないので、さすがは「プロ」ですね。
このメニューを食べなれたら、「素材の味」にこだわるグルメになっちゃうかも知れませんが・・
ぜひぜひ一度・・
お試しください。
これでちゃんとおなかがいっぱいになれる「ダイエットメニュー」ってなかなか他にはないかも・・です。

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



【Edit】 |  17:38 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年03月25日 (Wed)

飲むだけで痩せるお茶2

飲むだけで・・というと昔一生懸命に飲んだウーロン茶などを思い出し・・「効果があるの?」と疑う方もいますよね。

「痩せる」には根拠が必要
しっかり何故痩せられるか?
それは継続するのか?
確認して納得してからご購入を・・
(たとえ効果があるものでも信じると信じないでもかなりの差が出ますよね)

本日ご紹介するのはageha嬢の(最近は水商売の女性をageha嬢って呼ぶんですよね、今や憧れの職業・・彼女たちやはり美しいです)桜井莉菜(サクリナ)さんが痩せてる秘密・・(夜中に飲んで食べて・・それでも美しい)のお茶です。

痩せる秘密は酵素と特殊乳酸菌だそう
とにかく溜まったものを排出し、痩せやすい体質に変えてゆく
野菜だけを食べて「宿便」を出し体質を変える「ファスティング」の応用なんだそうです。
しっかり食べて・・それでもファスティング


楽天では今のところどこもお値段はおなじ・・みたいです。で、送料を考えると3個で無料になるここがお得?


納得いく効果の説明はここが良かったです!!


無理せず、リバウンドせず・・それでも早く・・痩せたいですよね。

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へFC2 Blog Ranking




【Edit】 |  16:49 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年03月15日 (Sun)

飲むだけで痩せるお茶?

飲むだけで痩せる?
ウーロン茶とか最近では黒ウーロンとかカテキン茶とか
飲むだけ・・何も我慢しなくていいなら・・それは魅力的ですよね

あなたが「缶コーヒー」を一日何本も飲むのが習慣なら・・
ノーカロリーのお茶にするだけで絶対に痩せます!!!!!
缶コーヒーってたとえ甘さ抑え目でもカロリー高いです。糖分多いです。さらに悪い脂・・入ってます。
甘いドリンクを飲むといきなり血糖値が上昇・・インシュリンが働く・・いきなり血糖値が下がる
そう・・糖分はいきなり脂肪になるんです。

あなたが運動しないのにスポーツドリンクえを飲むのなら
同じです。

甘いドリンクはストレートに血糖値を上げます。
そして・・
脂肪に変わるんです。
なので・・味のないお茶・・できれば温かい・・に変えれば
もっとがんばるなら、白湯にするなら
あなたは痩せます。

カロリーはマイナス
白湯にすると「甘いものを一口」とも合わないです。

そうすれば少なくとも来年は・・あなたの体重はマイナスのはず。

さらに飲むだけで痩せる
あまりに効果が高いので食事制限・痩身エステ・・etcを禁止します。ってお茶を見つけたので紹介します。



成分を見ましたが、センナなどの無理無理下剤は入ってません。
オリゴ糖でやさしくおなかを整え代謝を上げる・・ただしダイエットに効く成分はてんこ盛り

紅茶もコーヒーもお砂糖を入れなきゃ飲めない人なら必須。

このブログで何度もお願いしてますが・・缶コーヒーはだめです!
お好きならせめて一日1本にしてください。
インスタントコーヒーを入れて飲むならまだいいです。でもあの缶コーヒーの味を再現するにはかなりのお砂糖とミルクを入れなきゃならないのに驚かれるはず。でも自分で入れれば自分がどれだけお砂糖とクリームを使ったかわかりますよね。
さらにはコーヒーフレッシュの正体に気づいてください。
牛乳の成分は一切なし・・「百パーセント植物性」・・油です。
それを加工して真っ白なクリームに・・

あなたの健康のために・・

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



【Edit】 |  14:43 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年02月27日 (Fri)

我慢せずに低GIダイエット

低GIダイエットといえば、食後に血糖値を上げないよう、炭水化物を控える(低GIな食品をチョイスして食べる)ダイエットです。

何故?
血糖値が上がると消化しきれない糖が即脂肪に変わり蓄えられてしまうから。
そして急激な血糖値の上昇は急激な血糖値の低下を招いて食べたのにまた食べたい・・錯覚を起こさせたり、こころが安定しない(鬱につながるなんてお話も)正常な食欲コントロールを狂わせて「過食を招く」こともあるそうです。

でも極端な炭水化物除去なメニューに走ると、必要な栄養素が不足したり、また低GIな食品の中には脂肪が多く高カロリーだったり、ヘルシーとはいえないものも含まれてます。

それに・・
まずはビール・・と行きたいじゃないですか・・

そこで食事の前に飲むだけで「血糖値の上昇を抑える」サプリメントのご紹介です。

お茶など血糖値の上昇を抑える飲み物もたくさん出てますが
このサプリはダイエット用なので
食欲を正常にすると言われるセントジョーンズや少量でも満腹感をもたらすポテトたんぱく質で過剰な食欲を抑え、サラシア・バナバなどで血糖値の上昇を抑える。
そしてインシュリンをサポートする熊笹・ヤーコン・クロム
代謝を上げるαリポ酸・ガルシニアなどで燃やす
そして・・出す(シトルリン・酸化マグネシウム・イノシトール)
と低GIな条件をさらに強化する組み合わせです。

血糖値が低い状態では体はたまった皮下脂肪・内臓脂肪をどんどん放出するんだそうです。
運動は食前にって言うのはこんなところ・・です。
逆に血糖値が高い状態では脂肪は燃えません。

ダイエットって効果がでないと挫折しやすいですよね。

お勧めです。
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

【Edit】 |  11:13 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2009年02月15日 (Sun)

悪い油は摂っちゃだめ!!

