2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年02月28日 (Thu)

吉本男前ランキング

吉本男前ランキングって言うのを見つけたので「私も一言」
単なる私の好み・・ですが

男前


ということで・・
次長課長の井上さん・・
きちんとした、清潔感があるひとですよね
コマーシャルなどで1人のときは「お笑い」でなく俳優さんかと思っちゃいます。

ライセンス 藤原さん
http://www.youtube.com/watch?v=U0pU8c0JpSU
うーーん「この方の繊細な感じで・・いいですね「かわいい」ですか?

麒麟 川島さん
この方も「まとも」な感じで・・清潔感とまじめさが・・

チュートリアルの徳井さんは?え・?ランキング・・ミスプリ?
相方が入っていて、徳井さんがないです(でもいい男ランキング殿堂入りだそう・・納得です)

さてブサイクランキングは?

■ブサイクベスト3
1位南海キャンディーズ 山ちゃん
2位カリカ
3位ブラックマヨネーズ 吉田さん

ヤマちゃんは納得・・
脂ぎってきもい・・
卑怯そう・・

カリカってしらない・・
karika0407jpeg.jpg

納得・・(なんかやばそう・・怖い)

あの・・吉田さん
これはお肌の印象でしょうか
私・・あの顔好きです・・

でも参考にしたいのはこちらのブサイクランキングです。
いい男のほうはひたすら「見た目」・・ご両親に感謝!系ですよね。

でも
ブサイクのほうは(お笑いなのでわざと・・でしょうが)
顔の美醜よりも前に「脂ぎった感じ」とか不潔な感じ
感じませんか(わざとそれを前に出したファッションとか・・髪型も)

あれをまねしちゃいけないってことです。
スキンケアで清潔感を・・髪型も・・清潔感が大事です(日々の習慣である程度はできますよね)
髪型も・・なんか触るのは絶対いや!みたいな髪型にしちゃいけない・・ってこと
体型もむちっとしたお腹やお尻に食い込むような服・・高校のときから着てます見たいなトレーナも・・

自分の好みも大事ですが
とりあえず「きもい」「無理」から抜け出すのは日々のちょっとした習慣では・・・?

一緒に考えて見たいと思いませんか?




【Edit】 |  19:48 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月26日 (Tue)

お酒はマナーを守って・・

昨日のニュースで運転試験場で飲酒運転をして逮捕された人がいるとか・・
これはもう「あほ」としか言いようがないですね。でもきっとこの人は日常的にビール片手に運転してるんでしょう(見出しから見て免許を取りに来た人が飲酒したのかと思ったのですが、送ってきた奥さんを待ってる間、ビール片手に運転をしたと・・)さらにこの人職業は運転手
運転はキャリアをつみ上手なのかも知れませんが根本のところが間違っていたんでしょう。

(運転しててそんな方と遭遇したら泣くに泣けない・・)

花粉症の季節、花粉症にも「粘膜を充血させて過敏にしてしまうのでいつもよりも控え間に」だそうですが、
おいしいものをよりおいしく
楽しい時間を寄より楽しく

してくれるのはお酒

イベントのときに、そのイベントにあったお酒を用意したり
とっておきのお酒に合うお料理を考えたりするのもステキ・・

ただ、日常の一こまとして?飲むビールの値上がりや輸入品の値上がりとしてのお酒の値上がり・・痛いです!

最近はお酒のディスカウントストアでなくても、スーパーでも「お得にお酒が買える」とはいえ
スーパーだと「売れ筋」しかなかったり・・

いろんなお酒があると楽しいですよね。
酒 ディスカウントにもいろいろあって、しっかり選べてしっかり安いところも、わざわざ行くほどでもないところもあるようです。

さて春です。
バレンタインにしっかり愛を確認したカップルは、ロゼのスパークリングワインなど・・いかがでしょうか?おしゃれなレストランもいいけど、二人っきり・・誰も見てる人のいないところで・・って言うのも素直になれていいかもしれない・・

そしてひな祭り、卒業や入学、就職などのイベント
お花見・・

もう!飲む機会はいっぱい!

