2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年01月27日 (Sun)

教えて欲しいです。

「話を聞かない男・地図が読めない女」なんて本が以前に流行りましたよね。
もちろん個人差もあるのですが、根本的に「男脳」と「女脳」は違うって話でした。

男性は違うのかもしれませんが、自分ができないこと、わからないことを「わかりやすく・要領よく教えてくれる」方に「ステキ!」って思う女性は多いようです。
あくまでも、さりげなく、わかりやすく・・

嫌がられるのは「自慢げで人を馬鹿にした言い方をする」「自分の考え・知識の押し付け」「知ったかぶり」

こちらが「花を持たせようと」わからないふりをしてると「ぜんぜん間違ってることをとくとくと・・」なんて最低・・また女性のほうがそれについてよくわかってるときには面子にこだわらず「素直に聞く」これも大事です。
間違っても「頭っから否定しちゃう」「それもそうだけど逆に言うとね」なんて言い負かそうとするなんて態度には出ないように・・

【More・・・】

さてメカに弱いのが多くの女性
車なんて毎日乗ってっても、ちょっとしたメンテナンスどころかボンネットの開け方さえ知らない人も多くいます。
バックや駐車が苦手な人も(車の運転はその人を見る方法のひとつともされてます。余裕のない運転、思いやりのない運転にならないよう地道に練習を・・)

メカと言えば・・
あまりに個人の趣味に偏った「車好き」は女性に評判が悪いですが、洗車や普通のメンテナンスができるのは「評判いい」です。
「あ!それはね・・」って自分より大きな人が軽々とやってくれるのを見るのはうれしいものです。(女性との体力さ、大きさの差はいつも意識して・・これが思いやり

彼女をはじめてのドライブに誘うとき・・
車は外も中も隅々までクリーンに・・
自分では気付かない「異臭」とか、そばによるだけで汚れそうな汚い車とか
私は以前に付き合い始めたばかりの彼の車がいつもきれいで、CDなどもきちんと整理されて「快適」なのが付き合ってしばらくしてから「デートの前日には必ず洗車に行ってる」って知って
(それも冬の寒い時期)ちょっと感動しました。

さて便利なカー用品はオートバックスに揃ってます。今なら「オートバックスドットコム7周年記念イベント」中!特価セールやプレゼントなど・・
ぴかぴかの車で彼女を迎えに行ってくださいね(臭い対策も忘れずに)
オートバックスドットコム



リンクシェア レビュー アフィリエイト
【Edit】 |  17:09 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

コメント

●こんばんは
コメント感謝します。
よかったらまた来て下さい。
ゆうた |  2008.01.28(月) 19:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

