2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年08月17日 (Sun)

草食系男子の恋愛学


昨日に引き続き気になる本のご紹介
今朝の読売新聞にも紹介されてましたが・・

優しく、まじめで誠実だけれどなかなか恋愛に積極的になれない男性=「草食系男子」は多数存在する。そんな「草食系男子」のために、自らも「暗い青春」を送りながら年月を経て、「恋愛上手とは人間理解が深いこと」と悟った著者が、自らの実体験、また学問的アプローチから、会話やコミュニケーション、正しいエッチの知識などを伝授する

草食系男子・・いわゆる「地味系」って感じでしょうか?
オタク?も含み?普通で知ってみればいい人なんだけどこれと言ってアピールしてくるものもないし、いつでもなんだか選外だったりする男の子多いですよね。
うまくアピールできずに嫌われちゃったり、結局男の子同士で固まってたり
でも本当は恋だってしたいですよね。

この本の作者はいわゆるノウハウ本のライターさんでなく、「生命倫理学者」
脳死、宗教、哲学、文明論などから「いのち」と「こころ」をトータルに考える「生命学」を提唱してきた方
「恋愛至上の風潮とマッチョな男性文化の狭間で悩むこころやさしい男性に勇気を与えたかった」そうで草食系男子とは異性をがつがつ求めるのでなく異性と肩をならべて草を食むやさしくまじめな男性のことだそうです。
ということはちゃんと「どうしたら」を教えてあげればもっとも女性の立場に立った恋や結婚生活のできる人・・いまどきの女子の求めてる男性のはず・・なぜもてない・・

はじめて声をかける場面から段階を踏んで男性のとるべき行動やとらないほうがいい行動を懇切丁寧に指南してくれるそうで、その極意は「相手の立場に立って考えること」

これはぜひとも男性に読んで欲しい本ですね。
そして草食系男子にちゃんと恋と結婚をしてほしい・・

誰よりもやさしくてステキなダンナさまやパパになれそうな彼らに・・

お勧めです。


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
【Edit】 |  16:37 |  もっとステキな恋を  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

