2007年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年12月30日 (Sun)

もしも生えなかったら・・全額返金します。

男性の共通の悩み?
抜け毛・・
体質や遺伝・ストレス・・
仕方ないとは思ってもできれば・やはり・「あったらなあ」そうおもってしまうのは誰でも同じ・・
気にしてないように振舞っても、もしもあればもっと自信を持って振舞えるのに、若く見えるのに・・そうお思いなら
「何をやっても効果がなかったあなたに・・効果がなければ全額返金します」なんて自信満々の育毛システムを見つけたのでお知らせします。

どうしてそこまで言い切れるの?
世界初独自のシステムは地肌を若返らせるんだそうです。毛穴の中まできれいにするのは世界初!分子ピーリングの発毛・育毛ミスト[M-1]
分子ピーリング?エステで美顔のメニューにある厚く残ってしまった角質を剥ぎ取ってしまうあれ?
分子っていうととっても細かそうですね・・
地肌を若々しく変えればそこに生えてくる髪は充分な栄養と酸素を受け取れる
そういう考えのシステムだそうです。
またこういう育毛剤で心配な「臭い」「べとつき」もなく育毛剤べっとりでおじさんのにおいを挿せちゃうってこともないとか・・

頭を畑にたとえちゃうと「いい畑にはいい作物が育つ・・」

私の知識では地肌と顔は一続きなので地肌が若くなれば当然顔も若々しくなれるはず・・

もしもだめなら「無料」になっちゃうこの育毛ミストで発毛に挑戦してみては・・?
なにもしなければ何も変わらない明日しか来ません。
この年末・このお正月「満足な」日々ですか?

来年はもっとステキなお正月が迎えられるかも知れません。







【Edit】 |  19:41 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月29日 (Sat)

飲んだ翌朝・・本当に大丈夫?

飲酒運転は絶対だめ!
本人は平気なつもりでも運動能力も判断力も「著しく」劣ってるから
運転しなくても自分は平気なつもりでも翌朝あざ作ってたり、同じ話繰り返してたなんて言われることはありますよね・・それを「人を殺せる凶器」を使用してしまうってこと・・

夜だし・・せいぜい車をかるくどこかにぶつけちゃうことくらいしか起きないだろう・・なんてことはないですよね・・
対向車も(前や後ろ走ってる車も)人も・・います。
「立ったらふらふらだったのに無傷に家まで到着したよ」なんて武勇伝じゃなく「危ない人」です。

それでも、乾杯だけ・・一口、口をつけて2時間くらい経ってるし・・状態では運転しちゃう人いますよね。さて飲んだ翌朝車で出勤(またはお出かけ)なんか酒臭い?
でも一晩経ってるし・・そんな時はどうなんでしょうか?

実はこの場合でも「アルコールが検出され摘発される」ケースが多いんだそうです。
何度か新聞・テレビを賑わせた事件でも翌朝の出勤時や仮眠(それも6時間も)画に摘発されてることが多いそうです。なので宴会後代行屋さんや家族の運転で帰宅しても、翌朝車を運転するのなら大量飲酒は危険なんだそうです。

お店で飲んだあと、車を運転して帰っちゃいけないのは知ってっても、ちゃんとその後寝て翌朝運転しちゃいけないのは(???って不安は感じつつ)落とし穴ですよね・・

先日ご案内したからだに影響のないアルコールの量20グラムくらいを体内で分解するのに3~4時間かかるそうです。そして・・ビール3本以上(アルコール量60グラム)ならば分解に9時間以上かかる・・
飲みはじめてからは確かに9時間・・だめです・・飲み終わってから9時間!

このケースって自分では「ちゃんと法律は守ってる」し悪気もない・・それでもアルコールが分解してない→酔ってる  なんですよね。
じぶんでも気をつけなくては

お正月日中でも飲んでしまう機会(ちょっとのおつきあいでも)は多いし、帰省してたり、いつもと違う状況のことが多いですよね。
なので心して・・「車は強力な凶器になりうる」こと認識したいと思います。





【Edit】 |  18:45 |  ふきだし  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月28日 (Fri)

今日は仕事納め

今日は仕事納め
ちょうど今年は金曜日に当たるので例年なら「官公庁」の仕事納めの後も仕事に出られる方も今年はいっしょに明日からがお休みって方も多いのではないでしょうか。

さて今年はどんな年でしたか?
今年こそ・・そんな風にはじめたこと(ない人も)どのくらい実行できました?
なにも出来ず、いつもどおり(もしくはマイナスで)終わってしまった片も多いのでは

健康的に、ダイエット・・スリムになって・・
もしも1ヶ月に1キロのスローペースでも1年続ければ12キロスリムになってたはず
運動を続けてたら、きっと引き締まって、見違えるようになったのかも

お正月明け「眼に見えて」大きくなって出勤される方、特に男性に多いです。
たった1週間足らずで「どうしちゃったの?」
ま、見ようによってはほほえましくっていいのですが

普段は会えない友人や家族とコミニュケーション
めったに取れないお休みだから、しっかり寝だめ・・
そんなお休みもいいのでが、それにしてもほんのちょっとの工夫で、そこまでおおきくならずに済んだりして・・
また、何の予定もないから、だらだらして、ついつい食べすぎ・のみ過ぎちゃったなんていうのは悲しいし
せっかくの区切り、なにか始めるのはチャンスです。

おすすめは・・
全額返金保証★限定50名【10大特典付ダイエット1週間お試しセット】今だけ6,720円
⇒3980円!


