2006年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年06月29日 (Thu)

暑くなりましたね

暑くなりましたね。汗とかてかりとか気になりますよね。
べたべたして気持ちわるいし・・

メンズコスメ
お気に入りのスキンケアはこちらで探してください


icon
icon
わたしが試したわけではないのですがつけると肌がさらさらして気持ちがいいそうです。

夏は私も何もしたくない・・つけたくないって思います。
でも、汗で潤ってるようで、冷房で乾燥したり、日差しをあびて肌が老化してしまったり・・

気付いてびっくりはいやですよね・・
(個人的には笑ったら目がなくなっちゃう男の子、すきですけど・・)

サプリも大切です。
ついつい栄養が偏るし・・
肌は紫外線で年をとってしまうそうなので、カロティンやアスタキチンサンを取り入れてくださいね。
薬じゃないから、すぐに目に見えては効果は見えませんが、5年後、あなたは人より若々しいかもしれません・・

DHCオンラインショップ

ステキなあなたに会うために・・
【Edit】 |  19:54 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月26日 (Mon)

夏までにちょっとスリムに 5

またまたダイエットか・・ですか・・
ごめんなさい・・

「このままでいいんだよ!」って方はそのままでもいいです・・ただ同じ体重でもいまよりステキに見えるとしたら・・

お仕事も大変で、忙しくて・・そんなこと考えてる暇もないですか?
ほんとに普通の生活でも、選び方で、長い間には変わってくるんですよ・・

今年は「やっぱりデブ」(ごめんなさい、ごめんなさいそんなこと思ってません)でも来年は「デブだったんだっけ」って思いたくないですか?健康診断の結果気になりませんか?

ところで、ストレッチははじめてくださいました?
5分ですよ・・

青汁
iconを入れた青汁はいかがでした?
意外に飲めてびっくりでしょ?

エレベーターは使ってませんか?
いつもより少し歩くように気をつけてくださってますか?

え・・・良かった!!
うれしいです。

先週より太ったりしてないですよね・・
もしも増え続けているなら、それは自分をいじめてますよ!
自分のキャパ以上に食べて自分の力をつかってないってことです。

1.パンなら軽いからとデニッシュタイプ(パイのようなクロワッサンとか・・)をたくさん食べてる。(カロリー高い割りに満足感なし)
2.残業時間におなかがすいたから、とお菓子をぼりぼり・・(やっぱり満足感なしなのにインシュリンが働いてあなたを冬眠前のくまさんに・・)
3.お昼も夕食も揚げ物
4.野菜は嫌い!肉肉肉・・・

1.パンは軽い!は感じだけ・・特にクロワッサン系は避けて・・
2.お菓子は量を決めて
 スナック菓子とか袋の裏を見てみましょう
 さあ??何カロリーだ?
3.揚げ物すきなのはしょうがないけど
 たとえば同じ鶏でもモモ肉をカツにするのとムネ肉をソテー(焼く) のとでは250カロリーも違うんですよ。
 お昼のメニューもラーメンや、ミートソーススパゲティとけんちんウ ドンとか焼き魚定食とかではかなり・・毎日ですからね・・
4.野菜嫌いですか?
 食べるのが面倒?自分で用意するのが無理?
 


こういうのを冷蔵庫に用意しておくと、疲れて何もしたくなくなっちゃったときに安心ですよ。

マヨネーズ系のサラダは気をつけて・・コンビニならドレッシングが選べるものか、酢の物を・・

テレビを見ながらストレッチ・・
疲れてるから、明日に疲れを残さないように、ぐっすり眠るためにも
ストレッチはいいらしいです・・
さらに寝ている間の消費カロリーも上げてくれるとか・・

元気に働くためにも体に気をつけてくださいね・・
 
【Edit】 |  20:10 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2006年06月25日 (Sun)

背が低くても

「背が低くって」って気にしてるひとっていますよね。
でも猫ひろしさんとか小力ちゃんとか・・お笑いじゃなくても・・
ジャニーズなんてほとんど・・華奢でかわいい=他のアイドルと並んでびっくりじゃないですか?
小柄な人のいいところは「おとこおとこ」してない(妙な表現?)
そばに来られただけで引いちゃうような・・「うわっ!」がないこと
「なんかかわいい」「癒される」

女の子っていまとっても大きい子が多くて・・そうじゃない人からは
「モデルみたい」「なんでも似合っていいな」
っていわれても、そうじゃない子もいますよ。
女の子のほうが大きくなきゃってこともないみたい・・

