2008年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年01月31日 (Thu)

大人のバレンタイン・チョコレート

バレンタインですね

最近「自分チョコ」を用意する人が多いんだそうです。
で、お金のかけ方は「義理チョコ」よりも「本命チョコ」よりも「自分チョコ」にお金をかけるとか・・
結婚してる人は「一応主人に買いますが、全部私が食べます」ってことでおいしいチョコを・・だそうです。

バレンタインにはいろんなお店で「このときだけの」「特別な」チョコを用意してるし、日本ではあまり販売されない海外の一流店のチョコがこのときだけ買えるってことも・・
おいしいチョコレートって本当に癒される・・
甘すぎず、柔らかくって、ふんわりいい香りが広がって・・

ステキなチョコレートを見つけたのでご紹介しますね。




チョコのキャンドル?
洋酒の効いた大人のチョコレートです。
中身はふんわりヌガーとアーモンド・ドライフルーツ
冷たくって柔らかなチョコレートに「恋の媚薬」リキュールをかけて火をつける
演出もステキです。
手作りということで数量限定なのでお早めに・・

他にも本当においしいチョコレートがセレクトできる「ぐるなび」はこちら




チョコレート以外にもおいしいものがたくさん。
本当においしいものは心も体も軽くしてくれるはず・・




【Edit】 |  20:19 |  おすすめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月27日 (Sun)

教えて欲しいです。

「話を聞かない男・地図が読めない女」なんて本が以前に流行りましたよね。
もちろん個人差もあるのですが、根本的に「男脳」と「女脳」は違うって話でした。

男性は違うのかもしれませんが、自分ができないこと、わからないことを「わかりやすく・要領よく教えてくれる」方に「ステキ!」って思う女性は多いようです。
あくまでも、さりげなく、わかりやすく・・

嫌がられるのは「自慢げで人を馬鹿にした言い方をする」「自分の考え・知識の押し付け」「知ったかぶり」

こちらが「花を持たせようと」わからないふりをしてると「ぜんぜん間違ってることをとくとくと・・」なんて最低・・また女性のほうがそれについてよくわかってるときには面子にこだわらず「素直に聞く」これも大事です。
間違っても「頭っから否定しちゃう」「それもそうだけど逆に言うとね」なんて言い負かそうとするなんて態度には出ないように・・
【Edit】 |  17:09 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2008年01月27日 (Sun)

活性水素って知ってます?

活性酸素といえば「体をさびさせる=老化させる」原因ですね
酸素って通常ならプラスイオンとマイナスイオンがペアになって安定してるのに何かの原因でどちらかがかけると、不安定になって周りの細胞からイオンを奪って安定しようと暴れ出すんだそうです(一人じゃいられない・・)で活性酸素に片方のイオンを奪われた細胞は酸化して隣の細胞からイオンを奪おうと・・・とこの連鎖が体中の細胞を酸化(さびさせる)して行っちゃうんだそうです。呼吸で取り入れた酸素のうち2,3パーセントが活性酸素になっちゃうんだそうです。ま活性酸素=悪ではなく、体内に侵入した細菌をやっつけるお仕事もしてるのですが、ストレスや紫外線などの要因で「大量発生」しちゃったとき・・

老化もがんも生活習慣病も・・死ぬってことが活性酸素のせいって話も・・
活性酸素を除去する酵素(SOD)って酵素を体内で作り出して、活性酸素を除去する能力は20歳~25歳をピークに減少してゆき・・40歳では半分に・・
活性酸素を作り出す生活を続けていれば実年齢よりも・・
食品添加物などの人体には「異物」なものを取り続けたり、ストレスが多い・・そんな生活をしてれば、若くてもすでにSOD生産能力は衰えてしまっているかも・・
【Edit】 |  11:19 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月26日 (Sat)

花粉症対策2

花粉症対策2です。
空気清浄機って使ってますか?
私は毎年この時期に悩みつつ・・実はまだ購入してません。

電気屋さん・ネット・・
種類が多くて値段も幅が広い・・
どんなのがいいのか選びにくくないですか?