ためしに何も予定のない1週間、自分の体にいいことして見ませんか?
寒くても、歩くとか、決まったものしか食べなければ「太ることはない」し・・





食べる機会がどうしても多くなってしまう(おいしいものは食べたいし、宴会にも、会食にも参加したいし)って方は、「なかったことにするサプリを・ダイエット中の愛用者急増中!ファンケル「カロリミットシリーズ」!は味は普通のお茶(紅茶もあります)粉末のお茶をお湯に溶いて一緒に飲むだけで「なかったこと」に・・もちろんサプリメントのカロリミットもとっても頼りになります。これをチョコっとのっでおくだけで、見違えるほどに大きくなって出勤なん事態は避けられるはず・・

【Edit】 |  07:08 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月26日 (Wed)

ずっと好きだった彼女が失恋した?!

好きな彼女・・でも彼がいて、彼女には幸せでいて欲しい・・でもあきらめられるわけではなくて・・せめて友人としてそばにいたい・・
そういう状況って実は良くある・・
彼も彼女も良く知ってる。または彼が友人で彼女はその恋人として知り合った、そんなこともありますよね。
でも人生いろんなことがあります。どんなに幸せそうでも、どんなにお似合いでもうまく行かなくなってしまうことも、別れるわけではなくても、悩んだり、疑ったりそんなことはいくらでもありますよね。
そこで・・
「恋の駆け引きは相手の弱みに付け込め」


確かに、『卑怯者』になっちゃぁいかんですよ(苦笑)。
男は(女も)凛々しくあって欲しいとね、個人的にですが。
でも、一方では折角の機会を見逃すな!ということもあったりしません?

例えば、ずっとずうっと好意をいただいていた女性が、彼氏と別れた。
しかも、それは彼女の意図したものではなく、カレからの裏切りによるもんで、
彼女はとても傷ついている…。

こんな時、つい
「だからって、傷ついた彼女が弱っているという“弱みにつけこむ”なんてしちゃいけない」と、
結構多くの男性が考えたりするものみたいですが、ちょっと待って!
もしかして、彼女は「誰か私を助けて!」と思ってるかも知れないんですよ?
それは、もちろん「誰でもいいから傷ついた私と付き合って」ってことではありません。

でも、病気で弱ってる時、傷ついて心細くなってる時、誰だって、
誰かが「大丈夫?」と一言声をかけてくれたら、すっごく嬉しいじゃないですか。
まれにひねくれた人が「ほっといてっ!」なんて言ったりするかも知れないですけど、
そんな人にしたって、誰にもまったく気にかけてもらえなかったとしたら、
それはきっと心の奥ではすっごく寂しいと、傷ついてるだけに余計に寂しいと、
感じてたりするもんじゃないでしょうかね。

だから、もし意中の彼女がそんな状態にいる時に、あなたが思わなきゃいけないことは、
「すぐどうこうなろう」ということではなく、
「少なくとも自分は、傷ついたあなたのことを気にかけていますよ」
という意思表示を彼女に対してしようと決意すること。

どんなに彼女のことを心配してたって、どんなに彼女の助けになりたいと思ってたって、
それはきちんと彼女に伝えなければ、決して彼女に伝わりません。
だからこそ、彼女が弱っている時に、実は、その弱みにつけこむような?真似だって、
しといた方がいいんです。

“弱みにつけこむ”なんて表現をするから、なんだか卑怯な真似の気がするワケで、
“弱っている彼女の助けになろうとする”ならば、ちっとも卑怯な感じじゃないでしょ?

但し、そこで気をつけなければいけないのは、まさしく
“つけこむような真似”だけにはなっちゃいけないってことです。
ん?矛盾してる? いえいえ、矛盾なんてしてませんヨ。
つまり、弱った彼女に必要なのは“自分に告白してくれること”ではなく
“自分を癒してくれること”。
ここで、間違っても“ストレートな告白”なんてしちゃいかんのです。
それこそ“弱みにつけこむ”ってことですよ。

大切なのは“いい友人として、心配してるんだよ”という意思表示と、
“元気になって欲しいと願っている”というサポートの姿勢。
それを徹底できるなら、彼女が弱っている時こそ、
じゃんじゃん“弱り目につけこむ(?)”べきなんですよ!
なぜなら、それは自分をアピールできるとってもいい機会なんだから。

必要以上のおせっかいにならないように、
そして、余計に彼女の傷を広げるようなことはしないように、
繊細な気配りが必要にはなるのですが、
それができたら、またとない機会かも知れないんですものね。

病気でもなんでも、彼女が弱っている時は、同じことです。
それを変に悪遠慮して、遠巻きに見守っていた(と、本人は思ってるかもですが)人は、
きっとトンビに油揚げされてることも多いんじゃないかな(苦笑)。
いくら遠巻きに見守って?たって、彼女にそれが伝わらなきゃ、意味ないんだもん。

ですから、ワタシは思います。
“彼女の弱り目こそ、自分を売り込めるかも知れない機会と心得よ!”とね。
相当、知恵を絞って、これ以上ないくらいの顔色読みが求められることにはなりますが、
それができたら、自然に彼女との信頼関係だって作り上げられます。
後は、時間をかけて恋愛へ向けたアピールをしていけばいいだけですものねっ!



