2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月15日 (Sat)

秋の連休・・旅行もいいですよね

いつの間にか晴れていてもどこかもう、「夏ではない」風や空気に「秋」を感じますよね。
暑くってもう、動くのもいや!って季節ではなくなったし・・ちょっと遠出して早めの「深まりゆく秋」などを感じに旅行に行くのもいいですよね。

友人でも恋人でもいつも一緒でよく知ってるつもりの人でも、一緒に旅に行くと意外な一面を発見したりしますよね。
仕事ではてきぱきと頼れる人が自分のこととなるとずぼらだったり・・決断力がないのかと思ったら、とっさのアクシデントの時にはとっても頼りになったり・・

ずっと以前に、女の子二人でアメリカに旅行に行きました。
このエリアは危ないのでこの何とかストリートより先には行かないこと・・なんて滞在先が変わるたびにガイドさんに言われてものすごく緊張しつつも楽しんで帰ってきました。そのときに・・サンフランシスコで滞在したホテルでは、トラブル続きでした。パックで団体旅行とはいえサンフランシスコでは私たちだけ「別のホテル」翌々日の朝にバスが迎えに来るのでそれで空港にとだけ行ってガイドさんは去って行きました。
トラブル1 私たちのお部屋のカーテンが・・閉まらない
 部屋に入って?カーテンの合わせ目が開いてる
 いくらやってみてもだめ・・動かない
 私は短大の英文科卒・彼女は某英語の専門学校卒だったのですが・・
 会話はNG!(私なんか2年のときは必修じゃなかったから、取んなか ったし・・)それでも開きっぱなしは困るので、まずはホテルの案内 を取り出し・・日本語版もあるわ・・日本人スタッフの電話番号・・ 出ない・・何度かトライ・・今度はフロントへTEL・・どうにかめ ちゃくちゃな単語の羅列で、言いたいことは伝わったらしくお部屋は 換えてもらえました。
トラブル2 朝起きてフロントに行くと正面のガラスに大きなひびが・・
 フロントの方の説明では夜ピストルで撃たれたそう・・ピストル?
 そういえば夜中に騒がしい声は聞こえたけど・・このホテルとは・・
 銃が日常にあるってものすごいこと・・
 普通に興奮もせず説明で来ちゃう(ああ・・にっこり・・これは・・ って感じでした)
トラブル3
 ホテルの方が「空港行きのバスが来ました」と教えてくれました。
 で普通に乗って空港に・・(私たちだけ?ガイドさんも他のツアー客 もいないのが???でしたが)と空港までの交通費はツアーの料金に 含まれてるはずなのに「払え」と言われ結構高いし、現金もうこれで 終わりだし・・一応私たちは払ってるって言ったんだけど「払え」
 ガイドさん「迎えに来るって言ったのに来ないし」と怒りつつ料金を 払って降りました。
 しばらくしてガイドさんとは会えたのですが、私たちがバスを間違え たんだそうです。乗ったのは普通の空港←→ホテルのシャトルバスだ ったそうです。

やっぱりどこに行くにも「言葉」は大事・・わからないから「いいや」で済ませちゃうのがいつも敗因・・わかっってるんですが・・
サンフランシスコはいいですよ・・こんなことはありましたが、バスや路面電車で自由に動いても大丈夫くらいの安全はあるし、こじんまりとわかりやすいし、風景はきれいだし、真夏もさわやかで涼しかったし・・いつかもう一度・・
ホテル
今ならプレゼントキャンペーン実施中!

この記事はブログルポのホテル特集Part1の依頼により執筆しました。


英語が話せた!自分に驚いた!うれしかった!【10日間お試し期間付】


【Edit】 |  12:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