まずはたくさんありすぎる機能の中で自分に必要なのは何か?
設置する場所はどこにするか・・
維持費(電気料金はそれほどじゃなくてもフィルターがいくつもあったり、頻繁な交換が必要だったりすると、かなりの出費に・・その際にそのフィルターの入手しやすさも問題)

機能の高いものなら、花粉以外にもカビやハウスダスト対策にもなるので、そのほかのアレルギーや呼吸器系の弱い方にもいいですよね。

5000円以下の空気清浄機には花粉をブロックするほどの機能はないそうです。
気休めじゃない対策を空気清浄機に求めるのならやはり1万円以上のクラスを・・
それに家電も最近は処分するのにお金も手間もかかるので、納得いくものを、吟味して選ばないと・・

最近の売れ筋は「加湿機能つき」(マイナスイオンは当たり前の機能になってしまったようです)加湿機能はほこりや花粉が舞い上がるのを抑えてくれるので空気の清浄機能が高まるそうです。

売れ筋のシャープの清浄機はイオンの働きでカビ菌までも除去。ナショナルはイオンが衣類やカーペットの繊維の奥まで浸透して菌やにおいを抑えてくれるそうです。(タイマーをかけて行けば、帰ってきたときにいやなにおいのない、きれいな空気のお部屋が待ってるんですね)
ダイキンは人検知センサーで人がいるときには運転を始め、誰もいないときには自動停止する省エネ運転の機種やフィルターが7年分もついてるとか・・三菱のはフィルター交換そのものがいらない機種も・・

と・・やはり購入する前には比較検討をじっくりせねば・・







ところで・・・まさかとは思いますが・・ずっと以前に「毎日クリーンルームに入る前にエアシャワーを浴びてるから3日間オフロに入ってない」とおっしゃった方が・・
空気清浄機のお部屋にクリーンに過ごしていても、お風呂には毎日入りましょう!




【Edit】 |  15:57 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月23日 (Wed)

花粉症対策は早めに・・

今日は雪が降りました。
こんな季節ですが、植物によってはすでに花粉を飛ばし始めてるそうです。毎年苦しむ方も、もしかしたら今年こそ来ちゃうかも・・とお思いの方も

早めの対策と、体の準備で症状は軽く済ませることもできるそうです。

どの花粉にアレルギー反応が出るかは人それぞれですが、気候や環境の変化もあっていまや一年中なんかの花粉は飛んでるそう・・

症状の出る方が多いヒノキやスギ・・ヒノキは1月から・・スギは2月から飛び始めるそうです。

いろんなものが効くって言いますよね。
すでに効果が実証されてるものから、「効くといわれてる」物まで・・
花粉症の機能性食品の種類は数が多すぎて、何かなんだかわからないですよね。花粉症に効果があると考えられている機能性食品は、いまのところ大きく分けて3種類。「乳酸菌」と「ポリフェノール」と「それ以外

乳酸菌は腸内の免疫環境を整え、症状を緩和するそうです。
ヨーグルトでも何でも・・じゃなくって効くことが実証されたのはL-92って種類の乳酸菌だそうです。「アレルケア
」って商品名で昨年はサプリや飲むヨーグルトなどでずいぶん見かけましたよね。
私は昨年ドリンクタイプを試しましたが「さっぱりしたカルピス」って感じで普通に飲み物としてとりやすいので、日常のドリンクとして、使えば(できれば今から)花粉症まっさかりのときに威力を発揮できるのでは・・サプリメントもあるし・・

「ポリフェノール」って言えば、「やせる」「きれいになる」「抗酸化」などのキーワードでいろいろと話題になるものも多いですが花粉症に効くポリフェノールはポリフェノールは、くしゃみや鼻水といった花粉症の症状を引き起こす炎症物質(ヒスタミン、ロイコトリエン)が放出されるのを抑制すると言われています。

