2007年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月27日 (Tue)

積極的としつこい・・ストーカー的・・

積極的って大事ですよね。いくら想っていても、考えていてもそれは自分の中でだけ「伝える努力」は大事です。これはきっかけだけでなく誰かと付き合っていく中で(恋愛に限らず)とっても大事なことだと思います。ただ一番気をつけなければいけないのは「相手がどう想うか、どう感じるか」です。

たとえば「想いをこめて見つめる」
どうしても話しかけるまでの勇気が出ないなんてときにいい方法だと思います?・・目が合ったとき一瞬絡み合う視線なんてイメージはステキですよね・・ただじーーーっと長い時間、それもいつも見てる・・なんてことになると女性には「恐怖」です。
恋の始まりのとき「なんだかよく目が会うんだよね」っていうのは委員です・・でもこちらが気付いてもただニマニマ「変なことを考えてそう」なんて思われては「恋人候補」じゃなく「ストーカ候補」です。
長いことずーーーっとなんて見てはたぶん嫌がられるのでは・・
さらに相手が嫌がってるのもかまわず「ただ見てるだけ」なんて・・

いやだいやだも好きのうちなんて言葉にだまされてはいけません・・
「もうやあだ(うふっ)」と「本当にいや・・会社辞めたい」とはちがうことに気付いていてもらえないことには、彼女は他の手段を考えなくってはならなくなっちゃいます。「歓迎されてない」そう思ったら「撤退する勇気」が必要です。なんでも暗く考える必要はありませんが・・そばにいられる関係でいられなければその先のチャンスもなくなっちゃいますよ・・
だめなら、一度あきらめてみましょう・・

気持ちを押し付けては絶対「無理」

「論外」「無理」な相手になる前に
マニュアルや誰かのアドバイスより自分の目をちゃんと開きましょう。

もしもここまでしちゃってるなら・・
撤退する以外にないです。
女性って「積もらせる」ものなんです。
おとなしい人ほど「いや」を積もらせてます。

同じ空気を吸うのもいやだなんていわれたならそれはあなたが「相手のこと」をちゃんと見なかった。ちゃんと感じなかったせいですよ。

感情的な文章かな?
アドバイスだめだし「真摯に受け止めます」
どうか教えてくださいな







【Edit】 |  20:07 |  だめだし  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月24日 (Sat)

おすすめ新ダイエット食品

暖かいものって食べると幸せな気分になれますよね。
春めいてきて、そろそろコンビニには冷やし中華も・・そんな季節になりましたが、特に夕食には「落ち着いて」「暖かいもの」を「食べる」くらいはしたいですよね。置き換えダイエットって確かにそのときそれ以外は食べないことと一応栄養バランスは考えられていることがいい点ですが、「冷たいシェイクをぐい!」で済ます食事は味気ないですよね。そこで・・ファンケルからスリムスマイル GABAスープリゾット 15食セットが新発売になったのでご紹介します。
スリムスマイル GABAスープリゾット
の特長は「暖かい」「ご飯」なのに1食178KCalだということ。
他には
 心にやさしい=GABAが入ってます。
 安心の無添加(保存料。着色料が入ってません)
 栄養とカロリーのバランスがいい。
 お湯を注いで混ぜるだけのフリーズドライ

新発売を記念して今なら1箱につき「スリムスマイルドリンク(5食セット)」を1箱プレゼント・・数量限定で4000個までなのでお早めに・・

また「試してみたい」方用に6食セットも販売してます。こちらも数量限定。
1日1食をこのリゾットかシェイクに変えるだけのお手軽ダイエット
薄着になる前にちょっとだけ・・がんばってみませんか?






【Edit】 |  17:32 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月23日 (Fri)

ホワイトデーにお花を

ホワイトデーのお返し決まりました?花束やアレンジって言うのもいいですよ。
お花は女性に「幸せ」「いい運」「いい縁」をもたらしてくれるそうです。だからいつも身の回りにお花を飾っておくときれいに幸せになれるそうです。
サプライズでお花を彼女のおうちに贈っておく・・っていうのもステキですよね。

アレンジ「スイートバスケット」
これかわいいと思いません?
女の人はいくつになっても「かわいい」が好きなので・・奥様に贈ってもきっと喜ばれますよ。奥様だったら「驚きます」よね・・
              