ただアドバイスです。
背筋はいつも伸ばして、てきぱきさっさと行動しましょう・・

なんか話しかけてみてももじもじ返事がはっきり返ってこなかったり
すると話しかけたほうは「べつにとくにどうしても話したいわけじゃないし」って引いちゃうし、次に話しかけたくないですよね。
顔が赤くなっちゃっても、言葉に詰まっちゃっても
笑っちゃえると、そのときも、次も話しやすいかもです。

おとなしいひとで、いつもひとのことじーーーっとみてたりするのに
話しかけると、ぜんぜん話がつながらなくて、(楽しそうじゃないし)
とか、その後、絶対特別に意識してるってわかる態度されちゃうと
「近づかないようにしよう」って思っちゃったりします。

1.姿勢良く
2.てきぱきと
3.明るく
4.ふつうに
5.背のことなんか気にしない!

完璧じゃなくちゃいやですか?
女の子だって完璧じゃないのに
女の子も完璧の子を探してる?
周りを見回してみて?
完璧じゃないカップルも幸せそうですよ!

一緒にいてなんか安心
素直になれるって思わせるには
「おとこ!!!!」じゃないほうがいいと思いますよ。
【Edit】 |  14:36 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月24日 (Sat)

おしゃれなお水

ペットのお水(500mlですよ)って飲んでるとけっこうステキですよね。
デスクで飲んでるものって知らぬ間にチェックしてたりします。
変な炭酸とか飲んでると「そうなんだあって微妙だったりするし・・
私は、缶コーヒーを「自動販売機やコンビニで買うと高いから・・」とデスクの引き出しに「たぶん、安いのをまとめ買いしてきた」のをいれてて、変な温度で平気で飲んでたり、金属のコップを持参して熱湯を注いで缶コーヒーを温めて飲んでる人が実はちょっと嫌い・・だってその人って「もっと違うところに力を入れてよ!」って思うことが多くて
いつも「じぶんの考えはこうだから」って歩み寄るところがない人で、
だからそういうところも、なんか小さいなって思っちゃう・・

デスクで飲んでる水は「お!」って思うおしゃれな水とかチェックしてほしいな・・好みがおなじで「あ!これ私もすき!」なんていえたらもっといいんですけど・・

彼の部屋に行って、冷蔵庫に、ステキなボトルの水が入ってたら、さらにステキに思えたりするんでしょうね・・

アイ・アクア
あまり見かけない海外のおしゃれなお水を扱ってるところを見つけたのでご紹介します。

お水なら水道の水で良いって?だめらしいです・・
水道のお水は塩素が入ってるから、デトックスにもダイエットにも
必ずミネラルウオーターか浄水器のお水を飲んだほうが良いんですって・・・
【Edit】 |  08:10 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2006年06月23日 (Fri)

シャンプーの選び方

何度洗ってもべたつくとかふけが目立ってという方、地肌に老廃物や整髪料の残りがこびりついてしまっているかもしれません・・
これって肌荒れ、脱毛の理由にまでなるらしいです・・
さらに、顔と頭皮はつながっているので、地肌が老化すると顔までたるんできてしまう・・(ほんとうに怖いです・・)

シャンプーの仕方は先日、書かせていただきましたが、爪を立てずに指や手の甲を使ってゆっくり、地肌を揺らすようにしてくださいね・・

おすすめのシャンプーは
1.ハーブの神秘
 インディアンは薄毛に悩まないそうで・・
インディアンシャンプー

2.メンズ専用シャンプーです。
抜け毛の原因は頭皮にある!東急ハンズでNO1ドクターズシャンプー

3.おなじみDHCで、セットで販売中
薬用ヘアケアセット まずプレシャンプーで地肌のつまりをとってからシャンプー
 育毛トニックまでついてこのお値段です。
 私はプレシャンプーとシャンプーを使用しましたが、シッカリ落ちで
 肌には優しく、強い香りもありませんでした。
 入門編かな?
DHCオンラインショップ

4.女性にはおなじみピュエルでまた新製品です。
 プレシャンプーですね
 ピュエル ゼロ


髪のリセット剤です。
私は使ってみたくなりましたが・・

髪の毛のパサツキとかべたつきさらにはふけ・・
みられてますよ
イメージがそれで決まってしまうことも

(個人的にはたまにちょこっとはねちゃってたりするのもすきなのですが・・)

がんばって・・
清潔=さわやかさをゲットしてくださいね
【Edit】 |  20:41 |  髪の悩み  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2006年06月22日 (Thu)