さて何のポリフェノールがいいんでしょうか?
紫蘇・甜茶・べにふうき・トマト・・・
今年は「ホップ」も・・
青汁の「ケール」にも花粉症の症状を緩和させる成分があるそうです。

これらを上手に取り入れれば今年は「楽に」これからの季節を乗り切れるかも知れません。

体に抵抗力をつけるのも大事なことですね。
まずは規則正しい生活を・・
アルコールは鼻の粘膜に充血やうっ血うを起こしやすくするので控えめに
タバコは煙が鼻の粘膜を刺激するので控えましょう

リノール酸(植物油に多く含まれてます)を長期にわたって取り続けるとアレルギーを起こしやすくなるんだそうです。これを押さえるのがEPAやDHAなどのΩ-3系の脂肪酸なんだそうです。青魚に含まれるほかシソ油にも含まれているそうです。

緑黄色野菜は花粉症に効くポリフェノールが豊富・・なので意識して摂るようにしましょう。

他にはお茶の類・・
「甜茶」「バラ」「シジジウム茶」「ルイボスティ」「カテキン」なども花粉症の症状を抑える成分がたくさん含まれてます。

そして「花粉を生活に入れない」ことも気をつけて
窓を開けるのは「早朝」に
午後と日没直後は窓を開けない

布団干しのあとは必ず「掃除機」を

そうじの基本は「水ぶき」

出かけるときには花粉をつけて帰ってこないように静電気の起き難い繊維の服を・・
めがね・マスクも着用
玄関に入る前に「バタバタ」と花粉を払って、静電気の起きないブラシをかけるのも効果的です。

できれば「お風呂に直行」花粉はお水に弱いので洗い流してしまいましょう。

目も洗ってしまえばすっきり・・髪型は顔にかからないように・・

ファンケルの健康食品には「緑のすっきりパック」(数量限定)など花粉症から守ってくれるサプリがいっぱい・・チェックしてみてください。




◆ファンケルの青汁は、すごい!◆野菜不足の方は今すぐチェック◆

【Edit】 |  19:53 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年01月21日 (Mon)

コレステロールが気になる方に・・

コレステロールが高い・・
健康診断で指摘された方とっても多いのでは・・

自覚症状がないし・・
元気だし・・
年齢かなあ?

気にする方はいろいろと対策を立ててるでしょうが、何もしない方も多いのでは?
少しは気になるけど・・
運動も、食事も好きなようにしたい!面倒くさい!

コレステロールが高いとは・・
血液中の脂肪が多い状態・・つまり食べた分が余ってる状態・・で「血液どろどろ状態」
このままでは「心筋梗塞」「動脈硬化」「脳出血」などにつながる、実はとっても怖い状態。
コレステロールにはHDLとLDL(善玉と悪玉)がある・・とか言いますよね。
HDLは余ったコレステロールを肝臓に戻す役目をし、LDLは肝臓からコレステロールを運び出す仕事をしてるそうです。なのでLDLだから0に・・が目標ではないのですが・・

コレステロールには何が効く
っていろいろ言われてますが、水溶性繊維もいいそうです。余ったコレステロールをお掃除・・
吸収を押さえてくれるんだそうです。
食物繊維の中でも「水溶性繊維」は不足しがち・・とか
ダイエットのサプリにも「食物繊維でなかったことに」ってサプリはたくさんありますよね。サイリウム種皮ってサプリに興味のある人は知ってるおなじみの成分ですが
森下仁丹の特定栄養食品仁丹のコレストールファイバーはこのサイリウム種皮が主成分、お水に溶いてゼリー状に・・おいしくて飲みやすいレモン味。
便秘にもいいし、繊維なのでお腹も満足できそうです。

なるべく楽に生活を変えずに・・でも健康は気になる・・そんな方におすすめです。
森下仁丹オンラインショップ


リンクシェア レビュー アフィリエイト
【Edit】 |  19:05 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月20日 (Sun)

メタボ回避に・・

メタボリック・シンドローム・・
40歳以上の男性の二人に1人・・女性の5人に1人が有病者または予備軍なんだそうです。
仕事もあるし・・時間もないし・・急に生活習慣そのものを変えろといっても・・ですよね。

付き合いも、ストレスも・・お酒くらい、タバコくらい、好きなものくらい・・ですよね。

毎日の習慣をほんのちょっと変えるだけで効果がある方法があるとしたら?

