2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月26日 (Thu)

ゴールデンウイークにステキな思い出を・・

このサイト「私に取材してました?」ってくらい私の気持ちをわかってくださるので、またまたご紹介です。
今日のテーマは「そうだ彼女と旅行に行こう」です。ゴールデンウイーク直前なんてタイムリー・・
せっかくの「二人のステキな思い出」になるはずだった旅行が別れの原因にならないよう、必ずチェックを・・

旅先でのモテ男指南  ~その1「道中編」
移動中の車内など、旅先までの心配りやタブー事項

―― まずは出発
《ありー》 まずとにかく、折角の旅行に遅刻して来るヤツはサイテー!これはもう、タブー中のタブーでしょ。私との旅行が楽しみじゃないの!?って気分に(笑)
《しのぶ》 人間だからトイレにだって行きたくもなるけど、出発早々「トイレ行きたいっ!」と言われても…。小学生じゃないんだから、前日から体調と旅の心構えは万全に!

―― 彼氏のファッションもチェックですよね?
《ありー》 格好も、幾らアクティブ旅行だからって、いきなりジャージ&つっかけサンダルじゃ、ちょっとどうかと。
《しのぶ》 ラフな旅だからといっても、だらしない格好はNG。
《ありー》 似合ってないサングラスとかも、無理してかけなくてもいいよね?(笑)
カジュアルな服装=その筋の方or読めない・・になってしまう方案外多いものですわ・・どうしてでしょう?なぜか季節まで変な方も・・・この季節になぜウールっぽいシャツなんだ!とか
―― 旅行の心構えとかプランについて
《ありー》 行きの気分を盛り下げるヤツもサイテー!『以前行った時に○○だった』とか、行く前から文句言ってるとか。
《しのぶ》 前もって現金はちゃんと下ろしておいて!場合によってカードが使えないことだってあるんだし。彼女に「お金貸して?」なんてみっともないっ!! 
《ありー》 あと、それ自体は本当は構わないんだけど『宿がすっげ?安かった♪』とか喜んでるヤツ。なんだよ、私のためにもっと頑張れよなんて気もちょっと(笑)
《 もえ 》 現地でのアクティビティの予定を再優先すると、どうしても超早朝出発とか道中の休憩あんまりなしとか、強行スケジュールになりがちでしょ。女性にとってアクティビティは旅のひとつのエッセンス、そう捉えてあげて、あんまり体育会系のノリで道中の予定を組まないでほしいんだよね。
《 エミ 》 雨が降って予定したことがダメになっても、楽しめる、違うプランを考えていてくれると感動しちゃう。
文句や疲れたなんて愚痴ばっかり・・申し訳ありませんでしたもう付き合っていただかなくってけっこうですう!あとこのホテルは自分の会社のコネで取れたんだなんて自慢も・・(言い方次第ですが)

―― 旅の持ち物なんてどうでしょう?男のモテるグッズとか(笑)
《ありー》 ちょっと気が利いてるって感じは嫌いじゃないけど、あまりに用意周到なのもどうかと。おしぼり、日焼け止め、虫除けスプレー傷薬にバンドエイドetc.etc.って、そこまでしなくても(苦笑)
《 もえ 》 初夏っていうと、ムシムシしてきて、少し動いただけでも汗ばんじゃうでしょ。女性って臭いにかなり敏感!だから、道中暑くて汗かいちゃったら、ササっと着替えられるよう手荷物にTシャツ1枚&デオドラント用品入れていくといいかもね。
機内食で貰ったおしぼりやコンビニの割り箸とか出さないで・・

―― いよいよ移動。まずは車で移動する場合の注意事項を…
《ありー》 『ここまで出て来てね』って途中駅なんかを指示するのも、家まで迎えに来てよ?という感じで×でしょ。それに、車中のBGMも重要。あまり偏ってると、ちょっとね。
《しのぶ》 好きな曲を編集して“俺のフェイバレットソング集”なんてムード満載、バラードばっかりは最悪!虫酸が走る(笑)。一回は聞くけど、その後は地元のFMとかその土地でしか聞けない音を楽しみたいな。《 ありー、エミ、もえ、マチコ、しのぶ 》
自作の歌のプレゼント級・・運転に人間性が出ちゃうのも・・怖い・・
「昨日洗車してたらさ・・」なんてさりげないのは○かな?

ブルーの文字はbyパキータです。
ステキなお休みを!今回予定のない方はパキータと一緒に「ステキな恋」をGETできるよう、がんばりましょ!






【Edit】 |  21:20 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