くれぐれも・・
はじけるのはOKでもだらしなくなる、迷惑をかけるのはNG!
(ま・・ときと場合にもよりますが・・反社会的行動は絶対にNGですよ)

ステキなイベントがたくさんありますように・・

酒 ディスカウント
世界中のお酒が集う通販サイト



酒 ディスカウント特集
【Edit】 |  18:42 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2008年02月24日 (Sun)

白髪を予防するサプリメント

抜け毛の次には気になる「白髪」です。

染めるしかないの?
確かに白髪を予防するヘアトニックは2種類ほど試してみた私・・
効いたのかどうなのか・・わかりません
1本でも許せないのに・・何本かは白いのが抜けたあと今度は黒いのが生えてます・・なんてわからないですもんね。

年齢によるものはある程度はしょうがないけど、男性でも女性でも年齢に似合わない白髪が多かったりすると「どこを見たらいいのか」困っちゃいませんか?
若くっても生えてきちゃう人もいるんですよね。
ストレスとか、病的なものだとまた回復するようですが・・
またまたかなり年齢の高い方が異様なくらい真っ黒って言うのも「どこを見たらいいのか」になるのですが・・


【Edit】 |  15:32 |  髪の悩み  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月22日 (Fri)

抜けたら生えるはず・・・

昨日に引き続き髪の毛のお話です。

男女を問わず、50歳をすぎると髪は少なくなり、のびるスピードも遅くなるとか・・これは加齢による自然な現象(個人差もあり、また遅らすこともある程度は可能ですが・・この年齢になると体の健康さと遺伝に頼るしか・・かもしれません)それに、その年齢なら「自然に」と納得もいくのかも・・

ところが最近は20歳代でも薄毛・抜け毛に悩まされる方が増えてるとか(確かにコマーシャルのターゲットが明らかに若い男性ってことが多いですよね)

ヘアサイクルって知ってますか?
健康な状態で1日90本程度の抜け毛は普通・・なぜなら髪の毛は1本1本寿命があってそれを全うした髪が抜けていくのが1日90本くらい・・抜けた毛穴から3か月くらいするとまた新しい髪 が生えてくるこれがヘアサイクル・・ヘアサイクルがスムーズなら、髪の毛の量は一定に保たれています。

ところが・・

新たな髪の毛が生えてくるまでの時間が長くなってしまったり、抜ける量が増えると
髪の毛の量が減ってしまう・・何のケアもしないと発毛機能が失われてしまうことも・・

発毛環境を整えればまた健康なヘアサイクルを取り戻せるはず。

発毛サロンや専門の美容院でも一般にすることは頭皮の状態を整えることとヘアサイクルを乱した原因を取り除くこと・・その上で独自の育毛剤を使うというのが一般的なようです。

まずは原因を取り除く・・

1.毛穴をふさぐ皮脂をしっかり取り除きましょう
 シャンプー・マッサージを控えて「そーーーっと」では新しい髪が生えてくるはずの毛穴がふ さがれてしまいます。

2.カラリングやパーマは頭皮を痛めてしまいます
 少しでもカバーしようとパーマをかける方は多いようですが、弱ってる頭皮にはかなりのダメ ージ・・今はいたわってあげましょう。

3.血流を良くする生活を心がけましょう
 睡眠不足・喫煙・睡眠不足・・これでは髪が生えてくる環境を用意してあげられません。
 マッサージは頭皮の血行をよくしてくれます。
 
4.栄養バランスの取れた食事を
 脂っこいもの・脂質の取りすぎは過剰な皮脂を分泌させてしまいます。炭水化物に偏った食 事も・・糖質も皮脂を過剰分泌させます。(ニキビに悪い食べ物を思い出してみましょう)
 たんぱく質とビタミンB群が必要です。
 大豆・お魚・・
 「体にいい・健康に・・」と勧められる食事がここでも求められてるわけですね。

