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2008年09月22日 (Mon)

食べ合わせダイエット

先日のD-1グランプリご覧になりましたか?
これって以前から番組の企画で放送されていたのを今回は特別枠で4時間で放送されたものですが
(4時間は長すぎ・・途中抜けつつ・・でもやっぱり見たいし・・と結局は半分は見ちゃったかも)

「デブキャラ」の見るからに太ってるのが売りの芸人さんだけでなく、一見は普通に見えるくわばたさんとか皆さん「脱ぐとすごい」のにびっくりしました。
それと、効果が出てくると「気持ちよく」「楽しく」じゃあもう少し・・と新しいメニューを増やしてみたり、努力が続けられるんですよね。
やはり、「ダイエットなんて続かない・・」「1キロやせるのに何週間もかかって戻るのは1日」なんて始める前から言わずに、まずは出来そうなことから始めてみるのもいいかも・・

見た目がすごく変わったのはコアリズム
のクワバタさんでしたが、誰よりも楽そうだったのは森三中の黒沢さんがしてた食べ合わせダイエットですよね、夜中に食事をしようが、お酒を飲もうが・・食べたいものに合わせて何かをプラスすれば太らない・・
映像の中の黒沢さんの食べっぷりがまたすごい・・

先日別の番組で黒澤さんと大島さんが「辛いものを食べ続ければやせるのか」って企画で海外で自転車で旅行しつつ、激辛料理を食べ続け・・しっかり太った・・って言うのを見たので、???だったのですが、帰国して指導者の伊達先生に相談・・びっくりするくらいすんなり、太った分は戻ってました。
(自転車と激辛はだめ・・っと)

番組で今まで紹介された使えそうな食べ合わせは?



ラーメンと野菜ジュース
ラーメンを食べる前に野菜ジュースを飲んでおくと、血糖値が急上昇せず、結果、脂肪の蓄積を防ぐことができる。
しゃぶしゃぶとごま油
しゃぶしゃぶを食べるときは、タレにごま油を加えます。ごま油、オリーブオイル、エゴマ油は良質な油で、むしろ積極的にとることで、代謝が促進され脂肪が落ちやすくなります。
(黒沢さんはこのオイルのセットを持ち歩いてましたよね)
ピザとオリーブオイル
油でいっぱいそうなピザにさらにオリーブオイル・・見てて怖かったですが、脂は油で流すのが伊達先生のコンセプト
パンとグレープフルーツ
パンを食べる場合の、おすすめの組み合わせはグレープフルーツだそうです。ビタミンC、クエン酸が多く含まれており、パンを食べる前に食べておくと、やはり代謝があがり脂肪燃焼促進のダイエット効果があります。
パンと抹茶豆乳
デニッシュなどのパン・・軽く・・と勘違いされる方が多いのですが・・実は高カロリーの上、油と糖分
一番身に付きやすい組み合わせなんですよね
抹茶のポリフェノールで脂肪の吸収を抑え・・豆乳の繊維も・・

ちなみに伊達先生は「管理栄養士」
勧めているのは『健康的に続けられるダイエット』
何さえ食べれば太ることはない・・って言ってるのでなく、無理に我慢しなくても良いから、どうしてものときに・・のレスキュー策がこれ
基本的にはご飯と汁物とおかず・・をそろえた食事をすれば一番栄養バランスが良くなる
って言うのがコンセプトです。


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参考になったらうれしいです。



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