2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年04月10日 (Thu)

運動を続けるお手伝いグッズたち

ここのところちょっと肌寒い日が続いていますが、確実に春・・そして夏もゆっくりと近づいています。
薄着になる前に・・ちょっとでもスリムになりたいですよね。

春から夏・・実は痩せやすい季節です。
ここでダイエットを軌道に乗せれば・・

ただし特に「健康のため」に痩せたい方は確実に続けられる努力を積み上げてゆくこれがやっぱり大事・・
無理してやっと減らした1キロがほんの一度の食事で・・そんな経験は誰にもあるのでは
そんな無理よりも、毎日少しでも歩く、走るなどの「準備しなくても・時間を作らなくてもできる運動」を続ける・主食を変える・サプリメントを取り入れる・・
もちろん「お腹いっぱいまで食べない」とか「考えて食べる」なども
とっても大事です。(習慣にしましょう)

さてランニングやサイクリングこれからの季節誰でもちょっとやってみようかと思えるスポーツかもしれません。
これらは新聞にも取り上げられてましたが、走った距離や消費カロリーなどを自動的に簡単に記録してくれる機器がいま次々に発売されてます。
ちょっと前の「万歩計」とは大きな時代の格差が・・

ブリジストンサイクルのBRIDGESTONE ブリヂストン emeters(イーメーターズ)は自転車に取り付けるとタイヤの回転数を感知して走行距離や消費カロリーを計測してくれるそうです。さらに専用のサイトに接続して走行データーをグラフで管理・利用者同士で交流もできるとか・・



なんと・・靴につけちゃってipodと交信・・走行距離を記録してくれる機械も・・

これは気軽そう・・

日本一周を楽しめる歩数計も

以前からあったような気もしますが・・ただ距離から換算してどのあたりを歩いてる・・ってだけのや目標歩数から換算して日本地図に置き換えるだけのもの・・でしたがこちらは各地の名所や名産品情報も織り込んで「楽しめる」もの・・だそうです(私が以前いただいたのは、日本はただのイメージ。。日本一周って言っても特に距離も場所も根拠がないもの・・でしたがそれでも「今日はここまでは行きたい!」なんて励みになりましたよ)
できれば友達や家族と同じものを持ち合って話題や競争にしながら使うと(またはサイトで知り合った方と励ましあって)続くし楽しめると思います。

読売新聞の記事をご覧になった方は楽天のお値段が記事よりも少々お安いのにも気づいていただけたかな?

歩くだけ、10分くらいじゃ痩せないとは言うものの運動をするとしないとでは代謝や筋肉・・そしてコレステロールなどの状態はまったく違ってくるとか・・なので「健康」を目指す方はまず、続けられる運動を探してみてください・・

歩くのも走るのもはじめると楽しくなる方が多いそうです。
まずはできること・・




応援お願いします!FC2 Blog Ranking
【Edit】 |  19:32 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