夏までにちょっとスリムに 3

食べてないのに太るってよく言いますよね。
私も時々・・
でも、たとえばおなかいっぱいまで(苦しくなっちゃうくらい)食べちゃう癖があるとか、ついついつまみ食い、ちょこっと一口のつもりが
けっこうすごいカロリーで、それを何度も(自分では計算外で・・)しちゃってるとか・・
で、1日に食べたものを正確に書き出してみると、(内容と時間とできれば食べたときの様子まで)意外な落とし穴が見つかるそうです。

あと、夜は体に蓄えちゃうホルモンが昼間の倍も働くんだそうです。
夜遅くにへとへとになって帰ってきて、とりあえず食べたものが、身になっちゃう・・

夜はなるべく早く、手っ取り早いものって意外と高カロリーだったりします。

それと、食事と食事の時間が空きすぎるのも、体が「飢餓」に備えて
蓄えてしまうんですって・・

食べたいもの、好物でカロリーが高いものはなるべく昼間食べたほうがいいそうですよ。

コンビニ弁当もおとこの人の好きそうなお弁当は・・

だけど疲れてるし、自分の家に帰って、ほっとしたら好きなもの食べたいですよね。

おすすめは



こんなので、400カロリーってどのくらいなのか、わかってみるっていうのもいいかと・・

あと夕食は外で済ませてきて、でもちょっとだけって言うときは(わかります私も必ず何かたべてほっとしたいの・・)



とか、あと、DHCの健康食品で、も、
健康おやつ詰め合わせ
icon
など試してみるのはいかがでしょう・・
安心して食べられるものは用意しておくと便利です。
DHCのサイトでは、アウトレットも今日から新商品がアップしてるらしいです。
ほしいものものってるかも知れません
DHCオンラインショップ

ステキなあなたに会えますように・・
無理はしないでくださいね・・
【Edit】 |  22:36 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月22日 (Thu)

夏までにちょっとスリムに 2

今日もちょっとプラスの努力でスリムに近づける方法を考えてみたいと思います。
それで何キロってことはありませんが、実行したあなたとしなかったあなたは確実に違ってくるはずです。
たるんでたおなかや背中がしまると、いままで似合わなかった服が似合ったり・・毎日が楽しくなると思いますよ

1.なるべくエレベーターは使わずに・・
 「つらい」「からだが重い」「前は大丈夫だったのに・・」
 実感できると思います。
 あまりにつらかったら無理せずに、下りだけでも始めてみましょう。

2.姿勢よく
 だらーーーーーーんとしてるとステキには見えません
 どこの筋肉も使いませんよ

3.これはおすすめ私も実行中です

明日葉青汁+キトサン
icon
これを豆乳に混ぜてコップに1杯夕食の前に飲みます。
箱には牛乳、ジュースなどに混ぜると苦味がと書いてありますが
大丈夫!おいしいです。
これで、血糖値の上昇が緩やかになり、おなかもちょっといっぱいになるので食べすぎが防げます。
さらにキトサンはダイエット素材!脂肪、コレステロールの吸収を抑え
明日葉が体内の水分のめぐりを良くします。明日葉はセルライトに効果があるそうですがおとこの人はセルライトは知らないですよね。
脂肪で腿などにぼこぼこができることなのですが・・
青汁といえばまずい!ですがこれはほのかに黒砂糖で甘みがついていて、それが豆乳でさらに引き立てられて・・ほんとにおいしいです!!


きょうのワンポイントでした。
ストレッチは必ず続けてくださいね。
【Edit】 |  08:45 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月20日 (Tue)

夏までにちょっとスリムに 4

スリムにスリムにって言っても、個性の範囲なら平均より上でも下でもいいと実は思います。でもやっぱり自分は少しでもスリムに「きれいといわれたい・・」です。
でも小力ちゃんや石塚さんは魅力的ですよね・・
ぷくっとして暖かそうでやさしそうで「何でも許してくれそう・・」
そばにいてくれそう・・
石塚さんが、幸せそうに何か食べてると、それだけで幸せになれますよね
でも、スリムにスリムにと一生懸命な女の人に比べおとこの人の二人に一人が「メタボリックシンドローム」
の患者?か予備軍とか・・心配です。

メタボリックシンドロームって太っている上に生活習慣病の二つ以上を併せ持ってることだそうです。

大切な「あなた」に病気になられたら困ります。
おいしいものを一緒にたべて、楽しいことを一緒にして・・心配なく隣に居たいですから。

太ってる男のひとって「缶コーヒー」好きじゃないですか?
1日に何缶も飲んでませんか?

