2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年06月01日 (Sun)

ウガンダさんが亡くなったそうです。

ウガンダさん・・私にもちゃんと顔と名前が一致するみんなが知ってるタレントさんですが・・昨日(5/31)になくなられたそうです。→こちらの新聞記事を参考にさせていただいてます。

55歳(年齢がわかりにくい方ですね)モト冬樹さんとグッチ裕三さんと一緒にビジーフォー(二人は知ってましたがウガンダさんがいっしょだったのは私知りませんでした)ってことはモト冬樹さんくらいの年齢なんですね(いくつかは知りませんがモト冬樹さんは確かに55歳を超えてる感じはします)

糖尿で入院されてたそうで、あの体型で糖尿病といえば「メタボ」
メタボに悩む方は「やはり怖い病気」と自覚されたのでは・・
「デブキャラ」を売り物にしてるタレントさんは「痩せるわけにも行かず」仕事も「大食い」「早食い」なんてイメージで仕事をしなければならずに「デブ=豪快・気にしない」なんてイメージも大事だし・・健康管理は大変なんだろうなといつも思ってるのですが・・やはりですよね。

メタボはやはり怖い
そう思われた方は今日からでも健康でいるための努力をしてください。
お医者様に注意を受けてる方はもちろん注意を守って・・

日常のなかに「出来ること」を当たり前に取り入れてゆく

大事なのは「当たり前」にしてゆくこと・・

いつまでに何キロもいいですが、続かなければ意味がないわけですよね。(年齢は上がってゆきますし)

ほんのちょっとの距離
駅から会社まで
駅から自宅まで
駅の構内で
会社のなかで
歩くのか車か、エレベーターか・・

仕事が終わったあと
飲みに行くのかスポーツするのか

休日 
ごろ寝したりポテトチップにビールでビデオ見るのか家事を手伝ったりスポーツしたりするのか

こんなことでも習慣になって1年2年と続けばかなり違ってきます。

体重と運動不足がひざや腰の負担になって歩くのが辛い方も・・
プールを歩いてる方だっていっぱいいます。
それだけのために「ジム」に入るのも・・って方は思いついた日に公共のプールに行ってもいいかと
ひざや腰の痛みは「ヒアルロン酸やコンドロイチン」のサプリメントで驚くほど改善される方も多いそうです。



お肌の乾燥にもいいので背中やすねなどが乾燥してかゆいなんて悩みにも効きますね。

そして大事なのは食習慣
夜遅くに食べるのは「太るホルモン」が働く時間でもあるので気をつけて
夕ご飯に食べるべきは「たんぱく質」「アミノ酸」
体を動かすための「糖質」「脂質」は余れば体脂肪に・・なので特に夕食時にはとり過ぎないように・・

お楽しみのビールですが・・
出来れば毎日はやめて一日おきに・・
銘柄は「糖質0」などの低カロリービールを選びましょう
うれしいことに今年は糖質0のものがすごく種類が増えてます。
お好みのものを探してください。
第三のビールなのでお財布にもやさしいです。
そして食卓にはビールの隣にお水の入ったグラスも用意して交互に飲むようにするともっといいそうです。

たまには好きなものを・・
今日は思いっきり食べたい!
今日は食べ過ぎた・・
そんなときには・・

「なかったことにする」サプリです。
上手に使えばストレスも溜まらずに済みますよね。
おなじファンケルで「メタボ解消」を目的に複合サプリもでてます。
メタボの悩みにいろいろと手助けをしてくれるサプリメントです。


一番大事なのは「習慣に」すること・・

お忘れなく・・

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
【Edit】 |  17:30 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

