2009年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年10月29日 (Thu)

ヨーグルトには免疫力強化の力がある・・らしい

おいしさを実感 ダノンビオ 野菜&フルーツシリーズ

ダノンビオ「ルバーブミックス」新登場!ルバーブは繊維質の食感で甘酸っぱさが特長の西洋植物です。すっきりとして食べやすい「野菜」と「紫の野菜」もお楽しみください。

生きた乳酸菌と食物繊維と野菜やフルーツの栄養

野菜?なんてひきますか?
実はおいしいです。
毎朝食べるだけで腸内年齢が若返っちゃいますよ
【Edit】 |  17:42 |  おすすめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年10月29日 (Thu)

10年後の体重予測

おもしろいページを見つけたのでご紹介
「10年後の体重予測」

昨日の食事や生活習慣・心の傾向などの質問に答えて結果を見ると・・

とんでもない結果が・・

10年後は、
72.4 kg
現在より +25.4 kg です。
今の生活を続けたあなたは、世間一般的に、完全にメタボと言われる状態です。人前で水着になることに躊躇する自分がいるでしょう。やせるには、少々辛い努力が必要になるかもしれません。食事・運動に気をつけ「ストップ・ザ・肥満」に取り組みましょう。さぁ、気合を入れてがんばりましょう。
体重の近い有名人
柳原可奈子 74kg / 153 cm (芸人)
近藤 春菜(ハリセンボン) 74.1kg / 155 cm (芸人)
運動で体重を元に戻すには、
3,556 km 以上走る必要があります。


  思わぬ油断から、階段などから転げ落ちたりしないように気をつけましょう。大怪我の元です。自分  が思っているより、体が不自由になっていると思います。昔はできたのに!は、通用しません。今  の体の状態を正しく認識して改善を心がけましょう。

  肥満に悩みストレスがたまるかもしれません。周りの声が気になり、自己嫌悪になりがちです。
  身近な知人や、お医者様に相談し、ストレスを取り除くことからはじめましょう。一気に改善すること  は難しくても、一歩一歩進むことが肝心です。あきらめずにがんばりましょう。

食事についても何が足りてて何が多いのか・・とか、グラフにして教えてくれます。

さらには、「ここが」ってところをちょっと変えてみるだけで、結果が変わります。

http://www.karadakara.com/ad/ch/chk_frm.html

10年後は、
55.4 kg
現在より +8.4 kg です。
今の生活を続けたあなたは、少しお腹のたるみが気になり始めるでしょう。ただ、それほど気にする必要は無いレベルです。食事・運動に気をつけ、今の生活を守りがんばってください。
体重の近い有名人
木下 優樹菜 54kg / 169 cm (タレント)
竹下 佳江 54kg / 159 cm (バレーボール選手)
杉本 彩 55kg / 168 cm (タレント)
山田 花子 55kg / 150 cm (芸人)
かとう かず子 55kg / 168 cm (女優)
菅山 かおる 56kg / 169 cm (バレーボール選手)
運動で体重を元に戻すには、
1,176 km 以上走る必要があります。


ねえ?
寝つきが悪い
とかの心の問題をないことにして、運動は毎日してる

そうか・・ここをなおせばいいんですね・・
気になる方は、行って見てくださいませ。

「あくまでエンターテーメント」だそうです。
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へFC2 Blog Ranking

【Edit】 |  13:38 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年10月27日 (Tue)

コーヒーの香りって和みますよね。



今日の新聞の折込広告にはブルックスのコーヒーの広告が入ってましたが、コーヒーの香りって甘くて香りに包まれるとなんだが幸せな気分になれますよね。

「ちょっと一息いれたいな」なんてときに誰かが上手に入れたコーヒーをタイミングよく出してくれる・・って言うのが理想ですが、職場で「当たり前のように」それを求めるといまどき何を言ってるか・・と白い目で見られます。入れてくれる人がいなければ自分で入れましょう。さらに言えば「タイミングよく出してくれるのがうれしいのは女性も同じ・・タイミングよく自然にあなたが出せたら、もっとステキです。
お家で奥様に、恋人に、同僚に・・試みてみてはいかが?
コーヒーはあなたが入れてくれたほうがおいしい・・なんてとってもすてきですよ。

自分のためでも人のためでもゆっくりお茶やコーヒーを丁寧に入れるのってとても癒されます。
行き詰ってた考えもほぐれてきたりもします。

ブルックスコーヒーは私も愛用中
香りが違います。多分一人分にしてあるコーヒーの量も多目
なので周りじゅうに幸せな香りが漂います。
一度お試しあれ・・

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



【Edit】 |  16:27 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年10月26日 (Mon)

メタボなら発芽米?

