2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年04月06日 (Tue)

私流黒豆ダイエット

私流、とっても簡単・頑張らない黒豆ダイエットの方法です。

使うのはDHC煎りたて黒豆茶

黒豆だけでできてるお茶なので、急須やカップでお茶を楽しんだあとお湯で適度にふやけたお豆をそのまま食べることができます。何度お茶として飲んだか・お湯に浸していた時間でふやけ方が違いますが、私はカップにそのまま入れてお茶を飲み、そのあとそれを食します。

0405 001
このように1回分ずつのパックになってます。
必要なのはカップとお湯だけなのでお出かけにも持っていけますよね。(お豆を食べるにはお箸かスプーンが必要ですが)

0405 002

中身はこんな感じです。
1包は15グラム 71kcalです(そう・・ゼロカロリーではありません)

0405 003
お湯を注ぐとこんな色に・・
お茶として麦茶?香ばしいお茶です。

でお茶として飲んだあと食べてます。
私は夕方とか「なんかおなか減った・・食べたい」って時に

夕ご飯のあと、テレビを見ながらなんとなくなんか食べたいってときにも・・
お豆がお湯で、おなかの中で膨らんで結構満足です。

イソフラボン・アントシアニン・サポニン・繊維
お肌にも目にもおなかにも・・いい成分ばかり

カリウムやマグネシウムといったミネラルも豊富です。
もちろんノンカフェインです。

気軽に試してみてね・・

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

【Edit】 |  19:25 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年04月06日 (Tue)

黒豆ダイエット 2

黒豆ダイエット話題ですよね。

先日のやり方に補足が

黒豆は朝、食べるんだそうです。

そして12時前には就寝すること

運動は無理にでなく30分ほどのウォーキング(韓国の著者の方はデパート歩きだそう)

黒豆をゆでるのが面倒・・なので私はDHC煎りたて黒豆茶を使ってます。
これを使えばたとえ朝でもお湯を沸かすだけで黒豆も食べられるし・・
お勧めです。




他の食事は自由に・・なので体調を崩したり、リバウンドもないはず・・

運動は・・ウォーキングの時間も取れないと嘆く方・・
運動は拾うもの」だそうです。

職場や家庭でもちょっと物を取りにいく・・これだって動かないでいるよりは運動・・
駅でエレベーターを使わずに自分の脚で上るまたは下るだけで運動

駅からバス・・そこを半分でも歩く・・これでも運動

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



【Edit】 |  19:03 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年02月12日 (Fri)

メタボにお薬





フジフィルムといえば、もちろんフィルムやさん
が最近は松田聖子と中島みゆきさんがコマーシャルしてる化粧品でも、評判が高い
フィルムって高度な技術が必要・・その技術(ナノ化とか時間をおって効き目をあらわすとか)が化粧品に生きて、かなり効果が・・ってことで評判なんですよね。
で、フィジフィルムでは「メタボ対策」のサプリメントも販売してます。
こちらもダイエットに効果があるって成分を高度な技術で「効果的に」作ったサプリメント

サラシア・カテキン・ケルセラチン・ポリフェノール

が主成分です。

サラシアってまだまだ聞きなれない成分ですが、糖質の吸収を抑制してくれる効果があるそうです。
インドやスリランカに自生するつる植物で、血糖値を下げる効果は「一日でもはっきり現れる」ってお話も・・

お茶のカテキン・赤ワインのポリフェノール・・どちらも余分なものを排出し抗酸化効果でも有名ですよね。

ただ、体重を・・でなくて「メタボ年齢」の方や肥満による生活習慣病が心配の人に「試していただきたいサプリメント」です。
こちら・・1週間分が980円のお試しパック
今ならさらに3日分の特別プレゼントつき

おいしいものは食べたい・・でも健康を心配しながらでは・・ですよね。

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



【Edit】 |  09:02 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年02月02日 (Tue)

健康的に痩せるコンテストで10万円・・募集中です。





最近私も愛用中の「サポニン茶」
のサイトで「夏までに健康なカラダ「健康体型」を作ろうコンテスト」=ナツケンコンテストの参加者募集中です。

体重だけでなく期待される変化にどれだけ前向きに取り組んでいただいたか、 気になる数値を改善するのにどんな風にサポニン茶をご活用いただけたか、また期待される変化により、 ご自身の生活がどんな風に改善されたか等 が審査対象・・モデル体型になる必要はなし!
サポニン茶を飲んでる人なら誰でも参加できます。

