2008年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年10月29日 (Wed)

食べ合わせダイエットにピッタリのおつまみ

食べ合わせダイエット
伊達式のダイエットはもう試されましたか?
テレビで森三中の黒澤さんがしてたのはただの「暴飲暴食してもそのとりには体重を増やさない法」でうそ臭いダイエットでしたが、人間誰でも、仕事してたり、つきあいがあったり・・またはストレスとか
今日は解禁日にしたい!ってこともありますよね、そんなときにはこんな方法もってことを紹介してるだけで、暴飲暴食を続けるダイエットでhじゃないのですが・・
それでも、「生活を変えなくてもいい」ダイエットなので一生続けられるダイエットです。

伊達先生が書いた本の中でも夜中にラーメンを食べても太らない技術
だけは男性向けってこともありぜひぜひ・・読んでおいて欲しい本です。


さてこの本からヒントを得て、いつでも誰でも作れるおつまみ&おかずを考えました。(毎日のように私も作ってます。)
その中でも男性だって、面倒くさくても作れそうなのをひとつご紹介
ヒントのネタは「わたみん家」の突き出しです。
キャベツをそのまま10等分くらいにくし型に切っただけ(割っただけ)にごま油と塩昆布をかけただけのものが出てきました。
意外においしい・・それにしっかり噛むので満足感も・・

ゴマ油も伊達式ダイエットでは「いい油」で生のまま積極的に食べたい油なのですが(なのでこのままでも食べ合わせダイエット)
くし型に割っただけで芯も取らずでは食感が悪い・・
ので大きな芯は取って、3センチ角くらいに切り、昆布茶とフリーズドライの梅干をふりかけエゴマ油であえて見ました。
しっかり噛むのもポイントです。

梅干なしでも、塩こぶを入れても、ごま油でも・・ゆずこしょう、ぽん酢・・応用はなんでも・・
要はエゴマ油またはごま油を生のまま・・
抗酸化成分の多いキャベツを良く噛んで・・
これがポイントです。
お弁当やカップめんをコンビニで買ってきても・・これぐらいはプラスしてくださいね・・

日常で特に外食や加工品でついつい摂ってしまう悪い油・・いい油で追い出しましょう・・

FC2 Blog Ranking


【Edit】 |  19:02 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年10月25日 (Sat)

ノニジュースって飲んだことありますか?

ノニって飲んだことあります。
ドラックストアで「ノニ」の試飲をどうぞ・・と言われて
一口・・無理でした・・
まずいと言われつつも・・健康のためにならどうにか・・または飲んでみたらそれほどまずくもない・・というものもありますが・・とんでもなくすっぱい・・(すっぱいの苦手じゃないです。レモンくらいならかじれますよ)
でも健康にいいらしいですね・・
いろんな効果が・・と本を出してる人もいるみたいだし・・
えがおノニこれなら大丈夫かも・・サプリメントなので味はなし・・

北斗アキさんとにっこり笑顔のかわいいご主人のお勧めです。鬼嫁とか言いつつ見てるだけでこっちも幸せになれるステキなカップル・・
ここのキーワードはきっと「おもいやり」

言いたいことは言う・・でもちゃんと相手を思いやって

「言うべきことは言う」「いいたいことはその場で」
でもこれには信頼と思いやりが必須
「言いたい放題」「言いっぱなし」と勘違いしてる人多すぎだと思いませんか?
思いつきでその場の感情で言いたい放題言って、すっきり・・でおしまいでは相手は我慢するばかり
これは「言うべきこと」じゃないですよね・・


【Edit】 |  13:30 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年10月19日 (Sun)

いまもてるのは3K男子に3S男子?

もてるのは3K男子に3S男子なんだそう?

3Kと言えば?「3高」?今時高をKに言い換えたからと言って新しくもないですが?まさか「きつい」「汚い」「臭い」でしたっけ?その3Kのわけもないですし・・

実は3kとは
DATA2『3K男子』
3Kとは、小綺麗で、こだわりがあって、枯れ気味な男子のこと。おしゃれで、自分だけのこだわりを大事にし、ガツガツせずHも少なめな男子が急増中。基本的に女性っぽく、女性を人間として対等に見ていて優しい分、女の子みたいに傷つき安くわがままな面も。

わかるような気がします。
これは草食系男子にも通じる感じ?
同じ女の子の同類としても扱える、構えなくてもいい男性かな?

