2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月30日 (Tue)

最後の初恋観てきました。

いつもアクション映画ばかりな私ですが今回は「さいごの初恋」観て来ました。
主演はリチャード・ギアとダイアン・レイン
恋愛映画といえば・・って方たちですがいつのまにか「こんなに・・」

映画の始まり・・家族の身勝手に疲れ、自分の居場所のなさ、自分のしてきたことのむなしさにイラつき、落胆してるヒロインは残酷なほど時の流れを感じさせていました。そのまんま、飾らなければ人気女優だって・・年齢って残酷です。
それに会社で、家庭で・・種類は違っても、いいと信じてやってきたことがいつの間にか「便利屋さん」に「当たり前のことを言ってるだけなのにうざい」女性なら感じる周りを取り巻く世界の変化

そしてそこに「有名外科医」としてトップを走ってきたのに、家族に見捨てられ・・のリチャードギアがやってきます。

大きな台風が来る直前の海岸にあるペンション
季節はずれで、お客は一人

そんな誰にもありえそうな(お医者さんだったりはしませんが)肩を落として座り込んじゃいそうな・・「先が見えてきちゃった」絶望感のなか
誰もが夢を見れそうな恋が・・
私が説明しても、ときめきは伝わらないので・・

映画ものすごく混んでました。
しかしヒロインよりさらに年上の女性ばかり
女性同士のペアってどうしてああ、ざわざわしてるんでしょうか?

私の隣のおばさまは「泣いちゃうかもしれない」などとはじまる前は騒いでいたのに、いいところで、聞こえるくらいの大あくびを5回・・そして頭を私のほうに倒して爆睡されてました。
あの映画のあの場面で・・信じられません。
今度からおばさんが集団で来そうな映画は昼間行くのはやめようとこころに決めた私です。

感動したのは馬・・
野生の馬が集団で駆け抜けるシーンがあって・・私はそこで泣きました。

ここはお家のテレビ画面じゃ感動できないかもしれません。

お隣のおばさんが爆睡しても、バックの中をがさごそしても・・やっぱりロマンチックになれ、感動も出来る映画です。
ヒロイン・・恋をしたら急にきれいにかわいくなりました。リチャード・ギアはもちろん限りない優しさで彼女を守ってくれます。(彼の雰囲気の出し方はお勉強すべき)

ヒロインが「恋をして結婚したら全てを我慢して家族のことをするのが当たり前の人生だと思ってきたけどそうじゃない恋もあるの」って娘に言うところ・・良かったです。
恋に結婚=あきらめ・・
そんな図式ばかり見えちゃうから、今時の女の子は結婚しないんですが・・

良かったら観にいってみてくださいね。
やさしい恋がしたくなるかも知れません。

ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー
映画はお得なチケット予約で・・
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
【Edit】 |  19:19 |  おすすめ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2008年09月27日 (Sat)

食べ合わせダイエット研究中です。

先日購入したカロリー書くだけ HAPPYダイエット
まだ1周目なので記録だけ・・
結構書き忘れて・・あれ?あれも食べたっけ・・ってことも・・
それでも書くだけで「ダイエットの知識でいっぱい」な私としては・・確かにこれは太るな・・ってことも

そして・・実は・・私その日に痩せる本ばかり
yasero!.jpg
こんなに買ってきました(へへ・・
キーワードは楽に簡単に早く・・です。

即実行中は「レコーディングダイエット」ですが(時間もかかりそうだし)
D-1グランプリで黒沢さんの「楽そう」な姿があまりにも印象的だった「たべあわせダイエット」を日々研究中です。
こちらの本帯には
「男の欲望をズバリ解決!」と書いてあるだけあって珍しい?男性向けダイエット本です。
なので男性特有の「太る習慣」や働き盛りの男性に現れやすい悩み「抜け毛」や「ED」などについてもわかりやすく書かれています。

そしてあくまでも「日常で簡単にできる」
我慢しない、これから一生続けられる習慣としての食生活の改善の本です。

体に必要な栄養素を充分にとって代謝効率を上げ脂肪を燃やす
ためにはの前に、皆さんが直面している「メタボ検診」が自分の健康のためだけでなく、メタボと診断された人をいかに改善できたか?で会社の健保組合の負担金が変わる・・ので会社が熱心に取り組み(大きな組織になるほど負担率によって支払う金額が億単位で変わるそうです)場合によっては入社の機会さえ「メタボになりそうな人の差別につながるかも・・なんて怖い話もあり、働く男性にとってはやはり頑張るしかないって気にもさせてくれます。