こんな記事を見つけました。同感。。でもさらにぱきーた流に突っ込んでみたいと思います。
まずは「見守ってる」が伝わらないのはだめ!でもストレートじゃなくとはいえ、妙に周りをうろうろ・・「何の用!なんていうのもだめです。

彼女が「自分のせいかも」とか自分に自信を失ってるようなら、ちゃんとステキだと思ってること、魅力はある!ってこと自信もたせてあげて!

「今はそっとしておいていつか立ち直ったら」そう思うのでもそれはちゃんとメッセージとして伝えないと・・

いまいちの人、何故かあと少しで彼女が出来ない人はこの「伝える努力」が足りないように思います。それかいきなり「友人」「知り合い」の段階を飛び越えて、ほとんど話もしたことがない段階で「あいのり」のように「はじめたあったとき・・・あの時こうで、ああで・・ずっと見てました」なんて告白しちゃうとか・・
良く知らない人がずーーっと見てた、何年も・・
よっぽど伝え方が上手じゃない限り「ストーカー系」怖いです。さらにはよく知りもしない彼女のこと勝手に想像してこういう人って決め付けてたり・・(ゲームキャラの誰々に似てるからこういう性格なんてもう異常です)

さらっと何でも話せる友人になれる努力からはじめてみましょう。そしてくれぐれも彼女の反応を見る・・思い込みで行動しない・・
迷惑そうなら離れる決断も・・

頑張れ!ステキな恋が出来るまで!



【Edit】 |  21:08 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月24日 (Mon)

おじさんでも、結婚しててももてる人・・

見た目や、年齢、結婚してる、してないそんなことにかかわらず、女性から「好意を持たれる」人っていますよね

実は身長とか体重・髪の毛なんて「もてる」には関係ないのでは
って思わせちゃう人もいますよね。

でも職場とか、普段の姿が見えちゃう人からは、やはり人間性がいちばん大事なのでは・・

こんな記事を見つけました。
某メーカーの支店で事務のバイトをしています。

私の直属の上司は40代後半。
見た目はちょっと髪も薄めだし、
失礼ながらあまりパッとしてなくて、
フツーのオジサンって感じなのですが、
その人がいるだけで雰囲気が和むんです。

上司なのに部下に対しても、
もちろん私のようなバイトに対しても、
取引先に対しても誰に対しても分け隔てなく優しく、
時にはなにげにツッコミを入れたりと気さくに接してくれるので周りのみんなも上司を慕っていて、
自分よりも上の立場の人にもヘンにお世辞を言うこともなく自然に接しているんです。

話し上手でもないし、話す内容が特別面白いという訳でもないのですが、
よく笑うし、ちょっとしたユーモアを交えながら楽しそうに話します。
あまりイライラしている顔を見た事がありません。

結婚していてちょっと残念なのですが、
こういう人は結婚していても女性からみて魅力的なんですよね♪
支店の女性陣の人気No.1の座を保ち続けているのも納得です☆


いますよねこんな人
誰に対しても穏やかに気を使って接せるひと
反対に相手の立場によって態度を変え、尊大だったり馬鹿にしてたり・・(そのときは気付かないフリしてたり、笑ってたりしても本当にそんな風に思ってると思います?)
意見がコロコロ変わったり、人のせいにしたり、いいときはいいんだけどね・・」な人、ご機嫌を取らないとならない人(こういうのって公私混同では・・)
あと、独身男性で妙に女性を対象内対象外って決めてて、対象外の女性には変にわかりやすく失礼な人・・(対象外って・・その人ももちろんあなたが対象外だと思いますよ)「好かれたら困る」・・はい?そういうひとに限ってもれなく・・みんなの対象外なことが多いものです。
職場は「対象をGETする場所」ではないので(もちろん好意がふと見えちゃうなんて位はほほえましいものですが)ターゲットに退かれるくらい好意を表すとか、対象外の人に(それからして失礼ですが)に失礼な態度をとるとかそういう公私混同も「表面に出ない様に心がけたいものです。
普通にフランクに
アプローチはひそやかに・・






【Edit】 |  00:00 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月23日 (Sun)

香りって思ったよりも印象が強いものです。

香りってただそのときに「感じる」だけでなく、鼻から脳に信号をだして、脳や本能の部分にも働きかけるんだそうです。それをつかって「アロマテラピー」など、薬を使わずに不調を直す療法などがあるんですよね。

