2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月06日 (Thu)

もしも髪が薄くなってしまったら・・

前にテレビで「発毛コンテスト」ってやってるのを観ました。
性別も年齢も関係なく「髪が薄くなって」悩む人は多いんですね。
「それも個性」「逆にそれをチャームポイントに」そう思えるのなら私もそれはそれで「ステキ」だと思います。(竹中直人さんとかステキですよね)でも、自分でそれが許せない・認めたくないとしたら・・
髪を取り戻す努力をしたいですよね。

最近は薄毛で悩む女性も多いようで・・ワケメやてっぺんが薄くすけちゃってる女性もいますよね。おしゃれにキレイにしてる人こそこれは自分で許せないだろうな・・そう思います。
わたしもシャンプーを選び、丁寧に洗ってできるときには(出来る限り少しでも)お風呂上がりには頭皮のマッサージをしてます。(これってすーっとストレスが抜けてく気がして気持ちがいいです)
かゆみがでたり、抜け毛が増えるのはシャンプーがあってなかったり毛穴に皮脂が詰まってるからと先日美容院で言われました。(これだけ気をつけてても前回毛穴クレンジングをしてもらったのに、また毛穴に汚れが詰まってきてるとか・・)

もしも、毛が薄くなってきて、それなりに努力はしてみて、それでも効果がなくって、自分がそれを認めたくない、許せないと思うのなら
自毛植毛って選択もあります。
かつらはばれそうでいや!もっと自然に・・
だったら自分の髪が生えてくるこの技術が一番納得が行くのかも・・
ちゃんと独自の技術で痛みも少なく、仕上がりも自然そんな病院もあるようです。
プチ整形の一種なのかな?
私が考えるに、シャンプーやお手入れは畑を耕すこと(空気を入れてあげて、きれいに整えて・・)育毛剤は肥料・自毛植毛は苗を植えること

あくまでも自分がそこが気になってそれで暗くなったり自信が持てないそういう「自分のための解決法」ですよね。

自毛植毛
植毛ならNHT梅田クリニック
この記事はブログルポの自毛植毛特集の依頼により執筆しました。





【Edit】 |  18:59 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