無理して痩せるとリバウンドしやすい・・らしいです。

私にも経験が・・
無理して「食べないダイエット」苦しいし一日中食べ物のことを考えちゃったり
空腹を我慢したわりには、目に見えて体重計の針が成果を見せてくれるわけじゃなし
「今日はいいや!」
戻るのは1日・・

無理をすると「うその食欲」をだす脳の伝達物質が大量に出ちゃうなんてこともあるそう・・
それでも、だからといって「好きなものを欲望のおもむくままに・・」で痩せるわけもありません。

まずは直前の食事内容を思い出せるよう、ゆっくり納得しつつ食べるのがいいらしいです。
それには「書くだけダイエット」も効果がありそう。

さて肥満の解消には脂質を減らすのが重要ですが、私たちの遺伝子には脂質イコールおいしいものとの認識がもともと備わってしまっているそうです。

お肉・お魚・スイーツ
とろっと柔らかでジューシーで・・
これ、みんな「脂質」です。
でもおいしいもの・好きなものを食べられなければストレス・・満足感のない食事が今度はでんぷん質の多い食べ物に向かわせる・・やっぱり太る・・糖質過剰で糖尿病予備軍に・・
やっぱりメタボ

それが発芽玄米で解決できるかも・・って研究結果があるそうです。
白い御飯より玄米で噛み応えと満足感を・・玄米そのものは消化がしにくく胃腸に負担がかかるので発芽玄米で・・だけじゃないそうです。
ちゃんとカロリーだけでなく中身のある(栄養成分が豊富な)物を食べたほうが「食べてすぐのうその食欲がわきにくい」
さらには発芽することでできる「植物ステロール」なる成分が発芽玄米に多く含まれていて、その成分(PSG)は動脈硬化の原因となる悪玉アミノ酸の分解に働く酵素活性を高める・・善玉コレステロールの働きを強めるんだそうです。
そう・・メタボで問題となるコレステロールが高い・・を日常の食事で解決できるかも知れないんです。

もちろん適度な運動・・無理しない続けられる食事制限もしながらファンケル発芽米に御飯を変えてみてください。
玄米の色に抵抗がある方には白米タイプもあります。

見た目なんて・・とおっしゃる方も「病気にならない」には関心があるはず・・



ファンケルオンライン

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へFC2 Blog Ranking

【Edit】 |  16:53 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年10月23日 (Fri)

人気グラビアアイドルの「水着でゴルフレッスン」

女性からすれば、なぜ水着?
なぜグラビアアイドル?

と思ってしまう水着でゴルフレッスンですが、考えてみれば「水着だからこそ、体の動きが良くわかる」ウエアの大胆な色使いとかでごまかされることもなく、大事な腰のひねりとかも良くわかるはず。
(ゴルフ場で水着でレッスンさせられた女の子たちはちょっと気の毒ですが・・虫とか日焼けとか大丈夫だったんでしょうか?)
さらに、まったくの素人にわかりやすく教えるためにゴルフ関係者でなくゴルフ初心者を使った・・といわれれば納得・・
わかってる人には当たり前でも、わからないから、DVDで勉強しようとおもうわけですもんね

意外にも目の付け所は正しいゴルフ上達方です。

それに・・こんな可愛い女の子が水着でゴルフレッスン受けてたら・・もう一生懸命見ちゃいますよね(当たり前)

女子だって超イケメンが出てくるDVDなら難しい事だって一生懸命勉強しちゃいます。
小栗旬ちゃんや山Pが教えてくれるTOEICのスコアレベルアップ・・とか岡田将生君が教えてくれる「簿記2級」なんていかが?
そう・・私だって高校にイケメンの先生が一人でもいれば・・(なぜおじいさんしかいなかったの・・)

ってことで、おもいっきり役に立ちそう・・楽しく、らくらくゴルフが上達できそうなゴルフレッスンDVDのご紹介です。

ところで・・
なぜか解説魔で教え魔・・なのに・・ご自分のスコアは?って方は評判が悪いようです。
ご参考までに・・



にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ


【Edit】 |  18:46 |  おすすめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年10月21日 (Wed)

食べすぎは運動不足と睡眠不足のせい?

YAHOOのトップページに掲載されてた記事です。

夜も寝られないほど仕事して、何故太る?といいたいところですが、「仕事以外に時間があるの?」って言いたいほど仕事してる人にも「かなりなメタボ」な方っていますよね

忙しい残業が多い部署で、そこにいる人がみんな、見るたび成長してるって部署もそういえば知ってますわ・・どうしてだろ?と思ってたんですけど・・

記事に因れば・・
まず、本当に食べすぎていないのか?という問題がある。「それほど食べていないという人の多くが、実は“自分にとっての食べすぎ”に気づいていない」。こう話すのは、ダイエットに詳しい眞健堂薬局の薬剤師、上原兼治さん。