気をつけなければならないのは「悪い油」と「食品添加物」
なので最近人気の低カロリ飲料や食品、アミノ酸飲料などの効用は疑問どころか避けなければならない・・とか
悪い油とは「トランス脂肪酸」
なので植物油でもマーガリンやサラダオイルは避けなければならない・・乳脂肪もだめ・・それを出してくれるのがいい油・・(ってことで黒沢さんはオリーブオイルやエゴマ油を持ち歩いてましたよね)

私も
えごま油買ってみました。ゴマ油と混同しそうですが、これは香りも癖もなく使いやすそうです。
これに前から家にあるオリーブオイルとごま油・・完璧!

あくまで食べたいものを食べていいし・・普通の食品
豆乳や抹茶豆乳、野菜ジュースなどを普通に食べたり飲んだりしてるものにプラスすることで「太りにくく」するだけ・・
全てを実行しなくてもいつからでも生活に取り入れられそうです。だから健康的なダイエット(っていうよりも健康的な食習慣の知識って感じです)

ぜひぜひ読んでみてくださいね。

ついつい「体にいい」と信じてたり、習慣でしてることに「メタボの危機」は潜んでます。
この本で取り上げてる問題行動って私の見たところ、周りの男性やってる人多いです。
そこを直せば・・

読んでショックを受けないように・・
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へFC2 Blog Ranking

【Edit】 |  21:29 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年09月23日 (Tue)

レコーディングダイエットがすごくやりやすくなしました。

いつまでもデブと思うなよで有名になった書くだけのレコーディングダイエット・・毎日書くのは良いけどそれを次の段階でカロリーを記録する・・ってことになると、いつでもコンビニのお弁当を家に買ってきて食べてるわけでなし・・一つ一つをカロリーを調べてゆくのは大変ですよね(メモるのも大変ですが)

私はこんなの見つけました。


カロリー書くだけ HAPPYダイエットって本ですが、良く食べるメニューや食品を写真で一覧に載せてありわかりやすい・・それも100グラム何カロリーじゃなく、1回に食べる目安の量で・・
飲み物やお菓子、最近は裏にカロリー表示があるものも多いですが・・で100グラムってどれくらい?と比べにくいものも・・
その点こちらは飲み物なら1缶350ml・・の写真とカロリーが・・
外食で食べるメニューやファストフードも(ビックマックはあってもメガマックはなかったけど)
かなり、記録がしやすいです。

それに「いつまでもデブとおもうなよ」は自分の体験が中心でした(それも有効ですが)こちらはそのやり方にのっとったノートがついていて、日記式に欄が設けられています。
そして第一段階はまずメモのみ、食欲は抑えない体重のみを量る
第二段階は体重と体脂肪率食事内容とカロリーを記録
第三段階は体重と体脂肪率・体脂肪重量と食事内容とカロリー・・そしてカロリーの合計
・・・

このレコーディングダイエットがやりやすいノートが付いてます。
食習慣の問題を納得して正しい食習慣をつけつつダイエットしたい人にはうってつけ・・

時間はかかるけど確実・・と定評のあるダイエット法です。
またさらにこれがDSのソフトになって売り出されるそうな・・
これならDSを持ち歩く人ならその場で・・



本のほうは私、購入しました。
今日からノートつけ始めました。

レコーディングダイエットでも朝は別にバナナでもいいはずなので・・
秋太りしないよう今から頑張ります!

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へFC2 Blog Ranking

【Edit】 |  18:03 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年09月22日 (Mon)

履いて・歩いて・脂肪燃焼

ワコール

いつもの下着の代わりに履いて歩くと筋肉の動きをサポートして自然に「痩せる歩き方」に
最近はメンズ用も出来ていて、先日男性がこれを履いて歩くCMを見て「男性用も出来たのか」とちょっとびっくりしました。
と言うのも・・私はこのシリーズ(ワコールは女性用はいろんなブランドから出てるんです)愛用中
たしかに足が運びやすくなって自然に歩幅が大きく、早歩きに
リズミカルに姿勢良く歩けます。