5.ストレスは上手に解消しましょう
 ストレスは髪にも良くなりません。と言ってストレスのない生活ができる大人ってそうはいな いですよね。スポーツや趣味で解消できるといいと思います。音楽・香り・・毎日ほんのちょ っとのんびりできるといいのですが・・

さて一番いけないのは・・
残業続き・・たまに仕事が早く終わっても飲みに行ってやっぱり夜更かし、飲んで帰って今日は寝ちゃえ・・朝ぎりぎりでシャワーでざっと(時間がない!)好きなものはラーメン・焼肉・カレー・・またはスナック菓子とお酒で済ませちゃえ・・タバコはもちろん「吸う」
これでは・・もしも髪は抜けなくっても「不潔っぽい」し嫌われちゃいます。
肌はぎとぎと・・
お風呂にゆっくり浸かれば血行もストレスも・・

思い当たる方・・
いくらいい育毛剤を使っても・「臭いだけ」になっちゃいますよ。



朝どんより・・出社髪はぼさぼさ・・服装もだらしない
なんて状態で許されるのは(それでもたまにですが)「しょうがないわね」って言ってもらえるうちだと思うパキータです。



【Edit】 |  19:59 |  髪の悩み  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月21日 (Thu)

頭皮が年齢と共に薄くなる?!

年齢と共に頭皮は「重力で引っ張られ」頭頂部ほど薄くなってピンっと張った状態になっちゃうんだそうです。
小学生くらいまでのお子さんがいらっしゃる方ちょこっと子供の頭皮に触れてみてください、驚くほどの柔らかさと稼動範囲に違いを感じるはず(それ以上の年齢のお子さんはきっと嫌がるので・・)
そういえば思い当たることも・・頭皮に触ってみてください
硬く凝ったりしてませんか?

頭皮が薄く張った状態だと、その下を通る血管も狭くなり血行も滞ることに・・

いくら有効成分をつけたところで、回らない・・

さらに髪のダメージや抜け毛を気にする人ほどそーっとシャンプーをしてブラッシングなどもしない・・なので汚れを落としきれていなかったり、頭皮のマッサージが足りなかったりするんだそうです。

ヘッドスパって知ってますか?
美容院でやってるところもありますが
髪はつやつやに・・顔の色艶も良くなり、小顔にも・・
もちろん頭皮の血行も良くなるので「抜け毛対策にも」

美容院やヘッドサロンに行くのは抵抗がある方もおうちでヘッドマッサージをされてはいかがでしょうか?

ヘッドスパでは専用のマッサージ剤などを使うようですが
DHC薬用ヘッドオイルがおすすめ、シャンプー前に使用してマッサージすると毛穴に詰まった皮脂や汚れを溶かし出してくれます。オリーブオイルなので使用感もやさしく、シャンプーした後の頭皮の軽さと髪のさらさら感は「かなり:」です。
このDHC薬用ヘッドオイルを乾いた髪につけ「頭頂部が引っ張られてつっぱってる」ことを意識して下から上に向かってやさしく指先で小さなのの字を書きながらマッサージ
凝って痛いところ・・は揉み解して・・(1分くらいでOK・・気持ちがよければもう少し)そのあとシャンプーして・・時間の余裕がある日にはコンディショナーをたっぷりつけてまたマッサージ・・今度は頭のあと首→肩とリンパを流すつもりで・・

髪がきれいに・肌も、顔立ちまでリフレッシュ・・








個人的には「髪が薄くても個性」だと思う私・・ただ印象が不潔っぽくかまわない印象になりやすいので・・「清潔に」「さわやかに」は意識してくださいね。




【Edit】 |  19:09 |  髪の悩み  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月17日 (Sun)

わさびが花粉症にも効く?!

