2007年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月30日 (Wed)

簡単に食事のバランスチェック!

野菜をちゃんと摂って、お肉を控えて・・それでもぜんぜん摂らないのはだめ・・大事なのはトータルでバランスが取れてるかどうかですよね。食事日記をつけて、ちゃんとカロリーまでチェックできればいいんですけど・・無理・・(もちろん私も!)なので簡単に自分の食べたものをメニューから選ぶだけで食事のバランスがチェックできるサイトを見つけました。
カゴメの「みんばら」です。1週間単位で入力すると野菜のキャラが育ってゆく(1週間でキャラは交代・・自分のページに自分の育てた野菜たちが残ってゆきます。)
決められたメニューから選ぶので入力は簡単(ただしそのとおりのものはなかったりするので、組み合わせたり、どのお料理に似てるのか悩んだり)それでも1日のトータルで何が多くて何が足りなかったのか、これが足りないとどうしていけないのか・・シッカリチェックしてくれて、なかなかすごい内容です。毎日点数がついて、自分がどんなバランスで食べてるのかわかることと朝とお昼を入力すると夕ご飯のおすすめメニューを提案してくれることが気に入ったポイント!

井上真央ちゃんと塚本高史さんの食事チェックも見れます。真央ちゃんが何を毎日食べてるのか知りたい人もどうぞ・・(お昼にお茶漬け食べてたりする・・)
毎日の食事が大切・・わかってるんだけど・・
ちゃんと記録するのは大変ですよね・・こんな簡単チェックを楽しんで後は体重を毎日同じ条件で計る・・それでもつづけられれば・・そう思いませんか・
こんなキャラが育っていきます。で、食事内容によってそだち方が違うらしいです・・






【Edit】 |  20:47 |  若々しく健康に  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007年05月27日 (Sun)

安心な結婚相談所

シェアブログbaに投稿
出会いがない!あってもそれを結婚につなげられない・・
独身の男性も女性も多くてほとんどの人が「機会があったら結婚したい」そう思ってるのに・・結婚しない理由ってこんなことかも知れません。
結婚相談所?ものすごいお金がかかるのでは・・そこまではしたくない・・だまされそう・・不安もありますよね・・
どんなところか、内容だけでも知りたい・・そう思っても、行っちゃったらものすごく勧められちゃったら困る・・勧誘の電話がかかってきたら・・入会時にはいいことを言っても「条件がいまいちの人」には紹介がなくそのままほっとかれた・・何度あってもいまいち・・そんな評判も聞いたことがあります。
新しくできたパートナーエージェントにはそんな不安のいくつかを解消してくれそうな4つのPromiseがあるそうです。なるほどこれなら・・そう思ったので紹介させていただきます。
1つ目「専任コンシェルジュ制」1対1での対話でデーターだけでない対話によるコンタクトを・・これって毎回同じこと(気持ちとかいいにくいけど大事なこととか)を言わなくていいし・・「感じ」で合う人を見つけてもらえるかも知れない・・条件が絶対じゃないことに気付かせてくれるかも・・
2つめ外的条件だけでなく行動心理学に基づく独自の入会基準によって審査した安心してご利用いただける会員構成です。??
3つ目入会金は3万円その後は利用後利用内容によっての後払い・・(法外な料金・・紹介されてないのにかかるお金・・の不安はこれで・・)
4つ目無理に入会はおすすめしません・・だそうです。ちゃんと根拠があって10分チケットによる説明・・なんだそうです。これっていいと思いません?
今なら「コンシェルジュインタビューの無料体験」などのキャンペーンもしてるそうです。一生のことなので慎重に託したいですよね。

コーチングって知ってます?相手の悩みや不満を自分で解決できるよう考えを導いてゆくこと・・(運動する時間がない→時間はどうやったら作れる?どうしても譲れないことは?→近くで探せばいい/家で出来ることで・・)って感じ?コンシェルジュはこのプロだそうです。
いろんなこと相談できるかも知れないですね・・






【Edit】 |  13:52 |  おすすめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月24日 (Thu)

寝る前に何か食べたい!飲みたい!

