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2008年10月29日 (Wed)

食べ合わせダイエットにピッタリのおつまみ

食べ合わせダイエット
伊達式のダイエットはもう試されましたか?
テレビで森三中の黒澤さんがしてたのはただの「暴飲暴食してもそのとりには体重を増やさない法」でうそ臭いダイエットでしたが、人間誰でも、仕事してたり、つきあいがあったり・・またはストレスとか
今日は解禁日にしたい!ってこともありますよね、そんなときにはこんな方法もってことを紹介してるだけで、暴飲暴食を続けるダイエットでhじゃないのですが・・
それでも、「生活を変えなくてもいい」ダイエットなので一生続けられるダイエットです。

伊達先生が書いた本の中でも夜中にラーメンを食べても太らない技術
だけは男性向けってこともありぜひぜひ・・読んでおいて欲しい本です。


さてこの本からヒントを得て、いつでも誰でも作れるおつまみ&おかずを考えました。(毎日のように私も作ってます。)
その中でも男性だって、面倒くさくても作れそうなのをひとつご紹介
ヒントのネタは「わたみん家」の突き出しです。
キャベツをそのまま10等分くらいにくし型に切っただけ(割っただけ)にごま油と塩昆布をかけただけのものが出てきました。
意外においしい・・それにしっかり噛むので満足感も・・

ゴマ油も伊達式ダイエットでは「いい油」で生のまま積極的に食べたい油なのですが(なのでこのままでも食べ合わせダイエット)
くし型に割っただけで芯も取らずでは食感が悪い・・
ので大きな芯は取って、3センチ角くらいに切り、昆布茶とフリーズドライの梅干をふりかけエゴマ油であえて見ました。
しっかり噛むのもポイントです。

梅干なしでも、塩こぶを入れても、ごま油でも・・ゆずこしょう、ぽん酢・・応用はなんでも・・
要はエゴマ油またはごま油を生のまま・・
抗酸化成分の多いキャベツを良く噛んで・・
これがポイントです。
お弁当やカップめんをコンビニで買ってきても・・これぐらいはプラスしてくださいね・・

日常で特に外食や加工品でついつい摂ってしまう悪い油・・いい油で追い出しましょう・・

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