優勝賞金は10万円
準優勝  5万円
努力賞  3万円

入賞者には半年間購入したサポニン茶の代金をキャッシュバックしてくれるそうです。

苦いけど、意外にも飲みやすいお茶(なんだかはまるんです)

と言っても「お茶」ですから好みは人それぞれ
初回には1パック、サンプルがついてます。それを飲んでみてだめなら「ごめんなさい」って返せます。


それと・・無料で(特に購入者に限らず、自分の食事を記録し、分析とアドバイスが受けられるサイトを見つけたので紹介しておきますね。
一日に食べたもの、書き出してみると「やっぱり食べてる」「こればかり」
冷静に気づかされます。
http://www.asken.jp/portal/

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ


【Edit】 |  16:11 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2010年02月02日 (Tue)

雪が降りましたね。

何日か暖かい日が続いて「季節の前倒し」のように感じていたら、いきなり・・

やはり冬は長い・・

さて本日の新聞のチラシには「愛用中」のブルックスのコーヒーの広告が・・

インスタントは気軽だし、ごみも出ないし、時間もかからない

でもせめて一日に1回くらい・・コーヒーの香りに包まれて心を癒したい

ブルックスのコーヒーは入れてるときに回りに立ち込める香りが違います。

香りも味も「濃い」

せっかく入れるんだから「やっぱりインスタントとは違う」って心が喜べないと・・



カップもあっためて・・

入れる時間も楽しんで

心にお茶を入れてあげる時間です。

ちなみに・・5月末までネットでの購入者毎日1名が無料ってキャンペーンをしてるそうです。

小さなラッキーですが・・当たるとうれしいですよね。

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
【Edit】 |  09:30 |  若々しく健康に  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2010年01月17日 (Sun)

やせるお茶 2

痩せるお茶・・

だからと言って、「下剤系」は(センナとかが入ってる)のはおなかのリズムを乱すばかりで、そのときは出ても・・ですよね。

前回ご紹介した私の飲んでるサポニン茶が苦くていやな人のためにもうひとつご紹介メタボメ茶名前からして効きそう?
ダイエットプーアール茶に黒豆、烏龍茶、杜仲茶、4つのプヨプヨに嬉しいお茶をブレンド。 ・・ってことですから飲みやすいのでは?
杜仲茶は脂肪を減らすといいつつ・・香りも味も飲みにくいので、こういう相性の良さそうなものとのブレンドがお勧めです。
お茶から始まってる健康食品屋さんなのでお茶のブレンドや効果は良く知ってるって安心感も
ただいま「メタボチャレンジャー」って企画もやってるので「一人じゃない」って続けられそうですよね。

30個90個120個のパックがあって・・多いほど割安にはなりますが30個が2520円とやはり続けやすい価格

家族で飲むのもお勧めです。




ティーライフ



にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



【Edit】 |  17:10 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010年01月16日 (Sat)

せめてお茶くらい・・

年末年始と・・もともと冬には太っちゃう私
でもこれではいけないわ・・

しかし、ダイエットとあったかいごはんとは両立しないものが多いですよね

寒がりの私にはつらい

本格的・・は置いといて、今できるものから

とついつい増えるビール&ワインを「痩せるお茶」に変えてみようかと
たしかにビールを飲んで「ふーーーっ」その肩の荷を降ろした感は捨てきれないけど
2杯目3杯目は「アルコールによるのどの渇き」と「習慣」なのでは?

さらにこれがあるから「飲む」もう少し飲みたいから「食べる」

これが私の大敵?
ってことで買ったのは茶花専門 茶花堂
のサポニン茶
お茶の花のサポニンは脂肪を洗い流してくれる効果が高いとかで、サプリメントにもなってますよね。

コーヒー・紅茶・ココア・・お砂糖やミルクを入れる方、缶やペットボトルの飲料を愛飲される方、それだけで気づかぬうちに糖分とカロリーを摂っちゃってる上に血糖値を急上昇急降下させて太りやすくなっちゃってるってこともあるらしいです。

「ノンカロリー」と書いてあるペットボトルもよく見ると???なカロリーが書いてあるのにお気づきの方も多いのでは?
なぜか・・味のついたノンカロリーの飲み物はカロリーゼロじゃありません。

香りとさらっと飲んだ感じは麦茶に近いほどやさしい・・のに・・なぜか口にちょっと苦味が残るかな?
口がしゅっと(重い赤ワインを飲んだときに口に残るような)
でもそれほどいやじゃない・・
それこそ、ビールで洗い流して・・餃子や焼肉・・みたいな感じかな?

