2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年07月02日 (Sun)

ちょっとした、当たり前のこと・・

仕事をしていて、思うのですが、みんなが当たり前にしてる、ちょっとした気遣いを、「受けるのは当たり前、自分からは気付かない!!」で平気なひとっています。
みてないから、気付いてないから平気なんて、そういう人に限って
平気なのですが、共有のシュレッダーの周りにたくさんくずを散らばして行ってしまう、シュレッダーをしているうちにいっぱいになったから
そのまま行ってしまう。自分が共有プリンターに出力したら途中で酔うしかなくなった→そのまま行ってしまう。
コピーをしていて途中で用紙がなくなった→そのまま行ってしまう。
ゴミ箱にごみを投げて入らなかった→そのまま行ってしまう。

次に来た人が、用紙を入れたときに、コピーしきれなかったものは出てきます。そのときに「会議の時間が押してて、すごく急いでたもんね・・」って、わかればいいんです。そういうこともありますよね
1分1秒も無駄にできない・・
「いつもだよね」ってひとがいるんです。
ゆっくり、そのあとも席にいるのも目撃されてます。
そういう人ってなにに関してもそうなんです。

どう考えてもみんなが忙しいときに、どうでもいい(すぐ帰るし、必要もない)お客様にお茶を入れさせる。
彼の主張は「僕の客だから・・」

共有の場所に個人の荷物をいつまでも置く。
5Sとかで職場全体が評価されちゃうのに・・

どうみても、大雨、すごい風・・のときに別の建物までお茶を運ばせる
(自分でペットボトルの500か缶を人数分買えばいいこと、自動販売機ありますよね・・一缶5000円くらいですか?)

女の子の仕事だから、女の子がやるだろう・・・
やってもらうのは当たり前・・

個人がやったことまで、知らないですよ・・
ほんのちょっと考えれば、ほんのちょっと動けばすむこと

どう思います?

大人だから指摘しない
大人だから見てみぬふり
関わり合いになりたくない相手だから、気付かぬふり
これをOKなんだと思ってしまう無神経さって心からいやですね・・・

できたら反応をいただきたいのですが・・・




なんか、考えるのもいやになったのでお茶にしましょうか・・

ひとのいやなところなんて考えるのいやですもん・・
関わり合いにならずにすみますように・・・



ブログランキング




応援していただけたらうれしいです・・
【Edit】 |  16:34 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

コメント

はじめましてカッキーです。

未だに何でもやってもらうのが当たり前なんて思っている人もいるんですね。
話から察するにその方は会社で多少年配の方で、
ある程度の役職に付いている人のようですね。
そしてその人に注意する人はだれもいないような状況だと思いました。

今後の人間関係にも関わるということで、周りの人も見て見ぬふりをしているようですが、

例えばその人に注意できる方はいらっしゃらないのでしょうか?
もしくは、そのようなことを相談する部署はないのでしょうか?

こういう人は上の立場の人に弱いと思いますので、上司に相談するのが一番効果的かと思います。

もし相談できる人がいなくて、
どうしても我慢できないのであれば直接言ってしまいましょう。
もし関係が上手くいかなくなって、職場にいずらくなったとしても、
そんな会社だったんだと諦めて次の会社に移る方法もあります。
会社が好きなら話は別ですが。

我慢できるのであれば、何もしないことです。
他の人がしていることと同じことをすれば良いだけです。

僕なら直接言ってしまいそうですけどね笑
カッキー |  2006.07.04(火) 11:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

