2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年01月26日 (Sat)

花粉症対策2

花粉症対策2です。
空気清浄機って使ってますか?
私は毎年この時期に悩みつつ・・実はまだ購入してません。

電気屋さん・ネット・・
種類が多くて値段も幅が広い・・
どんなのがいいのか選びにくくないですか?

まずはたくさんありすぎる機能の中で自分に必要なのは何か?
設置する場所はどこにするか・・
維持費(電気料金はそれほどじゃなくてもフィルターがいくつもあったり、頻繁な交換が必要だったりすると、かなりの出費に・・その際にそのフィルターの入手しやすさも問題)

機能の高いものなら、花粉以外にもカビやハウスダスト対策にもなるので、そのほかのアレルギーや呼吸器系の弱い方にもいいですよね。

5000円以下の空気清浄機には花粉をブロックするほどの機能はないそうです。
気休めじゃない対策を空気清浄機に求めるのならやはり1万円以上のクラスを・・
それに家電も最近は処分するのにお金も手間もかかるので、納得いくものを、吟味して選ばないと・・

最近の売れ筋は「加湿機能つき」(マイナスイオンは当たり前の機能になってしまったようです)加湿機能はほこりや花粉が舞い上がるのを抑えてくれるので空気の清浄機能が高まるそうです。

売れ筋のシャープの清浄機はイオンの働きでカビ菌までも除去。ナショナルはイオンが衣類やカーペットの繊維の奥まで浸透して菌やにおいを抑えてくれるそうです。(タイマーをかけて行けば、帰ってきたときにいやなにおいのない、きれいな空気のお部屋が待ってるんですね)
ダイキンは人検知センサーで人がいるときには運転を始め、誰もいないときには自動停止する省エネ運転の機種やフィルターが7年分もついてるとか・・三菱のはフィルター交換そのものがいらない機種も・・

と・・やはり購入する前には比較検討をじっくりせねば・・







ところで・・・まさかとは思いますが・・ずっと以前に「毎日クリーンルームに入る前にエアシャワーを浴びてるから3日間オフロに入ってない」とおっしゃった方が・・
空気清浄機のお部屋にクリーンに過ごしていても、お風呂には毎日入りましょう!




【Edit】 |  15:57 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

