2007年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月30日 (Sat)

おいしいお茶でHAPPY&デトックス

お茶やお水にはデトックス作用があるっていいますよね。
体にたまってしまったいらないもの・・出してすっきり・・がデトックスです。
フランスでセレブに人気の「アクアスリム」・・実はハーブ入りのドリンクです。

まずは基本のお水。ちょっとお高いのですが・・それなりに定評のあるもの・・だそうです。まずは1本だけお試し


おいしいフルーツのお茶も・・何をデトックスしたいのかによって選んでくださいね。


私が愛用してる桃のお茶
がティーバックになりました。
冷茶ポットにお水と入れて冷蔵庫に入れておくだけで「水出しのフルーツティー」が出来ます。
水出しのお茶ってまろやかで苦味がなくおいしいですよね。

いつもコーヒー(特に缶コーヒー!)を飲まれてる方からだにいいお茶に変えただけで体調や気になるところに変化が・・
お茶は値段も手ごろだし実行もしやすいのでぜひ一度TRYしてみてくださいね






【Edit】 |  20:45 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007年06月28日 (Thu)

香ばしくて本当においしい!

韃靼そばって知ってます?おそばが体にいいのは「ルチン」という成分が入っているから・・
でルチンって何か?っていうと、ビタミンPとも言われるポリフェノールの1種で活性酸素を除去する働きに優れた成分なんだそうです。
ルチンのポリフェノールには抗酸化性に加えて、血圧降下作用や糖尿病予防の効果があるとされる。ダッタンそば(中国四川省山間部)には、普通そばの約100倍も多くルチンが含まれる。ダッタンそばは、実の結実が遅くその間太陽の紫外線をあびるため、余分に抗酸化成分が生産されるからである。そば以外にルチンが含まれる食品は、レバー、米、小麦胚芽、無精製の穀類などがある。ルチンは、ビタミンCの作用を強化し、美白サプリのお助けマンである。スキンケア化粧品の抗酸化性・メラニン抑制成分として採用されている。

ってことでこれからの季節には特に効果がありそうですよね。
飲み方はお茶と同じお湯を通して飲むだけです。ルチンがなんていわなくても一度飲んでみれば「おいしい」と思われるはず・・

以前おすすめした「お花やフルーツの香りのお茶」もとっても好きですが、食事のときなどにはこちらがいいですね。さっぱりして、お茶漬けのお茶にも出来ます。(これ好きです!)

土田物産のホームページ「つむぎや」では「韃靼そば茶」のティーバックを売ってます。ティーバックなら急須が要らないし自分の分だけとか仕事場でとか・・使いやすいですよね。麦茶の代わりに冷蔵庫に入れておけば1日中ポリフェノールたっぷりのお茶が飲めます。
飲むだけだと思ったらお料理にも使える(そう・・そばですもんね・・)ちょっと意外でしたが・・

「お砂糖」「ミルク」を入れずにおいしく飲めるお茶なら「ダイエットにもいい」(カロリーがなくてもおいしければ満足・・)

私もこの夏、もっとそば茶を飲む回数を増やそうと思ってます。






【Edit】 |  19:51 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年06月24日 (Sun)

ビリーズブートキャンプ

ビリーズブートキャンプのビリーさん来日されてますね・・
親しみやすい、見た感じの男性・・だと思ったら「アクション俳優」として、映画や、テレビドラマで見てるんですね・・

このトレーニング、何度かテレビなどで見てはいたのですが、かなりの人気・・効果があるんだそうです。
DVDを見ながら付属のゴムのような器具で負荷をかけながら筋力トレーニング(一見エアロビのようで楽しそうですがプログラムによっては結構きつくて、そこがはまるんだそうです)
実は私の働いてる会社の女性たちに密かなブームだったと昨日ちょっとした雑談中に知ってびっくりしました。ビリーさんが来日しなければ、知らなかったと思います。実行してる女性がみんな「ほっそり・・女っぽい雰囲気の」方ばかりで・・やっぱり女性は同じ筋トレをしても「ビリーさんのような体型にはならないのだと、話には聞いていたものの実感しました。

お家で気軽に、それでもシッカリトレーニングできるのでちょっと試して見たい方にもおすすめです。
薄着になったら「たるーーーん」としたお肉のつき方だった・・なんてやっぱりがっかりしますから・・
(これはやせてても、太ってても「たるーーん」はいやです!)