おとこの人の仕事は頭使うことも多いし、ストレスも・・
脳は甘いものすきなんですよね。
でも70カロリー(小さい缶で)とかある上に1日中何缶ものんでると血糖値が上がりっぱなし・・(もっと食べたい・・になっちゃう上にそのまま脂肪に・・)
血糖値をあげるとインシュリンが体に脂肪をためるんだそうですよ。

ちょこっと一口のつもりがなんだか気付いたら食べちゃってたってことありません?いきなり血糖値をあげるものを(甘いもの、炭水化物のみのもの)をたべるとそうなることが多いそう・・その割りに満足感もなく(体は必要なものはとってませんから)速攻身に・・
ストレスでたくさん食べちゃうとか身についちゃうもありますよね・・

本当はおいしいものをゆっくりゆったり、楽しみながら食べられると良いんですよね。心をこめたお料理を・・
でも忙しかったり・・そうもいかないんですよね

缶コーヒは減らしましょ・・1日1個のお楽しみにして・・「おいしいミネラルウオーター」や体にいいお茶、たまには自分でゆっくりコーヒーを入れてみたり・・
楽天市場

で探してみても・・「買い物」も良いですよストレス解消に・・
何でもあってびっくりです。

あさ10分でも多く歩いてみますか?
がんばって早歩きすると10分でカロリーくらい消費します。

1日何度か歩くとその分カロリーを消費してさらに体が熱くなるのは代謝が上がった状態なのでスリムに近づけます。筋肉を増やすのも大切
カロリーを消費しやすい体になれます。

ちょっとだけ体にも生活にも活を入れてみましょうよ

きびきびしてるだけでステキになれますよ・・
【Edit】 |  20:51 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月19日 (Mon)

夏までにちょっとスリムに 1

スリムなだけがかっこいいとは思いません。
ただ、たるんでるのはステキだとは思えません。
私の前でだけたまに・・(いつもはいやよ)なら良いかも
ただしさわやかなところとのギャップはほしいな・・

私がいやなのは後頭部から首の辺りにまで脂肪がついてたるんでる(ここまできたらやばいです・・)やたるんで垂れ下がって見える太り方
絶対に私のために戦ってくれるとは思えないですもん・・

1.まず1番目あなたはいつから、なぜ太ったんだと思いますか?
2.やせたいですか?

若いときはやせていて、年とともにだんだん?
それはスポーツをしなくなったから?
食べる量が増えたから?
食事の時間が不規則になったから?
年齢=代謝が衰えたから?

けっこう複合ですよね。

いきなり太って太ったばかりならけっこう短期に勝負できるかも知れません。

いつの間にかで「いつの間にか」から時間がたってたら長期戦を覚悟してください。

ただ、ダイエットばかりしてるわけにはいかないので
無理はやめましょう
できることをいくつか・・
これひとつでなくいくつか

を実行してみましょう。

1.ちょっとしたストレッチでも毎日、効果の出やすい時間に続けると
確実に体の形は変わります。
スローストレッチ・ダイエット

5秒ストレッチ・ダイエット


私は5秒ストレッチを実行しましたが
(半信半疑で・・)本当に体の形は変わりました。

朝と空腹時、夜寝る前にするのがポイントです。
朝、ほんの少し早く起きて試してみてください。

2.サプリをとりましょう。
お悩みの原因によってとるべきサプリを選びましょう。
DHCオンラインショップ
DHCのサプリは安いです。同じ量なら必ず安い!だそうです。
「高いので、だまされちゃう系」でもないです。
さらに、毎月おすすめ品が安くなります。
(何万とか何千円とかじゃなくても効果はあります)
これから運動をしてさらにその効果をあげたいなら
アミノ酸や共役リノール酸
食べ過ぎちゃったとき
ニィースリム
たべすぎた物をブロックして吸収を阻止してくれます。
飲み会とかの前にとりましょう。後悔する前に・・

代謝をあげてついた脂肪を燃やしてくれるのは
カルニチンやコエンザイム、αリポ酸
<体の中で落ちた代謝をあげてくれるので「若々しく」もなれます。

上手にサプリに助けてもらいましょう。
ただし、これを飲めば1週間で何キロってことはないです。
逆に怖くないですか?
一瞬で何キロは脂肪吸引しかないらしいです。
大きなおなかにあなをあけて脂肪を吸い取ってしまうらしいですが・・
やっぱり自分でがんばってみましょうよ

