2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年07月09日 (Sun)

服装も他の人への「思いやり」だったりします。

まず、質問です・・あなたのお役に立てていますでしょうか?
つまんないですか?
反応もクリックさえしていただいてないようで・・・どうしたら楽しいページまた行こうと思えるページになれるのかちょっと悩んでます。


とりあえず、ちょっとだけ応援してください・・・

さて今日の話題
ファッションです。
好きな服を着る・・それはいいと思います。
どんなものがすきで・・何がしたくて・・
服からわかることってありますよね
でも、仕事場とか、公的な場所、ちょっといい雰囲気のレストラン
こういうところに、ただ「好きな服」を着ていってしまうのは
他の人が大事に思ってるものを壊してしまうってこともあるんですよ
たとえばすごく楽しみにしてた、高級な催し(クラッシックとか・・)
みんなおしゃれしていきますよね・・そこに行って着飾ってる自分や相手も催しの1部だから・・なのにぜんぜん気を使ってない普段着・・やクラッシックなのにパンク?(特に暑いから、車で来たから家から直行スタイルは悲しいな・・・)
先日は、かなり背伸びして行ったレストランで短パンに甚平(?)サンダルって男性を見かけました・・・
そういう時って、周りを盛り上げるためにもちょっとあわせてほしいな・・自分もいこごちの悪い思いをするんじゃないかな?

さらに、仕事場で私のいる会社は製造会社で男性は上下作業服なのでその下は年中Tシャツやコットンのシャツでラフでいいのですが、来客や
作業場に行ったときはちゃんとその上に作業服を着てるのが常識・・
作業服を脱いだときにセンスや奥様の趣味や・・いろんなものがわかるような気がするのですが、先日、暑かったからなんでしょうが、来客にお茶を運んでゆくと、応対していた何人かの中の部長が上着はなし、白っぽい野球のアンダーウエアーのような部分的にストライプの入ったシャツで会議に出席されていました。体形的にもかなり本格的にやばい方なので汗をかかれたからなのかそのシャツがよれよれのびのびで・・
「どう対応したらいいのか・・」
来客はシッカリ、スーツでネクタイ・・
なぜ、せめて上着をきて、出席されなかったのでしょう?
楽で好きな服でも、その状態のシャツはおうちでパジャマにしましょうよ・・
「汗かいて、暑い!!!」わかりますが、あまりそれを表に出されると
「どう対応したらいいの?」
です。
あまり戸惑わせないで・・・










抜け毛の原因は頭皮にある!東急ハンズでNO1ドクターズシャンプー


お忙しいでしょうが、せめて、清潔で安心できる
外見を作ってくださいな
やっぱり、よっぽど、あなたを知らないと「そういうつもりじゃなかった」なんてわからないですよ・・
理解してもらうためには少しでも興味をもってもらわないと・・

どう思いますか?

風水では新しいものがいい運や縁がついてくるって言うそうです。
特に洋服や、タオル、シーツなどの布のものは新しくすると、悪い運や縁をリセットできるそうですよ。
タオルとかシーツはそれまでの自分の悪い運や汚れをすってしまっているので、よっぽど愛着があるとか、これをもってるといいことがある・・っていうの以外は古くなったら、処分してしまうほうがいいようです・・
リセットしたいときはですよ




新しいもの、流行のものは「変えてくれる」運も持ってるんですって・・

【Edit】 |  15:36 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

