2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年10月13日 (Mon)

抜け毛に悩む方・・悩みは解消できるかも・・

ある程度の年齢になると男性が昔の友達や同窓会などでまず気になるのが「自分と相手とでどっちが毛があるか」だそうです。
若く見えるかどうかは髪のせいだけだとは思いませんが・・

髪があるとないとでは大きく違うのはテレビのコマーシャルでも実感することですよね。

髪のために・・
まずは毛穴に皮脂が詰まったりしてない、紙が生えるための環境が必要です。
髪は健康でも若くても抜けますよね。問題はちゃんと生えてくるかどうか・・
シャンプー選びは大切

お勧めはお笑いの宮迫さんが使ってる抜け毛予防は頭皮の改善から!ヘアメディカル・スカルプD
や返金補償の匠シャンプー&匠エッセンス
インディアンにはハゲがいない?から生まれたインディアン伝承シャンプー
など専用のしっかり落として髪にはやさしいシャンプーを選んでください。
毛穴の汚れ・・これが実は一番の原因って話もあります。

そしてしっかり睡眠・休養・・ストレス解消も大事です。
健康でなくては・・
なのでメタボ対策は抜け毛対策としても有効なはずです。

それから地肌
こわばって、血行が悪くなってしまうと髪に栄養が行かないことに・・
毎日やさしく地肌をほぐすマッサージをしつつ育毛剤をつけてあげてください。




これは発毛率が90パーセントとか・・おうちで続けられるケアに選択肢が増えましたね。

地肌につながってるものとして首の凝りもほぐしてあげると、有効なんだそうです。
首に手のひらを当てそっとさする
まずは後頭部に指先、耳の下に他のひらの終わりが来るように手を当てて細かくゆする(上から下まで)次に上から下にさすり降ろす
これを気が付いたらやってみてください。
3ヶ月から半年で効果が見えてくるそうです。
後頭部には目の疲れを癒すポイントも
首の後ろに手を当てそっと頭蓋骨を上に持ち上げるように・・

忙しくてもちょっとだけ(時間はかからないですよね)自分をいたわってあげてください。

「気持ちがいい」
それだけでも癒されるはずです。

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へFC2 Blog Ranking
抜け毛予防のマッサージやシャンプーのしかたについては何度がこちらのブログに書かせていただいてますので・・よろしければカテゴリーの「髪の悩み」のところで読んで頂けたら幸いです。


【Edit】 |  15:31 |  髪の悩み  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

コメント

●こんばんわ
こんばんわ男にとってはかなり厳しいテーマですね(笑)

ぜひ、相互リンクお願いいたします。コメントいただけましたら、即リンク完了できますので、お待ちしております。

http://motesugite.blog96.fc2.com/
須藤です |  2008.10.13(月) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