食べないとか無理なダイエットでリバウンドしてしまうより。
普通に続けられる方法を考えて見ましょう。
【Edit】 |  19:21 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月18日 (Sun)

お酒を飲むときは・・

お酒って太る・・そうですよね
だけどそれで心が軽くなったりおいしかったり・・人といつもと違うコミュニケーションできたり・・
我慢するのもストレスですよね。
そこで、ワンポイントです。

1杯目を飲んだら次にレモンかライムなどを入れた炭酸水を飲みましょう・・
酔いがさめちゃいそうですか?
おいしいし違和感ないですよ。
そのうち「ぐいぐい飲めちゃうのは、水分がほしかったんだ」と気付いちゃったりします。
クリスタルガイザースパークリングレモン500ml(PET) 24本セット 
お気軽にペットに入ってるタイプもあります。
(私はこれが好きで、日常愛飲してます。)
【ポイント2倍・1500ml・12】サンベネデット・スパークリングウォーター1500mlなんと!12本ご購...
これも好き!
炭酸水は新陳代謝を良くするそうで、私はお風呂に入る前にも、炭酸水を飲みます。

さらに飲み方ですが、焼肉、飲み会楽しいですよね
いくらでも飲めちゃって、ついつい食べちゃいません?
危ない!って時は水割りに変更・・カロリーも飲み方もセーブできます。
ビールで流し込むように食べちゃったらいくらでも入っちゃいますよね
「楽しくて、良いんですけど・・」
ペースダウンしましょうね。

このときのビールのおいしさが何よりって方は明日からがんばりましょう。
それと、サプリ・・
飲む前にカロリーダウンサプリの助けを借りてしまいましょう。
おすすめは明日・・

【Edit】 |  14:36 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月15日 (Thu)

女性用ですがこれからの季節オススメです。

セレヴィーナ

ここの化粧品は肌に優しくて使いやすいです。
この値段なら気軽に親しい人やお母さん、妹さんにあげてもいいかな
私ならうれしいかな・・

1つで5機能の美白ゲル!トライアルサイズがおトク

こっちもいいです。

ホワイトニングのほうは買っておいて、あなたが日焼けしたかなって時にも使ってください。
香りも強くないし、さらっとしてるので・・
冷蔵庫で冷やして使うと本当に気持ちが良いです。

【Edit】 |  18:59 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月14日 (Wed)

まずは話しやすいひとになりましょう

ものすごく格好良くて一目ぼれされちゃう自信があるならいいんですけど・・冷たくてもそこがいい!!なんて
でもガクトでさえかっこよくてもちょこっとおかしいとこが良いんですよ
「かっこいい」だけで持たせる自信ありますか?
ぜんぜん話したことないのに、周りの女の子のだれとも話す様子もないのにいきなりアプローチされても・・
中学生とかじゃないんですから・・
まずは安心して話せる人になって見ましょう・・
あなたの魅力ってどこでしょうね

「いがいといい人」って見つけてもらうにも話したことないんじゃ・・

思いっきり口数が多い人より「なんかおかしい」ってくすっと笑える人が私は好みですけど・・

まず「おずおずと・・」じゃなくはっきり挨拶しましょう!
あなたのほうが年上なら、キャラによっては「お!」でも良いですよ
一応笑顔で・・

毎回必ず挨拶してたら顔が合えばにこっと位できる感じになれますよね

本命だけじゃなく挨拶くらいみんなに
いい感じにしましょうね

暗い顔で下向いて歩かない!
背筋を伸ばしてさっさと歩くのがステキです。
でも話しかける隙はほしいな・・

「何が好き?」なんて会話ができたら
もっと話は広がりますよね

「私のことどう思ってるのかな・」って段階になっても会話が進まないと(隙がないと)避けられてる?って悲しくなったりします。

きっかけで絶対嫌がられるのがじーーーーーーーーーーーーーーっといつでもみてるなんて暗いアピール
はっきり言って怖い「ストーカー系?」
なんて誤解も・・

話すことなんて相手のことがわからないことにはいつでも天気になっちゃいます。

まずは話して楽しい感じになりましょう。
相手の様子をみてしつこくプライベートに踏み込まないのも大事です。

しつこくて怖い人じゃなく
まずは安心なお友達に・・

チャンスはその後です。

すでにいつでもじーーーーーーーっとなんてして嫌われちゃったら
まずはあっさりあきらめて・
友達になるチャンスがありそうなら、努力しても良いけど・・
「怖い」「生理的にいや!」ならまずは離れましょうね
さらにさらに嫌われちゃいますよ。








なんか○○なら彼って売りを作ってみましょうか
その話題をふれば良いって女の子もあんしんです。
何が好きですか?
え??意外っていうのもありですよ!

