2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年04月18日 (Fri)

どうして男は失恋を引きずるの?

面白い記事を見つけたのでご紹介です。
題して「どうして男性は女性よりも失恋を引きずるの?」
ですが・・どうでしょう?
男性に限って引きずるって言うよりも他の事を早く見つけられた人がはやく切り替えられるだけだとは思うのですが・・
そんなことよりもこの記事でなるほど・・と思ったのは「ヒーロ願望」のところ・・
元カノが忘れられない…」。男友達からそんな恋愛相談が。「フラれて1年も経つのに!?」そういった私に「女はすぐ気持ちを切り替えられていいな」と。確かに、周りを見ても失恋を長く引きずっているのは男性の方が多いかも。でも、なんで? 恋愛カウンセラーの安藤房子さんにお話を伺いました。 

「まず考えられる理由は、男性の“ヒーロー願望”。歴史的に男女の関係は男性が優位なものだったため、無意識のうちに『自分が好きな相手は自分のことを好きなはずで自分がフラれるはずはない』と思っているんです。その分、フラれたときにショックが大きいのでしょう。また『男性はたくましく強く、女性は優しく従順であるべき』という“性役割ステレオタイプ”のズレも原因として考えられます。従順なはずの女性にフラれるという、本来の性役割ステレオタイプに反することをされたため、なかなか忘れられないんですね。男性は特に『相手の行動によって自分の行動が決まるのはイヤだ』という心理も強いですし」

“男のメンツ”が影響しているんですね。ほかにはどんな理由がありますか?

「縄張り意識を高める“テストステロン”という男性ホルモンの分泌量が多いと交際していた女性に対する執着も強く『あいつは俺のものだった』という意識が離れないようですね。バリバリ仕事をしている人や華やかな職場にいる人、モテるタイプの人の方が分泌量が多いといわれています」

ホルモンまで関係しているんですか! 男性はいろいろと大変なんですねー。

「女性に原因があることもあるんですよ。極論ですが、一般的に女性の方がウソも上手だし、計算高いもの。別れるときも、嫌われるのがイヤであいまいな別れ方をしてしまうことが多いんです。そうやってフラれた男性は、まだ可能性があるのかと勘違いして思いを断ち切れないんですね」

それは身に覚えがあるような…。相手のことを思うなら、フルときはスッパリと! 女性の皆さん!!
(R25編集部)


男性って(ひとによりますが)みんな「自分がもてると思ってる」みたいに見えます。
自信がないように見えても「思う彼女」以外にはyはり・・だったり
どう見ても「無理な恋」それでもどうにかなると思ってたり・・
普通に接してるだけなのに「気がある」と思い込んだり・・さらにはその人が自分好きな相手じゃないと
「対象外」だと言わんばかりの態度・・

失礼ですがもてる理由はなさそうなのに「テストステロン」だけ妙に大量に分泌してるように見える方も・・

「対象外」なんて態度「もてる人」はしないです。(たまにはいますが)
そうされて困っちゃうような方に「対象外」なんてされた覚えがある女性もいるのでは・・

ところで・・出会う努力もしないで元カノを美化して、殻に閉じこもるのも、一時的には自分のためにはいいかも・・と思いますが・・だめになった恋の引き際だけは心得ましょう。

冷静に・・

いつかは笑って会えるように・・

記事はここからいただきました。

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

【Edit】 |  19:06 |  もっとステキな恋を  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

コメント

●若 槻 千 夏 の 下 半 身 事 情芸能活動を一時中断していた若槻千夏。 妊娠を中絶したとの噂で相手の男性がとても気になりますよね。http://ikko419.co
若 槻 千 夏 の 下 半 身 事 情


芸能活動を一時中断していた若槻千夏。

妊娠を中絶したとの噂で相手の男性がとても気になりますよね。
http://ikko419.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/24_f51a.html


情報元:BUBUKA編集部

これからお見せする写真はかなり衝 撃的な写真の為、誌面の公開の方を控えさせてもらいます。ですので露 出の少ないblogでの公開としました。なにか他にも若槻千夏の過去を知っている方はbububuka◎yahoo.co.jpまで情報の方お願いします。

では問 題の写真をご覧下さい
http://ikko419.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/24_f51a.html
若 槻 千 夏 の 下 半 身 事 情 |  2008.04.22(火) 01:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