ご飯はシッカリ食べたはずなのに夜中・・寝る前に何か食べたい、お風呂上りに何か(お酒・・・)飲みたいってありますよね。でも・・これから寝る=カロリーは使わない・・なので一番いけないんですよね・・
そうは言っても・・一度ちょっと何か食べたいと思ったら・・
でもっと怖いのは「ちょっと」がたくさんになってしまうこと、一口食べたいものってカロリーが高いこと・・

おすすめメニューは、豆乳、牛乳、甘さを抑えた(出来れば豆乳や牛乳で作った)ココア・・意外におなかがいっぱいになって、牛乳には催眠効果もあるらしいし、たんぱく質なので寝ている間に体を修復してくれる効果もあり・・
いい香りのお茶(カフェインには気をつけて)ゆっくりフルーツの香りや甘いものの香りのお茶を飲むと「癒される」し「満足感」も・・
お風呂上りの「飲みたい」って水分不足のこともあるのでお酒じゃなくっても満足できたりしますよ。
シッカリ食べたい気分でもまずはカロリーの少ない飲み物を・・
それでもどうしても・・なら食べていい量をはじめに決めてお皿に・・
ちょっとずつだらだらと・・が一番後で後悔する量になりがちなこと・・自分でも経験があります。

眠れないくらいおなかがすいてる・・じゃなければおなかはいっぱい!じゃないほうが、朝スッキリ起きられて、朝御飯も食べられて・・「健康的に一日がはじめられます。






【Edit】 |  19:40 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月21日 (Mon)

中性脂肪が気になる方のために

シェアブログhealthに投稿
健康診断で「中性脂肪」を指摘された方も多いのでは・・
痛いわけでも、体調が不良になるわけでもない「中性脂肪過多」
女性はホルモンの影響で更年期まではそれほど気になる数値になることも、少ないようですが、男性は「運動不足」「食事の影響」などで、かなり早いうちから「検診で指摘される」数値になってしまうことも多いようです。
どこにも自覚症状がなくても、太ってなくても・・
中性脂肪ってなんでしょう?食事を摂ると活動するため、生きるためにエネルギーとして使われますよね・・で余ったエネルギーは脂肪として蓄えられる・・この蓄えられた「いつかのときのための脂肪」が中性脂肪・・肝臓に蓄えられれば「脂肪肝」血液中に蓄えられれば「動脈硬化」になってゆくことも・・
だったら、やるべきことはただひとつ「余分に摂らない」「運動する・エネルギーを使う」・・わかってるんですよね、それでも「普通に生活してて」余ってしまうから問題なわけで・・
もちろん「運動」(心がけるだけでも違います)「食事」(メニューの選び方でかなりの違いが・・)は心がけつつ・・

中性脂肪に効果があるとの特定保健用食品(効果があるといっても言いと認められた食品)をひとつご紹介したいと思います。

特定保健用食品ニッスイ「イマーク」今ならお試しセットが通常販売価格3150円が【お試し価格】1575円と大変お得になってます。
「試してみようかな?」って方はどうぞこの機会に・・
ニッスイ「イマーク」は、中性脂肪を低下させる作用のあるEPA(エイコサペンタエン酸)600mgと、DHA(ドコサヘキサエン酸)260mgを含有した、 特定保健用食品(厚生労働省許可)です。 EPA、DHAは体内ではほとんど作られないので、食事から摂り入れることが必要です。
「イマーク」はドリンクタイプなので、毎日手軽に飲み続けることができます。
さらにポイントが中性脂肪の気になる人向けの商品はいろいろありますが、「食後の中性脂肪の上昇を抑える」効果を認められた商品はあっても「イマーク」のように空腹時の中性脂肪の値を抑える商品はほかにないんだそうです。健康診断の数値は「空腹時の中性脂肪の数値」です。なので、いくら「いいといわれる商品」を使っても効果がなかった方はもしかしたら「食後の中性脂肪の上昇を抑える」商品だったのかも知れません。
豆乳ベースのヨーグルト味だそうですので、飲みやすいと思います。





そのうち、大丈夫って言ってる間にも余って溜まってゆく「中性脂肪」があるかも知れません





【Edit】 |  17:35 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月21日 (Mon)

バターよりマーガリンが健康に良くない!?

