2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月28日 (Fri)

酵素って?

酵素は体で起こる全ての化学反応、生物反応にかかわっていて呼吸することから体を動かすこと消化・吸収全ての生命活動が酵素がなければ出来ないんだそうです。
「栄養素はガソリン・酵素はバッテリー」
病気と闘うにも老化と戦うにも酵素が必要・・で生まれながらに体内に持っている酵素は加齢と共に減ってゆくんだそうです。で・・使い切ったら・・バッテリー切れ・・ただこのバッテリー交換できないんですよね
どうすればいい・・食物から補うのと酵素を多く必要としない生活をすること

はい?

食物に入っている酵素は熱に弱い・・(48℃で弱り53度で死滅するとか)なるべく生で、たんぱく質は消化するのに多くの酵素を必要とし、消化をバックアップする食物繊維がないので野菜や果物から・・
生きた酵素をより活性化するには「すりおろす」「酢を一緒にとる」「発酵食品と一緒にとる」
ただしすりおろしたらすぐに食べること
納豆・キムチ・味噌・醤油・・ひもの・・
伝統的な和食を熱を加えずに摂れば、いつまでも若々しく・・
といっても毎日そればっかりもね・・




こちらは500種類の酵素を凝縮・・細胞から老廃物をきっちり排出してくれるサプリだそうです。痩せにくい人を痩せさせる効果もあるとか・・

消化がよければ健康で「たまらないからだ」になれるんですよね。



最近「ギャル曽根」がうらやましいパキータです。



【Edit】 |  20:40 |  おなかの健康  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

コメント

コメありです。
今気がついたのですが・・・・

もてる男って、σ(エ)?

(o´∀`)ゲラゲラ

応援
ど~~よ軍曹 |  2007.09.28(金) 21:03 | URL |  【編集】
軍曹様コメントありがとうございます。
もてる男って・・
私的には「たるんでない」こと「人を気遣えること」・・そしてこれがちゃんと人にわかること・・
これって求めすぎでしょうか?
パキータ |  2007.09.29(土) 18:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