 上原さんによると、結果的に“食べすぎ”に陥る主なパターンは、次の四つ。
(1)食事の中身に占める脂肪の割合が増えた。
(2)食事の回数を減らした。
(3)活動量が減った。
(4)基礎代謝が下がった。

うんうん、これはわかる話です。
基本は摂取したカロリーと消費したカロリーですよね
で、「その一口がデブの元」みたいな「おいしいもの」があると同時に、「こんなに動いたのに消費できるカロリーはこんなもん・・」が存在する・・

で、気をつけて「食べる量を減らす」のですが、食べる量を減らすと食べたときに産出する消費カロリーも減らしちゃう(食事をするだけで体が熱く・汗かいちゃうなんてことありますよね・・)
食べる内容も問題なんです。
悪い脂肪は燃えない・・

さらには運動する習慣がない・・(忙しいですから・・)
摂取したカロリーを消費できず、さらに運動不足で筋肉が減り基礎代謝も低下してゆく・・

そこに「睡眠不足」です。
起きてる時間が多ければ消費するカロリーは増えそうですが・・

食事や運動だけではない。実は睡眠も肥満に深く関係していることが近年、わかってきた。ここでカギを握るのが、食欲を調整する二つのホルモン、グレリンとレプチンだ。

 グレリンはお腹がすいたとき胃から分泌されるホルモン。脳の食欲中枢を刺激して食欲を感じさせる作用がある。一方、レプチンは脂肪細胞から分泌され、脳の満腹中枢を刺激して食欲を抑える働きをもつ。つまり食欲はグレリンとレプチンがシーソーのようにバランスをとることで調整されている。
30~60歳の男女1024人で、血液中の食欲調整ホルモンの値と平均睡眠時間、体格指数(BMI)との関係を分析。その結果、睡眠時間が短いほど食欲ホルモンのグレリンが高い一方、満腹ホルモンのレプチンが低く、BMIが高かった。
(データ:PLoSMed;1(3):e62,2004より改変) ところが、睡眠不足になると、「グレリンが増えて食欲が増す一方、レプチンが減って満腹を感じにくくなる」と宮崎大学医学部教授の中里雅光さんは話す。寝不足した翌日、やたらと食べ物に手が伸びてしまう陰にはこんな体の仕組みがあったわけだ。


うんうん・・さらには「ばてないように」なんて精力がつきそう=太りそうなものを食べちゃう
または残業時間に、お腹が空いたからととりあえずなもの(これがスナック菓子だったりするんですよね・・甘いものは太るから・・なんて誤解もあったりして)

で、仕事が終わってから「夕ご飯」で寝る
悪循環の上に、睡眠不足は

グレリンの過剰とレプチンの低下は一晩寝不足しただけでも起こる。それが習慣化すると食べても食べても満足できない体になっていく。短眠生活は早めに改善しよう。太りにくい体づくりの基本はしっかり眠ることなのだ。少し大きい文字

ものすごく怖いお話です。
なので、紹介してみました。

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

それに仕事の緊張感って仕事が終わった。家に帰った。もう遅いからと即寝られるようなものじゃないですよね。おいしいものでもお酒でも・・切り替えて・・それでも眠れなかったり

つらいですよねえ・・


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091021-00000003-health-soci





薬で眠ったところで・・
ハーブの効果で「きもちのいい朝を・・)
お部屋にアロマを炊いて、好きな香りに包まれて・・って言うのも思った以上に効果的らしいです。
【Edit】 |  19:20 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年10月20日 (Tue)

年とともに清潔感が・・・

韓国・台湾のイケメン俳優さんって、年齢を聞くと、それほど若くなくて驚く時が・・

日本ではイケメンと言えば、10代でブレイク・・ジャニーズの男の子なんて「小学生」が売りだったりしますで・・すでに20代になるとふけた感じがしてきて・・スマップだって木村さん以外はかなり残念な感じになってきてますよね。
何故か?疲れた感じ=清潔感がなくなる・・そんな風には見えませんか?

どうしてか?考えてみました。
顔が命のイケメンたち・・それなりの努力は欠かしてないはず

ひげ・・じゃないかな?
なんとなく肌に影・・透明感のない肌
汚れた感じの口元

そうおもってみると、韓流の方は、役でひげが生えることはあっても、毛穴ひとつない感じしますよね。
お肌や歯に対しての思い入れが違うんでしょうが、やはり年とともに目立ってくるひげ・・これがなんとなしの不潔感を呼ぶような気がします。

そこで・・





こんなのを見つけました。
宮迫の抜け毛を止めた、例のシャンプーヘアメディカル・スカルプD!
の会社から出た新商品です。
女性用に手や足の無駄毛を生えにくくする、商品はよく見かけますが、男性用で顔に使える「ひげ用」はなかなかないかも・・

ちゃんと剃ってるのに・・とお悩みの方にもお勧めです。

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

【Edit】 |  12:46 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