シェアブログhealthに投稿
トランス脂肪酸ってご存知ですか?
たとえば植物性油脂は常温では液体になるはずなのに「マーガリン」はいつも「固形」ですよね。
コーヒーフレッシュ・・・ポーションタイプのコーヒーに入れるミルク、あれって実はミルクなんて使ってなくって植物性の油脂を水と混ぜ攪拌してその状態で固めたものなんだそうです。「純植物性」って書いてありますよね。それって体によさそう?水と油が分離せずに混ざった状態のまま、実は透明のものが白く固まってる。
なので自然界にはない形なので体内で代謝されにくい・・
そうなると、どんな影響が?
①悪玉コレステロールを増加させ、心臓病のリスクが高まる。
②ぜんそく、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎を引き起こす不安がある。
トランス脂肪酸をたくさんとるお年寄りはボケやすい。
なんていわれていて海外では規制の対象になってるところも多いそうです。動物性脂肪より植物性脂肪がいい!と信じてたのは私だけ?

知らずに多く摂ってしまうのは加工食品、パン・・など
なので日本ではまだ国としての取り組みはされていないものの、セブンイレブン
やスターバックス(ただしアメリカ国内店のみ?)では取り組みがされてるようです。

危険と聞いて、少し調べてみたのですが、対策をはじめたメーカーや流通業者は「危険」といい、製造してるメーカー、扱ってる業者はそれほど危険ではないといい・・よくわかりません。

結局は、日本では、諸外国と比較して食生活におけるトランス脂肪酸の摂取が少ないことから健康への影響が少ないと考えられる[11]ため、一部インターネット上で反対運動がなされているのと、ごく一部の企業がトランス脂肪酸低減に取り組んでいる程度で、政府や地方公共団体、業界団体は特段の規制を行っていない。よって日本でこの問題を危惧する者は、原材料表示を見てショートニングやマーガリン、ファットスプレッドがない食品を個々人で選ばざるを得ない。
という結果になってしまうようで、規制されてはじめて「じゃ今まで食べちゃった分はどうなるの?という結果になるのを恐れて「隠してるんじゃないの?」
ってことになるのかも・・

どうしたら良いのか、どう考えれば良いのか考えてるところです。







【Edit】 |  17:34 |  若々しく健康に  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007年05月14日 (Mon)

楽!速い!航空券の自動販売機

国内便を取るときは自分でネットで予約する人も、海外への航空券の手配は旅行社に依頼する方が多いのでは・・
チケットの予約も海外に行くとなると会社も多く、さらに格安チケットの扱いも会社によって違って・・同じ時間にどことどこの飛行機があって・・大変なんですよね・・
まるで駅で切符を買うように・・インターネット上でチケットが買える自動販売機があるってご存知でした?
行く先と日程を入力するだけで驚くような速さで航空会社と便、チケットの種類、料金が出てきます。詳細をクリックすれば条件や詳しい時間などが確認でき、即予約画面にいけます・・
わかりやすい・・
どこに何を入力してどこをクリックすれば良いのかとってもシンプルな画面なので、迷いません・・
これなら忙しくても、わずらわしい思いをすることなく、飛行機が取れそうです。まさに「海外航空券自動販売機」enaって感じです。
お金を入れて選んだらポン!(あ!お金は後です・・)

さらに今ならお得な情報が・・

【Edit】 |  20:26 |  おすすめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月12日 (Sat)