実は・・毎日食べてる「御飯」これを
白米から発芽米に変えるだけで

驚くような効果があるんだそうです。

肥満傾向の男性に白米を発芽米に変えて2ヶ月・・って実験をしたところ

ウエストサイズの減少
血圧の減少
コレステロール値の改善
中性脂肪の減少
血糖値改善

ってすごい結果が出たんだそうです。

なぜ?
発芽米は白米に比べ、食物繊維、マグネシウム、ビタミンB1、ビタミンE、カリウム・ギャバが多い。噛み応えがあるのでゆっくり食べられる・・

ネット限定のお試しセットがあるので「ゆっくり無理せず続けられるメタボ対策」をお望みの方はチャレンジしてみてください。
ファンケルの発芽米は「玄米タイプ」と見た目はまったくの白米なタイプと2種類あり、どちらも炊飯器で普通に炊いてOK・・実はかなりおいしい・・


ほかにも・・

こんなサプリメントも・・
こちらはガルニシア・ウコン・ニームリーフなど健康診断で指摘された・・コレステロールや肥満など・・「年齢と共に・・」な悩みを解決してくれるサプリメントです。
ずっと続けられなければ意味がない「健康対策」
できることを・・すぐにでも・・
はじめてみませんか?




【Edit】 |  14:47 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月20日 (Sun)

バレンタインデー・・ですね。

お正月も終わり・・ショッピングモールに行くとピンクのかわいいハートのディスプレイとか・・ヴァレンタインデーのものが目に付きますね。

最近は職場で女の子が「義務として」大量の義理チョコを配る・・なんて習慣も廃れてきたところが多いようですが・・
本当にキライな人には「義務」でなければくれません・・
(本命を隠す木は森に・・作戦もありですが・・本命の木様・・ちゃんと気付いてあげてくださいね)

さて、ホワイトデーのお返しは?
「義理だからいいや・・」
でなく
「義理だから返そう」

これは大事・・
意外に心遣いやセンスがある人・・って見直されるチャンスにも・・

間違っても「女の子全員からです」ってチョコに好きな彼女にだけ「思い入れたっぷりの重ーーーいチョコを返す」返すなんて暴挙に出てはいけません。
あと、よっぽど「人畜無害系男子」な自信がない限り、全員に「パンティのお返し・・誰にはこれ!」・・職場はキャバクラじゃないので・・笑ってくれませんよ・・

好きな彼女からの「ちゃんとしたチョコ」のお返しには・・
もちろん彼女の希望により・・「アクセサリー」など欲しいものを返すのが基本ですが、お花もステキです。お花を一番キレイなときにそのキレイなときを留める加工をして「時間を止めた」
プリザーブド・フラワーはいかがでしょう?
これは造花じゃないんです。
あくまでも本当のお花・・
ちゃんと、アレンジメントになってるし、お水もいらないので花瓶がなくても、場所がなくても・・テレビの上でも置けるので、彼女も安心ですよね。

かわいいのがたくさん用意されてるので
キューピット
kiiro.jpg


どうですか?ステキでしょ?
「いつまでも変わらないお花だよ・・」

うふ・・どんな言葉で贈りますか?










【Edit】 |  14:18 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月18日 (Fri)

ルナシー(LUNA SEA)って憶えてます?

