2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年05月31日 (Sun)

父の日のプレゼント

もっと素敵なパパに・・

願いをこめて贈るのは



柿の渋からできた成分が「加齢臭」を防止する石鹸です。
使い心地も滑らか、さっぱり・・値段も手ごろ
なにより、そばに行くと「漂う」のが悪臭なのか「男の哀愁」なのかはまったく違う
体臭」「口臭」「タバコ臭」よっぱど変わった趣味を持ってる人意外はその時点で「問題外」
家族にとってはだからといって、一緒の空間にいるのを避けるわけにも行かず、重大問題です。
「自分の洗濯物だけ別に洗ってる」「娘が自分と同じタオルを使わない」
これって夫婦の問題・思春期なんて問題だけじゃないかも・・

体の中からは




もっと素敵なパパに・・
愛をこめて・・
ブログランキング参加中!にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



【Edit】 |  11:37 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年05月30日 (Sat)

デートは蛍を観に・・・

蛍って夏のイメージですが、暑くなる前、梅雨の前がシーズンです。
夜暗くなってどこからともなく蛍の青くて頼りない光がふわふわと増えてゆく・・

きれいですよ。
足元が悪かったり、暗かったりするので、しっかり手をつないで・・
(手をつないでデートするチャンス!)
めったにない、それも時期も限定の体験・・一緒にできたらきっと忘れられない思い出になりますよね。
蛍を見られる場所はここから・・

http://www.rurubu.com/season/summer/hotaru/index.asp
ただし、ホテルやレストランでイベントとして蛍を放すなんて場合以外は「浴衣で」なんてことを考えないように・・
自然を守ってこその蛍がいられる環境
足元も悪いし、暗い・・
虫に刺されたりもします。
(場合によってはマムシがなんて注意があるところも・・)
虫除けのスプレーや虫さされの薬もおわすれなく・・

レストランやホテルの「蛍のゆうべ」ならば思いっきりおしゃれしてロマンチックな夜を・・でもOK

どちらも素敵な思い出に・・
自然に・・のほうでは「ちゃんと自然に配慮できる大人」であることを印象付けられる行動をしましょうね・・

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へブログランキング参加中!

【Edit】 |  13:50 |  おすすめ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2009年05月30日 (Sat)

発売前から増刷が・・・欲しければ買うんだよね

本もCDも売れない・・と良くニュースなどで話題になりますが、この村上春樹さんの「1Q84」は作品の内容は、著者の「予断を持たずに読んでほしい」との意向で、一切明らかにされていないにもかかわらず、予約が殺到!・・アマゾンでも予約が1万冊も入っていたそう・・

明らかにされてない・・ってではどんな作品?
1984年の日本を舞台にカルト教団の謎を書いてるらしい・・
1984年ってどんな時代か?っていうと、
グリコの社長の誘拐も辛子レンコンの食中毒もこの年だった・・(断片的に憶えてるけど同じ年だったんですね)植村直己さんが行方不明になり、日本の株価か1000円台を越え・・甲子園を沸かせたのが桑田・清原選手・・そしてロサンゼルスオリンピックが開催され
自分の記憶がどれだけあいまいか・・すごく思い知らされちゃいました。
ひとつひとつは「ああ・・」って思うのに・・

流行っていたコマーシャルが
「えりまきとかげ」に「私はこれで会社を辞めました」

歌はわらべの「もしも明日が・・」に「中森明菜の「北ウイング」舘ひろしの「泣かないで」
一世風靡セピアの「前略道の上より」に吉川晃司の「モニカ」チェッカーズ・・
パジャマ姿のわらべと舘ひろし、ギバちゃんと吉川・・歌番組にそんな組み合わせだったっけ?

歌とか、題名聞いただけで「ああ!」歌えそうです。(これ書きながら歌ってるし・・)



そこにカルト?

あのオウム真理教が「オウム真理教」となるヨーガ道場「オウムの会」(その後「オウム神仙の会」と改称)を始めた。この頃、オカルト系雑誌の『ムー』が、このオウムの会を「日本のヨガ団体」として取材、写真付きの記事を掲載していた。この写真は座禅を組んだまま跳躍するもので、後に同教団が言う所の「ダルドリー・シッディ(空中浮揚の原型)」とされる。
また、麻原は『ラーテル 』1985年11月号に酒井勝軍の予言書『神秘之日本』に基づき、超能力開発を可能にして霊的に進化するための石(ヒヒイロカネ)を発見したという記事を投稿していた。


さらには統一教会は筑波大学の学長だった福田信之さんって人が主要なポストを統一教会で・・って時代だったらしい(で1984に統一教会からの金銭の授与疑惑?で学長を追われたらしい)

日本でのカルト宗教の「黎明期」ってことかしら?
(そういうのは知らない年代だったので・・ノーコメントです)

まるでタレントのようにオウム真理教の人が毎日テレビに出てたのはいつごろ?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000081-mai-soci



【Edit】 |  13:15 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年05月10日 (Sun)

いつでもどこでも「ピラティス」

私が通ってるホットヨガスタジオLAVAで「ピラティス」の特別レッスンを受けてきました。

いつもの60分のクラスに対して90分

先生も特別講師の人

チケット2枚(おお!5千円だ!)