煮出すタイプなので、マイドリンクを仕事場にお持ちになる方はこれもいいかも






1パックで1リットルから1.5リットル
で1日1パックとして2480円
「痩せるお茶」としては安い部類
味も、ちょっと苦いけどおいしい

食事の脂肪を洗い流し・・と気軽です。
朝のすっきり感にも注目!

あ・・焼酎を割るのにサポニン茶にすると二日酔いなし悪酔いなし・・だそうです。
それと製品1袋にはサンプルが1Pついてきます。
なので「おいしくなかったら」って不安な人はまずこれで・・飲んで無理なら返品可です。

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

【Edit】 |  17:09 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年11月19日 (Thu)

寒いと肩が凝りませんか?

寒いですねえ・・

仕事じゃなければ出かけたくもない・・

休みとなれば家で暖かい部屋でのんびり?

そうしてる間にさらに腹回りが

実は「基礎代謝」に必要なカロリーは夏より冬のほうが多い
痩せやすいはず
そう・・夏と同じ量しか食べず飲まず、同じ量動けば・・

お部屋でまったく動かないときに「それに比例して食べなくなる」のが太らない人「暇だとついつい」が太っちゃう人なんですよね

さて・・万年肩こりの私
寒いと余計に、動かないからか血行が悪いからか
頭痛がするくらい肩こりがひどくなります。
肩と首が何をしようがあたたまらない(お風呂に長い時間入っていても)

1119 007

これを使って昨日・・肩に久しぶりに血液を送り込んできました。
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へFC2 Blog Ranking


【Edit】 |  14:55 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年10月26日 (Mon)

メタボなら発芽米?

無理して痩せるとリバウンドしやすい・・らしいです。

私にも経験が・・
無理して「食べないダイエット」苦しいし一日中食べ物のことを考えちゃったり
空腹を我慢したわりには、目に見えて体重計の針が成果を見せてくれるわけじゃなし
「今日はいいや!」
戻るのは1日・・

無理をすると「うその食欲」をだす脳の伝達物質が大量に出ちゃうなんてこともあるそう・・
それでも、だからといって「好きなものを欲望のおもむくままに・・」で痩せるわけもありません。

まずは直前の食事内容を思い出せるよう、ゆっくり納得しつつ食べるのがいいらしいです。
それには「書くだけダイエット」も効果がありそう。

さて肥満の解消には脂質を減らすのが重要ですが、私たちの遺伝子には脂質イコールおいしいものとの認識がもともと備わってしまっているそうです。

お肉・お魚・スイーツ
とろっと柔らかでジューシーで・・
これ、みんな「脂質」です。
でもおいしいもの・好きなものを食べられなければストレス・・満足感のない食事が今度はでんぷん質の多い食べ物に向かわせる・・やっぱり太る・・糖質過剰で糖尿病予備軍に・・
やっぱりメタボ

それが発芽玄米で解決できるかも・・って研究結果があるそうです。
白い御飯より玄米で噛み応えと満足感を・・玄米そのものは消化がしにくく胃腸に負担がかかるので発芽玄米で・・だけじゃないそうです。
ちゃんとカロリーだけでなく中身のある(栄養成分が豊富な)物を食べたほうが「食べてすぐのうその食欲がわきにくい」
さらには発芽することでできる「植物ステロール」なる成分が発芽玄米に多く含まれていて、その成分(PSG)は動脈硬化の原因となる悪玉アミノ酸の分解に働く酵素活性を高める・・善玉コレステロールの働きを強めるんだそうです。
そう・・メタボで問題となるコレステロールが高い・・を日常の食事で解決できるかも知れないんです。

もちろん適度な運動・・無理しない続けられる食事制限もしながらファンケル発芽米に御飯を変えてみてください。
玄米の色に抵抗がある方には白米タイプもあります。

見た目なんて・・とおっしゃる方も「病気にならない」には関心があるはず・・



ファンケルオンライン

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へFC2 Blog Ranking

【Edit】 |  16:53 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年04月29日 (Wed)

骨盤調整って男性には縁がないように思いますが

骨盤を正しくして痩せるっていろいろ話題の方法が出てますが、印象としては女性向?
そう思ってませんか?
確かに女性ホルモンがなどとつくので女性向のようにも思うのですが、要は姿勢を正しく、正しい姿勢を保つことで代謝を良くし、筋肉も偏りなく使うことで流れもよくなり、むくみなども解消するので女性だけのダイエット法じゃありません。

健康に美しく・・
たとえばインスパイリングエクササイズピラティスに近いような、エクササイズとマッサージなどをする姿勢を良くして、要らないものを流しだすダイエットです。

