2008年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年06月30日 (Mon)

夏も「冷え」ニご用心

冷え」?夏にそんなの・・そう思われる方も多いかと思いますが・・空調の普及した現代では夏でも実は冷える方が多いんだそうです。

私たちの体は、夏の暑さや冬の寒さに対応できる機能を持っています。本来、暑ければ発汗して体温調節をするのが人間の体なのに、エアコンの効いた室内で汗を流さないと、新陳代謝は鈍り、体内に余計な水分が溜まって、体も冷えていきます。つまり、エアコンの登場で、冷房が追い打ちをかけ、夏でも冷えた環境が簡単に作れるようになり、自然の状態から遠のいてしまいました。そのため、体の働き、特に脳の調整機能が狂ってしまい、体温が下がりっぱなしになってしまうのです。 やっかいなことに夏の不調は、夏だけではなく、秋や冬になっても続きます。秋の 初めは、残暑が厳しい地域でも朝晩ひんやり感じてきます。夏の間隠れていた「冷え」がいよいよ症状(痛みなど)として表面に出てきます。「冷え」の本番です!

朝起きてお腹や脇、首筋などに触れると冷たく感じるところはないですか?
そこが冷えてます。
温めたタオルを当てると「ふーーーっ」気持ちいいことないですか?

そう夏でも、男性でも「冷えてる」んです。

冷房の中で冷たいものばかり・・食事も麺類だけなんて生活を続けると「夏バテ」(現代版夏バテ)と共に「体には冷えがたまる」ことに・・

どうすればいいか?
冷えるところは温めましょう。

去年の冬「ゆたんぽ」が流行りましたよね。
もっと手軽に効果的に・・それが電子レンジで温めるこれ・・



そう・・腰痛にも(慢性の痛みは温める)
黄土のパワー(遠赤外線を放出しマイナスイオンを発生させる)で効果的に温めてくれるあんかです。
使い終わればそのまま置けるし(火事の心配もお湯を捨てる手間もないです)

冷えに効果的な使い方は

【Edit】 |  17:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年06月29日 (Sun)

男の趣味「それは許せる・許せない」アンケートの結果?

まずは記事をご紹介・・
お見合いの席において、絶対にやり取りされる質問のひとつに「ご趣味は?」という常套句がある。いや、そんな古式ゆかしきお見合いの席でなくとも、ふとしたタイミングで女性から「趣味って?」と質問をぶつけられることもあるだろう。

そんなとき、何て答えれば良いのだろう?いやいや、普通にありのまま答えればばいいじゃん。何で、オノレの趣味まで女の顔色を伺わなきゃいかんの?なんて声も聞こえそうだけど、やっぱり痛い目にあうのは嫌だって人もいるはず。

そんなわけで、前回の「理想のオトコの夢とは?」というお題に続き、今回は、どんな「趣味」が女性のハートにヒットするのか。それが知りたくって、都内に勤務するOL50人をランダムに抽出し、「オトコの趣味」についてのアンケートを実施した記者。ちなみに有効回答数は、前回よりも多少落ちて35であった。

最初の設問は「許せる趣味」「許せない趣味」について。「食べ歩き」「ショッピング」「料理」などの女性的な趣味から、ネット系、サバゲー、アニメ、フィギュアなどのコアなもの、さらにはパチンコなどのギャンブル系などをリストアップ。その中からOK、NGのものをセレクトしてもらい、それぞれの理由もコメントしてもらった。ありがちな読書や音楽・映画鑑賞、旅行、ドライブ、スポーツなどはあえて外しておいた。

その結果、「食べ歩き」「ショッピング」については、ものの見事に意見が2分した。支持派は「一緒に楽しめるから」という理由を述べる女性がほとんど。不支持派の意見としては「これがオトコの趣味か?」とか「女々しい」と手厳しいものも。どちらかというと、年齢層の高い女性ほど不支持派が多かった。

「料理」に関しては、ほとんどの女性が支持を表明していたものの「あまり懲りすぎるのはNG」とか、「ちゃんと食べれるものを作って欲しい」とし、「それをメインの趣味とするのはどうかと思う」という意見が多かった。

