2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月21日 (Sun)

ウォンテッド観てきました。

昨日封切りになった映画ウォンテッド・・観てきました。
良かったです!

R15指定なのにチケットを買うときになって気づきましたが、アクション映画でなぜ?
観始めてすぐにわかりました。
情け容赦なく血しぶきが・・なので
でも、その血しぶきシーン迫力はすごいものの、まるでホットなダンスシーンのようできれい!グロくないんです。なので私も大丈夫・・

とんでもないカーアクションシーンも連発
荒唐無稽「おいおい・・」と思うのですが、席で体に力が入る!
劇中のウェスリーと一緒に心臓がドキドキ・・アドレナリンが通常の何倍?映画の効果音のウェスリーの鼓動音と自分の心臓の音が一緒になって・・

キャスト
まずは本当に美しかったアンジョリーナ・ジョリー
とにかくきれいでセクシー
情け容赦ない冷静さと正確さがまたセクシー
絶対別の世界の生き物・・

そしてウェスリーが敵と狙うクロス役のトーマス・クレッチマン(知らない俳優さんでしたが)の静かな悲しい目・・(その穏やかな目でなぜ人を殺し、追い詰めるの)

他にもすごい豪華キャストで
どこにも休める時間がないくらい、すごい、ありえないアクションが
弾丸は「曲がって」障害物をよけて標的に
車は基本的にあるものを・・
猛スピードで自分が運転する車(調達した普通の車)を飛ばし、転がし、標的に・・(空を飛びながらでも)
始めはありえないでしょ・・と思ってたのにウェスリーといっしょに徹底的な殺すか殺されるか・・の訓練を受けているうちに、自然に体が動くように・・(もちろん妄想ですが)
映画館を出るときには、後ろか足音がしただけで、正確に標的を聞き分け仕留めることが出来そうでした。もちろん街中を誰にぶつかろうが車にぶつかろうが走りぬけることも出来そうで・・(この映画を観た人がいる街中は車の運転気をつけてくださいね・・私、この街は絶対に車を走らせたくないです)


ところでがっかりなところも・・
実は私字幕版が混んでいたので「吹き替え版」を見てきました。
ウェスリーは今話題のDAIGOさん
吹き替えの声には特に文句はないのですが(オレオレ・・って吹き替えをしない限り演技は映像がしてますから)エンディングの真ん中で「変な日本語の曲が」
ディズニー映画とか今時は映画と関係なさそうな「NEWS」の曲とか流れることが多いので「またジャニーズ?」と思ったら
演奏は思いっきりロック・・歌はKAT-TUNでなくHey!Say!JUMPな感じ・・なんだか説明臭い歌で「翻訳が直訳だったのか?」と思うような歌・・そして「肉眼で見えるようになる~」(そう聞こえたのよねえ)
ラップならともかく・・歌に「肉眼」

これは最後の最後まで観て誰の歌か突き止めなくては
最後の最後(みんなとっくにでてっちゃってました)吹き替えの配役が出て(そこまでDAIGOさんが出てるってことも知りませんでした・・そういえばCMに登場してましたね)
そしてエンディングテーマBREAKERZ「灼熱」
テレビのバラエティでは良く見かけますが「ロックポーズ」とか・・歌を聴いたのは初めてで・・「必要あったの?」と・・(ファンの方ごめんなさい・・)
「肉眼」のところはないですが、映画の公式ホームページのトップページの下のほう
エンディングテーマ「灼熱」をクリックすると映画のシーンとBREAKERZの歌ってる画像のコラボのビデオクリップが観られます。(これは結構かっこいい)

すっきり体もこころも軽くなりたい人はぜひ観にいってください
のどが破れるくらい大声で「ばかやろう!」って叫んだくらいの爽快感が得られる映画です。

せっかく行って見られないと、口惜しいので、いい席を予約してから・・
ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー

FC2 Blog Ranking

【Edit】 |  10:02 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

コメント

●良いブログですね^^
こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
モバゲー男 |  2008.11.09(日) 02:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