がんばって楽しいひとになりましょうね
【Edit】 |  20:10 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月13日 (Tue)

暑くなってきましたね

暑くなってきました。
すでに汗や体臭でお悩みの方もいるのでは・・・
べたべた汗って自分でも気持ち悪いですよね。
さらに本人は気付いているのかどうか・・
おしょうゆのようなかぐわしい香りを周囲に漂わせちゃう人もいます。
誰かってわかっちゃう前に、ちょっとだけ気にしてみましょう。
特別なにおいの汗は足かわきの下にかいてしまうようです。

今の仕事ではないのですが、以前製造の会社にいるときに作業服を事務の女の子が集めてクリーニングに出すという仕事があって、○○さんの作業服は毎週クリーニングに出しても変なにおいがする・・・と嫌がられてる人がいました。

バンド組んでたりする(彼はボーカル)すごーーくかっこいい子なのに
会社では・・・でした。

このにおいですがおすすめはまず、デオクリスタルです。
デオクリスタル


アルム石という天然の石が素材で無臭です。
このアルム石は酸性なので汗のアルカリ性を中和して雑菌の繁殖を防ぎ、また酸の収斂作用で汗を抑えます。
水にぬらして肌につけるのですが、かなり長く使えます。
(つけているのがめだたないのでほかのかおりの邪魔もしません)

ラヴィリンクリームというのもあります。
ラヴィリンクリーム

わき用足用があるのですが、これのすごいところは1週間効果が持続するということです。

あせのにおいは汗に雑菌が繁殖してにおうそうです。
シャワーやお風呂のあとケアしましょうね。

普通のスプレーはすっとして気持ちよくても効果が持続しないのが難点ですね。

べたべた対策は
デオクリスタル スアブ


デオクリスタルのペーパー版もあります。
男の子用のパウダー入りの汗拭き濡れティシュも売ってますよね。

お互いに気持ちよく・・がんばりましょ

私もいい香りのさらさらの女の子でいるためにがんばります
【Edit】 |  19:54 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月11日 (Sun)

シャンプーの仕方間違ってませんか?

女の人が見る以上におとこの人って髪の毛気にしてますよね。
実は
ふわふわの産毛見たいのがかわいい!って娘もいますよ!なんか完璧なのになぜか後ろが1箇所薄かったり・・がたまんないって意見もあるので「あるだけにこだわるのは変!」

これだけは一応考慮にお入れください。
ただし、べったり張り付くような・・とかふけがとかって
「なんにち洗ってないの?」
これはひたすら恐怖です。
薄毛も知識として(宣伝が行き届いてるってことかも知れませんが・・)毛穴の汚れが原因のように言われていることもあり(私は遺伝じゃないかと・・)清潔は大事です。
「さわやかに」見せることはできます。
ちょっと残った髪を伸ばして何か整髪料でべったり頭皮に貼り付け
風が吹いても動かない・・強風でそこだけものすごいロンゲだった
って言うのだけはNGです。

さてシャンプー法ですが意外にも間違ってる方が多いらしいです。
1.プレシャンプー
 通常のシャンプーを使用するならば、軽い汚れはお湯だけで流すつも りでよくシャワーで流します。

 かるく指を通して地肌を揺らしましょう。
 
 地肌クリーニング剤を使われるときには使用法をよく見て(ぬらして からか、乾いた状態でつけるのか) 

2.シャンプーをつける。
 必ずてのひらにとって水を加え両手に広げます。
 ドレッシングのように頭に振り掛ける人がいますがむらに、つけすぎ てしまいます(もしかして抜け毛が気になるのはその部分ってことは ありませんか?)
 つけすぎもよくないようです。

3.シャンプーで洗う。
 地肌をゆっくりやさしく動かすように洗っていきます。
 地肌がこわばってうごかないとか痛気持ちいいところがあるとか
 チェックしてみましょう。
 意外に頭が疲れて凝ってるって気付くと思います。
 男性用のトニックシャンプーはミントの清涼感で洗えた気分になって しまうって話も聞いたことがあります。

4.すすぎ
 ぬるめのお湯でゆっくり丁寧にすすぎましょう。
 流し残しはトラブルの元です。
 ふけかゆみはシャンプーやリンスが合わないことも
 ふけ用シャンプーの殺菌剤が肌に合わなくてかゆい、ふけが出るって
 笑えない話も・・・
 丁寧にやはり地肌を念入りに
 つめをたててごしごしは絶対ダメ!

