2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年10月21日 (Sun)

赤ワインでダイエット

先日も話題にさせていただいた赤ワインダイエット
本物のワインを飲んでダイエットするには・・
夕食時1杯の赤ワインを食事をしながら、1口食べるごとに1口のワインをゆっくり・・そうやって満足感を得ると共に、「早食い」による食べすぎを防ぎ、赤ワインポリフェノールでコレステロールが貯まるのを防ぐ・・
んだそうです。
くれぐれも1杯でやめること、そのあと車を運転しないこと、朝食・昼食でなく夕食で実行すること・・だそうです。
iconicon
いつでも、気軽にとはいかないようです。
優雅なダイエットといえばこれはとってもステキなダイエットですよね。

さて赤ワインは何にいいのか・・だいたい「ポリフェノール」って何?
良く聞く割には・・緑茶ポリフェノールとか・・みんな原料が違うだけで同じと言うわけでもなさそうだし・・
ポリフェノール (polyphenol) とは、ポリ(たくさんの)フェノールという意味で、分子内に複数のフェノール性ヒドロキシ基(ベンゼン環、ナフタレン環などの芳香環に結合したヒドロキシ基)をもつ植物成分の総称。ほとんどの植物に含有され、その数は5,000種以上に及ぶ。光合成によってできる植物の色素や苦味の成分であり、植物細胞の生成、活性化などを助ける働きをもつ。
by ウィキペディア(Wikipedia)
苦味成分なわけですね・・

ぶどうの場合種子と皮にあって別のもの・・ただし一緒にとると効果的なんだそうです。デザートとして食べてるときには捨てちゃうところですね。なのでワインかサプリで・・
ワインの場合アルコールでこのポリフェノールが抽出されてるんだそうです。
取れるポリフェノールは産地による・・フランスのワインに使用されるぶどうはクロぶどう・・なので「赤み」というより「クロっぽいワイン」になるとか・・この黒がプロアントシアニン(目にいい成分ですね)を多く含んでる・・とか・・

この赤ワインに含まれるポリフェノールでめぐりが良くなって、脚のむくみ、透き通るような美肌までが・・
ということで毎日赤ワインを飲むのはOKな私ですが1杯でやめるのが困難なので(赤ワイン飲みまくりダイエットは決行中?)サプリを試してみました。

確かに・・
酔わないけど翌朝すっきり・・肌がくすまなくなったような・・
体重は1週間では・・(食欲の秋だし・・)
でも朝、脚がだるくない・・
目の疲れも?
これからが楽しみです。

私の試したサプリは・・



コレステロール気になる方には特に・・おすすめです。






【Edit】 |  15:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

コメント

熟女との出会いをお探しならこちらで
熟女 |  2008.11.12(水) 14:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