そろそろ「花粉」が・・
洗濯物がお外に干せない・・窓も開けられない
辛い季節がやってきたようです。
花粉症じゃない人が気付かないで不用意にやってしまうことで、花粉症の人がどれだけ辛いか・・入り口でパタパタと払わずにいきなり部屋に入ってくる人
その人が部屋に入ってきただけで、あちらでもこちらでも「クシュンクシュン」

薬を飲んでも、頭がぼーーっとしたり、症状が重い人は、熱が出たり、本当に「寝込んじゃう」人も・・
今花粉症じゃなくっても・・一応、部屋に入るときは「パタパタ」
窓は開けない
くらいは気遣ってあげましょう。

さて花粉症に効くいろんなものの中で新しい情報が
「わさび」です。デトックス効果・脳の活性効果があるとこは知ってましたが「ワサビチオヘキシル」って成分が花粉症の症状を緩和させるんだそうです。
スプレー状の製品をマスクにスプレーしたり、ルームフレグランスにしたり、リップクリームものど飴もあります。わさびと甜茶を組み合わせたサプリメントも・・



とりあえず長い期間・・少しでも楽になれる対策を見つけるしかないですよね。
花粉が飛ぶのは止められないし(沖縄と北海道に逃げるってツアーもあるらしいですが)

あなたの症状に効きますように・・




【Edit】 |  13:44 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2008年02月16日 (Sat)

ハーブでキレイに・・

ハーブ飲料って知ってますか?
「白樺エキス」「エルダーフラワー」「ローズヒップ」など体を健康に・・キレイにする飲み物です。
ヨーロッパでは昔から愛飲されてるもので、最近はDHCやヴァレダなど、キレイに関心が高い人には良く知られてるものも・・

私はDHCのエルダーフラワーのとブルーベリーのを飲んだことがあります。
どちらもお湯やお水で割って飲むのですが、ブルーベリーはもちろん「眼に」エルダーフラワーは「風邪を予防したり、免疫力をつけたり・・(ブルーベリーは予想通りの味・・甘酸っぱくってパンケーキやヨーグルトに入れるのも良くあっておいしかったです。エルダーフラワーはやさしい穏やかな味(ぶどうみたいな?)でお湯で割って飲むと心までぽかぽかする気がします。)

さて、英国大使館で愛されているハーブ飲料『ハーブコーディアル』は・・

種類は6種類
エルダーフラワー・ピンクジンジャー・ローズヒップ・ネトル・クランベリー&ハイビスカス・デトックス

「いつまでもキレイに健康に・・」
「いつも頑張ってくれてるから」
もっと甘く「君にいつも笑顔でいて欲しいから」そんな言葉を添えてホワイトデーのお返しにもいいかもしれません。どれも甘く飲みやすいフルーツなどとのブレンド・・お酒で割るのもおすすめだそうです。
今の季節なら・・
体があったまりそうな「ピンクジンジャー」や風邪を防いでくれる「エルダフラワー」花粉症に効果があるといわれる「ネトル」

自分で買って飲むなら「デトックス」が気になる・・
これは「砂糖を使わずりんご味」で体の中の要らないものを「代謝を促進させることで」排出するとか・・(これをプレゼントされたら「要らないものが溜まってそう」と指摘されたようでちょっと微妙ですが・・)

もちろん自分で飲むにも
夜「ノンカフェイン」の飲み物で心を休める
ステキな習慣になると思います。

クリップ

おしゃれな「からだにやさしい」習慣はきっと心も体も癒してくれますよ。



【Edit】 |  12:13 |  おすすめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月13日 (Wed)

明日はバレンタイン・・さてその前に・・

明日はバレンタイン
「期待と不安」
ですか?