また、ネット系、サバゲー、アニメ、フィギュアなどのコアな趣味については、反応はまちまち。「あんまりヒートアップしなければOK」としながらも、「それがきっかけとなってけんかになったり別れる可能性もある」という意見も。「あまりマニアックすぎないほうが良い」という意見が多いものの、思ったよりも否定的な意見は少なかった。

また、「アイドル好き」「車好き」などのある意味、時代遅れな趣味に対しては理解を示す女性も多く、パチンコや競馬・競輪などのギャンブル系は、「勘弁して欲しい」「趣味というからには注ぎ込むのだろうからキツイ」とし、否定的な意見がほとんどだった。

また、彼女たちがイメージする「理想のオトコの趣味」「最低なオトコの趣味」とは?という設問に寄せられた、「一緒に楽しめるもの」や「センスを感じさせるもの」、あるいは「ビジネスに繋がるもの」を理想とし、「法に触れるもの」「エロに関するもの」が最低であるという、ごもっともな意見の嵐。しかし、そんななかで健闘していたのが、「一緒に楽しめそうもないもの」を最低とする意見であった。

そして、「もしアナタの彼氏や配偶者に『ちょっと?』という趣味があることが発覚した際の反応は?」という質問に対しては、約7割が「巻き込まれなければ」とか「犯罪じゃなければ」我慢するという意見。「絶対やめさせる」や「別れる」という意見を大きく上回った。

いやはや。世の女性は、オトコの趣味に大しては思ったよりも寛容だなぁ、と胸を撫で下ろした記者。「ああ、俺ってこんな特殊な趣味を持ってるから、彼女できないんだ」なんて、自虐的になることなかれ。こうなったら大いに自分の趣味を楽しみ、自分のセンスの良さをひけらかすのも一興だ。ただし、お相手の女性の気を引きたいのならば、相手と共有できる多少フェミニンな趣味を用意しておいたほうが良いかもね。(葛飾ぽんず)


うーーん・・そうですね
「食べ歩き・ショッピング」はお見合いや自己紹介のときにこれが趣味です。って言われると他に興味はないの?って思われるかも・・休みは必ず「食べ歩き」じゃものすごく味にうるさかったりして・・「手料理ご馳走する勇気がなくなっちゃうかも知れないし・・「○○やのラーメンは何とか系で・・なんて一口食べればどこのかわかっちゃう」なんて人も「おいしいか・まずいか」しかわからない私には辛いかも・・
「食べ歩きも好き」くらいがいいです。
でも食べ歩きやショッピングに(私の買いたいものに)付き合ってくれる男性は話しも合ってうれしいと思います。(買いたいものがまったく私と違うもの・・たとえば何十万円のユーズドジーンズとか武器系オタク系・・これはいやです・・なぜ買いたいかもわからないし)

料理はして欲しいけど余りに上手だと「お料理は全部担当してね」
お金がかかるマニアックなお料理は困るし・・片付けはしないのも・・(結婚するんならね)

オタク系趣味はなんか怖い・・
こういう場で明らかにされても・・
ゲームもたしなむ程度ならいいんですが・・

アイドルねえ・・
「誰が好き」くらいなら別に・・「私は赤西!」って言えるし・・
でもおそろいのTシャツ着てテレビに出てくる人たちみたいにおそろいの応援の踊り?とかしちゃって・・それを公園で練習してるんなら・・やめて欲しいなあ・・

「法に触れるもの」「エロに関するもの」
・・もちろんNG
それを趣味として言う時点で「女性をばかにして」ないですか?

ギャンブル・・結婚するなら「暗い未来」が見えそうで・・
やはりNG
こういうのでさらに「借金して・・」なんて武勇伝をとくとくと語っちゃう人・・絶対NG!

趣味はたしなむ程度で、できれば共感できるものがいいです。
趣味優先で休みの日もそればかり・・電話も来ない・・なんて人はお見合いしなくてもいいのでは・・って思うし・・

皆さんは何が趣味でどのくらい入れ込んでますか?