アレンジ「プリンセス・バスケット」    花束「マシュマロブーケ」
おはなって枯れちゃうからもったいないですか?その分気を清浄化してくれてるんですが・・
「ずっとキレイに変わらないブリザーブドフラワー」もステキですよ・・

ピンクの砂糖菓子みたいで「夢のなか」みたいですね・・
ステキなホワイトデーになりますように・・






【Edit】 |  19:44 |  おすすめ  | TB(2)  | CM(2) | Top↑

2007年02月22日 (Thu)

リミレスって

女性ブログ
ハーバ研究所が新しく立ち上げたサイト「リミレス」です。リミレスって?limit(限界)+less(無い)=「美を求めることに限界のない女性たち」
という意味だそうです。
私もリミレスのつもりなので・・ちょっとお邪魔してみました。
「愛され力を磨いて幸せになろう」とか「我慢しない生き方」とかありがちなサイトのようで・・たとえば女性社員が集まって自分は慕ってる上司の悪口を言ってるときはどうすればいい・・なんて具体的に解説してくれてたりします。さすがハーバ・・イメージするのが「飾らない、素顔のまま・・でもきれい」ってステキな女性ですよね。このサイトで自分をもっと磨くこと、ステキな生き方を見つけることが出来るかもしれません。
ハーバのイメージ・・萬田久子さんて「まるでお化粧してない見たいなのにきれい・・」「本当に自然」とエイジレスでステキだっていう人が多いですよね・・「けばけば」飾り立てて見た目は「若い」「キレイ」でも素顔は凄そう・・って思われてしまう同じ年代の「きれいなひと」とは一線を画してる感じで好きな人が実は多いです。このサイトもそんなイメージです。男性もこのサイトで「キレイでいたい」「ステキに生きたい」女性の気持ち・・職場や人間関係での「おんなのひとならでは」の悩みなど・・勉強になること間違いなし!
選任ライターが書く女性ブログもあります。
リミレス・・といえば私もその一人・・がんばって生きたいです。
【Edit】 |  18:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月22日 (Thu)

手軽に健康に 青汁って摂りやすい

シェアブログbaに投稿
持田製薬の青汁大麦若葉のサンプルをいただいたので試してみました。
20070222175159.jpg



「まずーーーい」ってコマーシャルやバラエティ番組の罰ゲームなどで青汁といえばまずいものというイメージが定着?してしまいましたが、実は普通に売ってる青汁(通販やドラッグストア、スーパーでも売ってます)って抹茶が入ってたり、苦味のある野菜は使ってなかったりで飲みやすいものも多いです。ただ水に溶かすのは「おいしくはない」ことが多く、解けやすさも「ちょっと」というのが多いです。
いつもは豆乳に溶かすことが多いのですが、寒いので・・朝必ず食べる「ヨーグルト」に溶かしてみました。

あっさり解けました。だまにもならず・・
20070222175214.jpg

抹茶とオリゴ糖が配合されているそうで・・だからかな?においも「おいしく」食べやすかったです。オリゴ糖配合といっても私にはお砂糖が必要でしたがいつも無糖のままのヨーグルトを召し上がる方にはちょうどいいと思います。なので買ってきた「お砂糖入りの1個パックのヨーグルト」に混ぜるならお皿も汚れないし、出先でも手軽に食べられますね・・
特におなかの調子が気になる方には「食物繊維」「オリゴ糖」の組み合わせなので、すごくいいと思います。
この青汁で取れる栄養素は葉緑素、ビタミン、亜鉛、鉄、カロテン・・
体の調子を整え、きれいになるものがいっぱいです。こんなに手軽に取れるなら毎日取りたいですね。
私は毎日のヨーグルトに青汁を入れるのを続けてみようかと思います。
大麦若葉

【Edit】 |  18:03 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月18日 (Sun)

家事の出来ない男

シェアブログyukkuchanに投稿
今の女性はみんな働いてるし、仕事に自信も責任も感じてる人が多いので、結婚したらおうちに入って彼の応援だけしたいの・・なんて方はそうはいないかと・・
第一それが許される社会状況でもないと思うんですよね・・