まずはこのダイエットの目玉「3分立ち」だけ体験してみてください。
3分間壁を背にして立つのですが、いかに自分が正しい姿勢ができていないか、本当に実感できます。3分間・・って意外に長いです。3分立ちとは、その名の通り3分間立つのですが、もちろんただ立つんじゃありません。
壁に後頭部、肩甲骨、お尻、かかとの4点をしっかりつけて、つま先を握りこぶし2つ分開きます。鏡を見ながら、両肩が地面に平行になっているのを確認し、そのままお腹とお尻にギュッと力を入れ、3分間真っ直ぐ立ちます。
実は重心が偏ってたり、自分の癖とかわかるんですよ。



本気でヤセたいなら、さぁ、腰を振りなさい!
なんてお笑いのくわばたさんが痩せたってコアリズムも骨盤を意識したエクササイズですよね。
腰周り・・このあたりを意識したトレーニングは見た目にも効果が出やすいようです。(結婚もできそう?)

骨盤系エクササイズは筋トレ系になるんですよね。
これに脂肪を燃やす有酸素運動を組み合わせると、ダイエットの効果は出やすいそうです。

軽めの有酸素運動(ウォーキング)を30分以上続けると脂肪が燃焼します。
なので低脂肪食と有酸素運動をの組み合わせが一番脂肪が早く消費できます。
そして、基礎代謝をあげる筋トレ系のエクササイズを組み合わせて・・

この季節、一番始めやすく、効果も上がりやすい。

せっかくの長いお休みを機会に・・健康的な毎日を習慣にしてみませんか?
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

【Edit】 |  16:45 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年04月24日 (Fri)

痩せると太るよりも危険?

昨日の夕刊に載っていたなぞの記事です。

え?健康のため、成人病予防のために痩せなさい・・って言うのが実は間違いなの?とよくよく見ると
20歳のときの体重を基準に・・・
ならば納得
20歳のときよりも痩せるってことはめったにない・・うえに若いときの体重ってもともと少ないものじゃないですか?

また日本人はもともと極端な肥満は少ないので、肥満は死亡率に与える影響がすくないのでは・・だそうです。
それに、今太ったら「健康に悪い」と痩せる努力はしますよね。
その努力=健康になる努力
ですよね。

極端な肥満と言えば美容整形で「脂肪吸引」ってありますよね。
私は「脂肪吸引すると脂肪細胞そのものが減るのでリバウンドすることもない」って宣伝文句を信じていたので、勇気さえあれば(でも痛そうだし怖いですよね・・穴を開けてそこから脂肪を吸引するんでしょ?)お金はかかるけど確実な方法なのかと思ってました。
でもテレビで極端な肥満女性(もちろん外人です)が脂肪吸引を受けて・・って言うのをやっていたんですが、脂肪吸引しても皮膚は縮まない・・なのでひらひらとひれみたいになって体から垂れ下がっちゃうんです。そして・・それを気にした彼女はあまった皮膚を取り除く手術を・・体中に刻み目を入れて皮膚を少しずつ剥ぎ取ったらしいです。
「想像を絶する痛みに・・」
と彼女が泣いて苦しむ映像が・・
怖くてそれ以上見ていられずに番組変えました。

先日はるな愛ちゃんが自分の受けた整形手術について細かく「成功も失敗も」話してる番組も見ましたがそれも、ものすごく怖いお話でした。
やっぱり手軽なんかじゃなく、痛いし、怖いし・・・

自分で地道にがんばるほうがずっと楽かも知れません。
それにあるていどは自分で痩せる努力をしなければ手術を受けさせない良心的なお医者さんもいるそうです。

肥満もスキンケアも身だしなみも日々の積み重ね
がんばるしかないです。
でもがんばった人は何もしなかった人よりずっと・・あとで違いが出てくると思います。

ちょっとだって・・1年やれば目に見えて変わってきますよ。
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
それでも少しは楽に・・

飲むだけの低GIダイエットです。



これも飲むだけの痩せるお茶「柳茶」が効くらしいです。
【Edit】 |  19:15 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年04月18日 (Sat)

寝ない人は太る!?

睡眠時間が平均5時間以下の人は太るってデーターがあるそうです。

何故?
成長ホルモンが働かず、新陳代謝が下がるから
なので、ふけて見えるし、肌も髪も荒れた印象に・・さらには太る
ストレスなどで過食にもなりがちだそうです。

しっかりした睡眠が取れてれば時間でなく解決なんだそうですが
たとえ長くベットの中にいたとしても、寝付けなかったり、目がさめてしまったり
しっかりした睡眠がとれ、翌朝すっきりと「良く寝た!」って満足感とともに起きられる人は現代人には少ないそうです。

しっかりとした睡眠をとるには
夜は明るすぎる環境にいないように徐々に暗く
朝は朝日を浴びてリセット
寝る前のネットやテレビの刺激は避ける
アルコールは飲みすぎない
カフェインの摂取は午後は控える
適度な運動・・etc.

