2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月02日 (Sun)

敬老の日

プレゼントって上手に出来る人はそれだけで「株を上げ」そうでないとせっかくのプレゼントも印象が少なかったり、逆効果・・
プレゼントって自分を印象づけるチャンスでもあるんですよね・・
敬老の日・・もうすぐですね
おじいちゃんおばあちゃんに・・孫からのプレゼントは文句なくきっと「気持ちが伝わる」「喜んでもらえる」
問題は結婚した相手の親に・・
まずは問題は「贈るのか贈らないのか」
ここから問題が・・相手が贈られることを期待してるのかどうか・・
「老人扱いして!」になるのか?「こちらを気遣う気持ちもないのか!」になるのか・・
対ご主人の親対策としてはご主人(子供本人!)に動いて欲しいところです。
出来れば一緒に・・選んでください。(任せておいてマイナスな口出し・・は最低です。)
小さなお子さんがいるなら「孫が選んだ」もいいのですが・・できれば奥様の心遣いであることをさりげなく・・

さてプレゼントはなにがいいんでしょうか?
敬老の日なので「健康に・長生きしてくださいね・・大事に思ってます。」のメッセージが伝わることが大事・・
かといって「老人扱い」は最近の気持ちは若い年寄り様には嫌われちゃ
ます。・・

好きなものや趣味がはっきりしてればその関連グッズもいいのですが、わからない、趣味は知っててもどう選んでいいのかわからないってことも多いですよね。
お花は男性女性にかかわらず人気があるようです。とは言ってもまだまだ9月は暑いです。せっかくのお花がすぐに痛んでしまうのも悲しい・・
「蘭」はいかがですか?
蘭は持つんですよね・・切花にしてもいただいたお花で最後まで残ってるのは蘭じゃないですか?鉢植えなら手入れしだいでは翌年または何年かして「また咲いた」なんて話題も提供してくれるし、「高級感」「格の高さ」なんていうのも持ってますよね・・
しばらくは飾って楽しめるし・・お花は「優しい気持ち」も運んでくれます。
喜んでいただけますように・・
敬老の日
この記事はブログルポの敬老の日特集の依頼により執筆しました。





【Edit】 |  15:26 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