腹筋がとんでもなく苦手な私・・何故受けようと思ったか自分でも謎ですが・・

結果的には○!

いつもよりゆっくり、手取り足取り先生が教えてくれるし、「腹筋が!」だけでなくピラティスが必要とする筋肉がどこなのかしっかり確認できました。

できるできないじゃなく、コアな筋肉を意識して、そこが抜けないように行う がポイントなんです。

ピラティスが意識すべき筋肉は背中からウエストまでの「チャンピオンベルトのかたちの筋肉」

なのでフェイスタオルを巻いてみたり、どこでタオルを押すか・・で意識したり・・

基本はおなかをへこませ肩甲骨は下げておなかは引き上げて肋骨でそれを守ってあげる。
(とものすごくおなかがへっこみます。ただおなかをへこませるのとはサイズが違う)

そして深い呼吸をおなかを膨らませずに、胸も上下せずに行う・・
どうするのかというと、肋骨を左右に広げるつもりで(タオルを胸に巻くとどのあたりでタオルを押せばいいかで肋骨を広げるがわかります。

と、この基本姿勢を意識して

表題の「いつでもどこでも」はたとえば歩くとき、駅の階段を上るとき
この姿勢を意識するんだそうです。
すると上半身は安定するので疲れない、無理しない・・

体は引きしまる。

いすに座っていても時々この姿勢を意識してみる・・

私もやってみます。

ブログランキング参加中!にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

【Edit】 |  16:56 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年05月08日 (Fri)

夜トマトダイエットって?

「朝バナナダイエット」の著者が最近「夜トマトダイエット
」だそうです。

朝バナナの本をごらんになった方はこのキャラクターご存知ですよね?

朝バナナのみを食べるのが「朝バナナダイエット」でしたが、夜トマトは夜トマトだけなのか?
それはかなりの無理が・・と思ったらもっとずっと楽チンというかほとんど「普通の食生活」なダイエットです。
それでもダイエットだけでなくお肌もきれになるし・・ととても魅力的なダイエットです。


【Edit】 |  19:58 |  スリムにかっこよく  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2009年05月06日 (Wed)

GOEMON観て来ました。

2時間が瞬く間に・・と思えるほどスリルと感動!な映画です。

すごいアクションシーンや、息をするのを忘れちゃうような次々と仕掛けのある戦いの場面とか、男同士の友情、儚い想い会うだけの恋・・すっきりするくらい笑ったり、ドキドキしたり、ほろっと涙したりといろいろに楽しめちゃう映画ですが、今日は「もしも子供を連れてゆくとしたら」に絞ってお伝えしたいと思います。

ゴールデンウイーク・・出かけなかった人はここに居たんだと思うくらい映画館は賑わってます。
子供も大人も「見たい映画」がたくさんなGWになりましたね。

人気は?
「コナン」「仮面ライダー」「GOEMON」みたいです。
お父さんとしては・・「コナン」と「仮面ライダー」に子供と大人のチケットつぎ込むのは惜しくないですか?すぐにテレビでやりそう・・どうせDVDもねだられそう・・
男の子と女の子両方がいるなら・・とコナンが人気みたいですが(それだけじゃないとは思いますが)

ここは「GOEMON」にしたいところです。
でも「大人向けの映画」?で心配なのは
エッチシーンと残虐シーン・・そして子供に理解できるかですよね

まずはエッチシーン
濡れ場といわれるシーンはゼロです。

強いてエッチな・・というとコマーシャルでも放映されてることのあるミニスカートのような短いピンクの衣装(一応着物風です)での女の子多数によるダンスシーン
ここは一応遊郭での遊びの場となってますがそれに戸田絵梨香ちゃんとサトエリ様による「五右衛門様!今日こそ私の相手をしてくださるんでしょうね」「なによこんなしょん便くさい小娘・・・」なるバトルが絡むだけ・・美女二人は美しいおみ足の見える色っぽい衣装は着てますが「現代風」?というかアニメキャラのような衣装で、「遊郭」っておどろおどろしい?役作りはしてません・・でいきなり朝で隣にすそも乱さずに寝てるだけ・・子供の年齢にあわせて理解は違うでしょうが遊郭が何をするところかって理解にはいたらないと思います。
あとはこれもコマーシャルにもある秀吉が茶々に「私の側室になって子を産め」って言うシーン
かなり近寄ってきますが言うだけです。