多少太り気味でも、見られる体型を目指して!
はい!ワンツー!









必要なのはあなたのカラダとビリーバンド!

【Edit】 |  16:22 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2007年06月19日 (Tue)

きれいなお肌に3

見た目は全てではないけれど、「人を不快にさせない」はエチケット
「見た目なんて!」とは言っても「独りよがりで頑固」「全て自分が基準」なんて伝わっちゃったら・・やっぱりいい感じのスタートは切れないですよね・・

今日は繰り返す「大人ニキビ」について
ニキビのお肌って硬い感じしないですか?
大人のニキビ肌は乾燥・紫外線・ストレスなどでターンオーバーが乱れて、「角質が肥厚する」のが原因のようです。角質が肥厚してしまうと皮脂の量に関係なく毛穴は詰まりやすくなります。角質が肥厚するのを防ぐには「乾燥対策」です。

いつも同じところ・・
一見「直った」様に見えても肌の中では微炎症状態が続いているのでダメージを修復しようと角質がどんどん重なり合っていきます・・なので毛穴が狭くなって皮脂が詰まりやすくなり、同じところにニキビが・・皮膚の再生のリズムを整えるケアが・・(ね!スクラブ・殺菌剤・シャンプーなどの強い刺激はだめなんですよ!)

ニキビ跡・・
いつも微炎症状態の肌って肌が炎症を起こしてるって情報がメラノサイト(しみとか作っちゃうところですよ)に伝わってメラニンが生成され続けてしまいますなのでニキビ跡が(色素が沈着しちゃう)なのでニキビがニキビ跡にいたるルートにアプローチを(日焼けをしみにしないケアと同じですね)

ストレスケアも・・
就職してから・・職場が、上司が変わってから・・
そんなことないですか?
助けて!そんな心の叫びかもしれません・・
ちゃんと自分の「本当の声」にも耳を傾けて・・・

大人だからつらいことも
大人だから我慢しちゃうことも
あるんですけどね・・

ニキビが出来ちゃうのが「やさしさ」だってわかってくれる人がいますように・・






【Edit】 |  21:16 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2007年06月18日 (Mon)

きれいなお肌に2

ニキビは何故出来てしまうのか?
直接の原因は毛穴がふさがってそこに炎症を起こしてしまうから・・ですよね。
原因は「皮脂」ですが皮脂の分泌が盛んになりすぎてしまうこと、またはターンオーバーがうまく行かずに角質が硬く厚くなって毛穴をふさいでしまう、ダニが原因・・ニキビが出来るまでの原因はさまざまです。

それでは
いつからニキビが気になりだしました?
中学生になるころから皮脂の分泌が盛んになりだして・・というのが「若い子のニキビ」ですよね。それでもそこに「夜更かしが多くなった」「自分でお菓子を買って食べるようになった」「夜遅くに何か食べてしまう」「学校・クラブ・友達で悩みがある」そんなことに思い当たることもあるかも知れませんね。塾に行くのに食生活が変わってしまうとか成長期なのでいつでも「食べたい」とか・・
若いし、新陳代謝も盛んなので食べても平気かもしれませんが「糖分」は皮脂の分泌を高めてしまいます。
油分も・・お菓子ってみんなこんなものですよね。さらに満足感なくたくさん食べちゃいませんか?だらだら食べて「肝心のご飯」が食べられないとお肌にも身長にも良くないです。
お肌をきれいにしてくれるのは
牛乳(たんぱく質・アミノ酸・カルシウム心まで静めてくれます)
ビタミンCとB1,B6、B2(出来たにきびの色素沈着を防いだり、皮脂の分泌を押さえたり、リズムを整えるのにも)
繊維質(便秘がニキビには特に良くないそうです)
ビタミンA(紫外線と戦ってくれます)

ちゃんと栄養バランスの整った食事を取るだけでかなり改善されそうです。
スキンケアを変えてからひどくなったかも・・って方はいませんか?
ニキビ用を使ってるのに・・って方特に男性用や若い子用のニキビケアのラインは「皮脂を取り去る」ことに特化していてスクラブが入ってたり、殺菌剤が入ってたり・・この刺激で肌が炎症を起こしてニキビが悪化してる方もいるようです。もし思い当たる方は乾燥対策をしてみてください。まず洗顔料はスクラブなしのものを・・顔をぬらしたら洗顔料を良くあわ立てて(細かい泡を立てるほど肌に優しく汚れ落ちはよくなるそうです)洗い流しは万全に(肌に残った洗顔料の刺激も良くありません)洗い流したらふき取りは「ごしごしはやめて!」タオルで押さえて水分を取ってください。