それでも男性は「仕事が忙しい」を理由に休日でさえ「仕事」

家事って誰かがしなければならない仕事だけれど誰がしてもいい
だからたまたま早く帰れる方がするけれど都合が悪いときには相手がする・・専業主婦になったとしても「病気」とかで出来ないときには「当たり前」に相手が変わってくれる・・
そこがわかってくれる人・・増えてきたとは思うのですが・・
「お茶入れたこともない」て自慢?ママにべったり面倒を見てもらって成長なさったんでしょうか?思いやりがない・・みえみえですよ・・
家事が大変なんて想像もしないんでしょうね・・
「お袋は・・」なんて言いそうですね・・
自分の使ったものは片付ける、自分の食べるのものは用意する・・当たり前のことですよね・・
そういう人を相手にしてると「孤軍奮闘」する自分が見えるよう・・そういってた人がいます。

会社でも急なお休みや早退の理由が「妻が病気で」「子どもが病気で」という方増えてはいるようです。それに対する反応?年配の「熟年離婚第一候補」な方は「けっ!」みたいな反応です。でも女性からはおおむね「好評」家もうまく行ってるいいお父さんなんだよね・・そんな感じです。

先日「東国治知事」が「あっこにおまかせ」に出演されてました。
再婚したい理由が洗濯が大変だから・・
あのね・・だったら、ヘルパーさんお金払って雇えばいいことでしょ?
洗濯するために結婚するの?
「おかえりなさいを言ってくれる人がほしい」そう言ったんなら好感度はかなりアップしたんだけどな・・

男性にはこの感じわかるんでしょうか?










【Edit】 |  14:10 |  だめだし  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007年02月16日 (Fri)

ラブワゴンって

シェアブログbaに投稿
「あいのり」ってテレビ番組がありますよね・・見はじめると結構面白くって、結局は毎週観てしまったりします。(寝るのが遅くなっちゃうのに)
ずっと一緒にいる「非日常」だから相手のことここまでわかったり、恋にばっかり熱心でいられるんでしょうけど・・
裏表のある女の子が見抜けない男の子
どこまでも一方通行
勘違い・・
良くある恋愛の悩みが「うんうんあるよね」って共感できたり、どうしてもこの人の恋はうまく行ってほしいなんて応援しちゃったり・・

ところで「くじラブワゴン」って何でしょう・・?

「あいのり」のぱくりっぽいですけど・・
旅するのは日本
メンバーは二人
探すのは「地球への愛」

くじらって大きくって「自然の象徴」って感じがします。
捕鯨をするのは日本だけなのかと思ったらスエーデン?どこか北欧の国では普通にくじらの肉が食べれている、くじらの数は増えている、日本の捕鯨を非難するのは「人種差別的誤解」という感じのテレビをちょこっと観たのですが・・くじらの肉の在庫が増えてきているので政府が在庫を減らそうとしている・・なんて理由もあるようで・・
私も「くじらだけ」「いるかだけ」を守ろうとするのはなんだか偏ってるような気がするのですが・・
人間だけが生きられればいいわけでもなく、人間だけでは生きていけないとも思うので・・シッカリ考えてみたいと思います。
こちらの番組はそんなに硬いわけではなく「地球」「自然」「人々」と触れ合ってゆく「地球LOVE」の番組です。
サイトのオープン記念に『くじラブ・ワゴン』キャンペーンを開催中
「ホエールウオッチング」が当たります。

いつまでもみんなが幸せに過ごせる「地球」でありますように・・

この記事に点数をつける


【Edit】 |  19:12 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月14日 (Wed)

言われたことしか出来ない男

シェアブログyukkuchanに投稿
言われたことしか出来ない人っていません?
ちょっと考えれば、「何のためにするのか」「相手はどう思ってるか」
普通に目の前にある情報を確認しようとすればいいことでも、言われたとおりにしかできない・・
たとえば仕事場で何かのデーターを整理するまたはデーター取りをしてたとします。上司に「じゃ、この○○はどうなる・」・・
それがその仕事の目的を理解してたら当然わかるべき件でも「それは言われてませんから...」
時間がもったいないです。

最初に、先輩から「来客にはお茶を用意する」そういわれたとします。
それでもどんな用件でどんな風に会うのか?
急に「挨拶に来た」セールスマンにもお茶を出すように言う方がいます。お茶を入れて持っていくともう帰った後・・話の内容によってだってお茶を出さないほうがいいお客様も・・待ち合わせスペースで会ってすぐ終わるお客様、ひどいのは「納品書を持ってきただけ」の人にもお茶を・・クリーンルームにもお茶を・・
「自分的には間違ってない」んでしょうが・・

上司も何から何まで詳しく指示をしないととんでもないことを「それは言われてませんから」では相手する時間がもったいないですよね・・
あくまで「自分は間違ってない」んですから・・

何のため?
何が大切?
考えて見ましょう?