それでは3Sは?
DATA1『3S男子』
最近の傾向として目立ち始めた「Skinny」「Small」「Soft」の3つの“S”をあわせ持つ男性で、173cm以下と小柄のやせ型で、女性向けファッションも着こなせるフェミニンでおしゃれな人のこと。「メガネ男子」「スーツ男子」に続く“ニュー男子”として注目。

うーーんジャニーズ系や小池徹平君・・背は低くてもきれい目男子はステキですよね。

どちらもキーワードは無理しなくていい・・そのままの自分で勝負
ただし相手への思いやりは大事
「ありのままの自分の気持ち」「自分の意見ははっきりと」をわがまま・ごり押し・・言いたい放題と勘違いしてる人も多い中・・

「相手のことを思いやれる」「自分と対等の人間として」は大事なキーワード
そのかわり「男だからどうあらねばならない」はそこまで要求されない〔普通に人間としてあらねばならないは変わりませんよ・・念のため)

マニュアルや人の意見を鵜呑みにして「相手の反応」も「相手の気持ち」もまったく見えないのも本末転倒

それでも、「男だから」ってこうじゃなきゃ・・以外のタイプもいいんじゃないでしょうか?
私もそう思います。

大事なのは「中身」ですよ。

この3k男子3S男子はこちらの記事を参考にさせていただきました。
女子は3S男子・3K男子に夢中!?

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へFC2 Blog Ranking


【Edit】 |  18:32 |  大事なのは気持ち  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年10月15日 (Wed)

女性が欲しいのは「どれだけ自分を特別にしてくれるか」

女性が恋人やパートナー、恋人候補に求めるのは「自分だけ特別扱い」です。
2人っきりの時にはたまには思いっきり
「お姫様扱い」も(照れつつ・あきれつつもうれしいはず)

なのでどれだけ付き合いが長くても「わかってるだろ」なおざなりな態度や「いつもどおり変わりなく」はNGな人が多いです。

男性がやってしまう失敗に
「もう付き合いが長いんだし」とデートのプランがおざなりだったり、服装がいい加減だったり、友人の前だからと彼女を貶めて言ったり・・
(やってしまったら、必ずお前が特別だから・・ってフォローを・・)

さて付き合いが長い方も、これからの方もちょっと注目
2人っきりで愛を確かめ合う「ラブホテル」
(特別な日にはちゃんとしたホテルがお勧めですが)
ラブホテル選びこそ「大事に思われてるかどうか」女性は感じることが多いみたいです。

もちろんお金がない2人にはいろんな制約がありますが・・それでも
「いかにも」なところは・・悲しいです。

さてラブホ検索の検索サイトがあります。
ここならどんなところか・・入ったことがなくても事前確認できます。
このサイトラブステ では女性が100%満足できるをポイントにラブホテルを紹介してくれてます。
ちなみに・・
女性がホテルに求める条件10か条って言うのがありました。
私も納得です。これがクリアできてれば「微妙な雰囲気」になっちゃうこともないのでは?
aW1hZ2UwMme5.jpg

そうそう・・入りやすさ(思い切りが必要なんて困っちゃう)
誰かと行き会うことがない(そうそう、知ってる人でも知らない人でもラブホの中で行き会っちゃうのは・・お互いのパートナー比べちゃいそうになるし・・)
汚い・変なにおい・・これは悲しい・・
かわいいお部屋や楽しめる設備・・これは照れないでいられてうれしいなあ・・

ここで紹介のホテルもそうでなくてもこの10か条は必ず・・こころしておいてくださいね。
「あなたを大事に思ってる」
メッセージは口にするのもしない部分もものすごくだいじなんですよ。
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



【Edit】 |  19:29 |  大事なのは気持ち  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年10月14日 (Tue)

使える時計・・この機能で時計なの?