ルナシーって憶えてます?
元祖「王子様」キャラの川村隆一さん・・
いつでも「妙に王子様」してて・・笑えるんだけど、やっぱりかっこよくって・・透明な聞いてて吸い込まれちゃいそうなボーカルと・・はじめは全員が「お化粧系キレイボーイズだったこと」とか
いろいろ思い出しちゃいます。
もう解散して7年もたつの?解散は2000年だったそう・・でもその前になんだかすでにバラバラしてたんでしたっけ?
去年のクリスマスには一夜限りのクリスマスライブをしてたんですよね。(Xもしてたけど・・エックスはそのあと、本当に復活するらしいですね。)若い頃好きだったバンドが(できれば変わらずに)復活すると自分までその頃の自分に戻れる気がしませんか?
(若い頃・・って微妙・・・)
どこまでも「永遠の王子様キャラ」でいるかと思われた川村隆一さんも子供用のコマーシャルに風呂敷を背中につける、ヒーローごっこ姿で登場し、私としてはショックでしたが・・ま、「大人になった」ってコトで・・

LUNA SEA(ルナシー)のギタリストINORANのベストアルバム


ただ声が高い人も、声がきれいな人もいるけど・・あの透き通るボーカルは・・泣けたんですよね(やだ!うるっ・・・

ドレッサーの奥からCD引っ張り出してあの頃の私に戻りたくなってきました。
(もちろん・・レッズもバクチクも・・)

音楽ってその頃の自分をいろいろ思い出させてくれますよね。
この頃「○○に似てる!とかって・・○○先輩が好きだったんだよね!」「廊下を通りかかる姿を見ただけで泣いちゃったり・・」
やーーん!なつかしい!

音楽って年代も幅広いものだから、もしかしたら違う世代だと思ってる人とも同じ曲同じバンドで盛り上がれるかも・・今新たにファンになった子とだって(ブルーハーツとか・・)

と今日はお子ちゃまに戻った私・・
ルナシーのギタリストだったこのLUNA SEAのギタリストINORANがベストアルバムを1/23に発売します。
LUNA SEA(ルナシー)のギタリストINORANのベストアルバム

どんな曲を作ってるのかちょっと興味あり・・
ルナシーって同じ学校の(中学?)の同級生だったりしたんですよね・・思い出しちゃった!

こういうことってちょっとのきっかけでいっぱい語れちゃったりするんですよね。
(話すことがない・・なんて人は大人になりすぎちゃったのかも・・)
たまにはタイスリップしちゃいましょう。









【Edit】 |  19:10 |  ふきだし  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月16日 (Wed)

本当においしいものをさりげなく・・

出張に行ったとき、イベントや締め切りでみんなが頑張ってるとき、ちょっとした差し入れ
「女の子だけで食べて」とか「みんなで」とか・・
それが気の効いたもの、本当においしいものだったら、実はかなりの「高評価」だって知ってました?

「誰々さんが買ってきてくれるものはいつもおいしいから」
「誰々は出張に行こうが、長く休もうが何も買ってきてくれたことないよね」
「これってどこにも、あるやつだよね」

面倒くさいようですが、「気を使ってる」「心遣いがある」ってコトへの評価なんです。

たまにはおいしいもの探して差し入れしてみてください。
「いつも頑張ってくれてるからさ・・」

さて「山形のおいしいもの」ってなんでしょう?
フルーツ?さくらんぼや桃
だだちゃ豆とかずんだもちとか・・
おコメも日本酒も・・
寒い代わりに水や空気がきれいで、自然に恵まれてるイメージが・・

山形に今ネットで大評判のロールケーキがあるんだそうです。
もちっとしっとり、シュワっとミルキーロール!!幸せ運ぶ天使の純白ロール!!
って・・どんなの?
YAHOOお取り寄せグルメのロールケーキ部門で1位になったロールケーキ
もちっとしっとり・・でもしゅわっとお口でとろけちゃう?手作りの大事に作られたケーキの焼き上がりにできた「おいしさのしるし」の気泡の跡と「天使の足跡」って言うんだそうです。

ほかに山形発のおいしいものは清川屋のホームページで探してみてください。
おいしいもの、レパートリーが広がるとあなたの「やさしさ」(今度は何を食べさせてあげようかな・・)も知ってもらえるチャンスが広がるかも・・
1人で楽しんでも、家族と食べても・・
おいしいものって幸せにしてくれますよね。
自分を幸せにしてあげるためにも・・おいしいもの、味わってみてくださいね。









