2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月12日 (Sun)

ホットヨガの体験に行ってきました。

以前からやってみたいと思ってたヨガ、近くで通いやすくて・・時間が・・といろいろ制約があるので思うようなお教室が見つからず困ってましたが、ヨガの専門の検索ページを見つけて、「お休みだしとりあえず」と行って見ました。

電話で予約をお願いすると、持ち物に「必ずお水を1リットル以上・・」??・1リットル?お水のペットボトルって500か1.5リットル後は2リットルしかないのに・・(この謎は後で解けました)

バスタオル・動ける服装・換えの下着だそうです。

行ったのはLAVA全国展開してる大きなヨガ教室のようです。内装は落ち着いた木のインテリアで受付も「エステ」とかみたいです。スタッフはてきぱきしていかにも「ヨガでキレイ」な感じのスタイルが良くスポーツが出来そうな子ばっかり・・お客様は年齢も性別もさまざま・・ファッションも・・(ここは男性も出来るヨガ教室です。実際に一緒にその時間講座を受けた方も二人もいらっしゃいました。

スタッフからいくつか説明を受け、申込書を記入してレンタルのフェイスタオルを渡されて、ロッカールームに案内されました。広くてきれいです。着替えるところのほかにシャワールーム(20くらいシャワーがあるようです。)お化粧直しやドライヤーが使えるスペース(ここも広いしマイナスイオンドライヤーと化粧水がいくつかおいてありました。

さて!着替えて体験パックの「発汗を促すドリンク剤」を飲んで・・ヨガをするお部屋に入ると周りが鏡張りの広いお部屋・・畳です・・確かに板の間でヨガマットを敷いてするのは他にも使うお部屋だから?畳ならきっと体に優しい・・にバスタオルがいくつもキレイに間隔を取って敷いてあります。周りを見回すとそこに人が座って準備体操をしてるところといないところが・・みんなおなじタオルで無地ってことはここが一人分のスペースってこと?とりあえず先生の近くに・・
若くてきれいな先生です・・
しばらくして「体験の方?」と今日体験する人が3人集められました。

「痛いところまでしないこと」「つらかったら途中退場しても、また戻ってもいいこと」「出来ないのは無理にしないこと」と深呼吸のポーズの練習をしました。

お部屋のあちこちに床置きの空調らしきものが・・しばらくしてインストラクターがこの空調のようなのを向きを調整したり何かスイッチを調節したりはじめて・・妙に暑くなってきました・・

授業が始まりました
「なんとかのポーズです」息をすってー・・・「チェンジ」はいて・・
ポーズはバランスのところでふらつくものの楽勝・・でも「暑いんです!」とんでもなく・・

なんと38℃湿度65パーセント・・だそうで・・頭の中がどんどん空っぽに・・ポーズの区切りごとに「お水を」もうごくごく飲んじゃいます
滴る汗・・皆さんTシャツが汗で透けてきちゃってます・・
はじめの10分間で「もうだめかも・・」そう思ったのですが・・意外にもその後は時間は早く過ぎていきました・・

皆さん2リットルのお水のペットボトルにロッカーキーを巻いてそばに置いてます。1リットル以上って・・1リットルじゃ足りないってこと・・飲めば飲むほどとんでもない量の汗が・・

体験の1時間が終わると・・下に敷いたバスタオルが自分の汗で「ずっしり」・・シャワーを浴びようとTシャツとスパッツを脱ぐと「重い」このままシャワーを浴びちゃったみたいに・・「重い」

シャワーを浴びてからも汗は出続け・・

でも気持ちがいい汗で「べたべたしない」
「爽快な・からだのコリが全てどこかに行っちゃったみたいな」感じでした。今朝も筋肉痛はまったくなく・・でも肩こりなし・・
ありえないほどきついポーズをしてそのまま瞑想なんてイメージはまったくなし・・暑いところでゆるく体を動かす・・だけなのに妙にたのしい・・不思議ですが・・暑いけど楽しいんです。

もちろん・・入会しちゃいました。
通えないかも・・なので5回券を購入
有効期限は2ヶ月・・隔週で通えれば・・

このチケット本当にたくさんある店舗のどこでも使えて、ヨガだけでなくピラティス・ホットフラ・岩盤浴チェア・どれにも使えるとか・・
予約制で自分の行きたい日の行きたい教室をチェックしてインターネットか電話で予約すればいいとか・・

この爽快感・・からだと心のお掃除が出来そうです。

インストラクターはステキなヨガウエア(おへそ出てる!)でしたがみんな気軽にTシャツにスパッツかヨガパンツ・ジャージ・・思いついたときに「お家モードのまま」出来そうでした。

楽しかったのでお知らせです。






【Edit】 |  09:05 |  若々しく健康に  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

コメント

こんにちは~♪

ホットヨガって凄く良さそうですね~♪
出来ればやってみたいですv-238

でも、38℃湿度65パーセントってかなり辛いんですね~v-12
今の昼間の外に居る感じですよね~!
私がやったら、日ごろ運動しないので、倒れそうですe-263
岩盤浴は、近所にあって近々行こうと思っています。
朝の速い時間は、半額になるらしく、絶対半額がいい~って狙ってます(笑)
ゆい |  2007.08.14(火) 14:33 | URL |  【編集】
岩盤浴はいいですよ、「暑くならない」で温まるので(サウナって汗が出るまでに苦しくって出ちゃったりしますよね)終わりのころには本当に体の汗腺が水道の蛇口になっちゃった気がします。で汗をふき取るとべたべたしてないので「さわやかに」なります。
パキータ |  2007.08.15(水) 13:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

アディダスのジャージの新作はいつもチェックしてるんですけど、店員さんから「今年の新作は少し派手目だよって...
2007/08/12(日) 09:38:56 | アディダスジャージ通販-adidasランキング
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