男性が愛しやまない油物

揚げ物、スナック菓子、ファスフード、ラーメン、インスタントラーメン
これらの共通点は「悪いアブラ」なんだそうです。

植物性脂肪だから大丈夫と売りにしている商品もありますが、植物性脂肪の方が悪いって話もあります。
まずはトランス脂肪酸
自然界にはそのままでは存在しないものなので消化できない、代謝などに悪影響を与えるという話があります。マーガリン・ショートニングなど「コンビニのパン」な本物のバターを使ってないパンやケーキなどに含まれてるそう。またコーヒーフレッシュこれもトランス脂肪酸
「安く、便利」な加工品に多いので注意です。

酸化した油脂
酸化=さび
老化と一緒ですよね
アブラが参加するのは「熱」
なので揚げ物・炒め物は酸化しやすいです。
加工してから時間がたつほど・・
なのでコンビニで揚げ物のたっぷり入ったお弁当を買って電子レンジでチン!
これはやばい・・らしいです。

消化できず太りやすい上に血液をどろどろに・・だけでなく、代謝を乱してホルモンの分泌を乱して・・
はげる・・
肌はてかてか・・でも老化が早い

悪いことばっかりじゃないですか?
でも食べたい・・そのストレスは?

サラリーマンのお昼にファストフードもコンビニも禁止揚げ物禁止では死活問題ですよね。

さて
ビールのお供、夜のテレビのお供にやっぱりあって欲しい「ポテトチップ」
これって100グラム1袋で554カロリーもあるって知ってました?
さらに揚げてから時間の経った「悪い油」
私もダイエットの知識の乏しい少女の頃はポテトチップは野菜だし、甘くないから太んないよね・・とチョコやケーキを我慢してもポテトチップを食べてた時代がありました。
大きな間違い・・
そして一袋、いつの間にか食べちゃう、この悪魔の食べ物にどれだけ泣かされてきたか・・
悪いやつほど魅力的
ダイエットの本にあるように、食べてもいい分だけを、ちゃんと計量して、お皿に・・
できません・・それに「湿気ちゃうし・・」

ところがこんなのが発売になるそうです。
油で揚げないポテトチップ
「ポテかるっ」です。
3/2発売だそうですが、実は私は2袋だけ試食させていただきました。
pote.jpg
おいしいです。
確かに軽い・・でもさくっとポテトチップの魅力は失わず。ポテトの風味も生きてます。
1袋138キロカロリー
私なら絶対ポテトチップを食べるときにはこっちにします。
(こっちのほうがおいしいかも)
http://www.sapporo-finefoods.jp/potekaru/

手もギトギトにならず、ティッシュで手を拭きながら・・なんてことにもなりません。

さて・・どうしても食べたい「おいしいもの」
食べたいなら我慢せず・・って方法を教えてくれるのがこの本
書いてるのは栄養士さん
無理なダイエットでなく、ちゃんと代謝をすることで痩せる
ダイエットが今話題の「伊達式」
男性にお勧めはこちら・・

危険なもの・・食べる前に「豆乳」「野菜ジュース」
悪い油は良い油で追い出す。
などの「ええ?いいの?な秘策を教えてくれるので、今は私のバイブルです。

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

【Edit】 |  13:37 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年02月06日 (Fri)

アミノ酸でかっこいいボディに

アミノ酸で「燃やしてやせる」スポーツドリンクとかサプリメントテレビでもたくさんコマーシャルしてますよね。
年末年始・・そして今・・冬太りにあせってるか方も多いのでは

無理は続かない
元気がなく「やせたけどふけちゃった」なんて逆効果

続けられる、無理のないやせ方を選ばなくては
それでも、あまりにも長い道のりで、一向に効果が見えてこないのもうんざりですよね。

そこで今話題のアミノ酸

アミノ酸は「体を作る」
なので筋肉の減少を予防するんだそうです。
間違ったダイエットの問題は「筋肉を減少させてしまうこと」
筋肉が減ると基礎代謝が下がりやせにくく、太りやすい体になってしまいます。
さらにはアミノ酸のうちバリン・ロイシン・イソロイシンなどは筋肉を増やす働きもあり、アルギニンは血流をよくし体温を上昇上昇させて基礎代謝を高めます。
アミノ酸でやせるには運動をプラスするのが効果的アミノ酸を運動の30分前にとるのが効果的なんだそうです。

さてアミノ酸なら何でもいいの?
味の素だってアミノ酸です。

アミノ酸のバランスがいいものでないと効果は上がりません。
またお肉などの食品からとるのがいいとはいえ、カロリーオーバーの危険もありますよね。
合成の安価なものは結局、消化できずに、体の中に蓄積しちゃうって話も・・

アミノ酸、特有の苦味やにおいがあるものは摂りにくいものもあります。

運動プラスアミノ酸を試すなら
1、運動はできれば空腹時に
2.運動の30分前にアミノ酸を
3.ウォーキングなどの有酸素運動を
4.週2,3回でも続けること・・

これでしゃきっとした若々しい体が手に入るかも・・

余談ですが、寝る前にアミノ酸のサプリやドリンクを取ると疲労回復や新陳代謝を良くする効果があるそうです。アンチエイジングや質のいい睡眠にも効果があるそうです。

ところでスポーツドリンクですが
お茶代わりに飲むのはやめましょう
それなりにカロリーもあるし、血糖値をいきなり急上昇させちゃう「ブドウ糖液糖」も入ってます。
カロリーのないもの(お茶・お水)を飲む習慣をつけるのもダイエットの第一歩です。





にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



【Edit】 |  20:16 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

