2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年12月26日 (Fri)

ITパスポートって知ってますか?

ITパスポート
新聞や雑誌であの「堀北真希ちゃん」が切ない目で広告してるあの資格です。
なんだかはじめはかわいいけど重い感じだった彼女、ショートカットにして「イケメンパラダイス」に出てからとってもいい感じです。
ファッションも最近は「上品なドレス」が多くて、お嬢様っぽい容姿とあってていいですよね。

そうそう・・男性はああいう「私が私が・・!!!」じゃなくそっとそばにいてわかっててくれそうな女の子が好きなんですよね。

さてITパスポートって何でしょうか?
新しくできた国家資格で「情報処理技術者試験の入門編にあたる資格なんだとか
ま、誰でもスイッチ入れて立ち上げさえすれば使えるパソコンですが、今は小学校でも授業で使い、家庭に1台どころか個人に1台の時代?
でも学校で使い方を教える割には子供も大人もトラブルに巻き込まれる事件も多いですよね。

パスポートがなくてもパソコンは使えるし、調べ物だって仕事に使うことだってできるわけなので、何のためのパスポートになるんでしょうか?
ITの資格ならITパスポートってことで、新しい資格の取得、これからもっと厳しくなると思われる就職にはやっぱりとっといたほうが?

まずは何をするための資格なのか?
専門技術である「情報処理技術」の入り口なので専門的な知識がない人にもわかりやすいことを学んで「情報処理技術」を生かす知識が得られるので、たとえば業務改善とか新しいシステムを導入するに当たって、使う人と、システムを作る人の両方の立場がわかるので、一般のビジネスの場で生かしやすい資格みたいです。
システム導入の責任者にはなったものの頓珍漢なおじさんとか、導入するシステムに対してどんな要望をすればいいのか、ちっともわかってなくて、なんて困った方、よく見かけますよね。
まずは基本を理解して・・って資格です。
まずはITパスポート 入門

せっかく勉強するなら「活きる」「活かせる」お勉強を・・

この資格を取ってさらに専門の資格をって道だってあるし・・
2009春 e-BL ITパスポート 総合コース


2009春 ITパスポート 総合コース
そうチャンスはまずこの春!なんです。

ちなみに・・やっぱりわかんないこと、やさしく辛抱強く教えてくれる男性って・・素敵です!!




【Edit】 |  19:32 |  おすすめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