5.リンス・コンディショナー
 シャンプーとセットのものを
 これも必ず手にとってから広げます
 すすぎ残しのないように丁寧にすすぎます。

髪が抜けるふけかゆみがひどくて・・って方は皮膚科にいってみてもいいかもしれません。
実は、肌が弱いとか、ストレスかもしれません。
愛用のシャンプーにかぶれてたり・・

それと、インディアンには髪に悩む男性がいないんですって・・
こんなシャンプーを見つけました。
いきなりヘアドックとかって、抵抗も(だまされそう、売りつけられそう)ありますよね。
家で、試すのもいいと思います。
自然素材で、肌に良いなら、(現代人の若い男性が悩むのは化学物質や化粧品のせいって話も・・いいと信じてがんばってったらそれが悪かったなんて悲しいですもんね)
詳しくはコチラ!


これをしたらいきなり回りじゅうの女の子があなたを好きになるっていうのはなかなか・・でも少しずつ直していきましょうよ
気付いてないところで嫌われてたら悲しいでしょ?

本当はステキなところきっといっぱいあるのに

そのうち「あれ?」って気付いてくれる子が・・
【Edit】 |  17:35 |  髪の悩み  | TB(2)  | CM(0) | Top↑

2006年06月10日 (Sat)

おとこのひとって意識させちゃうきっかけ作り

「わたしは」かもしれませんが重いものを軽々持っちゃったり、私の手の届かないところになんでもなく手がとどいたりってときに「おとこのなんだな」ってどきどきします。
並んだら、そんなにおっきいとはおもってなかったのにかたはばとか手のおおきさとかぜんぜんちがったり・・
女の人とはちがうってとこ、意識しちゃうんですよね・・

重い荷物、大きい荷物、運ばなきゃならなくて、でも仕事場だと自分しなきゃならないから、一生懸命運んでる・・・*******

気付いて気付いて

ここでチャンスです!

あなたのキャラとその娘との間柄によって
「重そうだな」
「大丈夫?」
黙って手を添えて「やるよ」
「お!がんばれ」って言ってから「運んでやるよ」

ほかにどんなパターンがあるかな

ここで最低の例をひとつ

私が大きなダンボールを現場から事務所にいく道を運んでました
すると席の近いおとこの人がわざわざ後ろから声をかけて話しかけてきました。
よこにのんびり並びながら「寒いですね」
「はい」
「おとうさんは健在ですか?」
「はあ・・」「いやそのえーーーー」
「おかげさまで」(なんなんだよ?)(こいつさえいなければ荷物したにおろせるのに・・とっとと歩けるのに・・)
「何をなさってるんですか?}
「は????」
「お仕事は?」
「は?」(なぜだ親しくもないのに?なぜ父の職業が知りたい?・・私は重いんだよ!!なぜこんなことを聞かれなければならない???????)

幸せなことにそこで事務所の入り口に着きました。
そこでこの方はわたしのうしろに回ったので(なぜ?)
私は荷物をもったままドアを自分で開けて入りました。

その間一度も私の荷物に気付きもしないで
なぜ父の職業が聞きたかったのでしょうか?
親しくもないのにいきなり話しかけてきてそれも大きな荷物を持ってるという状況で、自分の言いたいことだけしゃべる・・(いきなりプライベート・・・)

いまでもこの方は奇行を繰り返してますが
だめだし教材として唯一やくだっていただこうと思います。

このときの私の印象ですか・
もちろん「きもい!うざーーーー」そして怖いです。





夏場は特に清潔に
汗とにおいは早めに対策を・・
ちょっとしたことであなたの印象が決まってしまいますよ・・




【Edit】 |  21:06 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月07日 (Wed)

お昼休みにスポーツさてポイントは?

お昼休みにスポーツ
一生懸命やってると「少年ぽさ」とか「あかるさ」を感じてくれる人もいるかもです。
「楽しく」「一生懸命」
がポイントです。
で、汗をかきましたね・・ここからがポイントですよ
汗をかいてにおわない準備はしてきました?
間違ってもみんなの前で消臭スプレーやオーデコロンを振りまいたりしないように・・グルーミングは見せるものではありません。
薄着になってTシャツ
キレイですか?くたびれてたり、古かったり
イメージに合わない妙なデザインだったり・・
「清潔」「さわやか」ここで勝負です。
できたら、着替えをもっててくださいね。
真っ白でパリッとした(よれよれでないってことで)普通のTシャツがおすすめですが
サッカーチームのや趣味話題をチェックできるものもいいかもです。
間違っても「ガンダム」とか・・アニメは特殊な人にしかもてません。
今年を感じられるデザインをゲットしてください。

