2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月04日 (Sun)

意外なところで特技を発揮できたら・・

シェアブログ119に投稿
英語って何年も勉強したはずなのに身についてないです・・
一念発起して英会話教室や教材にお金をかけたことも・・続かないです・・
家に帰ればやることもやりたいこともいっぱい・・
それでも英会話出来るのってすごいなって思いますよね・・
仕事場で英語の電話を受け答えしてるのって、意外にも全部わかるような内容・・なのになぜその場になると出てこないのか・・

先日席の近い偉い人が英語で「親しそうに」長くお話してました。
聞くともなく聞いてると発音だって「いかにも日本人」だし、時々日本語?(うーーーん、エーーと、とか)も入ってる・・それでも会話は次々続いてます。

その勇気と回転にちょっとびっくりしました。
それでもいいんですよね・・

まずは「ちゃんと聞けること」「自分の言葉が捜せること」なんでしょうね・・

スピードラーニング

は聞き流すだけで英語を自分のものに出来る学習法だそうです。
通勤の電車や車の中で聞き流すだけで、英語特有の音が聞けるようになるんだそうです。サイトで試聴できるので試してみましたが
英語のあとすぐに日本語・・え?いいのと思いましたがこれでセットでシッカリ結びついて憶えられるのと、テキストを開く必要がなくなるんですよね・・
聞けるようになれば「テキストで憶えた英語の知識」は皆さんそれなりにあるわけだし・・忘れてても思い出せそうですよね・・
それと英会話教室もテキストもはじめに全ての教材を買わなきゃならなかったり、1年分とかのチケットを買わなきゃならないところって多くないですか?スピードラーニングははじめに1,2巻その後は1巻ずつ・・途中解約は自由・・
サイトでも試聴できるし・・すごくオープンで不安がないですよね・・

実際に体験をしてみてください・・
体験させてくれるのは自信があるからなのだと思います。
さらっと英会話が出来たらステキだと思いませんか?





【Edit】 |  15:26 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