男性も紫外線対策を

日差しが強くなりましたね。ゴールデンウイークの外出やゴルフですでに日焼けされてる方も多いのではないでしょうか?
「肌老化は紫外線から・・」が定着しているせいか、女性には無防備に日焼けされる方はそういないようですが、男性は日焼け止めクリームをぬったりのケアされない方もいますよね。だいたいそういう商品が男性用は種類が少なかったり、買いにくかったりもするようです。
そんなことにはこだわらないってラフな姿勢も好ましく思われる方もいるようですが、実は肌の老化は紫外線の悪影響のせいって説も最近は有力!めったに日に当たらない内モモや腕の内側、お尻の肌はかなり年を召された方でもつるつるの赤ちゃん肌だったりすること、日常的に強い日差しにさらされるであろう職業(漁師の方や農業をされてる方)が年齢よりも老けて観られてしまう方が多いことからすると「そうかも・・」って思ってしまいますよね。
また、日焼けして赤くなってるくらいならいいのですが、どうにもコメントしずらいほど「ぼろぼろ」の状態で仕事にこられるかたには「だらしなさ」「不潔感」を感じてしまう女子もいるようです。
海外では紫外線による「皮膚がん」の問題も大きく取り上げられてるようです。オーストラリアなのでは学校のプールでも日焼け止めの使用やプールサイドの日よけの大きさまでシッカリ義務付けられてるってきたことがあります。
紫外線対策 (UVカット)は男性にもぜひ心がけて欲しいですね。
女性は「美白化粧品」「日焼け止め」「美白サプリ」「日傘」「お化粧」何段にも「防御」してますよ。
男性はお化粧での肌の守備が出来ないので、せめてアウトドアではUVカットを心がけてくださいね。
紫外線防止加工の服なんていうのもありますが、水着もあるってご存知でした?さらにスイムシャツ(長袖のTシャツ型水着です)は使えそうです。海のレジャーにはぜひ(強い紫外線の中1日過ごしてしまうし、汗や水で日焼け止めは落ちてしまうし、日焼け止めの塗り直しって男性はしにくいですもんね)
オーストラリアでは紫外線対策の老舗メーカーの商品だそうです。
興味を持っていただいた方はこちら











【Edit】 |  15:58 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月06日 (Sun)

ストレス自己診断チェックシート

ストレス自己診断10か条だそうです。
1.夜中に目が覚めたり、用もないのに朝早くに目が覚める
2.食事がおいしいと思わない
3.便秘する
4.体を使わないのにへとへとだ
5.気持ちが沈んで暗い
6.希望が持てない
7.考えがまとまらない
8.イライラする
9.不安だ
10.自分は価値のない人間だと思う

なんだか鬱病の診断みたいですね。
でも、うつ状態の「脳の疲れ」から来るそうです。

「ストレス」は気持ちの持ちよう、前向き、プラス思考で・・なんて意見もありますね。そのとおりだと思うんですが、それで、そのとおりに出来ないのが「性格」「心・脳の疲れ」でコントロールできるなら、疲れないんですよね・・

肥満や胃の痛み・・肩こり・・ストレスからくる症状があってそれを改善するために「ダイエット」「運動」をするのが一般的な対処ですよね・・ところがタバコ・甘いもの・お酒こういうものでストレスに対して自分で無意識にバランスをとってたとしますよね→そうすると支えになってたものがなくなる→長期にわたってストレス過剰になってしまうんだそうです。
そうなると全てのバランスが狂って壊れてしまう→脳の疲れ・五感異常
になってしまう・・なので無理にきらいなつらい運動はしない、無理にきらいなものは食べない、無理に好きなものはやめないってダイエットがあるんです。
ちょっと前に話題になった「BOOCSダイエット」です。

朝食は無理に食べない。
一日1回1快食

そうすることで「脳の疲れによる食行動異常(食べすぎ)がなくなるので、リバウンドもしない・・

時間はかかりそうですが、リバウンドの繰り返しって「永遠のテーマ」からは開放されそうですよね。


興味を持ってくださった方はどうぞ・・
私は、「朝食べないとだめ!お昼もシッカリ・・」なので実行できそうにないんです・・






【Edit】 |  15:46 |  スリムにかっこよく  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007年05月04日 (Fri)

もてたい?彼女がほしい?