その後は化粧水で水分を・・

おすすめは洗顔料は「つかってみんしゃいよか石けん」
です。家族みんなで使えて泡立ちがよく、肌にも優しい上火山灰が肌の奥の汚れや皮脂を取り去ってくれるとか・・
化粧水は男性はいろいろとスキンケアをするのも面倒くさい?でしょうから1本でいろんな役目をしてくれ、乾燥から肌を守ってくれる



ちょっと失礼?な広告ですが・・水分不足だと余計にお肌が油分を分泌してしまうとか・・

すっきりしたさわやかな男性を目指して!
応援してます!









【Edit】 |  20:19 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年06月13日 (Wed)

きれいなお肌に・・1

まずはにきび対策から・・
いろいろ自分で対策としてしてることが「自分にあってない」ってこともあるかもしれません。
皮膚科に行ってみるのもいいと思います。
「え?にきびで皮膚科?」そう思いますか?今はほんのひとつ出来た「吹き出物」でまずは皮膚科って言う人もいるくらい、皮膚科って入りやすくなってます。もちろんにきび対策もしてくれますよ。
でこぼこになっちゃった肌もお薬とビタミン剤の内服など総合対策も・・(直りにくい、ひどい人はぜひ一度・・)

ま、男性は行きにくいのかな?
にきび用の強い洗顔料が合わなくって・・とかシャンプーやコンディショナーが合わなくってってことも・・
意外ですか?
脱脂力、洗浄力が強すぎる洗顔料で肌が乾燥するために「油分が出すぎちゃう」事もあるそうです「インナードライ」って言うんだそうですが・・実は乾燥してる?

シャンプーやコンディショナーがついて肌を刺激してる・・
顔を洗うのはシャンプーの後に・・
シャンプーはシッカリすすいで落とすこと・・
洗顔料はシッカリあわ立てて「泡で落とす」つもりで・・

洗顔料をいくつか紹介したいと思いますが今日はひとつ・・
火山灰で毛穴に残った汚れまで落とすのに肌には優しく潤いを守れる洗顔料「つかってみんしゃいよか石けん」
です。










【Edit】 |  20:53 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007年06月12日 (Tue)

女の子は男の肌のこんなことにがっかり・・

20代から50代の女性に「男性の肌について」アンケートをしたら57%の人が男性の肌を見てがっかりしたことがあるそうです。
まず初対面の男性のどんな点に好感を持つかってアンケートには清潔感・話し方・ファッションセンス・ヘアスタイルの順キーワードは「さわやかさ」ですね。

で、がっかりした内容は?
1.にきび・にきび跡
 肌質やストレス・・しょうがないこともあるかもしれませんが「不潔」 「だらしない」と思われがちの様です。痛々しいって言うのもある   かな?
2.テカリ・毛穴の開き・汚れ・黒ずみ
 油系ですね
 男性だからある程度は・・でも全体的に「不潔」「不摂生」のいマー ジがあります。
3.乾燥・粉ふき
 冬場ほほが赤くなってさらに・・唇が荒れて出血・・
4.その他

男性が女性にきれいなすべすべ肌を望むように女性も「せめて最低限の
気遣い」はして欲しいと思ってます。

我上司は(不潔なイメージそのものの方ですが・・)先日打ち合わせ中に何を思ったか唇をむき始めました・・?見間違い?いつまでもやってるので上司に「検印」を貰うのがいやになりました・・
ここまでは論外ですが人前での「お手入れ」も我慢しましょう・・

明日からはそれぞれにあった対策も書いてみたいと思います。




【Edit】 |  19:55 |  みだしなみ  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007年06月09日 (Sat)

ひげ剃りで男の肌は老化する・・

男性なら毎日必ず、なさってることですよね。実はひげ剃りって肌の老化を進めてるんだそうです。「衝撃の事実」ですよね・・かといってそらないで、もさっとくすんでる・・とかいかにも「生活の乱れ」を感じさせるのでは・・嫌われちゃいます。
何故、ひげ剃りが肌を老化させるかというと、肌に直接刃を当てるためひげと一緒に肌表面も削られてしまうので、バリア層として紫外線や刺激から守り水分蒸発を食い止める働きが出来なくなってしまうため・・だそうです。どうすればいいのか・・「プレシェーブローション」を使うことです。プレシェーブローションは薄い被膜となって肌に刃が直に当たるのを防いで肌荒れを防いでくれるうえ、寝ていたひげを立たせて刃のすべりもアップして仕上がりにも差がつくそうです。皆さん使ってます?
おなじみのDHCではメンズ化粧品がリニューアルされました。電気かみそり用のプレシェーブローション(商品名はシェービングジェル)も出来ました。
身だしなみとして毎日してることで「老化してる」なんて・・