彼は冗談交じりに「女には積極的に行かなきゃ」と言われて・・どうみても誰が見ても嫌がってる女の子をしつこく誘ったりします。それもいつも唐突です。

噂ですが・・ママに「○○ちゃんはお勉強してればいいのよ」とやさしく言われてそだったため「仕事は勉強じゃないのでしない」んだそうです。

ある程度の年齢になったら上司も周りも「常識的なこと」はもう注意できません・・その前に気付いてほしかった・・心からそう思います。
どっちにしろ「あまりにも常識的なこと」は新人にさえ注意は出来ませんが・・
会社は赤ちゃんを育てるところじゃありません・・

この記事に点数をつける
【Edit】 |  20:05 |  だめだし  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月12日 (Mon)

「少年の心」を勘違いしたまま大人になった男

シェアブログyukkuchanに投稿
先日美容院に行ったときにちょっと読んだ「平野寿将さん」のエッセイにこの言葉があって「いいな」と思ったので使わせていただきます。
少年の心を持った人・・ってイメージはステキですよね。「純な」「まっすぐな」「夢中になれる」そういう意味でならほんとにステキです。
どっか少年っぽいって性の魅力のひとつですよね・・ただし「わがまま」「自分勝手」「子供っぽい、がきっぽい」を少年の心といわれても・・
エッセイでは「精神的父親不在家庭」について、面白く書いていたのですが・・・すなわち・・家庭のこと、子供のことを妻にまかせっきりにして「僕は仕事してるから・・」と逃げてる性、そうは言っても家のこと子供のことはまかせっきりで「任せてあるから」では済まない万台です。
仕事してるからそれだけでいいんだ→「お勉強してればあなたはいいのよ○○ちゃーーーーん」ママの甘ーーい声が聞こえてくるような気が・・
それどころか、子供が二人のおうちで「うちは子供3人だから・・長が一番手がかかって面倒くさいのよ」なんて家まで・・
いいお父さん、精神的に頼れるになれるかどうか・・
なにも「おかあさん」になりたくって結婚したい女の人なんてそうはいないです・・
自分ばっかり「きりきりしながら」がんばらなきゃならない・・
それも今の時代は仕事も、家事も、子育ても・・さらに介護まで・・
そんな自分の姿が見えたら結婚なんてする気にはなれなくなっちゃいますよね・・
いつまでも変わらずに居たい・・って
お父さんにもなれないの?

今育てられてるの子はそうじゃなくなることを祈りつつ・・


【Edit】 |  14:32 |  だめだし  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月11日 (Sun)

ネットショッピングを上手にするために・・

シェアブログbaに投稿
私はよくネットで買い物をするのですが・・いいと思って買ったのに後から他のショップでもっと安く売ってたり・・同じ様なものでも「こっちが良かった!」ってことないですか?
すごく悔しかったりしますよね・・
でもいろんなサイトに行って探して・・メモして、比較して・・
値段・量・送料・・たとえば楽天
の中だけならば、比較もしやすいのですが・・ほかも探すとなると・・(私はそうやってるうちにどこだったか、わからなくなったり、そのお店が検索で出てこなくなったり・・)そんな私を助けてくれるサイトがあったのでご紹介します。
商品検索エンジン ユアガイドです。ショッピングサイトだけでなくオークションも一括検索出来ます。ほしいものをよりお得にGET出来ますね・・他にも機能がいっぱいです。(使いこなせたら、いつも後悔しないお買い物が出来ると思います。

暖かい日差しに誘われてディズニーランドのパスポートなど探してみました・・ディズニーランド パスポートで検索して・・「記念品」とかばっかりです・・オークションを表示するをクリックするとページの右側にパスポートや株主優待券・・が楽天、YAHOO、ビッターズ・・各オークションごとに出てきました・・
オークションごとに相場が違う?
これは発見かもしれません・・

利用は無料・・口コミのレビューを書くと書いた回数によって当選確率の上がる懸賞もやってます・・
この「モノログ」面白いです。
評論家になったつもりでお気に入りの商品の比較採点をしてみたらいかがですか?
商品検索エンジン ユアガイド

【Edit】 |  14:14 |  おすすめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月07日 (Wed)

