2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月18日 (Mon)

きれいなお肌に2

ニキビは何故出来てしまうのか?
直接の原因は毛穴がふさがってそこに炎症を起こしてしまうから・・ですよね。
原因は「皮脂」ですが皮脂の分泌が盛んになりすぎてしまうこと、またはターンオーバーがうまく行かずに角質が硬く厚くなって毛穴をふさいでしまう、ダニが原因・・ニキビが出来るまでの原因はさまざまです。

それでは
いつからニキビが気になりだしました?
中学生になるころから皮脂の分泌が盛んになりだして・・というのが「若い子のニキビ」ですよね。それでもそこに「夜更かしが多くなった」「自分でお菓子を買って食べるようになった」「夜遅くに何か食べてしまう」「学校・クラブ・友達で悩みがある」そんなことに思い当たることもあるかも知れませんね。塾に行くのに食生活が変わってしまうとか成長期なのでいつでも「食べたい」とか・・
若いし、新陳代謝も盛んなので食べても平気かもしれませんが「糖分」は皮脂の分泌を高めてしまいます。
油分も・・お菓子ってみんなこんなものですよね。さらに満足感なくたくさん食べちゃいませんか?だらだら食べて「肝心のご飯」が食べられないとお肌にも身長にも良くないです。
お肌をきれいにしてくれるのは
牛乳(たんぱく質・アミノ酸・カルシウム心まで静めてくれます)
ビタミンCとB1,B6、B2(出来たにきびの色素沈着を防いだり、皮脂の分泌を押さえたり、リズムを整えるのにも)
繊維質(便秘がニキビには特に良くないそうです)
ビタミンA(紫外線と戦ってくれます)

ちゃんと栄養バランスの整った食事を取るだけでかなり改善されそうです。
スキンケアを変えてからひどくなったかも・・って方はいませんか?
ニキビ用を使ってるのに・・って方特に男性用や若い子用のニキビケアのラインは「皮脂を取り去る」ことに特化していてスクラブが入ってたり、殺菌剤が入ってたり・・この刺激で肌が炎症を起こしてニキビが悪化してる方もいるようです。もし思い当たる方は乾燥対策をしてみてください。まず洗顔料はスクラブなしのものを・・顔をぬらしたら洗顔料を良くあわ立てて(細かい泡を立てるほど肌に優しく汚れ落ちはよくなるそうです)洗い流しは万全に(肌に残った洗顔料の刺激も良くありません)洗い流したらふき取りは「ごしごしはやめて!」タオルで押さえて水分を取ってください。

その後は化粧水で水分を・・

おすすめは洗顔料は「つかってみんしゃいよか石けん」
です。家族みんなで使えて泡立ちがよく、肌にも優しい上火山灰が肌の奥の汚れや皮脂を取り去ってくれるとか・・
化粧水は男性はいろいろとスキンケアをするのも面倒くさい?でしょうから1本でいろんな役目をしてくれ、乾燥から肌を守ってくれる



ちょっと失礼?な広告ですが・・水分不足だと余計にお肌が油分を分泌してしまうとか・・

すっきりしたさわやかな男性を目指して!
応援してます!









【Edit】 |  20:19 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