【Edit】 |  16:45 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年06月14日 (Sat)

太る理由は遺伝子?遺伝子検査が簡単に出来ます。

同じものを食べても、特に努力も運動もしてないのにスリムな人・・
カロリーとかでは説明できない「体質」とかって確かにありますよね

実は・・太る理由の3割から7割は「太る遺伝子」のせい・・

衝撃の事実ですよね・・
だったら努力しても無駄なの?

ちょっと待って!
太る理由の遺伝子には大きく分けて3つ・・
その人の太る理由にあわせてダイエットすればもっと効果的なダイエットが出来るってことでもあるんです。

太る遺伝子の検査・・DHCが簡単にリーズナブルな価格で出来るキットを発売しました。

icon
icon
出来立てほやほや
入手したばかりの情報です。

検査って・・人間ドックとか?
いいえ・・
綿棒で頬の内側をこすって返送するだけ

簡単ですが、遺伝子は一生変わらないもの
今までは○万円とかかかる検査だったそうです(聞いたことあります)
さらにダイエット食品やサプリメントも豊富に販売・研究を重ねてデーターもたくさん持ってるDHCのこと・・その理由にあわせたダイエット法も提案してくれます。

遺伝子検査でわかるのは
1.太る理由と効果的な痩せ方
2.基礎代謝の高・低
3.太りやすい場所

遺伝子により、糖質で太りやすいのか脂肪で太りやすいのかが違うんだそうです。なのになぜか・・その太りやすいもののほうが好きだったりするそう・・
糖質で太りやすいのにご飯中心やパスタなどで「カロリー計算」ダイエットしても意味がないし、脂質で太りやすいのに糖質を控えたり・・では努力も効果につながらないですよね

運動も筋力アップのエクササイズが効くのか、ウオーキングなどで消費する運動がいいのかも違うそう・・

サプリメントだって効果的なものが違ってくる・・

これは早く結果を知って無駄にならない努力をしなくては・・

検査を受けてから1年間はダイエットの疑問に専門スタッフが答えてくれるアフターフォローもあるそうです。

興味をもたれた方は遺伝子検査キット
iconのページに・・きっと納得がいくはず・・

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

FC2 Blog Ranking
【Edit】 |  18:03 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年06月10日 (Tue)

低カロリーおつまみ=からあげ?!

ビールにから揚げ・・
さくさく・・あの食感がたまらない・・

揚げ物のサクサク感は捨てがたいですよね
でも揚げ物はカロリーが・・
ダイエット中は厳禁!どうしてもなら昼間・・

でも・・

ダイエット中に食べてもいい低カロリーの「から揚げ」を見つけたのでご紹介します。



どうしてから揚げが「低カロリー」なのか?

このから揚げはしっかりジュー^シーなのに133kcal(100gあたり)という低カロリー(通常は100gあたり約280kcal)毎日食べても太りにくい。
理由は
油で揚げない独自製法(衣にオイルを混ぜ後から吹き付けるとかダイエット料理にはありますが・・難しいし、すぐに食べないとはがれちゃったり・・どうしてるんでしょうね)加えて、鶏肉にはカロリーの低い胸肉を使用。さらに、カロリーの高い皮は手作業で丹念にはいでいます。
そして衣が・・特殊おから衣繊維質が多くアミノ酸もたっぷり・・さらにこれがお腹の中でむくむくと膨らんで満足感に(サイトの説明を見ると納得です。)
さらに「痩せる成分を含んでます。」まず一つ目は・・・「L-カルニチン」です。これは、「脂肪の燃やし屋」とも言われ蓄積されたものを メラメラさせる事を目指します。次に・・・「カプサイシン」これも、男性用のメラメラ成分です。日頃の運動不足により、 蓄積されやすくなったものを、さらにメラメラさせ体全体をホットにしてくれます!! (食べるダイエットサプリ)
さらに・・・「マカとローヤルゼリー」頑張るための生き生き成分・・。

おいしいのにここまでいたりつくせり・・
夕食を「ダイエットシェイク」は悲しい・・そう思う方
夕食に好きなものを食べながらゆっくり晩酌がないと明日は働けない!そう思う方

ぜひぜひチェックしてみてください。
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
ちなみに全て日本製の冷凍食品です。
【Edit】 |  18:30 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年06月08日 (Sun)

実はよくある「勘違いアプローチ」

「非モテ男レポート」より、もてない君が繰り返ししてしまうことの多い(特定の男性が)これこそ君の持てない理由だ!っいうのをお借りしてきました。
こういう人って実はよくいます・・
好きになって欲しくてするアプローチがお友達や同僚としてだけでも付き合いたくない大嫌いなまたは「怖い男性」になってしまうのは悲しい・・でも憶えのある人いませんか?

