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2007年05月24日 (Thu)

寝る前に何か食べたい!飲みたい!

ご飯はシッカリ食べたはずなのに夜中・・寝る前に何か食べたい、お風呂上りに何か(お酒・・・)飲みたいってありますよね。でも・・これから寝る=カロリーは使わない・・なので一番いけないんですよね・・
そうは言っても・・一度ちょっと何か食べたいと思ったら・・
でもっと怖いのは「ちょっと」がたくさんになってしまうこと、一口食べたいものってカロリーが高いこと・・

おすすめメニューは、豆乳、牛乳、甘さを抑えた(出来れば豆乳や牛乳で作った)ココア・・意外におなかがいっぱいになって、牛乳には催眠効果もあるらしいし、たんぱく質なので寝ている間に体を修復してくれる効果もあり・・
いい香りのお茶(カフェインには気をつけて)ゆっくりフルーツの香りや甘いものの香りのお茶を飲むと「癒される」し「満足感」も・・
お風呂上りの「飲みたい」って水分不足のこともあるのでお酒じゃなくっても満足できたりしますよ。
シッカリ食べたい気分でもまずはカロリーの少ない飲み物を・・
それでもどうしても・・なら食べていい量をはじめに決めてお皿に・・
ちょっとずつだらだらと・・が一番後で後悔する量になりがちなこと・・自分でも経験があります。

眠れないくらいおなかがすいてる・・じゃなければおなかはいっぱい!じゃないほうが、朝スッキリ起きられて、朝御飯も食べられて・・「健康的に一日がはじめられます。






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