「香り」や「音楽」「見るもの」
いろんなものがただそれを感じて情報を得る以外にもいろんな情報を無意識な部分に働きかけているんですね。

男性ってもしかして無頓着?
とんでもなく「異臭」系のにおいを振りまきつつ平気な人、オーデコロンのシャワーを浴びてきたんじゃないか?って犬じゃなくってもその人が通ってった後がたどれちゃう人

これってものすごく印象的なんですよ?
エレベータで、給湯室で
「これって?」「今誰がいた?」「○○さんじゃない?」

どんなに忙しくても、歯磨き、シャンプー、シャワー、着替え
これだけはお願いします。
汗かきとかもしかして体臭が強いかもって方(本人は気付かないのかな?)はデオドラント系の石鹸や体臭を押さえる靴下、下着などを使ってみてください。
歯磨き、着替え・・タバコを吸われる方は特に・・
たとえタバコを吸う人でも「人のはいや!」って方がいるくらい・・
見えない匂いのバリヤーはかなり強力です。

オーデコロンのシャワー・・
たぶん自分の体臭を気にしたり、その香りの強さに自分が慣れて、着け重ねてしまっている方が多いのでは、それと香りの選び方そのものが「強いもの」を選んでしまっている場合も
汗などのにおいは「香りで消す」のでなく、ケアで・・香りはあくまでも「主張させない」のが普通の日本女性の好みでは・・どんなステキな香りでもつけすぎはNGですよ。

デオドラントのおすすめは
まずはファンケルのクリアボディシャンプー 1本こちらは肌に優しく、香りもやさしい「家族で使えるタイプ」デオドラント成分も「殺菌剤」でなく緑茶の消臭成分なので季節も問わず使えます。

デオクリスタル
などそのものは無臭のデオドラント制汗剤も有効です。冬だからといっても実はみんな汗もかいてます。
そしていちばんのおすすめは汗や加齢臭などの臭いそのものを消す繊維で出来た下着や靴下です。シーツやタオルなどもあるので普段からこれを使えば、はじめてお部屋に呼んだ彼女がなんか居心地悪そう何てこともないのでは・・




もしかして着けすぎ?
に心当たりがある方「ほんのスパイス程度」を心がけましょう






◆◆フェロモン香水研究所◆◆

異性を魅了するフェロモン香水

【Edit】 |  15:25 |  みだしなみ  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007年12月19日 (Wed)

もてる男の携帯電話?

『ブログクリップからの依頼により、
 「DoCoMo 2in1ライフスタイル キャンペーン」に参加しています』
ということで私は「もてる男の携帯電話をテーマに語っちゃいたいと思います。

もてる男は電話の使い方も違う?
たしかに何でもスマートに出来る男性は女性からも男性からも「好感度」高いですよね。

「もてる 携帯」で検索して出てくる中に「メルアドを2つ持てる携帯」って言うのがあります。
そういえば、昔、「自称もてる男」で彼女を変えるたび携帯を変える人がいました。
いつでも「彼女専用」の電話を持ってる・・ので常時2,3個の電話を持ち歩くことに・・(いろんな着メロがなるたびにバックをごそごそ・・で「前の携帯、まだ契約解除してなくって」なんて毎月携帯代の多さを嘆いてましたっけ・・(バックをごそごそ・・バック重そう・・はスマートとは言いがたいし・・何を自慢にしてたのか謎です)

とはいえ・・ビジネスとプライベートはしっかり切り離したい・・でも携帯を2つ持ち歩くのも・・

今年5月からNTTドコモが開始した「2in1」ってご存知ですか?

 1台のケータイに2つ目の電話番号とメルアドをプラスできるので、
 家族、友人、仕事など相手や利用シーンに応じて切り替える
 便利な使い方ができるんだそう!

電話番号もメルアドも2つ
同じ電話で彼女専用とそのほかに分けるのもいいし、仕事用とプライベートはしっかり分けるのもいいし・・

この2in1ふたつのメルアド・ふたつの電話番号をどう使い分けるかというと「モード」で管理、それぞれに別のパスワードや電話帳を持つことが出来るんだそうです。
???
・モードごとに電話帳、発着信履歴、メールBOX、
  待受画面などの設定、管理が別々にできます
 ・モードの切替にはパスワードで管理、セキュリティ面も安心
 ・Aモード設定中、B番号にかかってきたときに着信はしますが、
  不在表示・着信履歴を表示しません
 ・Aモード設定中、Bアドレスに受信したときに受信はしますが、
  受信音は鳴りません。受信表示もしません。受信トレイにも
  表示されません
 ・URL付メール拒否設定など、迷惑メール対策については、
  Aアドレスとは別にBアドレス用に設定することが可能
 ・Bナンバーの通話料の送付先を分けて送付できます(オプション)