寝る前にテレビやネットは控えるって結構難しい・・
時間も暗くなったら活動は控え、朝日を浴びる・・
意外に難しいことが多いですね。

なので今日は不眠症を解消できるってシートをご紹介しますね。
質のいい眠りにサポートするのは「セロトニン」ってホルモンこれをある種のセラミックは増やすことができるんだそうです。(セラミックには種類があってその中の特に効力が認められた4種類のセラミックを使用してるんだそうです)
特別なセラミックによりセロトニンを増やし、安眠・・またセラミックなので遠赤外線効果で体の中を温め血行をよくしてくれるはず。

ぐっすり眠ってリセットされたあなたはすっかり生まれかわってる・・
眠るのは毎日・・それも実は一日の1/3くらいの長い時間を費やしてますよね。なのでその眠りの質を良くできれば毎日は変わってくるはず。






翌朝どうも疲れが残る
会社に行きたくない・・
そんなあなたに・・

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

なかなか寝つけないとき

【Edit】 |  14:29 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年03月15日 (Sun)

不況だから?健康のため?

若いパパの半数は週1回はお昼に手作り弁当を食べてるそうです。

主婦雑誌の「節約相談」とか見ると必ず減らしたいもの・減らしたほうがいいとアドバイスされるのが「パパのお小遣い」
結婚したら今のようにはできないから・・と結婚したくない人が言うのもわかるような(男女に限らずね)
職場の付き合いもお家にいる人には「ただ遊んでるようで」理解を得にくいことのひとつ
「上司」となれば「ここは俺が」とさらっと支払いを持ったり、「今日はみんなありがとう」と差し入れや食事に連れてったりもしたいとこだけど・・できないのには「パパのお小遣いは減らしたい」家庭の事情もあるんですよね。
子供がいればお金がかかる
塾にも習い事にも・・欲しい物だって「みんなが持ってれば」買ってあげたいし(みんなって言ってもとは思うけど、今や違うのはいじめの対象になっちゃったりするから)
服だって持ち物だって・・
ある程度になれば「定住したい」し将来のためにもお家も持ちたい・・

見えてこない必要経費にはお金が回しにくいんですよね、きっと

コンビニ弁当やファストフードって飽きるんですよね
毎日のように食べてると、どれも食べたくなくなる・・
手作りのものはたとえ簡単でも、冷凍のものが入っていてもなぜか飽きない
私はそう思うのですが・・

それにコンビニ弁当のメインといえば揚げ物
ファストフードも揚げ物・・多いですよね
これって体に悪い油の代表らしいです。
悪い油で代謝が悪くなり太る・・はげる・・と「食べ合わせダイエットの伊達先生」が繰り返しおっしゃってますよね。

さて先日のテレビでは「自分で手作り」なお弁当男子も紹介されてました。
栄養のバランス・手順・計画性
実はお料理は男性に向くのでは?
残業で疲れて帰ってきたら「俺の飯はどうすんだよ」と機嫌悪く迎えられるなんて構図が浮かぶ男子よりも、おいしいものを作って迎えてくれる男子のほうがいいに決まってるし・・


ふじっこ お弁当コンテストなどのコンテストを目標にしてみるとか・・
(今回はもう募集は終わってるみたいです)でもレシピとかアイディアとか、毎日作れるお弁当のヒントにはかなり使えるサイトです。
これから作ってみたい方もぜひぜひ参考にしてください。

子供にかわいいキャラ弁当を「パパが作ってくれた」と喜ばれるのもいいですよねえ・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090315-00000000-maiall-soci

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
a href="http://blogranking.fc2.com/in.php?id=61791" target="_blank">FC2 Blog Ranking

【Edit】 |  15:17 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年02月03日 (Tue)

やずやの雑穀、サンプル届きました!

先日申し込んだ株式会社やずや

やずやの発芽十六雑穀

サンプルが届きました。
「発芽」がポイントで豊富な雑穀の栄養がさらに増加し吸収しやすくなってるのが売りのこの雑穀

やっぱり・・おいしいです。

もちっと感がちょっと他にはない・・

「太らないように」と夕ご飯、カロリーだけを気にしておにぎり1個とか2個だけにしちゃうと思うほどやせないどころかなぜか太っちゃうって知ってました?
炭水化物だけ・・
なので、寝てる間に行われる「体の修復作業」にも滞りが・・そして「燃えない」「生まれ変われない」

でも同じおにぎりでも雑穀米や発芽玄米のおにぎりにすれば、ちゃんと栄養が

栄養が足りないと、たくさん食べてもまたまた「食べたいサイン」も出ちゃうし

せっかくの我慢が!!!

