2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月30日 (Wed)

簡単に食事のバランスチェック!

野菜をちゃんと摂って、お肉を控えて・・それでもぜんぜん摂らないのはだめ・・大事なのはトータルでバランスが取れてるかどうかですよね。食事日記をつけて、ちゃんとカロリーまでチェックできればいいんですけど・・無理・・(もちろん私も!)なので簡単に自分の食べたものをメニューから選ぶだけで食事のバランスがチェックできるサイトを見つけました。
カゴメの「みんばら」です。1週間単位で入力すると野菜のキャラが育ってゆく(1週間でキャラは交代・・自分のページに自分の育てた野菜たちが残ってゆきます。)
決められたメニューから選ぶので入力は簡単(ただしそのとおりのものはなかったりするので、組み合わせたり、どのお料理に似てるのか悩んだり)それでも1日のトータルで何が多くて何が足りなかったのか、これが足りないとどうしていけないのか・・シッカリチェックしてくれて、なかなかすごい内容です。毎日点数がついて、自分がどんなバランスで食べてるのかわかることと朝とお昼を入力すると夕ご飯のおすすめメニューを提案してくれることが気に入ったポイント!

井上真央ちゃんと塚本高史さんの食事チェックも見れます。真央ちゃんが何を毎日食べてるのか知りたい人もどうぞ・・(お昼にお茶漬け食べてたりする・・)
毎日の食事が大切・・わかってるんだけど・・
ちゃんと記録するのは大変ですよね・・こんな簡単チェックを楽しんで後は体重を毎日同じ条件で計る・・それでもつづけられれば・・そう思いませんか・
こんなキャラが育っていきます。で、食事内容によってそだち方が違うらしいです・・






【Edit】 |  20:47 |  若々しく健康に  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

カロリーカロリー(calorie, 記号:cal)は、熱量の物理単位|単位である。「カロリー」という言葉は、ラテン語で「熱」を意味する"calor"に由来する。1999年10月以降、日本の計量法では栄養学や生物学に関する事項の計量以外でのカロリーの使用が禁止されている。
2007/06/01(金) 08:43:13 | 単位がないと不便
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

