2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年12月19日 (Wed)

もてる男の携帯電話?

『ブログクリップからの依頼により、
 「DoCoMo 2in1ライフスタイル キャンペーン」に参加しています』
ということで私は「もてる男の携帯電話をテーマに語っちゃいたいと思います。

もてる男は電話の使い方も違う?
たしかに何でもスマートに出来る男性は女性からも男性からも「好感度」高いですよね。

「もてる 携帯」で検索して出てくる中に「メルアドを2つ持てる携帯」って言うのがあります。
そういえば、昔、「自称もてる男」で彼女を変えるたび携帯を変える人がいました。
いつでも「彼女専用」の電話を持ってる・・ので常時2,3個の電話を持ち歩くことに・・(いろんな着メロがなるたびにバックをごそごそ・・で「前の携帯、まだ契約解除してなくって」なんて毎月携帯代の多さを嘆いてましたっけ・・(バックをごそごそ・・バック重そう・・はスマートとは言いがたいし・・何を自慢にしてたのか謎です)

とはいえ・・ビジネスとプライベートはしっかり切り離したい・・でも携帯を2つ持ち歩くのも・・

今年5月からNTTドコモが開始した「2in1」ってご存知ですか?

 1台のケータイに2つ目の電話番号とメルアドをプラスできるので、
 家族、友人、仕事など相手や利用シーンに応じて切り替える
 便利な使い方ができるんだそう!

電話番号もメルアドも2つ
同じ電話で彼女専用とそのほかに分けるのもいいし、仕事用とプライベートはしっかり分けるのもいいし・・

この2in1ふたつのメルアド・ふたつの電話番号をどう使い分けるかというと「モード」で管理、それぞれに別のパスワードや電話帳を持つことが出来るんだそうです。
???
・モードごとに電話帳、発着信履歴、メールBOX、
  待受画面などの設定、管理が別々にできます
 ・モードの切替にはパスワードで管理、セキュリティ面も安心
 ・Aモード設定中、B番号にかかってきたときに着信はしますが、
  不在表示・着信履歴を表示しません
 ・Aモード設定中、Bアドレスに受信したときに受信はしますが、
  受信音は鳴りません。受信表示もしません。受信トレイにも
  表示されません
 ・URL付メール拒否設定など、迷惑メール対策については、
  Aアドレスとは別にBアドレス用に設定することが可能
 ・Bナンバーの通話料の送付先を分けて送付できます(オプション)

もちろん両方を受信できるモードもあるのですが
お休みの日は仕事モードの電話はオフにしちゃうとか
同じ電話を使ってても「公私混同はしない」会社に請求するのは純粋に仕事用の電話のみ
(女性はこれ見てます。会社に電話料金請求してる電話で帰るコールしたり、長々と使用電話したり・・)
着メロで相手を分けるのもいいけどビジネスの場では「マナーモード」にしなければならないときも・・(電車やバスの中でもね)そのときにもAモードにかかってきた電話には即対応、Bは後でかけなおすってことも出来ますよね

誤解が元でケンか中の大事な彼女の電話には何をおいても出たい!
そんなときにも電話が教えてくれるはず・・

もてる男とは関係ないですが、塾の連絡に必要だからと兄弟で兼用で使う1台の携帯電話なんてときも兄弟お互いのプライバシーも守れるし・・スマートかも
「お姉ちゃんには男の人からみゅうみゅう、いま何してますか? なんてメールが来るんだよ」なんて言われておねえちゃんが激怒なんてこともなくなるはず・・(無神経な弟め!)
senndai

ステキなクリスマスももうすぐ・・




【Edit】 |  20:25 |  おすすめ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

コメント

はじめまして。モテ男を増やすブログですよね^^
あいなも実は最近の駄目男の多さに幻滅でブログをはじめました。少しでもいい男を増やすために・・・。
なので、ブログを読んでると、共感します。女同士だから余計にかな??
今後の活動も、がんばってくださいね^^
あいな |  2007.12.20(木) 11:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