もちろん両方を受信できるモードもあるのですが
お休みの日は仕事モードの電話はオフにしちゃうとか
同じ電話を使ってても「公私混同はしない」会社に請求するのは純粋に仕事用の電話のみ
(女性はこれ見てます。会社に電話料金請求してる電話で帰るコールしたり、長々と使用電話したり・・)
着メロで相手を分けるのもいいけどビジネスの場では「マナーモード」にしなければならないときも・・(電車やバスの中でもね)そのときにもAモードにかかってきた電話には即対応、Bは後でかけなおすってことも出来ますよね

誤解が元でケンか中の大事な彼女の電話には何をおいても出たい!
そんなときにも電話が教えてくれるはず・・

もてる男とは関係ないですが、塾の連絡に必要だからと兄弟で兼用で使う1台の携帯電話なんてときも兄弟お互いのプライバシーも守れるし・・スマートかも
「お姉ちゃんには男の人からみゅうみゅう、いま何してますか? なんてメールが来るんだよ」なんて言われておねえちゃんが激怒なんてこともなくなるはず・・(無神経な弟め!)
senndai

ステキなクリスマスももうすぐ・・




【Edit】 |  20:25 |  おすすめ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2007年12月17日 (Mon)

適量って?

お酒を飲む機会が増える時期・・飲み会で盛り上がって・・ついつい「飲みすぎた!」って方も・・
お酒は適量を・・って言いますがどのくらいが適量なんでしょうか?

もちろん個人差はありますよね・・
でもアルコールは体に悪いばかりでなく適量ならば健康増進につながるんだそうです。
そういえばお酒は「百薬の長」なんて言葉もありますよね。

お酒は一日平均の飲酒量がアルコール分で20グラム程度なら体によい影響を40グラムを超えると悪い影響を与えるんだそうです。
アルコール量の計算式は
お酒の量(ml)×アルコール度数(%)×0.8(アルコールの比重)


たとえばビールならアルコール度5パーセントだとすれば
500ml×5%×0.8=20gです。
それが
まずはビールそのあと焼酎・・最後にお店を変えてウイスキーをロックで・・なんていうとやはり・・
でも休肝日を作るなどして1週間で140グラムに押さえるならそれでOK多くても280グラム以内なら・・

それでも飲み方は大事です。
すきっ腹に「沁みる・・!」なんて飲み方は胃も肝臓も腸も・・「大変だ!」になっちゃいます。
たんぱく質や脂肪を含んだおつまみを一緒にとる、飲む前に牛乳や豆乳、チーズなどを摂って胃を守る、かといってアルコールに増進された食欲のままに食べ過ぎれば「メタボ街道一直線

長時間の飲酒はしない(どうしたって飲む量は増えるし、内臓は休めないし、寝不足にもなるし)強いお酒は薄める、週二日は休肝日を

いつまでもおいしいお酒を楽しむためにはそれなりの努力?も必要です。

それでも二日酔いになってしまったら
「水分を摂る」胃腸薬など症状に合った薬も

翌日「やばい」顔で仕事に望むのも、「例のごとく」なんていわれながら遅刻するのも「さわやかなイメージ」とは程遠くなってしまうことも心得ましょうね・・
まさか前日シャワーも浴びてない・・全身お酒とタバコのにおいを漂わせてなんてことは(絶対やめて!)
朝熱いシャワーを浴びるのもしゃきっとするし二日酔いに効果があるそうです。
飲む前に「ウコン」などを飲んでおくのもいいそうです。
肝臓は症状が出るまでじっと我慢をしちゃうそうです。ちゃんと気付いてあげましょうね・・







【Edit】 |  19:19 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月15日 (Sat)

パスワードなんだっけ・・・?

パソコンに電源を入れてパスワードを入力し・・(ここから時間がかかるのよ・・ついつい待てずにマウスをクリックしたり・・まだインターネットに接続できるまでにエクスプローラーを立ち上げちゃったり、余計なことしちゃう・・会社のパソコンより能力は上のはずなのになぜこっちが時間がかかるんでしょ?)メールソフトを立ち上げてチェックして、エクスプローラーを立ち上げて
このブログにアクセスして、パスワード入れて、SNSとか、次々にやってくる「IDとパスワードを入力してください」攻撃

パスワードも自分で決めたのならまだ憶えてられるのもあるけど、ランダムに割り振られたのや、「同じはまずいから」と変えてるのはそのたびメモをみて・・
なにかしようとするたびに、メモみたり、メール見たり・・

面倒です。

一覧表にして持ってるって人もいるけど、わかりやすい一覧表にしちゃったら、誰かの手に渡ったとき不安(なので私のメモは私にしかわからないようにばらばらに書いてある・・で探せなくなったり、意味不明状態になったり

銀行・そのほかに金銭的な被害が予想されるものとそれ以外に分けて持ってればいいのかも・・
セキュリティが大事だからIDやパスワードが必要なもの
でも皆さんどうやって管理してますか?
毎回いくつもの関門をすり抜けて、パソコンの「マイワールド」にアクセスしてますか?