先日ヨガの特別レッスン「痩せるためのヨガ」では自然に痩せる・太らない方法は日常の歩き方を痩せる歩き方に変えることだと教わりました。

何故?
小またにペタペア歩くとふくらはぎが動かない・・腿の筋肉も動かない
カロリーを多く使うのは大きな筋肉→なのでカロリーの消費が少ない
さらにふくらはぎの筋肉はポンプの役割をしていて、老廃物を含んだ血液やリンパを循環させ戻す役割をしてるんだとか・・なのでふくらはぎが動かなければ老廃物は戻らず、むくむ・・

女性はお解かりでしょうがむくむ・・定着・・足が太くなる  が足の太い原因だそうです。

なので「歩き方」は重大。

ただいまオムロンと共同で脂肪燃焼量まで測れる歩数計とクロスウォカー3枚のセットを販売中(もちろん1枚からでも買えますが)

歩数計は確かにただ歩いた歩数を計ってくれるだけのアイテムですが、つけると「歩いてみよう」「もう少し歩数を増やそう」と思うようになります。
また大またにきびきびと=颯爽と歩く・・は周りからの印象も違います。

歩くのにもいいこの季節ぜひ健康のためにも見た目のためにもおすすめしたいアイテムです。

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ


【Edit】 |  18:08 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年09月22日 (Mon)

食べ合わせダイエット

先日のD-1グランプリご覧になりましたか?
これって以前から番組の企画で放送されていたのを今回は特別枠で4時間で放送されたものですが
(4時間は長すぎ・・途中抜けつつ・・でもやっぱり見たいし・・と結局は半分は見ちゃったかも)

「デブキャラ」の見るからに太ってるのが売りの芸人さんだけでなく、一見は普通に見えるくわばたさんとか皆さん「脱ぐとすごい」のにびっくりしました。
それと、効果が出てくると「気持ちよく」「楽しく」じゃあもう少し・・と新しいメニューを増やしてみたり、努力が続けられるんですよね。
やはり、「ダイエットなんて続かない・・」「1キロやせるのに何週間もかかって戻るのは1日」なんて始める前から言わずに、まずは出来そうなことから始めてみるのもいいかも・・

見た目がすごく変わったのはコアリズム
のクワバタさんでしたが、誰よりも楽そうだったのは森三中の黒沢さんがしてた食べ合わせダイエットですよね、夜中に食事をしようが、お酒を飲もうが・・食べたいものに合わせて何かをプラスすれば太らない・・
映像の中の黒沢さんの食べっぷりがまたすごい・・

先日別の番組で黒澤さんと大島さんが「辛いものを食べ続ければやせるのか」って企画で海外で自転車で旅行しつつ、激辛料理を食べ続け・・しっかり太った・・って言うのを見たので、???だったのですが、帰国して指導者の伊達先生に相談・・びっくりするくらいすんなり、太った分は戻ってました。
(自転車と激辛はだめ・・っと)

番組で今まで紹介された使えそうな食べ合わせは?



ラーメンと野菜ジュース
ラーメンを食べる前に野菜ジュースを飲んでおくと、血糖値が急上昇せず、結果、脂肪の蓄積を防ぐことができる。
しゃぶしゃぶとごま油
しゃぶしゃぶを食べるときは、タレにごま油を加えます。ごま油、オリーブオイル、エゴマ油は良質な油で、むしろ積極的にとることで、代謝が促進され脂肪が落ちやすくなります。
(黒沢さんはこのオイルのセットを持ち歩いてましたよね)
ピザとオリーブオイル
油でいっぱいそうなピザにさらにオリーブオイル・・見てて怖かったですが、脂は油で流すのが伊達先生のコンセプト
パンとグレープフルーツ
パンを食べる場合の、おすすめの組み合わせはグレープフルーツだそうです。ビタミンC、クエン酸が多く含まれており、パンを食べる前に食べておくと、やはり代謝があがり脂肪燃焼促進のダイエット効果があります。
パンと抹茶豆乳
デニッシュなどのパン・・軽く・・と勘違いされる方が多いのですが・・実は高カロリーの上、油と糖分
一番身に付きやすい組み合わせなんですよね
抹茶のポリフェノールで脂肪の吸収を抑え・・豆乳の繊維も・・

ちなみに伊達先生は「管理栄養士」
勧めているのは『健康的に続けられるダイエット』
何さえ食べれば太ることはない・・って言ってるのでなく、無理に我慢しなくても良いから、どうしてものときに・・のレスキュー策がこれ
基本的にはご飯と汁物とおかず・・をそろえた食事をすれば一番栄養バランスが良くなる
って言うのがコンセプトです。


にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
参考になったらうれしいです。



【Edit】 |  12:31 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年09月21日 (Sun)

ウォンテッド観てきました。

昨日封切りになった映画ウォンテッド・・観てきました。
良かったです!