雑穀米のおいしいのはお勧め
「ご飯だけで食べた気になれる」
たっぷりのご飯って満足感がありますよね。
ゴマかけただけでも充分なくらい・・
(そればっかりじゃなく、バランスよくおかずを食べたほうがいいのはもちろんですが)

このおいしい雑穀は「とりのえさみたい」なんて偏見や先入観を持ってる方にこそ、ためしてほしいな・・



もうひとつ・・
みんながもう少しご飯を食べるようにしただけで日本の食料自給率が上がるらしいです。そして水田は地球温暖化防止にかなり貢献できる生産方法なんだとか

お米は農家の人はものすごく手がかかるそうですが、温室とかなしで普通は栽培してますよね。

そうそう・・日本のために地球のために
もっとご飯たべましょう!
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
【Edit】 |  20:32 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年01月28日 (Wed)

美容ドリンクの新開発モニターにしていただきました。

開発中の美肌ドリンクのモニターにさせていただきました。
「キレイ」には飛びついちゃう私
日夜それなりの努力は欠かせません。
綺麗サプリやキレイドリンクも次々と試すほう。女性は皆さんそうなのでは・・ちゃんと気づいてくださいね。そして男性にもそれなりに、少なくともマナー程度の身だしなみには気を使って欲しいと思うパキータです。

さてこのドリンク
「一晩で驚くほど実感できる美容ドリンクを開発しています。」
ってことでしっかり6本もいただいたので私も厳しく効果を確認しつつ・・モニターして見ました。
CANPDTVK.jpg
これ わかります?
かわいいピンクのプチプチがハートになってます!
まずここで「かわいい!」テンションあがります。
こんなことでも女子は喜ばせられる!覚えておいてくださいね。

このドリンクコラーゲンにヒアルロン酸、プラセンタ・ローヤルゼリー・・
期待できる成分がいっぱい!
カロリー低め(35kcal)これ大事です。寝る前に飲むもの・・綺麗になるために飲んだら太ってたなんて悲しすぎるう・・
ほんのり甘くてちょっぴりすっぱい・・(薄味?なんだかパンチが足りない感じもします。もう少し濃い目でもいいかな)
香りが・・リポビタンDとかユンケルみたいなおじさんドリンクの香りがしないでもない(なんていうか薬くさい感じがする・・許せないほどじゃないんですけどね)

気に入ったのは・・飲んでぽっとおなかがあったまる感じ?
いつでも冷えひえの私にははじめての感触
ふわっとなんだか体があったまる感じ
これは6本飲むたびに感じたのでなにか秘密があるはず

そしてこれも効き目としては謳ってなかったので気のせいかも知れませんがなんだか良く眠れるような・・

この季節にヒアルロン酸のせいか、翌朝お肌がつるんとしてるように思えました。

かなりいいかもしれません・・

女性にとってお肌がきれいって大事です。
お肌がきれいって「きちんとした生活をしてる」って見えると聞いたことがありますが
まず「清潔」な感じがしますよね
朝起きて鏡を見たときにどんよりしてると・・一日憂鬱
でも「今日はいいかも」これで一日をいい感じはじめられるんですよね!
若いときにはお肌がきれいで当たり前
でもそこからは自分のせい じゃないですか?
なのでいくつになっても「対象内」でありたいと思う私
自分のために自分が好きな自分でいたい!
顔立ちそのものは持って生まれた・・かもしれないけど・・年をとるほど自分しだいだと思うんですよね

なので・・
わたしは、年をとってもっと自分を好きになれるように・・がんばりたいなあ・・

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へFC2 Blog Ranking
応援してね!明日もきれいな私のために・・

【Edit】 |  19:56 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年12月16日 (Tue)

髪の輝きが「若さ」を決める?

