2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月07日 (Wed)

ゲームと現実の区別がつかない大人

シェアブログ29に投稿
ギャルゲーってご存知ですか?
「恋愛シュミレーションゲーム」だそうです。
女の子をデートに誘って・・恋愛をするゲームだそうで・・
はまってる男の人も多いとか・・

このゲーム
聞いた所によると・・
相手の女の子は「美少女」「処女」なんだそうで・・
ものすごいかわいい女の子があなただけを一生懸命に思ってくれる・・
という状況で「話しかける」「きっかけを作る」・・
というシュミレーションなんだそうです・・

このゲームにはモニターがあるわけでなく
話し方も態度も表情も関係なく・・話しかける場所も関係なく・・
話しかけてるって言っても「選ぶ」んですよね・・

大体、今の時代にものすごいかわいい清純な女の子が一目で「あなた」に恋に落ちてくれたらそれは現実の「恋」をする「気後れ」や「手間」がないわけで・・

このゲームでいつも「うまく行ってる」人がもてるとは思えないのですが・・

現実の世界でいきなり「この人はこんな人だ」と思い込みさらに「自分が好きだ」と思い込み・・話しかける・・・を相手の反応さえ観ずに自分のペースで「話してる」を経験値だと思い込み・・
相手からは「恐怖の体験」でしかない数々の「アプローチ」で
なぜうまく行かないのか・・と考えてしまう・・

そんな人いませんか?
ゲームも「子供に影響が」位なら「ゲームを選ぶ」などの対処の仕方もあるかとは思うのですが・・大人はどうしたらいいのでしょうね・・

普通に人に対してますか?
相手の人の気持ち、反応ちゃんと観てますか?

その話・・相手にとって「興味の持てる話」「聞いて失礼じゃない関係」ですか?

「思い込み」「読めない反応」
これって女性には思ってる以上に怖いものです。
力じゃ勝てない、(腕力でも、仕事上の力関係でも)それを知らずに利用してませんか?

現実の恋ってうまく行かなかったり、恥ずかしかったり、まずこうだと思った相手の反応がそのとおりなんてことはないですよね・・
やったことが全て経験値になってプラスなんてこともない・・だからいいということもあるし・・
会話だって思い通りになんて女の子相手じゃなくたって、うまくは行かないですよね・・
「怖い」ひと・・にならないのはもう基本中の基本だと思います。






【Edit】 |  20:08 |  だめだし  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