ちなみに私、口の周りが白く粉をふいてひげが浮き上がってる(ひげそり負けですか?)がとっても気になりますの・・(どうも生理的にいや!なのは何故でしょうか?色白でひげだけ濃い目なかたに多いような・・)

DHCオンラインショップ





【Edit】 |  18:40 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年06月08日 (Fri)

ひざ、関節の痛みには・・

先日テレビを見てたら「よいしょ!」「痛い!」って階段を降りたりお風呂のお掃除を・・本当に普通のことをほんとにつらそうにしているコマーシャルが目に留まりました。
何?エバーライフのヒアルロン酸『皇潤』
だそうです。
年をとるって本当につらいもんなんだな・・そういえば元気なはずの父も、好きな庭いじりサボってるときがあるな・・
いままで普通でなんの意識もせずに出来ていたことが、「つらくなる」ってすごく悲しいこと・・

ヒアルロン酸って言えば「お肌のために」飲むものだと思ってましたが
関節などがスムーズに動かなくなったことによる痛みに効果があるんだそうです。もちろん同じヒアルロン酸って言っても量や加工方法、原料によって「効くもの」も「効かないもの」もあるんだそうです。

もうすぐ父の日
ヒアルロン酸って女性用のイメージもあって男性は買いにくいかな?
体験を読むといつの間にか自然に「気にならなくなった」なんていうのもありました。自然に・・
今ならお試しキャンペーンもしてるみたいだし・・
男性だって「つややかで若々しいお肌」も必要ですよね(これって清潔感にも・・)

悲しげな音楽とつらそうなおじいちゃんおばあちゃんに・・笑顔が戻りますように・・








【Edit】 |  20:19 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年06月03日 (Sun)

メタボリックシンドロームを防ぐもの

シェアブログ1320に投稿
アディポネクチン、聞き慣れない言葉ですが、これが今「メタボリックシンドロームを防げる」と話題になってる物質なんだそうです。
何か?脂肪細胞から出てくる善玉物質で「肥満になるほど分泌量が低下し同じ肥満でも皮下脂肪でなく内臓脂肪が溜まるほど分泌量が減る」物質なのでこのアディポネクチンの血液中の量によってメタボリックシンドロームの診断に使えるのでは・・といわれてるそうです。(太っていつからこそ、必要な物質なのに内蔵脂肪が増えると分泌が減るなんて・・こんなことも肥満がいけない・・理由なんですね)
アディポネクチンが低いほど心筋梗塞、糖尿病、動脈硬化の発病率、死亡率が高い・・つまり危険な肥満かどうかを判断する基準になる物質だそうです。
太ってるのが悪いのでなく、太っていてもアディポネクチンが減ってなければ大丈夫?
さらに、抗癌作用もあるんだそうです。
血液中を流れて全身をめぐり血管が傷ついているところを見つけて修復し、心筋梗塞、脳卒中、糖尿病などの生活習慣病にならないように見回ってくれる「アディポネクチン」老化防止、インフルエンザまで要望できるそうです。

どうすればアディポネクチンを増やせるのか
まずは「運動」だそうです。
そして
1.内臓脂肪が増えないようにする
2.運動をして内蔵脂肪を減らす
3.大豆製品をとる
4.お酒は飲みすぎない
5.タバコはやめる
6.規則正しい生活をする。

大豆のたんぱく質はアディポネクチンを増やせるそうです。
豆腐や豆乳、納豆・・毎日ちゃんと摂らなきゃいけないってこんなところにも理由があるんですね。
毎日、大豆製品を摂って運動を・・

アディポネクチンは「経口投与」が出来ないそうです。ですが世界初!アディポネクチン分泌促進サプリメント誕生!
だそうです。
もちろん毎日の生活で「増やす努力」は大切
さらにサプリで摂れば「メタボリックの恐怖」から開放されそうですね。








【Edit】 |  16:12 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