同じ職場のDさんは、私より6才上の30才。私が今の職場に来てまだあまり日が経ってない時に仕事を教えてくれた男性なんです。
優しくて丁寧に仕事を教えてくれるヒトだなぁと思っていたのですが、ある時同僚から「Dさん、みるめのこと好きらしいよ」って聞いたんです。
その時は全然信じられなかったのですが、後日、私が帰る時に合わせて帰ろうとしたり、よく行く地元のCDショップでバッタリ会ったりということが数回あったので、ちょっとコワイなと思いました。
私に彼氏がいることに気づかないのか、気づかないふりをしているのかわかりませんが、アプローチを何度もされつづけて、Dさんをしつこくてウザイ男性としか思えなくなりました。
職場での新年会の帰り道に、お酒を飲んだDさんに「好きなんだ。付き合って欲しい」と言われたため、彼氏がいるのでキッパリ断りました。
Dさんは告白したこと自体、酔っぱらってて憶えていないと言い張っています。
こういうふうに、お酒の力を借りないと告白できない男性はキライです。
その日から彼からのアプローチはムシして、毎日同僚と一緒に帰るようにしています。


同じ職場で事を荒立てたくないから「わかってくれることを祈りつつ」・・「そんな気はありません」メッセージを送ってるのに・・
派遣と正社員とか先輩や上司と後輩って力関係を利用するかのように・・しつこいアプローチ・・
わかってるんだかわかってないんだか・・「気づけよ!」
これを繰り返すと・・あなたは怖い人になってしまいます。
こうなったらどこかで「本当はこんなに私のこと思ってくれたんだ・・」とか「ずっとそばにいてくれた・・私にとって大事な人だ」なんて大どんでん返しはどう考えても起こりません・・

BY・KYはだめです。
彼女がどう思ってるか?何を望んでるか?
わかってないことが怖いです。
職場で自分だけ恋愛モードなのか?ただただ口をききたいがために「仕事を装ってヘンな依頼をする」
仕事中にじーーーっとみてるなんてマナー違反を犯してそれを「さりげないアプローチ」と誤解してる方も・・変ですよ・・自分の気持ちだけでなく客観的に自分を見られるようにしましょう・・

さらにはいきなりの責任逃れ・・卑屈で卑怯・・

好きな人と偶然「こんなところで?!」はうれしいですが・・
何度もありえないところで・・私のことを監視してる?
これは怖いです。

どんなに好きでも相手にその気がなければしょうがないじゃないですか・・
ちゃんと退くのも「思いやり」では?
自分ばっかり・・じゃ絶対だめです。

断わってるのに、ノーのサインを出してるのにそれでも・・
はただただ・・恐ろしいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ


【Edit】 |  13:52 |  大事なのは気持ち  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年06月05日 (Thu)

髪の悩みを体の中から改善・・

抜け毛の原因は加齢・ストレス・毛穴が皮脂で詰まったりなどのケア不足・・血行の悪さ・・などでしたよね。
中でも頭皮の血行が悪くなるとせっかくの酸素も栄養も髪に届かない・・せっかくのケアも届かない・・ですよね。

私は髪の悩みは女性なので実感は出来ませんが、お肌の悩みは化粧品よりも「サプリメント」で体の中から・・でかなりの(見違えるような・・)効果を上げました。髪も肌も同じなのでは・・

外からの育毛剤やシャンプー、マッサージなどのケアももちろん大事・・でもそれをさらに効果的にするにはやはり・・体の中からです。
抜け毛対策の商品は外からのケア用品が多いですが・・最近は「サプリメント」も種類も理論もいろいろ・・増えてきたみたいです。

