2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年10月07日 (Sun)

チームマイナス6%

省エネとか地球温暖化とか話題になってますよね。
普通に実行されてる方も多いと思います。
私も「地球温暖化」とか気にはしてても具体的には何をしてたか・・と思ってたのですが「常識的に」「無駄をしない」だけで自分が排出してしまうCO2は減らせるのだと最近知りました。

明らかに「地球はおかしい」
省エネやごみ削減をしないのは自分のエゴですよね

こんなのをして見ました。
見えにくい?
写真が上手じゃなくってごめんなさい。

チャレンジ


チャレンジ宣言したので私もチーム6%のチーム員です。マイナス6%を実現するためには1人1日1キロのCO2削減が必要なんだそうです。(年間約3,700万トン。1年だと途方もない数字のように思えますが) 現在、国民1人あたりが排出するCO2量は、1日平均で約6kgです。1キロのCO2はサッカーボール100個分・・で具体的には?

冷暖房の設定を2度下げる(上げる)シャワーを使う時間を1日1分短くする・・なるべくバスや電車で移動する・・普通にすでにやってることが多い・・冷蔵庫・エアコンは省エネ機種に買い換える(我が家では壊れたので・・冷蔵庫はこの夏買い換えました。)

マイバックを持参する。省包装のものを選ぶ・・(マイバックはなかなか実行できてませんが済んでる地域のごみ分別がプラは別になってから「プラごみが一番多い」ことに気がついて、省包装のものを選ぶようにしてます)

ごみ分別とかテレビの分別とか当たり前なのに、なぜか「自分は関係ない」と思ってる方もいますよね・・(その辺に空き缶や傘を捨ててっちゃう人とか・・)

地球に優しい=心遣いが出来る人、当たり前のことが実行できる人

もしかしたら・・地球に優しくない=下品な行動=もてない・・かもです。

チャレンジに興味をもってくださった方は
こちらに・・
(何が削減になるのか知るだけでも意味があるかと・・)

ほかにモーニング娘や野球選手などアンバサダーに選ばれた方の宣言もチェックできます。



ホッキョクグマが安心して生きられる地球に・・

【Edit】 |  14:31 |  ふきだし  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ダイエットをしていると、無性に甘い物が欲しくなってしまいます。私の挫折は、いつも其処から始まります。 甘い物、凄く欲しくなりますよね。そんな時に、お勧めしたいダイエットレシピがあります。 私は、チーズケーキが好きなのですが、346kcalのケーキが105kcalで出...
2007/10/08(月) 10:47:46 | ダイエット・痩せる
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