時計・・私は最近時計ってしなくなりましたが、男性の手元・・
時計ってその人を物語ったりしますよね。

ビジネススーツにブランドの時計は定番ですが、まるでオモチャのようにいろんな機能の付いた時計も使いこなしてると、楽しそうでその人の意外な面を見たように思ったりもします。

「実用本位」で安いのを使えればいい・・って言うのも考え方

無理をしてでもブランドって言うのも考え方

子供からのプレゼントって安い時計を大事に使ってるのもほほえましい

時計に何を求めてるかっていうのもその人を物語る気がします。

別に時計を「恋人」や奥様に見立てて考えたりはしませんが(心理テストにそんなのありそうな気がしますよね)象徴するとしたら仕事かな?約束かな?

さて今日見つけた時計は時計がMP3プレイヤー とボイスレコーダーそして・・USBフラッシュメモリー まで兼ねちゃうってすごい時計

最近私が時計を持ち歩かないのは携帯電話で充分だから・・

でもこれで携帯に時計は巻き返しを狙うのか?

音楽を時計で・・ボイスコーダーで会議や約束をメモ・・USBフラッシュメモリー・・時計ならなくさない
簡単・・いつでも持ってる。

使えるかも・・

ボイスレコーダーって「あ、これって録音しときたかった」って場面ありますよね・・
大事な仕事の要点や連絡事項「あとでなんだっけ・・」って思っちゃいそうこと・・ボイスレコーダーにとっておけば「言った言わない」も解決

それもいつでも身につけてる時計がそんな機能を持ってるところがすごい・・
そう思いませんか?

世界中の時間がわかるとか、歩数計を兼ねてるとか・・脈拍計とか・・そんなありがちな機能ははるかに超越・・

この時計はG-styleMP3ウオッチです。このお店他にも超小型カメラとかペン型のカメラやボイスレコーダーなど面白い商品がいっぱい
スパイ映画に出てくるような商品って本当にあるんですねえ・・(ちょっとびっくりです)

おお!こんなものが・・
面白いので覗いてみてくださいね。




【Edit】 |  19:38 |  おすすめ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008年10月13日 (Mon)

抜け毛に悩む方・・悩みは解消できるかも・・

ある程度の年齢になると男性が昔の友達や同窓会などでまず気になるのが「自分と相手とでどっちが毛があるか」だそうです。
若く見えるかどうかは髪のせいだけだとは思いませんが・・

髪があるとないとでは大きく違うのはテレビのコマーシャルでも実感することですよね。

髪のために・・
まずは毛穴に皮脂が詰まったりしてない、紙が生えるための環境が必要です。
髪は健康でも若くても抜けますよね。問題はちゃんと生えてくるかどうか・・
シャンプー選びは大切

お勧めはお笑いの宮迫さんが使ってる抜け毛予防は頭皮の改善から!ヘアメディカル・スカルプD
や返金補償の匠シャンプー&匠エッセンス
インディアンにはハゲがいない?から生まれたインディアン伝承シャンプー
など専用のしっかり落として髪にはやさしいシャンプーを選んでください。
毛穴の汚れ・・これが実は一番の原因って話もあります。

そしてしっかり睡眠・休養・・ストレス解消も大事です。
健康でなくては・・
なのでメタボ対策は抜け毛対策としても有効なはずです。

それから地肌
こわばって、血行が悪くなってしまうと髪に栄養が行かないことに・・
毎日やさしく地肌をほぐすマッサージをしつつ育毛剤をつけてあげてください。




これは発毛率が90パーセントとか・・おうちで続けられるケアに選択肢が増えましたね。

地肌につながってるものとして首の凝りもほぐしてあげると、有効なんだそうです。
首に手のひらを当てそっとさする
まずは後頭部に指先、耳の下に他のひらの終わりが来るように手を当てて細かくゆする(上から下まで)次に上から下にさすり降ろす
これを気が付いたらやってみてください。
3ヶ月から半年で効果が見えてくるそうです。
後頭部には目の疲れを癒すポイントも
首の後ろに手を当てそっと頭蓋骨を上に持ち上げるように・・

忙しくてもちょっとだけ(時間はかからないですよね)自分をいたわってあげてください。

「気持ちがいい」
それだけでも癒されるはずです。

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へFC2 Blog Ranking
抜け毛予防のマッサージやシャンプーのしかたについては何度がこちらのブログに書かせていただいてますので・・よろしければカテゴリーの「髪の悩み」のところで読んで頂けたら幸いです。


【Edit】 |  15:31 |  髪の悩み  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