あとも隣に寝てることはあっても、脱ぐのは江口洋介さんと大沢たかおさんだけ(美しいです・・二人とも・・とくに江口さん・・ひたすら美しい背中に見とれちゃいます)

あとは残虐シーンですが、確かに戦い場面は多く死者・けが人は続出ですが、基本的に「血しぶきが飛ぶ」のみで表現され・・そこで終わり・・見方によってはきれいなシーンです。
生首も登場しますが、大人はそれが何か想像しちゃいますが子供は意外にわからないのでは?苦悶とか恨みとかがない感じのオブジェのようでした。

最近流行の「医療もの」のドラマに比べれば、まったく無害に見えますが・・



子供に理解ができるのか?
基本的に史実・時代考証でお勉強をさせようというのなら、それは間違い
みんなが知ってる歴史キャラが出てくるだけです。
衣装ときたら・・ポスターなどで見られてるかと思いますが、秀吉さまなど舞台装置かと思うような衣装を着て、建物なども日本のお城でも西洋のお城でもない異空間です。
起きる事件も次々と派手で目を奪われることの連続
でもこのキャラが好き!って歴史に目を向けて行くってことはできるかも
それと子供って全体のストーリーよりもっと細切れのものを見てませんか?なので感動シーンでも笑ったりしますよね・・とにかくドキドキの展開の連続なので子供は飽きないと思います。

そろいに揃った豪華キャスト
美しい舞台装置や衣装
歴史が好きな人には「こういう解釈か」と思う展開

まさに「大人も子供も」
基本的にエンタテイメントですが必ず「もって帰れる感動」もある映画だと思いました。
確かに日本映画もここまできた!です。
途中でしらけたり、さめたりついにしなかったのもすごい!

ぜひぜひお一人でも・・時間を作ってみて欲しいな。

彼女と・・いいですよ・・
いっしょにどきどき体験をすると恋愛感情につながるって言いますよね。
そうそう「つりばし効果」って・・

で彼女が好きなイケメンもたくさん・・
江口さん大沢さんは年齢的に・・?な方も
要潤さん・玉山鉄二さん(ならずもの役なのでさわやかイケメンがかなり残念なことになってますが・・それなりにいろっぽい)・佐藤健くん・GOEMONの青年時代を演じた田辺季正君(かなりかわいいブレイクして欲しいです)と豪華だし・・監督が明智光秀をやってますがこの監督かなりかっこいいです。

もちろん美女もいっぱい・・

ということで・・おもいっきりお勧めの映画です。


にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



【Edit】 |  11:55 |  おすすめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年05月02日 (Sat)

浮気の証拠はラブホの脂取り紙って・・・

ゴールデンウイークというのに旅行の予定もなく・・な私
昨日、テレビを見てると、「西川峰子さん」って女優さん?が離婚問題についてのインタビューに答えてました。
そういえば見たことはある人ですが、隠岐島の元町議さんと結婚してたんだそうです。
離婚の原因は夫の浮気だそうですが、浮気に気づいたのが村上氏の様子がおかしいと気付いたのは一昨年春から。「女って独特の勘を持ってるんです」。同11月には、夫のカバンにラブホテルの名前が入ったカミソリとあぶらとり紙などが入っているのを目撃。村上氏は「たまたまもらった」と否定したが、周囲からの情報も入り、疑惑が確信に変わったという。
浮気で行ったホテルのアメニティって持ち帰る物なんでしょうか?
そうだとしたらけち臭いのかパートナーに対してあまりにも思いやりがなさ過ぎ・・疑惑をもたれない心遣いくらいは必要なのでは?と思いました。
さらには離婚後二人で暮らしていた家のローンの残りを夫の両親と彼女が払うらしいです・・
離婚するだんなはお金がないのか?
「シュガーだんな」なのか?

なんとなく、いろいろと私には理解できないことが・・
ホテルのアメニティ・・ディズニーランドのホテルでミッキーキャラのかわいいオリジナルアメニティがあった。とか都内のホテルで「レディースプラン」でブランド化粧品のアメニティだった・・なんていったら私も持ち帰っちゃうけど、普通のホテルの安っぽいアメニティ、使わなくっても置いて帰るけどな

どう思います?

離婚してローンが残ったら、出てゆく奥さんが払います?
親が払います?

なんで結婚したんでしょうねえ・・

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000020-ykf-ent
【Edit】 |  16:20 |  だめだし  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