R15指定なのにチケットを買うときになって気づきましたが、アクション映画でなぜ?
観始めてすぐにわかりました。
情け容赦なく血しぶきが・・なので
でも、その血しぶきシーン迫力はすごいものの、まるでホットなダンスシーンのようできれい!グロくないんです。なので私も大丈夫・・

とんでもないカーアクションシーンも連発
荒唐無稽「おいおい・・」と思うのですが、席で体に力が入る!
劇中のウェスリーと一緒に心臓がドキドキ・・アドレナリンが通常の何倍?映画の効果音のウェスリーの鼓動音と自分の心臓の音が一緒になって・・

キャスト
まずは本当に美しかったアンジョリーナ・ジョリー
とにかくきれいでセクシー
情け容赦ない冷静さと正確さがまたセクシー
絶対別の世界の生き物・・

そしてウェスリーが敵と狙うクロス役のトーマス・クレッチマン(知らない俳優さんでしたが)の静かな悲しい目・・(その穏やかな目でなぜ人を殺し、追い詰めるの)

他にもすごい豪華キャストで
どこにも休める時間がないくらい、すごい、ありえないアクションが
弾丸は「曲がって」障害物をよけて標的に
車は基本的にあるものを・・
猛スピードで自分が運転する車(調達した普通の車)を飛ばし、転がし、標的に・・(空を飛びながらでも)
始めはありえないでしょ・・と思ってたのにウェスリーといっしょに徹底的な殺すか殺されるか・・の訓練を受けているうちに、自然に体が動くように・・(もちろん妄想ですが)
映画館を出るときには、後ろか足音がしただけで、正確に標的を聞き分け仕留めることが出来そうでした。もちろん街中を誰にぶつかろうが車にぶつかろうが走りぬけることも出来そうで・・(この映画を観た人がいる街中は車の運転気をつけてくださいね・・私、この街は絶対に車を走らせたくないです)


ところでがっかりなところも・・
実は私字幕版が混んでいたので「吹き替え版」を見てきました。
ウェスリーは今話題のDAIGOさん
吹き替えの声には特に文句はないのですが(オレオレ・・って吹き替えをしない限り演技は映像がしてますから)エンディングの真ん中で「変な日本語の曲が」
ディズニー映画とか今時は映画と関係なさそうな「NEWS」の曲とか流れることが多いので「またジャニーズ?」と思ったら
演奏は思いっきりロック・・歌はKAT-TUNでなくHey!Say!JUMPな感じ・・なんだか説明臭い歌で「翻訳が直訳だったのか?」と思うような歌・・そして「肉眼で見えるようになる~」(そう聞こえたのよねえ)
ラップならともかく・・歌に「肉眼」

これは最後の最後まで観て誰の歌か突き止めなくては
最後の最後(みんなとっくにでてっちゃってました)吹き替えの配役が出て(そこまでDAIGOさんが出てるってことも知りませんでした・・そういえばCMに登場してましたね)
そしてエンディングテーマBREAKERZ「灼熱」
テレビのバラエティでは良く見かけますが「ロックポーズ」とか・・歌を聴いたのは初めてで・・「必要あったの?」と・・(ファンの方ごめんなさい・・)
「肉眼」のところはないですが、映画の公式ホームページのトップページの下のほう
エンディングテーマ「灼熱」をクリックすると映画のシーンとBREAKERZの歌ってる画像のコラボのビデオクリップが観られます。(これは結構かっこいい)

すっきり体もこころも軽くなりたい人はぜひ観にいってください
のどが破れるくらい大声で「ばかやろう!」って叫んだくらいの爽快感が得られる映画です。

せっかく行って見られないと、口惜しいので、いい席を予約してから・・
ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー

FC2 Blog Ranking

【Edit】 |  10:02 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