髪がツヤツヤか輝いてると「きれいに見える」

男性→女性だときれいな髪に恋しちゃうってパターンも多いですよね。

そっと髪に触れた感触、香り・・これが「え??」だと大事な場面が台無しに・・

ですよね。

冬は色の濃い洋服が多いですよね。黒っぽい服の肩にふけが・・怖くてさわれません・・



髪がきれいだと顔映りも明るく肌まできれいに見えるとか

ごわごわでつやのない髪は「かまわない」「だらしない」生活をしているように見えてしまうことも

清潔感・・これは大事ですよね

シャンプーがあってないってこと多いそうです。

ふけ、かゆみ、髪型が決まらない、抜け毛が多い、昔はもっとつやがあってはりもこしもあったのに・・なんて悩み・・

シャンプーの選び方で解決できることもあるそうです。


昨日ご紹介した天然アムラエッセンス
も、ぜひぜひ試していただきたい商品です。

そしてこちら・・地肌にたまった角質が毛穴をふさいでる?
心当たりがあったら・・男性にも女性にも使っていただけるミストです。





シャンプーを変えるの、ヘアケアを変えるの・・意外に即効性ありです。
肌や髪の感じが変わってきたら・・少なくなってきた髪だって増えるかも

今日はじめた人と、これからも始めない人・・スタートは同じでもどんどん差が開くはず。
「努力をはじめる」「気づく」

これが大事なんですよね。

さてクリスマス
素敵に迎えられそうな人も、今年は残念な人も
来年は必ず・・素敵なクリスマスになるように・・
【Edit】 |  18:56 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年10月25日 (Sat)

ノニジュースって飲んだことありますか?

ノニって飲んだことあります。
ドラックストアで「ノニ」の試飲をどうぞ・・と言われて
一口・・無理でした・・
まずいと言われつつも・・健康のためにならどうにか・・または飲んでみたらそれほどまずくもない・・というものもありますが・・とんでもなくすっぱい・・(すっぱいの苦手じゃないです。レモンくらいならかじれますよ)
でも健康にいいらしいですね・・
いろんな効果が・・と本を出してる人もいるみたいだし・・
えがおノニこれなら大丈夫かも・・サプリメントなので味はなし・・

北斗アキさんとにっこり笑顔のかわいいご主人のお勧めです。鬼嫁とか言いつつ見てるだけでこっちも幸せになれるステキなカップル・・
ここのキーワードはきっと「おもいやり」

言いたいことは言う・・でもちゃんと相手を思いやって

「言うべきことは言う」「いいたいことはその場で」
でもこれには信頼と思いやりが必須
「言いたい放題」「言いっぱなし」と勘違いしてる人多すぎだと思いませんか?
思いつきでその場の感情で言いたい放題言って、すっきり・・でおしまいでは相手は我慢するばかり
これは「言うべきこと」じゃないですよね・・


【Edit】 |  13:30 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年09月27日 (Sat)

食べ合わせダイエット研究中です。

先日購入したカロリー書くだけ HAPPYダイエット
まだ1周目なので記録だけ・・
結構書き忘れて・・あれ?あれも食べたっけ・・ってことも・・
それでも書くだけで「ダイエットの知識でいっぱい」な私としては・・確かにこれは太るな・・ってことも

そして・・実は・・私その日に痩せる本ばかり
yasero!.jpg
こんなに買ってきました(へへ・・
キーワードは楽に簡単に早く・・です。

即実行中は「レコーディングダイエット」ですが(時間もかかりそうだし)
D-1グランプリで黒沢さんの「楽そう」な姿があまりにも印象的だった「たべあわせダイエット」を日々研究中です。
こちらの本帯には
「男の欲望をズバリ解決!」と書いてあるだけあって珍しい?男性向けダイエット本です。
なので男性特有の「太る習慣」や働き盛りの男性に現れやすい悩み「抜け毛」や「ED」などについてもわかりやすく書かれています。

そしてあくまでも「日常で簡単にできる」
我慢しない、これから一生続けられる習慣としての食生活の改善の本です。

体に必要な栄養素を充分にとって代謝効率を上げ脂肪を燃やす
ためにはの前に、皆さんが直面している「メタボ検診」が自分の健康のためだけでなく、メタボと診断された人をいかに改善できたか?で会社の健保組合の負担金が変わる・・ので会社が熱心に取り組み(大きな組織になるほど負担率によって支払う金額が億単位で変わるそうです)場合によっては入社の機会さえ「メタボになりそうな人の差別につながるかも・・なんて怖い話もあり、働く男性にとってはやはり頑張るしかないって気にもさせてくれます。

気をつけなければならないのは「悪い油」と「食品添加物」
なので最近人気の低カロリ飲料や食品、アミノ酸飲料などの効用は疑問どころか避けなければならない・・とか
悪い油とは「トランス脂肪酸」
なので植物油でもマーガリンやサラダオイルは避けなければならない・・乳脂肪もだめ・・それを出してくれるのがいい油・・(ってことで黒沢さんはオリーブオイルやエゴマ油を持ち歩いてましたよね)

私も
えごま油買ってみました。ゴマ油と混同しそうですが、これは香りも癖もなく使いやすそうです。
これに前から家にあるオリーブオイルとごま油・・完璧!

