2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月19日 (Tue)

きれいなお肌に3

見た目は全てではないけれど、「人を不快にさせない」はエチケット
「見た目なんて!」とは言っても「独りよがりで頑固」「全て自分が基準」なんて伝わっちゃったら・・やっぱりいい感じのスタートは切れないですよね・・

今日は繰り返す「大人ニキビ」について
ニキビのお肌って硬い感じしないですか?
大人のニキビ肌は乾燥・紫外線・ストレスなどでターンオーバーが乱れて、「角質が肥厚する」のが原因のようです。角質が肥厚してしまうと皮脂の量に関係なく毛穴は詰まりやすくなります。角質が肥厚するのを防ぐには「乾燥対策」です。

いつも同じところ・・
一見「直った」様に見えても肌の中では微炎症状態が続いているのでダメージを修復しようと角質がどんどん重なり合っていきます・・なので毛穴が狭くなって皮脂が詰まりやすくなり、同じところにニキビが・・皮膚の再生のリズムを整えるケアが・・(ね!スクラブ・殺菌剤・シャンプーなどの強い刺激はだめなんですよ!)

ニキビ跡・・
いつも微炎症状態の肌って肌が炎症を起こしてるって情報がメラノサイト(しみとか作っちゃうところですよ)に伝わってメラニンが生成され続けてしまいますなのでニキビ跡が(色素が沈着しちゃう)なのでニキビがニキビ跡にいたるルートにアプローチを(日焼けをしみにしないケアと同じですね)

ストレスケアも・・
就職してから・・職場が、上司が変わってから・・
そんなことないですか?
助けて!そんな心の叫びかもしれません・・
ちゃんと自分の「本当の声」にも耳を傾けて・・・

大人だからつらいことも
大人だから我慢しちゃうことも
あるんですけどね・・

ニキビが出来ちゃうのが「やさしさ」だってわかってくれる人がいますように・・






【Edit】 |  21:16 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

コメント

●お久しぶりです☆
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
なつき |  2007.06.19(火) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