【Edit】 |  19:51 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月14日 (Mon)

携帯電話のもてるかけ方・・


『ブログクリップからの依頼により、
 「DoCoMo 2in1ライフスタイル キャンペーン」に参加しています』

携帯電話・・
いまどき持ってないって言ったら「何か事情があってもてない人」か「妙に偏った考えの人」だと思われちゃうほど・・老若男女・・誰でも(小学生でもおじいちゃんでも)持ってるものになっちゃいましたね。先日テレビで放映してた「バブルへGO」では広末さんが当たり前のように待ち合わせに「じゃ!ついたら電話するから」と言って相手を「どこに電話するんだ?!」と面食らわせていましたが・・ここまで個人が電話を持ってる環境になったのって実は「最近」

以前なら、友人でも彼女でも電話するときには「もう夜遅いし」「日曜の朝だし」「御飯時だし」と時間を選び、お母さんお父さんが出てきたときの言葉(ちゃんとした挨拶とか)ちゃんと事前に頭の中で繰り返しつつ電話したもの・・
その代わり、親としても名前が出たときに「ああ・・あの子」と安心したりできたのでは・・
今は「いきなり家に来るのが初対面」なんですよね。

今は夜中だろうがなんだろうが・・
で、かかってきただけで誰かがわかるので「あ!○○だけど・・」
電話に出なければ「何でかけ直してくれないの?!」

やはり、マナーも気にしましょう・・
相手が何してるところか・・今ゆっくり電話(またはメール)できる状況か・・
親に日ごろの行いを叱られてるときに何度もメールが・・なんていうとあなたまで嫌われちゃいます。(どこでもBYはだめ!)

そのためにもプライベートと仕事の電話は分けたいですよね。
ビジネスの電話なら状況に応じて、かけなおす、かけなおさない・・
彼女からは、たとえどうせいつもの・・「うーーーん・・何してるかと思って~」だと思ってもできれば即・・かけ直しましょう・・
男性女性(個人にもよりますが)の間のすれ違いもこの辺りにあることも・・だそうです。
彼女が毎日まるで「日記かい?」ってメールをよこす「今日はどこどこへ行って何を」「友達と誰誰のだったの・・」
これを「特に返事がいる内容でもなかったので」とほっといて・・結局二人はフェイドアウトって話も聞きました。(仕事で忙しかったり、大変だとは思いますが・・彼女は会えない分、会話が欲しかったのかも)
でもビジネスの場でメールチェック・・見るからに絵文字・・って言うのも・・そんな時もメルアドが分けてあれば・・で、彼女にはプライベートのメールは頻繁にはチェックしない(夜1人で落ち着いてから見たいから・・と言いましょうね)コトを言っておく・・
メールはもらったら返しましょう。
時間を問わない会話のつもりで・・

プライベートとビジネスを分けるために(どちらも大事にするために)DOKOMOのもいいかも・・電話を2台はスマートじゃないし・・1台はおきっぱ・・も困るし2台は基本料も倍!
ビジネスの場ではこちらがメインなんて使い方もできるので、大事なデート中にやたら仕事の電話が鳴り続け、場がしらける(場合によってはうんざり)逆に仕事場で明らかにプライベートな電話を受けるなんてことも避ける設定にできます。

仕事場では仕事を思いっきり・・プライベートには持ち越さない・・が魅力的だと私は思います。







【Edit】 |  11:48 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2008年01月13日 (Sun)

マイペースと身勝手

マイペースってどんなイメージですか?

