2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月30日 (Tue)

最後の初恋観てきました。

いつもアクション映画ばかりな私ですが今回は「さいごの初恋」観て来ました。
主演はリチャード・ギアとダイアン・レイン
恋愛映画といえば・・って方たちですがいつのまにか「こんなに・・」

映画の始まり・・家族の身勝手に疲れ、自分の居場所のなさ、自分のしてきたことのむなしさにイラつき、落胆してるヒロインは残酷なほど時の流れを感じさせていました。そのまんま、飾らなければ人気女優だって・・年齢って残酷です。
それに会社で、家庭で・・種類は違っても、いいと信じてやってきたことがいつの間にか「便利屋さん」に「当たり前のことを言ってるだけなのにうざい」女性なら感じる周りを取り巻く世界の変化

そしてそこに「有名外科医」としてトップを走ってきたのに、家族に見捨てられ・・のリチャードギアがやってきます。

大きな台風が来る直前の海岸にあるペンション
季節はずれで、お客は一人

そんな誰にもありえそうな(お医者さんだったりはしませんが)肩を落として座り込んじゃいそうな・・「先が見えてきちゃった」絶望感のなか
誰もが夢を見れそうな恋が・・
私が説明しても、ときめきは伝わらないので・・

映画ものすごく混んでました。
しかしヒロインよりさらに年上の女性ばかり
女性同士のペアってどうしてああ、ざわざわしてるんでしょうか?

私の隣のおばさまは「泣いちゃうかもしれない」などとはじまる前は騒いでいたのに、いいところで、聞こえるくらいの大あくびを5回・・そして頭を私のほうに倒して爆睡されてました。
あの映画のあの場面で・・信じられません。
今度からおばさんが集団で来そうな映画は昼間行くのはやめようとこころに決めた私です。

感動したのは馬・・
野生の馬が集団で駆け抜けるシーンがあって・・私はそこで泣きました。

ここはお家のテレビ画面じゃ感動できないかもしれません。

お隣のおばさんが爆睡しても、バックの中をがさごそしても・・やっぱりロマンチックになれ、感動も出来る映画です。
ヒロイン・・恋をしたら急にきれいにかわいくなりました。リチャード・ギアはもちろん限りない優しさで彼女を守ってくれます。(彼の雰囲気の出し方はお勉強すべき)

ヒロインが「恋をして結婚したら全てを我慢して家族のことをするのが当たり前の人生だと思ってきたけどそうじゃない恋もあるの」って娘に言うところ・・良かったです。
恋に結婚=あきらめ・・
そんな図式ばかり見えちゃうから、今時の女の子は結婚しないんですが・・

良かったら観にいってみてくださいね。
やさしい恋がしたくなるかも知れません。

ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー
映画はお得なチケット予約で・・
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
【Edit】 |  19:19 |  おすすめ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

コメント

●こんばんわ
こんばんわ、ブログ村から来ました。

映画の論評、凄く素直で面白いですね、私はまだ観て無いですけど、久しぶりに映画館に脚を運びたくなりました。

もし、よろしければ相互リンクしていただけませんか?

http://motesugite.blog96.fc2.com/
須藤です |  2008.09.30(火) 23:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