シングルサインオンって言うのがあるんだそうです。
ひとつのIDとパスワードで全てのID、パスワードを管理できるソフトです。
だとしたらそのパスワードを盗まれちゃったら?

■ 監査用のレポーティング機能を装備、監査ログを取得
「だれが」「いつ」「どこから」「何に」アクセスしたか、アプリケーション毎に分散している認証ログを AccessMatrix/USOで一元管理します。認証ログ以外に管理者のAccessMatrix/USOの操作ログも記録します。
監査ログを閲覧するWebインターフェイスを標準装備、さまざまな条件でリアルタイム検索可能です。
デジタル署名を利用することにより、ログデータを改ざん等の不正操作から保護します。
だそうで、さらにIDカードやトークン、指紋認証までと連携が可能

有料ソフトなので、まずは「どうしたんだ!」って事件を起こす、国や自治体、警察の皆様に取り入れて欲しいです。(いやまずは意識を・・意識を変えるソフトを作ってください・・インストールを採用条件に・・)

個人のパソコンにまで「情報漏洩」の危機が迫るなか、興味のあるソフトです。





【Edit】 |  12:47 |  おすすめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月12日 (Wed)

アミノ酸2

昨日に引き続いてアミノ酸です。
キレイになるためにも「アミノ酸」
肌も、髪もつめも・・ご存知のとおりたんぱく質=アミノ酸で出来てます。
ダイエットや偏った食事でアミノ酸が足りなくなると、肌も髪もぼろぼろに・・
さらに血管を柔らかく保つにもアミノ酸が働いてます。
なので「生活習慣病予防」にもアミノ酸。

「おいしい」を作るのもアミノ酸
グルタミン酸って調味料によく書いてありますが、これもアミノ酸
天然のグルタミン酸でだしをとるんですよね。
だしが効いてるお料理・・コクがある・・こんなのもアミノ酸の力かも・・

昨日「アミノ酸+運動」で燃えやすい体に・・ってお話をさせていただきました。

体の細胞は毎日更新されていきますよね
特に夜・・睡眠時には体の中の細胞は次々生まれ変わって「リセット」されてゆきます。
このリセット(細胞の生まれ変わり)に必要なのもアミノ酸です。

昨日の「グリシン」で深い休息がっていうのも、スムーズに代謝が行われて、体が新しくなるからかも知れません。

きれいなお肌といえば「コラーゲン」ですがこれもアミノ酸から作られます。

なのでアミノ酸が足りていてスムーズなリセットが出来ていれば毎日「新しい自分」に生まれ変わっている→若々しいからだ、お肌、外見だけでなく体の中までキレイに・・ということですよね。
ただし夜遅くに、アミノ酸のために「お肉をたっぷり」なんてことになるとカロリーオーバーの上に寝ている間に消化活動が続く→休めない・リセットできない。ってことに
なので、もちろんバランスのいいお食事をおいしくが基本(出来る限り自然にお食事から)とは言うものの、足りないものはサプリメントでのほうがいい場合もあります。
サプリメントは摂り易い、吸収されやすい形になっているものを選んで「新しい自分」を目指しましょう。


お肌に効くアミノ酸
1 プロリン 皮膚のテキスチャーを改善し、老化に伴うコラーゲンのロスを防ぐ。髪のキューティクルを与えるケラチンを作る。
2 アルギニン お肌のハリの基、コラーゲンを作る。
3 アスパラギン コラーゲンの手助けをする、エラスチンを形成する。
4 チロシン コラーゲンとエラスチンを形成する。
5 セリン コラーゲンの手助けをする、エラスチンを形成する。化粧品の天然保湿成分としても使用されている。
6 シスチン 美白効果。

ダイエットに効くアミノ酸
1 リジン リパーゼの働きを促進。
2 プロリン リパーゼの働きを促進。
3 アラニン リパーゼの働きを促進。ブドウ糖の代謝を助ける。
4 アルギニン リパーゼの働きを促進。筋肉を強化し、体脂肪を減らす。
5 グルタミン(筋肉中のたんぱく質の60パーセント) 筋肉強化。 糖分ほしさを抑制する。

だそうです。サプリメントを選ぶときの参考に・・










【Edit】 |  19:46 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月11日 (Tue)

アミノ酸は何に効く?

アミノ酸・・ダイエットにも、美肌にも、アンチエイジングにも・・さらには不眠にまで・・
何がどう効果があるのでしょうか?
アミノ酸ってドラッグストアに行っても、ものすごくたくさんありますよね・・
値段も、書いてあることもさまざま・・どこを見て購入すればいいんでしょうか?