いいイメージも悪いイメージもある言葉ですね。

自分のしていることに熱心のあまり、周りに合わせられない。
人のいうことに聞く耳持たない。
みんながあせってるときに、自分だけ「場が読めない」
自分の好きなことだけしかしない。
自分だけが正しい。

これって見方を変えればまた別の面も・・

相手によって、その場によってコロコロと意見が変わる人は信用できない→変わらない人は誠実・信用できる。
周りの騒ぎに動じない→落ち着きがある・男らしい
自分の意見がちゃんとある→「自分」がある。

どんな場合にも「人に対する気遣いがあれば、いやなイメージは持たれないはず。
人を押しのけてまで、自分の意見を通そうとするときに、一応は人の意見を聞き、ちゃんと理解して、それでもなお、自分の意見を通そうとするだけの根拠は説明できますか?
人の迷惑にはなってませんか?
ただのわがままと取られない、努力をしてますか?
みんなが一丸となってしなければならないときには、ちゃんとそれがわかってますか?
人に対して優しさを持ってますか?

短期で仕上げなければならない仕事を自分の責任で滞らせてるのに、急ぐ努力をしない。
人に責任を押し付ける。
聞く耳持たない。
人に対して傲慢
自分の自慢ばかり・・

こんなのは愛されないですよね。
みんなに(一部でもいいですが・・)愛されてはじめてあなたのマイペースは「愛されるマイペース」「癒しキャラ」にだってなれるのでは・・

「相手のこともちゃんと見てます」「考えてます」
ここがポイントです。
【Edit】 |  11:30 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月06日 (Sun)

明日は仕事?

明日から仕事の方も多いのでは・・
今日までののーーーんびり引きずっちゃってるかた、まずは鏡を見て・・まさかお休みの間一度も鏡を見なかったなんて方はいないでしょうね。顔も洗わず、歯も磨かず・・なんて方まさかいないですよね。たまにそんなことを「武勇伝」にしちゃう方がいるので・・

明日の朝、寝坊して「昨夜遅くまで飲んでました」なんて看板背負って会社に行くのはNG
さわやかに出勤できるように、今チェックしておきましょう。身だしなみOKですか?

忘年会で、年賀状であなたに「あら!?」ってチェックしてる子だっているかも・・いなくても今年はさわやかに・・日々の努力です。

冬のもてないクンチェックです。
1.「寒い」を連発
  寒いです。でも他に話はないの?で私にどうしろと・・「寒い」→「そうですね」おしまいです  か?挨拶代わりに一言くらいならいいですよ・・何度も毎回いつでもがNGです。
2.姿勢が悪い
 寒いですからね・・でも前かがみで縮こまってでは凛としたとかさわやかとかには絶対見え ません。
3.着膨れ~
 せめて見た目はスマートに・・
 雪だるまさんかと思った・・とか、とにかく重ねてすごいいろどりとか・・
 あったか下着もいいですがスマートなものにしましょう・・厚地の「ももひき」とか絶対見たくな いです。
4.無理目の薄着
 見るからに寒々しいのも、小学生じゃないので短パンにランニングとかもやめましょう。
 「季節に合った服装」が大事です。
 ダウンを脱いだらタンクトップ・・胸板見せ見せ・・・・芸能人かい!
 お見せできる体型を誇ってる方限定で・・(それでも見せる場所も限定でお願いしますね)
 すね毛も全てお手入れしてはじめて・・なので真夏にお互い暑いし・・で許せる範囲以外は  徹底的に見せる根性が(演出!お手入れ!)ない方は普通の範囲で頑張りましょう。
5.スーツにダウンジャケット
 これ不評だそうです。
 「青島か!?」
 せっかく体型カバーしやすいスーツ・・さらにスマートに・・
 スーツ姿が決まる男性ってやはりステキです。
6.いっつも体調不良
 自己管理ができてない!
 不潔っぽい
 うつされたくない・・
 ごめんなさい・・でもたまたまひいちゃった風邪なら同情もできるけど・・いつもじゃ
 それに「さわやかに風邪引いてる」って方もいないのでは・・

身だしなみ、今のうちに完全チェック
髪のび放題、ひげ伸び放題・・
スーツはちゃんとクリーニングから帰ってますか?
明日の朝?寝坊しないことを祈ってます。
「on a ダイエット!」もチェック!