あくまで食べたいものを食べていいし・・普通の食品
豆乳や抹茶豆乳、野菜ジュースなどを普通に食べたり飲んだりしてるものにプラスすることで「太りにくく」するだけ・・
全てを実行しなくてもいつからでも生活に取り入れられそうです。だから健康的なダイエット(っていうよりも健康的な食習慣の知識って感じです)

ぜひぜひ読んでみてくださいね。

ついつい「体にいい」と信じてたり、習慣でしてることに「メタボの危機」は潜んでます。
この本で取り上げてる問題行動って私の見たところ、周りの男性やってる人多いです。
そこを直せば・・

読んでショックを受けないように・・
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へFC2 Blog Ranking

【Edit】 |  21:29 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年09月23日 (Tue)

レコーディングダイエットがすごくやりやすくなしました。

いつまでもデブと思うなよで有名になった書くだけのレコーディングダイエット・・毎日書くのは良いけどそれを次の段階でカロリーを記録する・・ってことになると、いつでもコンビニのお弁当を家に買ってきて食べてるわけでなし・・一つ一つをカロリーを調べてゆくのは大変ですよね(メモるのも大変ですが)

私はこんなの見つけました。


カロリー書くだけ HAPPYダイエットって本ですが、良く食べるメニューや食品を写真で一覧に載せてありわかりやすい・・それも100グラム何カロリーじゃなく、1回に食べる目安の量で・・
飲み物やお菓子、最近は裏にカロリー表示があるものも多いですが・・で100グラムってどれくらい?と比べにくいものも・・
その点こちらは飲み物なら1缶350ml・・の写真とカロリーが・・
外食で食べるメニューやファストフードも(ビックマックはあってもメガマックはなかったけど)
かなり、記録がしやすいです。

それに「いつまでもデブとおもうなよ」は自分の体験が中心でした(それも有効ですが)こちらはそのやり方にのっとったノートがついていて、日記式に欄が設けられています。
そして第一段階はまずメモのみ、食欲は抑えない体重のみを量る
第二段階は体重と体脂肪率食事内容とカロリーを記録
第三段階は体重と体脂肪率・体脂肪重量と食事内容とカロリー・・そしてカロリーの合計
・・・

このレコーディングダイエットがやりやすいノートが付いてます。
食習慣の問題を納得して正しい食習慣をつけつつダイエットしたい人にはうってつけ・・

時間はかかるけど確実・・と定評のあるダイエット法です。
またさらにこれがDSのソフトになって売り出されるそうな・・
これならDSを持ち歩く人ならその場で・・



本のほうは私、購入しました。
今日からノートつけ始めました。

レコーディングダイエットでも朝は別にバナナでもいいはずなので・・
秋太りしないよう今から頑張ります!

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へFC2 Blog Ranking

【Edit】 |  18:03 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年07月14日 (Mon)

寝起きはさわやかですか?

ぐっすり眠れてますか?目覚めはさわやかですか?
寝た気がしない。寝たりない・・そんな朝に悩む方も

眠りは時間より質だとか・・
いくら早くベットに入ってもなかなか寝付けなかったり、よく眠れなかったと疲れが残るより短くても深く眠れれば疲れは残らないとか
しっかり質のいい眠りが取れれば、疲れも残らず、ダイエットにまで効果的なんだそうです。

さて・・あなたの眠りの質は?




眠れない悩みを持つ方も多いかと・・
疲れていても、眠れない。睡眠不足で仕事にまで影響が出てるのにそれでも夜は寝付けない・・
でも睡眠薬は習慣性など副作用が怖い・・
それに睡眠薬で眠っても「さわやかな目覚め」は来ないことも・・

そこで習慣性のない「睡眠導入剤」やハーブのサプリメントなども多く出てますよね。アミノ酸にも眠りに効くものがあるとか・・
味の素では「グリシン」がファンケルは違うアミノ酸を勧めてますが?
さてどれが効くんでしょうか?

どれでも自分にあった、信じられるものが・・心も体も解きほぐしてくれるのでは・・

今回のご紹介はお医者様も使う「自然の成分」から出来たさわやかな眠りのためのサプリメントです。
これからさらに暑く寝苦しい夜も・・

明日の元気のために
質のいい眠りをあなたに・・





にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へFC2 Blog Ranking

【Edit】 |  18:51 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