そしてタオルこれも意外にチェックします。
○○株式会社とかのもらった安いタオルはおうちで使いましょう。
最悪なのはさらにふるびてて絶対に触りたくない!!って思われるタオルを首にかけたかたちのままデスクにおいてどこかに行ってしまうこと
かるくたたみましょうね。
タオルもTシャツも「あなた」を見せるチャンスです。

「わ!!いや!!」にならないように・・

さて大事な大事なグルーミングです。

ニキビ予防


清潔感・におわないが大切です。
にきびも多少なら年齢によっては仕方ないかも・・
でも清潔に見せることはできますよ


肌が脂ぎってしまうのはお手入れ不足(男の子はちゃんと洗ってちょっとのプラスアルファーでいいとは思うのですが)
まずキレイに洗顔料で洗顔(朝時間がなくても!!)泡が落ちたと思ってからさらに5回くらいすすぎましょうお湯を顔にかけるのが20から30くらい・・実は洗顔料が残るのもにきびや肌荒れの原因なんですって・・
でその後軽く化粧水の類を水分不足で逆に油分が出てしまうこともあるそうですよ
化粧品で思いっきり「男性化粧品のにおい」をさせるのは不評です。
ほのかに位の香りでとどめること・・

人前でのグルーミングはやり過ぎないように・・
みんなの前でオーデコロン・・果てはお肌のお手入れ?
舞台裏を堂々とやられても・・

デオクリスタルやラヴィリンクリームなど無臭の制汗防臭製品を必ず朝わきの下や足などにつけてきましょうね。(これは一日効果が長続きするそうです)

さわやかな汗と不潔な汗
ってなんとなくのイメージです。

女の子なんてどんなに努力してるか・・・・
女の子のほうがにおわないはずなのに・・

がんばって・・・ファイト!
【Edit】 |  19:12 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月06日 (Tue)

まずは嫌われないこと!

まず一番大切なのは、嫌われないこと
「こいつだけは絶対だめ!」「ありえない!」といった生理的に受け付けないになっちゃったら女の子はまずだめ!

そこまでにならないように一番大切なのは「清潔感」です。

暑くなりましたね。
もともと男の人には女の人のにおいが「女くさい」
女の人には男の人が「男くさい」

それは仕方がないとして
不潔は絶対だめです。
毎日お風呂に入ってないんじゃない?
着替えてないんじゃない?
って恐ろしい人もいますが
けっこうみられてますよ
言わないだけで・・
昨日も今日も同じ服なんてやめましょうね
「ゴキちゃんのようなつやが!」なんて思われたら決してそばに来なくなりますよ

毎日お風呂に入って
毎日服を着替えて
顔も髪も洗いましょうね

触っちゃったらべたーーーっと何かがついちゃいそう
誰かさんの触った後は触れないなんてならないよう手のあとがつかないように洗いましょうね

におっちゃった記憶これって衝撃なんです。
タバコのにおいも「くらくらするくらい」服に焚き染めちゃった感のある人はそれだけでだめです。

「タバコのにおいのシャツに♪」って言うのはくんくんして初めて感じるくらいと心得てくださいませ・・

太ってる、汗かき、脂性・・
このあたりをそれでもいい感じに持っていくことを考えてみたいと思います。

夏までにぶよぶよ だらーーんは克服してください。
太り方は(見せ方もありますが)ポイントですよ。
ダイエットキャンペーンを実施中 【できたて・つめたて、ナマサプリ】


【Edit】 |  19:07 |  女の子からお願い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月06日 (Tue)

はじめまして

はじめまして パキータです。キムタクやもこみちがもてるのは当たり前・・でもかっこいいのに何で??とか え??!!!どうしてこの人がもてるのって人もいれば、自分のどこがいけないんだろ??って悩む人もいますよね。
もちろん女の子の好みっていろいろだし、彼を好きになった理由なんて「それでいいのか?」って言いたくなることもたくさん。
でも女の子目線からいうとそこそこ!!そこが間違ってる!!ってことも多いです。
せめてそこをお教えしたら、ステキな男性も増えるのでは
そう思ってこのプログをはじめてみます。
女の子からの「それは違う!」「そうそう!」って意見もいただけたらうれしいです。
【Edit】 |  18:39 |  はじめに  | TB(0)  | CM(34) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