 
 
【Edit】 |  15:28 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年01月02日 (Wed)

男クサイ?

「男クサイ」って言葉がありますね。
いい意味にも悪い意味にも取れるこの言葉

たぶん実際のにおいで「男クサイ」って言ったときには汗や足のクサイ臭い(女性よりも強い臭い)を指してあまりいい意味ではない・・
外見について言った時には「男らしい」「少年ぽさより男っぽさが強くなった」などたぶん「男性らしさ」の意味でいい意味

だと思います。

女性が男性に対し、臭いで「胸キュン」しちゃうランキングを見つけたのでご紹介しますね。



首筋、胸元・・ワキ?
そばによったときなんとなく感じる彼の臭い・・「好きな人限定」ですね
この臭いかぐと安心しちゃう・・

でも「そばによるだけでクサイ」はたぶん無理・・
まずは清潔・無臭を目指して欲しいです。特にワキや足など気をつけても場合によっては臭ってしまうところ・・イメージが「臭いがやばい」では恋はたぶん・・始まりません。

整髪料の臭い・タバコの臭いは即「おやじクサイ」になってしまうことも覚えておいてくださいね。好きな人の臭いは誰にとっても快いものだそうですが・・やはり不潔な方とキスはできないです。

やはりイチオシはこちら・・




その上で「この人のそばって何故か落ち着く・安心・幸せ・・」を目指して
⇒【異性を魅了するフェロモン香水】を使ってみてはいかがでしょうか?こちらは実は「無臭」なのでいつもの香水とも、彼女の好みの香りとも一緒に使えます。

さわやかで清潔な男性を目指してくださいね。



【Edit】 |  16:43 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年01月01日 (Tue)

気になる部分だけを確実に痩せさせるジェル?

お正月どのようにお過ごしですか?
大晦日・元日・・
日本人の習慣の良いところは「夜しか飲まないこと」ですがお正月だけは「朝から飲んでしまう」飲む時間が長いほど飲酒量も多くなり、さまざまな弊害が・・
アルコールの害、飲酒運転の危険性・・など・・etc

とラジオの中で言ってるました。

アルコールはカロリーがあります。
アルコール度が高いほど、甘いお酒ほどカロリーは高いです。

スナック菓子など乾き物・・お菓子・・食べた気がしなくてもカロリーがあります。
朝からどのくらい活動しました?
初詣に行かれた方はともかく、朝からほとんど動いていない方も多いのでは・・

炭水化物の多いメニュー(アルコールも)は余計に食べたくなる・・ってことないですか?
お腹すいてないけどなんかつまもうかな・・からはじめて何故かびっくりするほど次々食べちゃったことはないですか?

ここはやはり「なかったことにするサプリ」と「燃やすサプリ」でお正月を乗り切るしかないです。(カロリミット 約30回分パーフェクトスリムα 約30日分が手ごろで効果も確認済み・・私愛用サプリです)

冬太り・・気になるのはどこですか?
お腹?お尻・・なんとなくたるんだ体型・・大きく、まあるくなった顔?

部分やせにあまりにも効果が早くですぎて「苦情続出」なジェルがあるそうです。
ものすごく前に「スベルト」とか「やせるクリーム・ジェル」が流行ったときに、それほど効果がなく、良く見ると「肌を引き締める」としか書いてない・・なんてことがあって、最近は化粧品でやせることはないみたいに常識が変わっていますが、こちらのジェル(SKINNY JEL
)は脂肪だけを溶かしてしまうジェルで、セルライトのでこぼこにもびっくりするほどの効き目が・・
で、サプリは脂肪細胞に到達するまでに10時間もかかるので効果が現れにくい・・そこにある脂肪に直接働きかけるこちらのジェルは目に見えて・・効果を実感できるんだそうです。
さらに、運動でもダイエットでも気になる「部分やせ」は難しいといわれているのに対し、その気になる部分にアタックしてくれるので、「部分やせ」が狙える。

これは試してみてもいいかもしれません。








【Edit】 |  17:44 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