さてここで、せっかくのチャンスをGETするために皆様にお願いが

1.意識しすぎない

2.期待しすぎない

3.さわやかに軽く受け取りましょう

4.お返しは必ず

職場の習慣や日ごろの感謝・・
思い切った「告白チョコ」なんてあまり期待しないように・・
舞い上がって、明日以降「自分を好きなんだ」なんて「特別な態度」なんて・・
「あいのりのダニー」みたいですよ・・
笑われて迷惑がられては・・
冷静に冷静に・・

かといって「どうせ義理」とろくにお礼も言わず
ひどい人になると「要らない」
ああそうですか・・私だってあなたにだけあげないのは・・と・・
こんな風に思われては・・その人からだけでなく、みんなから↓

義理でも、義理だからこそ・・ちゃんとお返ししましょう
「意味があるチョコ」なら誠実に・・
返事もしないでそのまんま・・なんてだめです。
せっかくのチャンスなんですから・・
お返しにセンスのいいものをお返しできたら、あなたを見直してくれるかも知れないし・・

お返しは相手との関係ともらったものの価値
でもできれば「同額」よりいいもの(けちだと思われてはマイナス)

ハンカチ・小物・アクセサリー・お菓子(おいしいのを選んで・・)

もしも一目で100円くらいってわかるチョコなら
「フリポカ」(かわいいキャラのホカロン)やお菓子がおすすめ

もう少しお値段が張るなら
もうちょっといいお菓子やハンカチなど・・・

以前にもお願いしましたが
よっぽど「許されるキャラ」じゃない限り「下着」はやめましょう。特に職場では・・

奥様にもちゃんとお返しを・・
愛は毎日毎日の積み重ね・・









彼女には欲しがってるもの・・同僚とかならお世話になってる度合いにもあわせて・・消えものがいいかも・・

ホワイトデーまでに面倒くさがらずに考えましょう。
面倒くさいなんていってはもてる男にはなれません!


【Edit】 |  19:58 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月11日 (Mon)

あいのりで・・「ひきずり男」

最近の「あいのり」で新メンバーとして登場した聖二くん・・ご存知ですか?
スポーツインストラクターとかで見た目も普通にしていれば態度も「悪くない」のに・・
とんでもない「引きずり男」です。

一度くらいしんみりと「前の彼女とうまく行ってると思ってたときにいきなりふられて・・それからうまく恋ができない」みたいなことを言うくらいな、まあ・・そんなこともあるんだなあって彼を見るひとつの要素になるくらいでしょうが(話すんなら時と場合・相手との距離などを考えてね・・場合によってはいい方向にも・・です)

どこでも誰にでも・・みんなと食事中にも・・「もとカノはね・・」

すばらしい人で・・はいいものの・・だんだん内容が怖くなってる・・
電話をしても出てくれない・メルアドは変えられた(連絡しないでください。お願いですから!の表現だと思いますが)それでも彼女に渡したくってどこどこまで行ってお守りを買ってきた。
それを渡したいだけって連絡しても会ってくれないから(だからあ・・)宅急便で送ったら箱をあけもせずに送り返された。
彼女ものすごく怖い思いをずっとしてたと思います。

どこまでも自分本位のラブストーリー
「相手がどうか」をまったく考えず、「わかって欲しい」
これってストーカーなのでは
だから別れたのでは
もともと本当に「付き合っていた」のかな?

これで「復活」どころか何年か経ってお互いいいお友達としてあのころのこと「楽しく語り合えたらいいねえ」なんてことは絶対ないです。
どこに行くんでも、どうか「会いませんように・・」
彼女にとっては「恐ろしい思い出」

相手のことを考えられない人に恋をする資格はないのでは・・

テレビ番組としても「笑えない」です。

失恋して泣いてもいいです。
友達に相談しても、しばらく暗くても
恋に臆病になっても

でもストーカーは絶対にだめだと思う。





【Edit】 |  16:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月08日 (Fri)

またまた活性水素

朝、活性水素を飲むようにして以来・・自分でもびっくりするくらい「活力のある一日」が送れて
サプリ大好きな私だが・・この効果は・・

体が軽い・・
朝から気持ちまで明るいので、人のちょっとした態度や言葉に傷ついて気後れしてしまう私が、「たいしたことじゃない」「しょうがないわねえ・・くすっ」って受け取れるようになった。・・なので人と気持ちがすれ違うことが減ってるような気がする。
元気って心の持ち方まで変えてしまうのかと不思議になってしまう。

