2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年01月14日 (Mon)

携帯電話のもてるかけ方・・


『ブログクリップからの依頼により、
 「DoCoMo 2in1ライフスタイル キャンペーン」に参加しています』

携帯電話・・
いまどき持ってないって言ったら「何か事情があってもてない人」か「妙に偏った考えの人」だと思われちゃうほど・・老若男女・・誰でも(小学生でもおじいちゃんでも)持ってるものになっちゃいましたね。先日テレビで放映してた「バブルへGO」では広末さんが当たり前のように待ち合わせに「じゃ!ついたら電話するから」と言って相手を「どこに電話するんだ?!」と面食らわせていましたが・・ここまで個人が電話を持ってる環境になったのって実は「最近」

以前なら、友人でも彼女でも電話するときには「もう夜遅いし」「日曜の朝だし」「御飯時だし」と時間を選び、お母さんお父さんが出てきたときの言葉(ちゃんとした挨拶とか)ちゃんと事前に頭の中で繰り返しつつ電話したもの・・
その代わり、親としても名前が出たときに「ああ・・あの子」と安心したりできたのでは・・
今は「いきなり家に来るのが初対面」なんですよね。

今は夜中だろうがなんだろうが・・
で、かかってきただけで誰かがわかるので「あ!○○だけど・・」
電話に出なければ「何でかけ直してくれないの?!」

やはり、マナーも気にしましょう・・
相手が何してるところか・・今ゆっくり電話(またはメール)できる状況か・・
親に日ごろの行いを叱られてるときに何度もメールが・・なんていうとあなたまで嫌われちゃいます。(どこでもBYはだめ!)

そのためにもプライベートと仕事の電話は分けたいですよね。
ビジネスの電話なら状況に応じて、かけなおす、かけなおさない・・
彼女からは、たとえどうせいつもの・・「うーーーん・・何してるかと思って~」だと思ってもできれば即・・かけ直しましょう・・
男性女性(個人にもよりますが)の間のすれ違いもこの辺りにあることも・・だそうです。
彼女が毎日まるで「日記かい?」ってメールをよこす「今日はどこどこへ行って何を」「友達と誰誰のだったの・・」
これを「特に返事がいる内容でもなかったので」とほっといて・・結局二人はフェイドアウトって話も聞きました。(仕事で忙しかったり、大変だとは思いますが・・彼女は会えない分、会話が欲しかったのかも)
でもビジネスの場でメールチェック・・見るからに絵文字・・って言うのも・・そんな時もメルアドが分けてあれば・・で、彼女にはプライベートのメールは頻繁にはチェックしない(夜1人で落ち着いてから見たいから・・と言いましょうね)コトを言っておく・・
メールはもらったら返しましょう。
時間を問わない会話のつもりで・・

プライベートとビジネスを分けるために(どちらも大事にするために)DOKOMOのもいいかも・・電話を2台はスマートじゃないし・・1台はおきっぱ・・も困るし2台は基本料も倍!
ビジネスの場ではこちらがメインなんて使い方もできるので、大事なデート中にやたら仕事の電話が鳴り続け、場がしらける(場合によってはうんざり)逆に仕事場で明らかにプライベートな電話を受けるなんてことも避ける設定にできます。

仕事場では仕事を思いっきり・・プライベートには持ち越さない・・が魅力的だと私は思います。







【Edit】 |  11:48 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

コメント

毎回楽しみにみてまーす!
更新まちどうしい!
銀狼 |  2008.02.19(火) 20:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

