2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年03月30日 (Sun)

ドラックストアで「親子鑑定キット」・・

赤ちゃんとの親子鑑定を調べるDNA鑑定キットがドラックストアで15000円!

と言ってもアメリカでの話しですが・・

親子鑑定って難しいんじゃなかったでしたっけ・・?


米アイデンティジーン社は28日までに、赤ちゃんとの血縁関係を迅速に調べられるDNA鑑定キットの販売を全米のドラッグストアで始めた。
 鑑定キットを購入し、例えば、調べたい男性と赤ちゃん双方の唾液(だえき)を同社に送ると、5営業日以内に親子か分かるという。赤ちゃんの母親の唾液も送った方が精度が高まり、同社は「(診断は)99.99%正確だ」と強調する。
 従来は親子関係を遺伝子診断するには、医師や弁護士を介するため時間やコストがかかった。新商品は、鑑定料を含め149ドル(約1万4900円)とお手ごろだ。ただ、裁判で親子認定の証拠として使うには、より正確な鑑定を受ける必要がある。
 

「調べてみたら親子の可能性は70パーセント・・100パーセントじゃないから・・離婚したい」とか別れた相手の凍結精子を使って・・とか・・問題は起きないのかな?
こんな風に気軽に手に入る判定なら、「生理がないからもしかして」・・って一般的になった「妊娠判定薬」と同じように親子鑑定もするのがあたりまえになっちゃったりして・・

誤差とか判定間違い・・または・・

冗談で「お義父さん」「お義兄さん」とも判定してみたら・・そっちのほうが可能性が高く出て(遺伝子は似てるはずですから・・)いやな感じが残ったり・・

裁判では証拠にできないそうなので、精度はどうなんでしょうか?

さて・・どうしますか・・
「99.9パーセントの判定を持って誰かがあなたのもとにやってきたら・・」






【Edit】 |  16:23 |  ふきだし  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