ゲームと現実の区別がつかない大人

シェアブログ29に投稿
ギャルゲーってご存知ですか?
「恋愛シュミレーションゲーム」だそうです。
女の子をデートに誘って・・恋愛をするゲームだそうで・・
はまってる男の人も多いとか・・

このゲーム
聞いた所によると・・
相手の女の子は「美少女」「処女」なんだそうで・・
ものすごいかわいい女の子があなただけを一生懸命に思ってくれる・・
という状況で「話しかける」「きっかけを作る」・・
というシュミレーションなんだそうです・・

このゲームにはモニターがあるわけでなく
話し方も態度も表情も関係なく・・話しかける場所も関係なく・・
話しかけてるって言っても「選ぶ」んですよね・・

大体、今の時代にものすごいかわいい清純な女の子が一目で「あなた」に恋に落ちてくれたらそれは現実の「恋」をする「気後れ」や「手間」がないわけで・・

このゲームでいつも「うまく行ってる」人がもてるとは思えないのですが・・

現実の世界でいきなり「この人はこんな人だ」と思い込みさらに「自分が好きだ」と思い込み・・話しかける・・・を相手の反応さえ観ずに自分のペースで「話してる」を経験値だと思い込み・・
相手からは「恐怖の体験」でしかない数々の「アプローチ」で
なぜうまく行かないのか・・と考えてしまう・・

そんな人いませんか?
ゲームも「子供に影響が」位なら「ゲームを選ぶ」などの対処の仕方もあるかとは思うのですが・・大人はどうしたらいいのでしょうね・・

普通に人に対してますか?
相手の人の気持ち、反応ちゃんと観てますか?

その話・・相手にとって「興味の持てる話」「聞いて失礼じゃない関係」ですか?

「思い込み」「読めない反応」
これって女性には思ってる以上に怖いものです。
力じゃ勝てない、(腕力でも、仕事上の力関係でも)それを知らずに利用してませんか?

現実の恋ってうまく行かなかったり、恥ずかしかったり、まずこうだと思った相手の反応がそのとおりなんてことはないですよね・・
やったことが全て経験値になってプラスなんてこともない・・だからいいということもあるし・・
会話だって思い通りになんて女の子相手じゃなくたって、うまくは行かないですよね・・
「怖い」ひと・・にならないのはもう基本中の基本だと思います。






【Edit】 |  20:08 |  だめだし  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月04日 (Sun)

意外なところで特技を発揮できたら・・

シェアブログ119に投稿
英語って何年も勉強したはずなのに身についてないです・・
一念発起して英会話教室や教材にお金をかけたことも・・続かないです・・
家に帰ればやることもやりたいこともいっぱい・・
それでも英会話出来るのってすごいなって思いますよね・・
仕事場で英語の電話を受け答えしてるのって、意外にも全部わかるような内容・・なのになぜその場になると出てこないのか・・

先日席の近い偉い人が英語で「親しそうに」長くお話してました。
聞くともなく聞いてると発音だって「いかにも日本人」だし、時々日本語?(うーーーん、エーーと、とか)も入ってる・・それでも会話は次々続いてます。

その勇気と回転にちょっとびっくりしました。
それでもいいんですよね・・

まずは「ちゃんと聞けること」「自分の言葉が捜せること」なんでしょうね・・

スピードラーニング

は聞き流すだけで英語を自分のものに出来る学習法だそうです。
通勤の電車や車の中で聞き流すだけで、英語特有の音が聞けるようになるんだそうです。サイトで試聴できるので試してみましたが
英語のあとすぐに日本語・・え?いいのと思いましたがこれでセットでシッカリ結びついて憶えられるのと、テキストを開く必要がなくなるんですよね・・
聞けるようになれば「テキストで憶えた英語の知識」は皆さんそれなりにあるわけだし・・忘れてても思い出せそうですよね・・
それと英会話教室もテキストもはじめに全ての教材を買わなきゃならなかったり、1年分とかのチケットを買わなきゃならないところって多くないですか?スピードラーニングははじめに1,2巻その後は1巻ずつ・・途中解約は自由・・
サイトでも試聴できるし・・すごくオープンで不安がないですよね・・

実際に体験をしてみてください・・
体験させてくれるのは自信があるからなのだと思います。
さらっと英会話が出来たらステキだと思いませんか?





【Edit】 |  15:26 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