元気をなくしてる方はぜひ試してみて欲しいと思います。

ただ・・1ヶ月30個15000円・・一日500円のお水はやはり・・
(人生を変えてしまうかも知れないこのお水・・でも・・)

活性水素というだけなら、スティックタイプの浄水器?があるようです。
人気なのは「ドクター水素」と「海化石水素スティック」というのがあるようです。
このふたつの効果と違いはこのサイトで説明してくれてます。




1本購入すれば6ヶ月も使えておいしいお水にもなるそうです。

そして500mlのペットボトルで「天然水で、できた水素水」も



こちらも24本で6720円・・送料は無料
これなら今の半額

悩む・・
今のがパワーが強いのか?
変わらないなら・・他にもいろいろサプリ飲んでるし・・
続けたいし・・

活性酸素を体から追い出すと気持ちまで元気になれるのを本気で実感してます。


【Edit】 |  19:09 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月06日 (Wed)

やせ過ぎ危険!のダイエットドリンクがこんな値段で!

痩せるお茶。痩せるココア・・
何でも「簡単に」「飲むだけで」なんていうと、ついつい「試すだけでも」と購入してしまう私。

このキャラメルモカもずっと気になってました。

そうしたら・・こんな値段で(モニター価格なので数量限定だそうですが)売ってるサイトを発見しちゃいました。
なのでとりあえずお知らせを・・



おいしいあったかドリンクを飲むだけで・・
甘くてほろにが・・(スタバでついつい・・でもこれって太りそう)
「痩せすぎ危険」にもついつい・・

このサイトはとにかく見つければどこより安い!なサイトです。
何か欲しいものがあったときには一応チェックすることをおすすめします。







【Edit】 |  18:52 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月03日 (Sun)

活性水素・・効果実感しちゃいました・

先日、買ったはいいけど・・なんて言ってた活性水素
びっくりするような効果を感じたのでご報告です。

購入してから、夜「お酒を飲まない日」に夕食のときの飲み物として摂っていたのですが(そのほうが夜の間に効くのでは・・と思ったので)それはただのお水を飲んでいるだけ・・に思えてました。
ところが昨日・・前の日に結構お酒を飲んで(それでも二日酔いというワケではなく、ただなんとなく体が重くて、心も重い・・今日は一日だらだらしちゃおうと思って起きてきました)
それでもなんとなく活性水素を飲んでみようという気になって、1本明けて・・朝なのでお水は飲み始めるとごくごく飲めちゃいます。
それだけで見る間に・・からだが軽く感じました。
なので、普段しないところまでパタパタとお掃除して、駅までちょっとショッピングになんて気にもなり・・駅までバスに乗らずに歩こうと言う気にもなり・・
一日、本当に体が軽く、はつらつと過ごせちゃいました。

朝なんだ

体がだるい、重い・・そんな日にこれは期待できそうです。
この重さって「活性酸素」だったんでしょうか?

ただ私の購入したのは高い
30本入りで15000円・・300CC入り 1回で飲みきらなければならないし・・って思ったら
このサイトに出てる広告には家でお水に入れればその場で活性水素水が作れる、携帯型の浄水器みたいなのが、結構安く手に入るんですね。
それもいくつか種類があるみたいだし、ハンドボールの宮崎選手(いきなり有名?)がコマーシャルしてるのもあったり・・

今度はこっちを買って、自分だけでなく家族みんなで飲もうかな?なんて思ってます。

体が重くって、一日なんとなく「休止」状態なのと、「はつらつ」状態なのではだいぶ違っちゃいますよね。もちろんお休みも必要・・でも休止しちゃった日ってそんなに楽しいお休みじゃないですよね。
なので私は「活性水素」に助けてもらっちゃうことにします。




【Edit】 |  09:35 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