こちらはカプシサイシンと大豆イソフラボンを同時に摂ることにより、血行を改善しさらにIGF-1(インシュリン様成長因子1)という物質が作られることがわかった新しい髪の悩みの解決サプリメントです。
IGF-1は細胞の成長を促進し健康の維持に重要な役割を果たしています。成長ホルモンの分泌に応じて生産され、ほとんどすべての人体組織に存在します。このIGF-1には、髪の成長がストップした場合でも、 毛乳頭に働きかけ再び活性化する働きがあるとわかりました。 なので・・なんと「黒い髪」が生えてくるんだそうです。


【Edit】 |  19:39 |  髪の悩み  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年06月01日 (Sun)

ウガンダさんが亡くなったそうです。

ウガンダさん・・私にもちゃんと顔と名前が一致するみんなが知ってるタレントさんですが・・昨日(5/31)になくなられたそうです。→こちらの新聞記事を参考にさせていただいてます。

55歳(年齢がわかりにくい方ですね)モト冬樹さんとグッチ裕三さんと一緒にビジーフォー(二人は知ってましたがウガンダさんがいっしょだったのは私知りませんでした)ってことはモト冬樹さんくらいの年齢なんですね(いくつかは知りませんがモト冬樹さんは確かに55歳を超えてる感じはします)

糖尿で入院されてたそうで、あの体型で糖尿病といえば「メタボ」
メタボに悩む方は「やはり怖い病気」と自覚されたのでは・・
「デブキャラ」を売り物にしてるタレントさんは「痩せるわけにも行かず」仕事も「大食い」「早食い」なんてイメージで仕事をしなければならずに「デブ=豪快・気にしない」なんてイメージも大事だし・・健康管理は大変なんだろうなといつも思ってるのですが・・やはりですよね。

メタボはやはり怖い
そう思われた方は今日からでも健康でいるための努力をしてください。
お医者様に注意を受けてる方はもちろん注意を守って・・

日常のなかに「出来ること」を当たり前に取り入れてゆく

大事なのは「当たり前」にしてゆくこと・・

いつまでに何キロもいいですが、続かなければ意味がないわけですよね。(年齢は上がってゆきますし)

ほんのちょっとの距離
駅から会社まで
駅から自宅まで
駅の構内で
会社のなかで
歩くのか車か、エレベーターか・・

仕事が終わったあと
飲みに行くのかスポーツするのか

休日 
ごろ寝したりポテトチップにビールでビデオ見るのか家事を手伝ったりスポーツしたりするのか

こんなことでも習慣になって1年2年と続けばかなり違ってきます。

体重と運動不足がひざや腰の負担になって歩くのが辛い方も・・
プールを歩いてる方だっていっぱいいます。
それだけのために「ジム」に入るのも・・って方は思いついた日に公共のプールに行ってもいいかと
ひざや腰の痛みは「ヒアルロン酸やコンドロイチン」のサプリメントで驚くほど改善される方も多いそうです。



お肌の乾燥にもいいので背中やすねなどが乾燥してかゆいなんて悩みにも効きますね。

そして大事なのは食習慣
夜遅くに食べるのは「太るホルモン」が働く時間でもあるので気をつけて
夕ご飯に食べるべきは「たんぱく質」「アミノ酸」
体を動かすための「糖質」「脂質」は余れば体脂肪に・・なので特に夕食時にはとり過ぎないように・・

お楽しみのビールですが・・
出来れば毎日はやめて一日おきに・・
銘柄は「糖質0」などの低カロリービールを選びましょう
うれしいことに今年は糖質0のものがすごく種類が増えてます。
お好みのものを探してください。
第三のビールなのでお財布にもやさしいです。
そして食卓にはビールの隣にお水の入ったグラスも用意して交互に飲むようにするともっといいそうです。

たまには好きなものを・・
今日は思いっきり食べたい!
今日は食べ過ぎた・・
そんなときには・・

「なかったことにする」サプリです。
上手に使えばストレスも溜まらずに済みますよね。
おなじファンケルで「メタボ解消」を目的に複合サプリもでてます。
メタボの悩みにいろいろと手助けをしてくれるサプリメントです。


一番大事なのは「習慣に」すること・・

お忘れなく・・

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
【Edit】 |  17:30 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