ステキな休日をお過ごしですか?
今日は「もてる」ということについて改めて考えてみたいと思います。
たとえば、連休にやることがなくって、なんだか寂しい・・
そんなときに、この連休が毎日、全部違う女の子とのデートの予定で埋まってたらなあ・・そうしてデートしてる間も携帯には違う女の子からの電話やメールが何度も入って・・何人もの女の子からの告白を「どうかわそうか?」「君も好きだけど・・今は一人には決められない」なんて答えでも女の子は離れていかない・・これって「もててますよね」
こんな状態が理想ですか?こうなるには、まめさ、お金、容姿・・かなりのものがあなたにも求められますよね・・
毎日のデートが女の子モチだったとしても・・容姿・仕事・体力・・
「フェロモン香水」とやらでここまでもてちゃうとか、秘密のペンダント・・今、あなたが「もてない」としたら、そんな奇跡グッズに頼るしかないですよね・・
自分をわかってくれる人が隣にいてくれたら・・「笑顔がかわいいやさしい子と付き合いたい」周りの人に「感じのいい人」だと思われたい・・ステキな恋をしたい。自分が安らげる、お互いを思い合えるような人と結婚したい。
そういうことが望みなら、女性も同じこと思ってるんです。それなら本のちょっと自分を変えてみるだけで、間違いに気付くだけできっとかなえられるはずです。
でも自分を変え、周りにそれを気付いてもらい、さらにその中から理想の女性を探し出して、結婚するのはかなり時間と縁が必要ですよね。

ただ何もしないで「夢想してるだけ」ならいつまで経っても変わらないかも知れません。

お休みで時間があるときに「結婚相談所」の利用なども考えてみませんか?自分の理想にあった「結婚したい女性」とで出会える確立はかなり高いし、いろいろ相手の気持ちを計算して推し量るのでなく「結婚したい」前提はわかるので、「この人と結婚したいか?」を考えればいいわけですよね・・

[無料診断]今ならもれなく、あなたの傾向と恋人候補データさしあげます


こんな風に初めから入会は勧められないはず・・(ネットだし)
サイトを確認して、どんなところか、自分で見たらいかがでしょうか?
どちらも良く聞く大手なのでサイトに行って「お金を請求される」ようなところではないはずです。
知り合いの(親戚とか上司とか親とか)では気が重い・・
そんな心配も自分で探すなら大丈夫ですよね。








チャンスは待っててもなかなか来ないのは実感済みのはず・・
ステキなチャンスは自分で見つけましょう。




【Edit】 |  17:48 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月02日 (Wed)

女性はチェックが厳しい?

またまたこのサイト・・だっていつもいつも「そうなのよ!そのとおり!」って言える事を書いて下さるんですもの・・
Bプランを持つ男でございます。
ゴールデンウイークの楽しいはずの旅行、帰りは新幹線を予約済み行った先で豪華なスポーツカー(レンタカー)でドライブ「運転が上手!プランに抜かりなし!」のはずが渋滞・・帰りの新幹線の時間が迫るのに渋滞から抜け出せない・・
「ねえどうする~」はじめは頼りなく甘え声で聞いてた彼女も、おたおたするばかりor「ねえ!私のせいなワケ!」って叫び出したいくらい不機嫌にいらいらしてる彼に「うーーーんざり」
そう!こんなときこそ「頼れる」とこを見せてほしい!
自分の決めたとおりに行かなかったとき「なにも出来ない」男がきらいですの・・人のせいにする方も・・言い訳が「僕が悪いんじゃなくって・・うじうじ」じゃなくってどうすんの!ねえどうすんのよ!

そこで臨機応変「Bプラン男」の出番です。
仕事でも「予定してたとおりにいかない」「思ってたのと違う」時に
「じゃあこうしてみよう!」ってリーダーシップ取れる方・・ステキですわ・・(命令調はだめです!人のせいはもっとだめ「誰のせいかばっかり決めたがる」方向に行く方も)

ひまなときにいろいろとシュミレーションしてみるのもいいかも・・
いろんな「危機」を切り抜ける想像上の「ヒーロー」になってみてください。きっと役に立つときが来ますわ・・(危機を切り抜けた後彼女に惚れ直されちゃう場面だけ想像しても効果はありませんことよ・・



お休み中にあなたがさらにステキになりますように

【Edit】 |  19:34 |  だめだし  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