まずはアミノ酸って何?
はじめてこの言葉を聞いたときには「調味料」だったはず・・(はじめてアミノ酸って言葉を聞いたのは「味の素」でした。
なんなんだ?
たんぱく質の原料になるものなんだそうです。なので食品にも私たちの体のなかにも普通に存在します。
で・・なんと種類は500種類もあるんだそうです。
そのなかで人間が必要とするアミノ酸は20種類そのうち11種類が非必須アミノ酸といわれる体内で合成されるアミノ酸、9種類は体内で合成できないまたは吸収が遅いため食べ物などから摂取する必要があるアミノ酸です。

食べ物からは「たんぱく質」の形で摂取し、体内で分解してアミノ酸になり、代謝に使われたり、また体の一部になったり・・

さて食事で普通にたんぱく質なら摂れてるはず・・ですよね・・ですがたんぱく質といえば「お肉」などカロリーも充分以上に取れてしまうものも多く年齢を重ねるにつれ消化吸収能力が衰えてアミノ酸に分解する能力も低下していってしまうそうです。なのでサプリメントで取ったほうがカロリーも胃腸への負担も軽く必要なものを必要なだけ・・なんてことも出来るはず。

また必須アミノ酸だけを摂ればいいかというと・・欲しい効果があるならそのアミノ酸を取る必要がある・・のでアミノ酸の種類によっては非必須アミノ酸も摂取する必要があるわけです。

たとえば・・
味の素で出してる「グリナ」
味の素はアミノ酸の研究はパイオニアのようでいろんな目的に特化した「アミノ酸サプリメント」を出してるようですが、グリナは「グリシン」というアミノ酸が休息に関係するアミノ酸(深い休息が取れるんだそうです・・眠れるといってるわけではないので要注意・・途切れ途切れでも深い休息が取れれば休めるはず・・がコンセプトです)グリシンは非必須アミノ酸です。年齢が進むにつれて必要な分だけのグリシンが合成されない→休めない
そこでグリシンというアミノ酸をサプリメントで取る必要があるんだそうです。

ダイエットに効果があるのは「BCAA」(よく聞きますよね)
BCAAとは「バリン・ロイシン・イソロイシン」だそうで脂肪を燃焼しやすい体作りをサポートしてくれるアミノ酸なんだそうです。BCAAは筋肉を作るアミノ酸なのでBCAAを摂取して運動すると筋肉が増えやすくなりその結果筋肉が多い→代謝アップ→燃えやすい
というわけですさらに運動時にとると筋肉にエネルギーを供給し続けるシステムを構成し持久力をアップ・・長い時間運動が続けられるそうです。また筋肉痛を発生しにくくし、疲れにくくしてくれるそうです。ダイエットのために運動するなら事前にBCAAを摂ることが大事なわけですね(運動しないならBCAAをとっても無駄?)それでも軽い運動でも有酸素運動ならばBCAAの効果は引き出せるそうです。

さらにダイエット効果を高めたいなら「カルニチン」「オルニチン」をあわせて摂れば効果は高まるそうです。エネルギーを作り出すにはコエンザイムQ10も・・

運動の種類ですが、リラックスのためには「筋肉痛」を起こさないような運動が、アンチエイジングには「筋肉痛」が起きるような運動がいいそうです。なんだか相反するようですが、筋肉痛が起きるイコール組織が一度壊れる→成長ホルモンが分泌される
からだそうです。
加圧トレーニングというのは、この組織に負担をかけるのが目的らしいです。
(負荷をかけて運動することかと思ったら、血の流れをせき止めて運動するんですね)

出来る範囲で気軽に毎日の生活に「動くこと」を取り入れるだけでも「アミノ酸」があれば効果が見えてくるそうです。


気軽にアミノ酸を取り入れるならぜひ・・
取りやすいアミノ酸です。






【Edit】 |  20:28 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月09日 (Sun)

元気をだして・・!

最近は「男性にも更年期はある」って言葉も認知されてきたようですが・・男性には「更年期」とわかりやすい症状がないので(生理がなくなるとか・・)本人も周囲もわかりにくい傾向があるんだそうです。
「筋力の低下」「倦怠感」「冷え」「手足のしびれ」「不眠」「男性パワーの低下」

「眠りが浅くなった」
「夜中に何度か起きる」
「理由もなくイライラする」
「なんとなくパワーが出ない」
「トイレがスッキリしない」
働き盛りの男性はこんな症状を「仕事のストレスや疲れ」「加齢」のせいと決め付けて気力で乗り切ろうとするそうです。(だからといって誰が代わってくれるわけでも、なんとなく位でお休みしちゃうわけにもいかないですもんね・・)

さて男性更年期の原因は?
男性ホルモンの減少・・ただし男性は減少が緩やかで個人差も大きいそうです。
そしてそこに食生活や日常の生活のリズムの乱れ(または無理を続けてきたとか・・)
するとトイレの悩みや男性パワーの低下・・人にはいいにくい・・病院に行くほどではと後回しにしたい症状も
几帳面で完全主義の方に多いとか・・

さて対策は?
ミドルの男性の不調の多くは「運動」で顕現されるそうです。
運動により筋肉の緊張がほぐれ自律神経の調子が整い、不眠も軽減
(ただし頑張りすぎるとそれはそれで逆効果・・リラックス・・結果を求めない・です)
そして趣味を見つける
規則正しい生活
ストレス発散(笑うんだそうです)

サプリメントも効果的
「亜鉛」「ビタミンE」「にんにく」マカ」「ノコギリヤシ」


ノコギリヤシはトイレの悩みに良く効くハーブのサプリメント
マカは男性にも女性にも「パワーと若さ」をくれるハーブ
亜鉛は免疫機能や男性ホルモンの合成にもかかわるミネラルです。
ミドルナビはウコンやガルニシアニームリーフ・・「メタボ対策」サプリメントです。

いつまでも生き生きと・・
そして少し楽に・・

晴れ晴れとした気持ちで毎日が送れますように・・





【Edit】 |  12:04 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月08日 (Sat)

クリスマスの準備できてますか?

クリスマス・・街ではイルミネーションが・・どこに行っても「クリスマス」です。
なので女の子は彼がいる人もいない人も「クリスマス」に期待してます。

クリスマスに1人
これほど悲しいものはないですよね
たとえ仕事が忙しくてもふっと「今日はクリスマスかあ・・」
そんな悲しいクリスマスを迎えたことがある経験・・ありますよね。

女の子の中には「とりあえずクリスマスに1人だけは避けたい」ととりあえずな彼とデートの約束をする子も・・
もしかしたらチャンスかも?

ただしクリスマスのデートはいつまでも記憶に残るので・・
(失敗すると永遠の最低男にも・・)

基本は「思いやり」です。
たとえば・・こちらのページに最高だったクリスマスデート・最低だったクリスマスデートって記事が・・

これを読むとどこにも出かけられなくてもお金をかけられなくっても「けれが自分を大事に思ってくれる・・のが幸せ(お金があるのに・・気持ちもお金もかけないのはたぶん最低・・)お金や時間をかけても「自分優先彼女の都合も気持ちも関係ない」は最低・・になるようです。(私も同感・・)
その日まで本当に仕事が忙しくても・・それでも気にかけてくれたのがわかれば・・(いっつも遅刻・・仕事仕事って・・!!)さけたいなあ・・こういう会話)
あと自分が一生懸命用意したプランがアクシデント(彼女の体調不良とか)でうまく行かないときにも「大人の余裕と思いやり」を見せられるチャンスに出来れば・・災い転じて福となす・・です。

お金がなくてもその日は「居酒屋」や「焼き鳥」にいつもどおりに・・も出来たらやめましょうね。
出かけてリサーチしなくてもちょっと話題になりそうなお店・・こちらでチェック・・





こちらで合コン会場をセレクト・・新しい出会いを目指すのも今ならチャンスかも
出かけない・行動しない
それなら今とおなじにしかなりません。

頑張れ!本当はステキな男子!






【Edit】 |  18:38 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月07日 (Fri)

ほのかに・・さりげなく・・「魅力」を香らせて・・

先日も紹介させていただいた◆◆フェロモン香水研究所◆◆

異性を魅了するフェロモン香水
ですが、こちらのサイトをよくよく見ると・・ずいぶんと自分の認識が間違っていて「ふーーーん」とかなり「豆知識」を得てきてしまったので商会しちゃいます。

まずは「もてるには」男性には男性フェロモンのみ、女性には女性フェロモンのみを使うのが効果的なのだと信じていましたが・・なんとそれは間違い!
男性が女性フェロモンが多く入った香水をつけて、
自身のジョビ器官で女性フェロモンを感じ取ることで
リラックス感や安心感を得ることができるんだそうです。


そのリラックス感が余裕のあるオーラとして周りに伝わり
好感度を高める働きがあるのだとか。


これは女性用フェロモン香水でも同じで、
男性フェロモンを多く配合することで
好きな男性と一緒にいる時の幸せオーラに包まれるのだそう。


心に余裕のある人や幸せなオーラをまとっている人は
同性・異性を問わずとても魅力的に感じますよね。

そうか・・だから「勘違い」男性はもてないんだ・・
なんだか安心しちゃうところがいいんだよね・・って癒し系の男性は見た目にかかわらずもてるし・・
なんだか幸せな気分になれればきれいに魅力的にもなれるんだ・・と納得・・

ということでこちらのフェロモン香水(男性用は無香料)は男性用は女性フェロモンが75パーセント残りが男性フェロモン・・効果は「大胆になる」(好きな人と一緒にいる幸せオーラに包まれる)「自らのフェロモンがパワーアップ」・・内面からの男性的魅力が引き立つ・・
結婚してる・恋人のいる人のほうが何故かもてちゃうのもこれかな?

あまりに「その気ムンムン」は引いちゃいますよね・・

さて女性用は?(こちらはバラの香り!)男性フェロモン75パーセント残りが女性フェロモン
同じように好きな人と一緒にいる幸せオーラに包まれて・・さらに魅力的にさらに大胆に・・

好きな人と一緒にいるオーラにいつでも包まれてるなんて・・なんてステキ
それだけで幸せ・・
心の余裕があれば・・

そういうことなんですね・・
とっても印象的だったので紹介してみました。









★アンドロステノールの分泌量を増やし、モテる人間へ♪男女兼用フェロモン香水!Vivi
【Edit】 |  19:20 |  おすすめ  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

